2017-11

キレイなブルーでした(*≧▽≦)ノ - 2017.07.09 Sun

積丹1

こんばんは、ヨッシーさんちです

毎日暑いひめ地方

土曜日も暑かったけど 晴れてお出掛け日和だったので

ドライブに行ってきました♪


日差しも強かったから 

ひめの お目目の保護にと

積丹2 

お友達がプレゼントしてくれた

わんこゴーグルも持って出ましたよー(^_^)v




途中、あまりにも暑くて

積丹3 

「町村農場ミルクガーデン」さんで 

ソフトクリームを補給

積丹4 

さっぱりした甘さのクリームに

一口食べたら 「喉が凍る~ぅ」みたいな冷たさで

ちょ~~涼しくなりました

ごちそうさまでした。



さてさて

今回のドライブの目的地は・・・


積丹5 

積丹岬(しゃこたんみさき)

20年ぶりに行ってきました


積丹6 

晴れていたので

「積丹ブルー」が すんごいキレイでした(*'∀'人)


積丹7 

積丹8 

そーそー、積丹といえば「生ウ二」が有名ですけど

今回は食べずに帰ってきちゃったので


積丹9 

おいしそうなウニ丼画像は また今度ってことで

ひめのニャハ画像でお許しを~(´>∀<`)ゝ))テヘッ



ドライブネタ もうちょっと続きまっす。



「町村農場ミルクガーデン」さん
住所 江別市篠津183
電話 011-375-1920
営業時間 9:30~17:30
定休日 不定休  




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうですよね~、北海道って「岬」があちこちにあるので
「ここはどこ?」ってなりますよね (o'∀'))ゥンゥン
積丹は日本海側なんですよー
夕暮れがとってもキレイです
今、生ウニが旬なので 食べればよかったー

ひめちゃん、かっこいいですか~?
晴れた日のドライブには もってこいのグッズでした(^_^)v

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!積丹ブルーって言うんですよー
北海道には「○○ブルー」って言われるところが
何箇所かあって ここもキレイなところのひとつです♪
そーそー、今 生ウニが旬なんです
ウニ丼でも 海鮮丼でも なにしても美味しいです
ああああー、ウニ丼食べればよかったー(>_<)
おお!サイドカーにひめちゃんって いいかも~(*^m^) 

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この前、ペロちゃんがサングラスしてたから
ひめも晴れた日のドライブに付けようって思ってたのです~ぅ(*^^)v
そーそー、嫌がらずに付けてくれるし
窓から顔を出した時にお目目がしょぼしょぼしないから
ラクそうだったわ(≧▽≦)

積丹岬 海がすんごい青くてきれいなとこですよー
うんうん、そしてソフトを食べるのが良いんですよね♪

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いや~ホント、毎日暑いね~(゚∀゚ ;)
ダルダルダルメシアンになりそうってわかる~ぅ

あやかちゃんがプレゼントしてくれたサングラス
付けやすいし ずれなくていいねー( ´∀`)bグッ!
うんうん、エルくんも晴れた日のドライブに持っていって~♪
そーそー、パパさんもサングラスしてるのよー
ハート型のサングラス?、きっと喜んで付けるわよー(*^m^)

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
積丹にしようか・・稚内にしようか・・・で
今回は積丹に行ってきましたー(^_^)v
マイロおやじさんも しばらく行ってないのですね
我が家も20年ぶりに行ってきましたよー
泊れたらラクなんですけどね~ 
運転を交替しながらの 日帰りで~す(*≧∀≦)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この日はすんごくいいお天気だったので
「よし!海だー!!」ってことで行ってきました
ホント、きれいなブルーでゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆って感じです♪
あ、お昼ごはんはですね~
ほっともっとでのり弁を買って公園で食べたのでしたーー(^_^)v

つばくろ父さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はーい( ^∀^ )、積丹まで行ってきました~♪
稚内にしようか迷って今回はこっちです(*^^)v
20年ぶりに行ってきたのですが
「積丹ブルー」すんごいキレイです(≧▽≦)


リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
リリィさん、お仕事お疲れ様です
紫外線バシャ~のいいお天気だったのお目目の保護に
かけてみましたー(^_^)v
すっごく暑かったけど いいドライブ日和でしたよー
それにしても北海道 異常な暑さです(;^ω^)

きれいな海ですね!積丹岬の先はどこになるのでしょう?太平洋ですか?
北海道の場所がよくわからなくて(^_^;)
ひめちゃんゴーグルつけてかっこいい!
ひめちゃんなんでもやってくれるからいいですよね~!可愛いな~(^.^)
ウニは残念でした(^_^;)

積丹ブルーって言うんですね。
とってもキレイだなぁ~。
それにうにで有名なんですね?
今が旬なのかしら。
イイな、獲りたてのうにって美味しいだろうなぁ。
ひめちゃん、さっそうとゴーグルしてて、バイクのサイドカーに乗ってたらカッコ良さそうだわ~~。

おお〜ひめちゃんもサングラスかけちゃったね〜(´∀`*)
意外と嫌がらずに掛けさせてくれるよネェ〜助かるわ
とってもにあってるよ٩( 'ω' )و

積丹岬、何ツゥ綺麗なとこよ
いいなぁいいなぁ〜〜私も行って見たい
そして、私もソフトを食べるのだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

暑いね~・・
暑いね~・・
暑すぎだよね。。。笑
暑さに弱いエルとあやかはダルダルダルメシアンになりそうだよ( *´艸`)

ひめちゃんサングラス似合ってるーーーー!!!
しかも、ひめパパもサングラスしてない??
お揃い~♪
ひめパパにもハート型のサングラスプレゼントしようかな・・(笑 ←

日差しの強い時はいいよね~
エルも今度長距離ドライブの時持ってってみようかな♪

積丹ですか、、!
もう随分と行って無いですよ、、(笑)
泊まりじゃなくて日帰りですか、、?

これは天気もよくて空と海の色がとてもきれいなブルーで心も清くなっていくようです
ときにはこんな景色をみないとだめですねぇ~

で何食べたかが気になってしょうがないのでした~笑

積丹岬ですか!
「積丹ブルー」本当にきれいですね。

ずいぶん遠出しましたね。

朝から綺麗な景色ありがとうございます。だいたい通勤中電車の中で見ています。
サングラス似合う!いいですね、ドライブ!北海道は行く所満載だものね!
北海道も連日暑いそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

そんなに近寄っちゃ危ないよ! «  | BLOG TOP |  » 効果テキメン?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (148)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する