2017-10

ひめの気になる事 - 2011.03.06 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


今日はひめが最近、気になっていることをママさんに

きいてみました



ヨッシーさんちのひめちゃん


そういえば最近ママさんと散歩に行ってないね


ドキっ!!(;´▽`A``




ヨッシーさんちのひめちゃん


なんでなの?


・・・そうなんです 最近ひめと散歩に行けないのです

2月の中旬くらいから左ひざに違和感がありまして なんだろうと

思っていたら10日くらいたって 左ひざがバンバンに腫れて

痛くて歩くのもやっとになってしまいました


ひざを触ってみると、ぷにゅぷにゅした感じなので これはマズイっ

てことで整形外科に受診しました



ヨッシーさんちのひめちゃん


レントゲンを撮ってみると 左ひざにたっぷり水がたまっていたので

穿刺をして水をぬいてもらい帰宅しました

これで楽になるかと思っていたら どうもまだ違和感があるような・・・


数日後、MRIを撮ってひざの様子を診ていただきましたが

ひざの軟骨や、骨、じん帯にも問題はなくて

たまたまひざに負担がかかる事があって水がたまってしまった

ようです

あと、ちょっと筋力が弱いので筋力強化のためのリハビリに

週2回通うことになりました~

なにも運動もせずダラダラ過ごしたツケがでてきたかな?


そんなわけでリハビリ、がんばりま~す


ドクターに40代でこの症状はめずらしいねと言われちゃいました~

だって、なっちゃったもんね―――――!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃあ、しばらくはママさんとは、お家の中であそびましょ♪


そうしてくれると うれしいよ、ひめちゃん≧(´▽`)≦




ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

22. ピーチさんへ

コメントありがとうございます(-^□^-)

まぁ~ピーチさんのお母様もですか?
そうなんです!かなり痛いんです!!
なんだか痛み自慢みたいでスミマセン    (;´▽`A``汗汗
お母様はもう良くなられましたか?

ひめとお散歩に行けないのはつまんないので
一日も早く治して散歩に行けるように
リハビリがんばりま~す

21. ソラミンさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

えっ!!ほんとに20代だと思っていたので
すか? あちゃ~しまった~40代って
書かない方がよかったかな?( ´艸`)
でも、ソラミンさんが親近感を感じてくれ
てうれしいです♪

なにかとカラダに変化の出てくる40代で
ございます~(笑)
まずは、ひざに来ちゃったわ
筋力をつけてじっくり治しますね!!

20. Berry母さんへ

ありがとうございます(-^□^-)

まぁ!(@_@)母さんもですか?
2週間おきに通院もしてるのですね
ホントにこの痛みは辛いですよね
私も先生に筋肉が弱っているのも原因の一つ
って言われました
まだ痛くなったばかりなので ストレッチを
するともう次の日には水がたまるという感じ
なんです 先生の指示を守ってのんびり
治していこうと思います

母さんもお大事にしてくださいね♪

19. ♪Nekoさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

ほんと、ひめもビックリです
最近昼間散歩にいけないな~っていう
謎が解けたとおもいます(笑)

ちょっと調子がいいと動いて夜にバンバンに
腫れちゃったりするので ゆっくりなおし
ますね~

18. シャンままさんへ

おりがとうございます(-^□^-)

なにがきっかけかわからないのですが
ひざがちゃぷちゃぷになってしまって・・・
50CCも抜けたんですよ
けっこうたまるんだな~って思いました

こんな痛い思いはもうしたくないので
じっくりなおしますね~

17. 無題

ひめママさん、大変ですね。
うちの母もやったことがありますが、かなり痛いみたいで…
痛みがあると、リハビリもしんどいでしょうけど
あせらずに治して下さいね。
ママさんが完治するまで、ひめちゃんも暫くは我慢だね~
お大事にして下さいね。

16. 無題

ヒメママさま

ブログを拝見していて・・・
20代の方かな?と思っておりました・・・

なので、40代と聞いて親近感を
感じております('-^*)/

膝、お大事になさってください。

15. 無題

ひめママさん それは辛いですね。
私も膝が悪くて、正座が出来ない・階段の上り下りが(特に下り)キツイ・立ったり座ったりが辛いという症状があります。
お医者様には運動しないから筋肉が弱っているので、ストレッチを欠かさずやってくださいって言われて少しずつ良くなってきました。
でも、やはり自分では限界があるので、今でも2週間間隔で通院しています。
ひめちゃんもママさんが心配だね。
ひめちゃんの笑顔で癒してあげてね。ママさんお大事にしてね。

14. 無題

 病状を聞いて、ひめちゃんもびっくりな顔ですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 あせらずゆっくり治してくださいねぇ~。

13. 大丈夫ですかぁ?

