2017-11

そんなに近寄っちゃ危ないよ! - 2017.07.10 Mon

きつね1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、昨日の「積丹ネタ」のつづきです


積丹岬(しゃこたんみさき)に行く前に 

神威岬(かむいみさき)も見たいな~と

行ってみたのですが・・・

神威岬って 岬に行くまでに なかなかの坂道を

歩いて上って行かなきゃならなくて

なんだか意気消沈 (;^ω^)

きつね2 

「じゃあ、神威岬はまた今度」ってことで 

積丹岬に 向かったんですけど

その途中で キタキツネの親子に遭遇!!

1匹で歩いてるのなら うちの近所でも見るんだけど

親子3匹でいたもんだから

急いで パシャっとー!

きつね3 

なんか うちの近所に出没するキツネちゃんより

栄養状態がいい気がするなぁ

いろいろ食べ物もらってるんだろうね (´-∀-`;)


きつね4 

あ!キミキミ 

そんなに車に近寄ってきたら危ないよ!!




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、キツネさんたちもここにいたら
美味しいものが食べられるって分かったいるんですよね・・
出来れば、人間の食べるものはあげないのがベスト!
それと 人や車を怖がってる感じがしないので
轢かれたりしないか 心配です(´-∀-`;)

*はなママ*さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!近所の道路をフツーにトコトコ
歩いてるんですよー
ここ観光地なので 親子で観光客から美味しいもの
もらってるんだと思います(o'∀'))ゥンゥン

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
大人のキツネさん、おちりの辺りがぼさぼさで
換毛期って感じ(≧▽≦)
ブラッシングしたら すんごい抜けそうだねwww
そーそー、本物のキツネさんって細いのよね~♪
子ギツネちゃん、かわいかったよー❤

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
大人のキツネさん、換毛期っぽいですよねww
こういう観光地にいるキツネさんって
人にも車にも慣れちゃっているんですよねー
間違って轢かれたりしないか 心配になっちゃいます

キツネさん、そこのお家に行ったらおいしいものが
食べられるから 行くのが楽しみなんでしょうね(o'∀'))ゥンゥン

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、近所にキツネさんが歩いてるんですよー
道路で寛いだりして 自由なキツネさんですwww
おお!近所にタヌキさんいるんですかー
私の実家でも たまに出没してます(*^m^)

machiz4さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おととし、近くまで来ていたのですね~♪
我が家も20年ぶりに来て
やっぱ「積丹」キレイだな~って思いました
キツネさんにも きっと会えると思いますよー(o'∀'))ゥンゥン
是非、「積丹ブルー」と「ウ二丼」を
堪能しにいらしてくださーーい( ^∀^ )

サチの旦那さんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです、フツーに歩いているんですよー
実はひめちゃん、近づいてきたキツネさんに
ギャン吠えして 3匹ちりぢりにしちゃったんですー(-_-;)
困ったもんですwww

やっぱシャコタンって聞いたら 
あの車をイメージしますよね~(*^m^)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
キツネさん、フツーに住宅街を歩いているんですよー
自家菜園の畑に入って いろいろ物色してます(;^ω^)
車に近寄ってきて 轢かれたりしないか
心配になっちゃいます。

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさん、こんにちは♪
そうなんです、キタキツネさん フツーに
住宅街とか歩いているんですよー
そだ!昨日、鹿児島で大きな地震がありましたが
ママさんもエルザちゃんも大丈夫でしたか?
集中豪雨に地震に・・頻繁に起きていて怖いですよね(´-∀-`;)

この仔達はドライブの人たちから食べ物をもらっているんですね。
あげたい気持ちは分かるけど、グッと我慢しなくてはいけませんね。
どうか事故にあったりしませんように。

えっ!近所にキツネがいるのですか?!
そして道に親子きつね?!
さすが北海道!見たことないですよ、キツネ。タヌキもないですが。
人馴れしてるのかな?

海がきれいですね!

キツネ‼️
ペロちゃんキツネって言われるけど
本物は細いね😁そして可愛い
キツネさん換毛期なのね〜😚

いい景色にいい顔のひめちゃん
そしてきつねさんたちね
毛が抜けてるなぁ~ブラッシングしてやりたーい 笑

もう車にもなれているんですね
私がよく訪問しているブログにキツネさんがよくお家に遊びにくる方があるんです
その方はチーズパンとドックフードをあげてますよ

近所にキタキツネ…( ̄▽ ̄)
すごーい!!
ウチの近所 タヌキならいるんだけどなぁ~

こんにちは^^

まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

流石~ 北海道の風景
積丹半島・・・一歩手前までで、おととし断念した~^^;わが家です。^^
きつねさんに会えたりするのですね~
いいなあ~
うに丼頂いて、時間なく移動になってしまって~^^;
また、行きたいです。
北海道~^^
何度行っても北海道は、いいですよね~^^

キツネが、普通に道路に歩いてるんですね!?
すごーい!
ひめちゃん、キツネに泣かないのかな?

ところで、積丹岬って、
暴走族みたいなシャコタンの車が多そうなイメージなんですけど、
気のせい?(笑)
(シャコタンって、知ってますよね?)

わあ〜キタキツネ!姫ちゃんの家の近くでも見れるんですね。このキタキツネ達
車には気を付けてね、と思うばかりです。それにしても美しい碧ですね。

おはようございます(^o^)
そんなに間近でキツネさんを見られるんですね。
景色も良いし素敵な所ですね。
こちらは蒸し暑くて、もうバテてます。
この夏を乗りきれるかなぁ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

活きが良い!!( ≧▽≦)b  «  | BLOG TOP |  » キレイなブルーでした(*≧▽≦)ノ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (224)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する