2017-10

野菜もりもりラーメンサラダ♪ - 2017.06.12 Mon

ラーメンサラダ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

6月だっていうのに 長袖の服を着なきゃ寒かったり

おかしな天気の日が続いたりしてましたが

そんな中 ばーちゃんの家庭菜園で

だんだん野菜の収穫が出来るようになってきました。


そーそー、この間

ラーメンサラダ5 

こんな でっかいメロンパンか?って思うような

カリフラワーを1個ごろんともらったので

野菜をいっぱい使って

ラーメンサラダを作りましたよー(^_^)v


ラーメンサラダ2 

まあ・・盛り付けは気にしない気にしない (笑)

ラーメンサラダ6 

ごまダレで 美味しい野菜をもりもり食べて

お腹がまんぷくまんぷく。

ゲップ( ´З`)-3


ごちそうさまでした。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、北海道発祥で「ラーメンサラダ」っていうのが
あるんだけど 野菜がもりもり食べられるのです(*^^)v
またごまだれが会うんだな~(*^▽^*)
めっちゃお箸が進みますよー(^_^)v
スーパーであんまりカリフラワーみかけないですよね
売っていても 小さくて高いのーー!
買えませしぇ~~ん(>_<)
ブロッコリーも美味しくて良いんだけど・・・。

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
カリフラワー、美味しそうでしょ?
おお!ブロッコリーもアスパラも美味しいよね~(*^▽^*)
スーパーでブロッコリー見かけるけど カリフラワーって
あんまりないよね
売ってたとしても めっちゃ高いのーー\(◎o◎)/!
だから ばーちゃんの作ったのしか食べられないのよね~

6月だっていうのに なんか寒いよね~
ホント風引きそ・・・(>_<)
あらら、頭痛くってめまいがするのか~?それは辛い・・
そーそー気圧がさがると頭痛くなったりするする!
一日も早く頭痛いのから解放されるといいね
復活したら みんなで公園行こうねー
お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン





ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
カリフラワー、美味しいですよね~(≧▽≦)
ばーちゃんのところでお野菜がたくさん採れたら
サラダにしたりしてもりもり食べてます(^_^)v
そーそー、野菜食べるとメンタルにもいいですよね
なので、1年の間で 今時期から秋くらいが体調がめっちゃいいです(*^m^)
おお!ベーコンと一緒に炒めるのも美味しそうですね
今度 まねっこして作っちゃいまーす♪

雪国もやしさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ビッグなカリフラワーでしょ?すくすく育ちましたーww
そーそー、スーパーであんまりカリフラワー見かけない
ですよねー
それに、売っていたとしても 握りこぶしくらいの大きさで
400円とか500円とか・・・買えましぇ~ん(>_<)
けっこう作るのに手間がかかるみたいで 作る人が
減ってるのかもしれないですね(^^ゞ

ひめも野菜もりもりで笑顔いっぱいで~す(*^▽^*)

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あら❤、はなちゃん カリフラワー食べられるのですね
カリフラワー、おいしいですよね
でもブロッコリーは食べられないのか~・・・
緑野菜のにおいがダメなのかな?
そーそー、アスパラ美味しいんですよね
1ヶ月間くらいしか食べられないけど またそれが良いんです(*^^)v
ひめも、ムシャムシャ食べましたよー(*^▽^*)




なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
大きなカリフラワーでしょ~? すくすく育ちましたーww
ラーメンサラダは、サラダに冷やし中華の麺を入れて
食べるサラダなんです 
味付けは、ごまだれでも、しょうゆだれでもお好みでOKです
(*'∀'人)ワォ☆、マヨネーズにカレー粉で味付けって美味しそうですね!
暑い夏でも食欲が出ますねー(*^▽^*)
私も今度、まねっこしちゃいまーす(^_^)v

わ~いいな
野菜たっぷりにラーメン?
これだけでご飯になっちゃう
ごまだれ、箸が進むんだよね~もりもり
・・・最近カリフラワー食べてないなぁ
ブロッコリーに主役の座を奪われてますから(^_^;)

美味しそう~♪
野菜あんまり好きじゃないけど、ブロッコリーとかアスパラ好きだから、この時期もしゃもしゃ食べてるよ(笑
カリフラワーも前にもらった時もしゃもしゃ食べたよー!!
普段ついブロッコリー買うからさ、カリフラワーってなかなか買わないんだよね・・
でも美味しいよね~♪

ラーメンサラダもりもりでいいよーーー!!( *´艸`)
もりもりで更に美味しそうに見えるしね♪
そろそろ冷やし中華とか、ラーメンサラダの美味しい季節だわ~
でもさ、朝晩寒いよね・・
風邪ひきそう。。。
てか、気圧のせいなのか頭痛いし、めまいするし、痛み止め飲んで胃の調子おかしくなるし・・
最悪だーーーーー!!!!( 一一)

カリフラワーって美味しいですよね
こうして食べると野菜がたくさん摂れて体にもいいし美味しくてメンタルにもいいですね
あらひめちゃんも同じものを食べるんだぁ
家族みなで食べるものが一番のご馳走ですね
私はカリフラワーは細かくしてベーコンと炒めてたべるのが好きです

うわぁ~~!
ビッグなカリフラワーですね。
最近、ブロッコリーにおされて(?)
カリフラワーを見かけなくなりましたので、うらやましい気分いっぱぃです。
(昭和な雪国もやし世代は、みなカリフラワーで育ちました。笑):
ラーメンサラダの向こう側で、笑顔いっぱ~ぃのひめちゃん。
めちゃくちゃ癒されました。
ひめちゃん、どうもありがとう。
🐾感謝、感謝🐾
(*^^*)

美味しそう!はなが唯一食べるのがカリフラワー。なぜかブロッコリーは食べない。
似てるのにな?
北海道ってアスパラも美味しいのですよね。
ひめちゃんも食べられるから良かったね~!

大きくって立派なカリフラワーですね~。
ラーメンサラダって冷やし中華とは違うんですよね?
味付けは何でしょう~~?
私は生のままスライスして、マヨネーズとカレー粉で味付けしてサラダにします。
茹でたものとはまた違った美味しさです~。


管理者にだけ表示を許可する

見~た~なぁ~(;一_一)ギロッ «  | BLOG TOP |  » まだエネルギー余ってたのね~ぇ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する