こんばんわ(>_<)ちょっとコメント遅くなっちゃいましたが・・・。
膝にたまった水をぬいたってビックリです。

無理をすると、何度も繰り返すって聞いたことがあります。(*_*)
無理をしないで、じっくり直してくださいね。

ひめちゃんとのお散歩に行けないのは寂しいですね。

12. クーママさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

私も、びっくりしちゃいました
ひざに水って( ̄□ ̄;)
これがまた痛いんです ひざをヒモでギュ~
っとこれでもかっていうくらい縛る感じ
歩くとこれまた痛くて なにか刺さっている
ような痛みなんです
いや~参りましたわ

まぁ 一時的にひざに負担がかかって痛みが
出たらしいので リハビリをやって治し
ますね~♪

11. アトム&レオママさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

辛いんです~ ひざが曲げられないので不便
なのです
えーママさんのお母様もですか?
何度水をぬいても溜まってしまったのですね
痛かったでしょうね 私もそんな感じかも
とりあえず、3ヶ月くらいリハビリとかを
やってそれでも症状が改善されなければ
内視鏡を使ってひざを刺激しているものを
取りますって言われました
はぁ~がんばって治そう!!

10. あやかさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

そうよね、なる時はなるのよね
水、抜く時痛かったのよ
もうやりたくないなぁ

あら、あやかさんヘルニアになったの?
病院に行ったら周り おじいちゃんおばあち
ゃんしかいなかったのね
そっか、居づらかったのね

9. ナミキビッチさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

そうなの、ひざが痛いと立ったりしゃがんだ
りが辛くて 困っています
動作がスローになってしまって お掃除とか
いつもの倍以上の時間がかかってしまいます

こんな調子なので、お散歩にもいけませんが
早く治してひめとお散歩に行きたいわ~

8. ハヌルかかさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

中学の時に運動系の部活をやっていたコが
ひざに水がたまってぬいたのですが
「すごい、痛かった~」って言っていたのよ
先生が「水、抜きましょうね」って言った時
それを思い出してかなりビビりました
・・・っで、どうだったかと言うと
痛かった~(T▽T;) もうヤダヨ~

7. レオママさんへ

ありがとうございます(-^□^-)

はい!正直、辛いで~す
なんせ、膝が曲げられないのでなにかと不便
なのです
ひめのお散歩は夜、パパさんにお願しています
早く治して、またお散歩に行きたいと思います

6. 無題

膝に水がたまるって聞いた事はあるけど
かなり痛いのではないですか??
ママさん辛いですね(T_T)
お大事にしてくださいね!

リハビリも大変だと思いますが頑張って下さい(゜o゜)
ひめちゃんと早くお散歩できるといいですね・・・

5. 無題

それは、辛いですね・・・
そうそう、ママ気をつけないとよ~~!
痛みは無かったのかしら
家の母も変形性膝関節症ですぐに水が溜まるって言って、何度も抜いていて最後は膝の手術までしたのよ

リハビリをのんびりして、無理をしないようにね
ひめちゃんは、お家でママに遊んでもらおうね

4. 無題

あらら!!
ひめママさん大丈夫ですか??
水抜くとか超痛そう(((゜д゜;)))
雪が溶けるまでに治るといいですね♪
夏に向けてリハビリも頑張らないとо(ж>▽<)y ☆
先生も珍しいって・・( ̄ー ̄;
なる時は、誰でもなるんです(笑
あたしも、ヘルニアで病院に行った時・・
周りにじぃちゃん、ばぁちゃんしかいなかった。。。
「あんた若いのにどうしたのさ・・・」って言いそうなあの顔・・( ̄_ ̄ i)
あの空間、耐えられません(;´Д`)ノ

3. 無題

ひめママさん、こんにちは♪

うわあ(ρ_;)
ひめママさん膝痛かったでしょう…(涙)
家にいても立ったりしゃがんだり…膝に負担かける動作をしてしまいがちですよね…
無理されずにゆっくり治療なさってくださいね(^_-)
ひめちゃんもママさんとのおさんぽ、楽しみに待ってるはずです♪

2. あらまぁ!

水抜くのが痛いと聞いたけど・・
ママ大丈夫??
ひめちゃんは優しいからきっと家の中で
ママと遊んで満足してくれるよ~❤
お大事にね、ママ!

1. 無題

ママさん、それは辛いですね(>_<)
そそ、休日はパパさんにお散歩お願いしてはやく回復しますようにっ!
リハビリ頑張ってくださいねっ
ひめちゃんも協力お願いします!(^^)!
お大事に☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/110-f9307be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ行ってみようかな~ «  | BLOG TOP |  » おみやげ、わんさか♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する