2017-05

森町のいかめしと桜 - 2017.05.18 Thu

洞爺湖18

こんばんは、ヨッシーさんちです

まだまだ続いております「洞爺湖~道南の旅」


2日目の朝、長万部を出発した時 雨がザーザー降っていて

「ありゃーどうしましょ?」って感じだったのですが

函館に着くころには 雨も上がり太陽さんも顔を出して

暑いくらいのお天気になりました~(*^▽^*)ヨカタヨカタ


洞爺湖19 

汐首岬(しおくびみさき)

北海道~本州の最短地点です

ひめちゃん、泳いで津軽海峡渡ってみる?


洞爺湖20 

うそうそ、冗談よ ( ̄m ̄*)ププー



洞爺湖21 

♪は~~るばる来たぜ は~こだって~ぇ 

だいぶ古かったわね (笑)

函館に到着


函館では 観光はしないで ラッキーピエロで

お昼ごはんを食べようとやってきたのですが・・・

まあ そうだとは思っていたけど

やっぱりゲキ混み!

何店舗か行ってみたけど ゲキ混み!!

並んでる時間がなかったので 泣く泣くあきらめ~ぇ

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


洞爺湖22 

でも、ラッキーピエロの「ガラナ」と

「ミルクコ―ヒー」が買えたからいいっか。



森町の道の駅 「YOU・遊・もり」

はい、ここにもあった顔出し看板 (笑)


洞爺湖23 

ひめちゃんのセーラー服姿、お初~❤


さあ お昼ごはん食べ損なっちゃったから

いかめし食べちゃおー

やっぱ、森といえば いかめしだもんね~♪


洞爺湖27 

洞爺湖26 

いかめしのほかにね~ かにまんも美味しそうで

買っちゃったわ (*≧∀≦)テヘペロ

味のついたカニの身がぎっしり入っていて

ちょーおいしかったです

ごちそうさまでした。



そして 森町の桜

洞爺湖24 

洞爺湖25 

(*'∀'人)ワォ☆ きれいな桜が見れて

満足♪満足♪でした



それでは 2日目のお宿に向かいます。

次こそGWの旅 最終回にしま~す (('ェ'o)┓ペコ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
桜・・・もうちょっと早くに来れたらもっと盛り盛りな
桜が撮れたのですが・・でもキレイな桜が見れて満足でしたー(^_^)v
そーそー、ツアーで来るのも楽しいけど 自分で車を運転して
あちこち周ると もっと楽しいですよね
いかめし、ひめは食べられないので かにまんの生地のところを
ちょこっとおすそわけしました(*≧∀≦)
また北海道に旅行の際には 車であちこち周ってみてくださーい♪

桜がきれいですね!本州との最短場所。車でないと北海道はいろんんあところへ行けないですよね。
公共機関だけで回ると隅々が行けないのですよ(>_<)
やっぱり函館はイカ飯なんですね(^.^)
残念ながらひめちゃんは食べられないようだけど(^_^;)
函館山を海をはさんで見えるのがいいですね~!

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この看板、観光用なんでしょうね、いいネタになりました(^_^)v
北海道と本州って津軽海峡で隔たれているけど
本州人とかって分けて考えるっていうのは全然ないですよー
ただ、北海道民は北海道が「ちょー大好き」っていうのはあるけど・・(*^m^)ムフフ

ピエロだけにサーカス?いえいえ、サーカスは見れないけど
ハンバーガーがメインの ご飯物も麺類も充実したお店なんですよ
テレビで、紹介されてからすごい人気なんです
かにまん、おいしかったですよ いつか北海道に遊びに来てくださいませ(*^▽^*)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あ!デパートの北海道展で見かけますか~?
ここのいかめしは有名なので北海道展では人気だと思います
今度、北海道展に行ったら是非食べてみてください
いかがすんごい柔らかくって美味しいですよ(^_^)v
かにまん、道の駅で売っていたんですけど
これまた美味しかったです―( ´)艸(` )―♪
また、ひめと楽しい写真が増えました♪

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ええええええーーーッ\(◎o◎)/!
マイロおやじさんの作ったいかめしが
店頭に並んで売られていたことがあるのですかー?
すごー( ゚∀゚ノノ゙パチパチ 
そのいかめし 買いたかったです!!

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです♪2泊3日の旅に行ってきました(*^▽^*)
すっかり雪も溶けて あちこち見ながら旅をするのに
良い季節になりましたよー
是非是非、エルザちゃんと一緒に北海道一周の旅
してくださーーーい
キャンピングカーがほしくなりますね(≧▽≦)

顔出し看板を見つけるたびに 犠牲になるひめちゃんですww

本州までの距離が近い?そうかぁそんなことをわざわざ看板にしてるなんて本州に対する愛情を感じますねぇ
本州民としては分け隔てを感じたことがないのですが
やはり本州人とかって分けて考えちゃいますか?

でも名古屋にはラッキーピエロなんて楽しそうなところはないですがサーカスがみれるレストランだったりするのかしら
残念だなぁ入れなくて人気店なんですね

私もかにまんたべたい
いつも私も私もになっちゃってますが北海道はうまそうなものがたくさんだなぁ~
うらやましい

イカ飯、関西のデパートの北海道展なんかでみますが、まだ
食べた事ないです。美味しそう!蟹まんも食べたーい!今回のブログも
旅行気分味わいさせて頂きました。愛犬との写真増えていくって
嬉しいですよね。

むかーーし!むかしのことじゃったが、、
本物の「森のいかめし」を手伝いで作った事が
あるのじゃ~~(笑)
わしの作った物が売られておったのじゃ~(笑)

ひめちゃん旅行に行っていたのですね(^-^)
良いなぁ( ´∀`)
北海道は広くて綺麗で見るところがいっぱいですよね。
いつか北海道一周なんてしてみたいなぁ。
もちろんエルザも一緒に(^o^)v
ひめちゃんの顔出しとても可愛いですo(^o^)o


管理者にだけ表示を許可する

「洞爺湖温泉」と「ひめ、7歳にして怖いものがひとつ増える」 «  | BLOG TOP |  » 「長万部温泉」~わんこのお客はわたちだけ?~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する