2017-11

「洞爺湖温泉」と「ひめ、7歳にして怖いものがひとつ増える」 - 2017.05.19 Fri

洞爺湖28

こんばんは、ヨッシーさんちです

洞爺湖~道南の旅

2日目のお宿

「洞爺サンパレス リゾート&スパ」に到着♪


洞爺湖29 

お部屋のドアの横には ひめの名前が書いてあって

テンションあがります~ぅ (´∀`∩)↑

お部屋に入ったら・・・


洞爺湖30 

洞爺湖31 

リゾートチックなソファと おしゃれな椅子があったので

さっそく撮影会 (≧▽≦)


洞爺湖32 

バルコニーもあって わんこが自由に

お外に出られていいカンジです( ≧▽≦)b



さてさて、

洞爺湖といえば

4月の末から半年に渡って毎日行われる

「洞爺湖ロングラン花火大会」が有名です

船で移動しながら打ちあげられる花火を

洞爺湖畔の温泉街に泊っている人が楽しめるんですよー



実は ひめちゃん 花火初体験

ビビりなわりにカミナリはへっちゃらなので

花火はどうかな?


洞爺湖33 

最初、花火の音が遠くの方で聞こえていたので

なにかしら?と興味半分 怖さ半分


洞爺湖35 

そぉ~っと バルコニーに出てきて 

ウロウロしていたのですが

洞爺湖34 

船が近くに来て 打ち上げた瞬間

音の大きさにビックリして


洞爺湖36 

↑ こうなりました 


やっぱ、こうなるよね

ひめちゃん、7歳にして怖いものがひとつ増えちゃいました




※旅ネタ、今日で最終回と思っていたのですが

まだ載せたい写真があったので もう1日引っ張りま~す(('ェ'o)┓ペコ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

うんうん、お部屋から洞爺湖が一望で出来るいいホテルでしたよー♪
あら、ペロちゃんは6歳までは花火へっちゃらだったの?
すごいな~ ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ひめはね 花火大会はずっとお留守番だったから
生まれて初めての花火だったのよー
見事にチ───(´゚ェ゚`)───ンだったけどwww

そーそー、ラッキーピエロ たまに芸能人が番組で
食べてるやつ~~♪
ハンバーガーも美味しいし カレーも美味しいのです
GW、ゲキ混みで食べられなくてガッカリだったわ( ´-ェ-` )シュン

雪国もやしさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

おひめさまみたいですか~ぁ( *´艸`)グフフフ 照れますわ 
お部屋にオシャレな椅子があったので 撮影用かと思って
いっぱい写真撮っちゃいました(^_^)v
そーそー、お部屋に名前が書いてあるとテンションあがっちゃいますよね

花火を見たら怖がるかな?どうかな?と思って見せてみましたー
テッテレ~♪経験値アップ!\(^o^)/ ならいいのですが
たぶんね~・・・もう花火は怖いと思うので 
今まで通り 花火大会はお留守番です(;^ω^)

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

そうなんですよー♪、洞爺湖の花火が見たくて予約したのですが
「どうせ、わんこ部屋は花火が見れないところだよね~」って
言っていたのですが 着いてビックリ!!
お部屋から花火が見れてゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆でした。

我が家も、ひめと一緒に本州の旅に行きたいんです
自分の車で行きたいので そうなるとフェリーなんですけど・・・
わんこと一緒のお部屋って「小樽~」無いんですよねー
ペットスペースじゃ、かわいそうだし・・・
新日本海フェリーさん!わんこと一緒のお部屋 
作ってくださーーーいって願ってますwww
フェリーなら はなちゃんも大丈夫ですよね~(*^▽^*)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

洞爺湖がお部屋からも一望できるいいホテルでしたよー♪
そーそー、こういう心遣いテンションがあがります(*^▽^*)
ネットで予約した時に わんちゃんのお名前入力欄があったので
「ドアのところに ひめちゃんって書いてあるんじゃな~い?」
って言ってたんです(o´艸`o)

今までは、花火大会はお留守番していたので
生まれてはじめての花火でしたが 見事にチ───(´゚ェ゚`)───ンでした
これ以上 びびりになっても困るので
これからも花火大会は お留守番してもらいま~す


なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

わんこ部屋って けっこう湖とか海が見えない部屋が
多かったりするけど ここのホテルは湖が一望出来てラッキーでした(^_^)v
花火もお部屋で見れたので満足♪満足♪
ひめね~・・・花火の大きな音にビックリしてましたー
ナッツちゃんは抱っこで花火見てるのですね
ひめは、これからも花火大会はお留守番決定です

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

お部屋からも洞爺湖を一望出来ていいホテルでしたよー
そーそー、3部屋にわんちゃんがいたんですけど
一匹吠えたらみんな吠えるで わんわん合戦が白熱してましたーwww

ああ・・、やっぱり花火の音は大きすぎて怖いですよね
その飼い主さんも 震えてるわんちゃんを毎年連れてくるなんて・・・(>_<)
やっぱりひめも、花火大会は今まで通りお留守番です(o'∀'))ゥンゥン

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい

お部屋からも洞爺湖を一望できるホテルでヨカッタですよー♪
そーそー!ヨーロピアンな椅子ですよね
その言葉が出て来なかったんですぅ~( ̄m ̄*)ムフフフ
花火、近くでどーーんッ!て鳴ったときは
さすがに怖かったみたいで お部屋に駆け込んじゃいました
やっぱり わんちゃんは花火大会はお家でお留守番ですね(;^ω^)


すごくオシャレところに泊まったんだね〜
羨ましいっす(๑•ૅㅁ•๑)
北海道って何処を切り取っても絵になるからね
ひめちゃん、花火の洗礼を受けちゃったね
7歳にしてか〜〜そう言えばペロちゃんも6歳から急に花火を怖がるようになった
そんなモンなのかもね

ラッキーピエロって
テレビで見たことある。芸能人がハンバーガー食べてた
そこ?美味しいんだろうなぁ

ひめちゃん、本物のおひめさまみた~~ぃですね。
お部屋に「ひめちゃん」のお名前が書いてあるなんて・・・なぁ~んてステキな
サプライズ。
テンションあがるというのも納得です。
(*^^*)
ひめちゃん、花火・・・また経験値アップですね。
ひめちゃんの旅行記の続編・・・楽しみにしております。
(わくわく)

こんなに豪華なきれいなホテルがワンコと一緒に泊まれるのですか!?
うらやましい!
北海道に行きたいって夫がいうのですが、はなをどうするかで行けないでいます。
飛行機乗せるには、まずはキャリーにはいらないとダメでそれができない(>_<)
だからまだ行けずにいます。
私は何回か行ったのですけどね。
半年間花火があるっていいですね。それもホテルから見れるって、なんて贅沢なんでしょう!

素敵なお宿ですね
ひめさまご一行ってことで心遣いがうれしい
こうしたちょっとした気持ちの表れがお宿では大切ですよねぇ
安心して宿泊できるってことですもん

あぁ~撃沈でしたか
花火きれいなのに残念でしたね
でもあの音は大きいから怖くなるのも仕方ないですね
よく花火大会に連れられている小さなワンコたちも本当は怖くて行きたくないのでしょうけど
ずーと抱っこだから拒否もできないから可愛そうですね
もしかしたらひめちゃんもそのうち慣れるかも?きれいだから見てみてぇぇぇ 笑

おお、ここは洞爺湖の真ん前にある立派なホテルでは!?
ココの花火を見ながら、素敵なホテルにわんこも一緒に泊まれるお部屋があるってビックリしたんですよ。
いいなぁ。
抜群の景色ですね。
ひめちゃんは花火が怖くなっちゃったの?
抱っこしてもらって見たらよかったかも???
ナッツは抱っこで鼻水たらしながら見ておりました・・・。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ〜素敵なホテル!景色最高ですね❣️姫ちゃんヨーロピアン的(?)
なチェアーに座ってるの似合う!やっぱりイギリスのワンだもんね。
花火初体験ね、それもこんなに近いとね、でもビックリって感じですね。
また写真楽しみにしてまーす。


管理者にだけ表示を許可する

「本物だったら気絶してるわッ!」と「小樽のあんかけ焼きそば」 «  | BLOG TOP |  » 森町のいかめしと桜

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (224)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する