2017-09

あぶら汚れ(;^ω^) - 2017.06.29 Thu

あぶら1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

ひめちゃんと暮らし始めて

「あらま、こんなところも汚れるの?」って

思ったことがあるんです


それが

リビングで使っているテーブルの裏側なんですけど

あぶら3 

ひっくり返してみたら

 ひめの脂汚れで

きったないのおおおおおーーー(*`ロ´ノ)ノ

あぶら2 

ひめちゃんも、じぶんの脂ながらビックリでしょ?

あぶら4 

こんな感じで テーブルの下を

ニョロニョロ通るので 脂が付くんですよね~(;^ω^)


そーそ- 以前住んでたお家ではねぇ

いつも寄りかかってた所があって

その部分の壁が ひめ脂で黒ずんでいたんですよー(笑)


あぶら5 

そうね、たまには拭きますわ。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ひめちゃん、もう中年だけど(笑)、まだまだ毛は脂で
潤ってるみたいです(*≧∀≦)
たしかにカッサカサよりいいですよね
後は、汚れを見つけたら まめにお掃除しま~す(^_^)v

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そーそー、いつも寄りかかってるところとか
あとは・・クレートの中とか けっこう毛の脂で
黒くなってたりするんですよね~ww
人間も 手垢とかで汚れたりするので それと一緒ですよね
気づいたら 拭き拭きしてま~す(*^▽^*)

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

わんちゃんの毛って 水に濡れてブルブルってしたら
水を弾くから けっこう毛にアブラがありますよね~
なので 壁とか あちこち「あぶら汚れ」で
ザラザラになってま~すwww
あ!外の汚れをそのまま・・・ってわかる~(o'∀'))ゥンゥン
ひめも 散歩から帰った後 葉っぱとか付けたまま
寝っ転がってるわー( ̄m ̄*)

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ちょこっとお返事書いちゃいます~♪
「大事に・・・」のところ、( ≧▽≦)b Good です!!

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ゴルちゃんも、壁に寄り掛かってるとこ
黒くなってるのですね~ やっぱなりますよねー
私も、マメな方じゃなくってたまたま見つけて
ビックリしちゃいましたーwww
なんてったって 掃除機は四角いスペースを
丸くかけるタイプですから~~(´゚∀゚`;)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ヾノ≧∀≦)イエイエ!、たまたまテーブルの下を触って
発見したんですよー
そーそー、わんこと暮らすと色々なところが汚れますよね
特にシェルティは年がら年中 毛が抜けてるから
毎日掃除機をかけないと えらいこっちゃですよねwww

ひめちゃんはお若いですからね。
なにかと潤っているんですね~~。
カッサカサより、ず~~とイイと思います~~。(^^♪

そんなに汚れるのですね!うちもはながいつももたれているところを注意して見よ!
脂汚れなんですね。
取れにくいですよね。
でもひめちゃんが悪いわけではないから、拭き取るしかないですね(^.^)

なんかわかる気がする〜〜(*^ω^*)
ひめちゃんはロン毛の油かしらねぇ
立派なロン毛だものね
ペロちゃんの場合は、外で汚れをそのまま家に持ち込んでるような( ̄▽ ̄;)
(家の中に入るときは足を洗ったり体を拭いているんだけどね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁなりますねぇ
うちも白い壁によりかかってますから黒ずんでます
でも無精者の私は見て見ぬふりです
これ得意なんですよ 笑
ふけるところならばきれいになるからいいですよ
脂は必要なんでしかたないですよね~ 笑

こんな所の汚れ見つけるなんて、ママは綺麗好きですね。
ワンが居たら色々な所汚れるし、床は剥がれた所とかでるし。
でもワンの可愛さに比べたらなんて事ないですね。毛とか
ふわふわしてるから、より掃除するようになりますよね。清潔に
しとかないとワンに良くないって思い人間だけの時より
掃除してますね。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱ、切らなきゃダメ? «  | BLOG TOP |  » なが~~~いのッ!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (142)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する