2017-08

まるかじり~♪ - 2017.06.19 Mon

ピーマン1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さっき、ネットのニュース見てたら

昨日の北海道は 

今年一番晴れた週末だったんですって~

道内で日照時間が10時間以上の地点が

半数を超えたそうです


(*・`o´・*)ホ―ホー


ピーマン2 

そういえば ここ1ヶ月くらい週末っていったら

雨が降ったりして パッとしないお天気だったもんね

気温も高くなったけど 日差したっぷりで

気持ちのいい一日でした ヾ(*゚∀゚*)ノ



さてさて

昨日は 焼肉で お肉をもりもり食べたので

今日は 野菜をもりもり食べましょか


ピーマン3 

採れたてピーマン はいどうぞ。

ピーマン4 

栄養満点の種とワタも残さす食べちゃうよね~

夏になっても痩せないのは このせいかな・・・( ̄m ̄*)ムフフ

ピーマン5 

まるかじり おいしいもんね ひめちゃん♪




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
日曜日は、朝からすっきり晴れて気持ちのいい日になりました♪
このピーマン、「サラダピーマン」って言って
やわらかくってすっごくおいしいピーマンなんですよ
あちこちに美味しいピーマンはあるけど
サラダピーマンはホント美味しいです(*^^)v



benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ワイルドだろう~ぅ・・・ってもう古いかwww
ピーマンばりばり食べてるひめって ワイルドでしょ~♪
benchanさん、味覚お子ちゃまだったのですか~(*^m^)ムフフフ
今度、ピーマンの丸焼き食べてみてください 美味しいですよー(*^▽^*)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、ピーマンばりばりまるかじりするんですよー
あ、トマトも大好きです(*^▽^*)
えええーー!農協のCMですかー
ヾノ≧∀≦)イエイエ! ひめね、知らない人がいると恥ずかしがって
実力を出せないタイプなんですよー
なので オーディションはあっさり落ちちゃうわ(*^m^)

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですゥ~、晴れたと思ってもすぐ曇ったり
なんだかパッとしないお天気が続いていたのよー
なので 日曜日は朝からずーっと晴れていて気持ちのいい日でしたよ♪

あら!料理番組で「種とわた」も食べられるってやってたの?
ついつい 捨てちゃうとこだけど実は栄養満点なのよね
それをひめは むしゃむしゃ食べてま~す(^_^)v

北海道の広さを実感できるような一枚ですね。
本当に真っ青な空が気持ち良さそう~~。
ひめちゃんが頂いたピーマンもただ者ではありませんね?
色鮮やかなグリーンに、つやつやピカピカなボディ。
こんな美味しそうなピーマンを食べることが出来るひめちゃんは、健康で元気に遊ぶことが出来ますね~。

ひめちゃんっ!ワイルド過ぎ~(笑)
私、おばはんのくせに味覚だけはお子ちゃまだから
ピーマン丸かじりにビックリでした^^;

えっひめちゃんピーマンまるかじりするなんてすごい
野菜嫌いの子供たちにこの姿を見せてやりたいです
ということで農協のCMにひめちゃんを起用してはどうかと思うのですが
どこかでオーディションしてないかなぁ
ママさんはジャーマネでね 笑

へー、お天気あまり良くなかったんだ
なら尚更、綺麗な青空はうれしいね
ひめちゃんすごい、ピーマンのわたや種まで食べちゃうの?ついこの前テレビの料理番組でピーマンはわても種も食べるってやってて驚いたんだわ
やっは、ひめちゃんみたいにぜーんぶ食べないといけないね
でもひめちゃんが食べてるのは特別新鮮で美味しいんだよね( ^ω^ )

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、夏になるとね~ばーちゃんの作ったピーマンが
あるからねー(*^▽^*)
まるかじりでバリバリ食べてるよー
実家に連れて行ったら 車降りたら野菜のハウスに直行だもんww
どんだけ野菜好きなんだか( ̄m ̄*)
エルくん ピーマン食べなかったっけ?
あッ!ブロッコリー好きなんだよね(*^▽^*)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
レゴラスくん、11.2キロですか~
ひめはですね 10.2キロくらいがベストなんですけど
最近 お腹周りがャバィ・・(;-ω-)と思って計ってみたら
10.9キロだったんですよー
冬とちがって活動量は増えてるのに・・・
ピーマンまるかじりとかおやつが原因かも(;^ω^)

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、週末といったら雨が降ったりして
5月なんて運動会が何度も延期になった学校が
あったんですよー
なので、すっきり晴れて気持ちのいい日でした♪

ひめね、ピーマンまるかじりするんです バリバリって!
野菜は パセリとかニオイのキツイもの以外は
なんでも食べますよー(^_^)v

夏になると、よく「ひめちゃんピーマン生のままバリバリ食べるよね・・」って話するの(笑
今年もやっぱり食べてたのね♪
とれたて新鮮だと苦みも少なくておいしいのかな~??
エルも野菜大好きだけど、ピーマンはさすがに食べないな~
新鮮だと食べるのかな??

姫ちゃんピーマン生で丸かじり!うちは生ピーマンあげた事
ないですが、まあこのピーマン、ブログからも新鮮できっと柔らかい
んだろうなぁと分かります。姫ちゃん肥えてる?レゴラスと同じような
体高みたいだけど、レゴは11.2キロ位です。

週末はお天気が悪い日が続いていたのですか・・・
思いっきり晴れてよかったですね!
ひめちゃん、ピーマンまるかじりできるのですね!
夏野菜を食べてるから元気なのかな?
うちも野菜食べてくれればいいのだけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

今日の怒られたさん «  | BLOG TOP |  » 解禁\(^o^)/

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する