2017-10

初めて、トリミングに行ってきました - 2011.03.21 Mon

この度の東日本大地震で被害にあわれた皆様に心より

お見舞い申し上げます

そして亡くなられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ

申し上げます


あまりにも大変な出来事に動揺しなかなか記事も書けずにいましたが

またコツコツ記事を書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします


こんばんわ 今日は「最近のひめ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


数日前に、生まれて初めてトリミングに行ってきました~



ヨッシーさんちのひめちゃん


はひっはひっ、なんかキンチョ~するぅ


ひめちゃん、かなり緊張している様子で舌が出っぱなしです




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめ、がんばってぇぇぇ きゃははははーーーー(笑)



ちょっと~ なに笑ってるの?゛(`ヘ´#)




シャンプーと足とお尻周りのカットをお願いしました

 

2時間くらいで終わると言うので ひめを預けてお買い物をしてお迎えに。


おうちではシャンプー、足毛切りは暴れるので「どうでしたか?暴れません

でしたか?」ときいてみると 「大丈夫、落ち着いてましたよ」と言われました


あれ、そうなの? 怖くて固まってたのかな~?




ヨッシーさんちのひめちゃん


(ノ´▽`)ノスッキリ、ピカピカになりましたよ~


さすがプロの方は違うわ!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


もちろん、リボンもつけてもらいましたよラブラブ





・・・・・が、しかし



ヨッシーさんちのひめちゃん


只今、ひめの住んでいるところは雪解け真っ最中


あっというまに足が真っ黒になるわ~~(T▽T;)




まっ、そんなこともあるさ!!








ランキングに参加しております

よろしければ ↓ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

14. アトム&レオママさんへ

そうなんです~ぅ、デビューしました~
ガラス越しに私を見つけるとずっとこっちを
舌をベロベロだしながら見てましたよ~
「なにされるの?だいじょうぶなの?」って
いう感じでした
アトムくんも怖がってましたか
あの台の上に乗せられるのもワンちゃんって
怖がるんですよね

でもトリマーさんってすごいですよね
どんなワンちゃんでも大人しくなる「ツボ」
でも知っているのかな~?

13. 無題

おぉ~!
ひめちゃん、トリミングデビューだったのね
でも、ちゃんとママに、カメラ目線で偉いね
アトムは、ず~っと目線合わせられなくて、ドキドキしなから、されていたのよ
やっと最近、目を合わせられるようになったのよ
そうそう、嫌がらずトリマーさんの言う事は、聞くのよね(^_-)-☆
リボンも付けてもらって、とっても可愛くなったね
このあんよがいいのよね

アハハ、雪解けでせっかくのあんよが真っ黒に、なっちゃったのね
でも、仕方ないよね(*^▽^*)
家も先週やっと行って来たのよ(^_^;)

12. ♪Nekoさんへ

ワンちゃんってすごいよね
ちゃんと状況に応じてっていうか 飼い主さん
に見せる態度と他の人に見せる態度を使い
分けられるんだもの!
ラィズちゃん、賢いんだもんね ヽ(゚◇゚ )ノ

ひめのトリミングデビューは緊張して固まっ
ている間に終了したようです

そうそう、今雪解けでだからぐちゃぐちゃで
すぐアンヨが真っ黒になっちゃうのよね~

11. 無題

 ライズもそうなのですが、他の人にあずけるとやたらとおりこうさんだったりしますよ。
 ウチの前ではワガママで言うこと聞かないので、信じられないのですが。。。

 しかも、トリミング台の上ではおりこうさんに従ってても、床に降ろすと別人みたいに吠えます。
 「この人に嫌なコトされたぁ~!!!!」ってしきりに訴えてきます。

 ライズははじからはじまできっちりと「トリミング」はしたことがないので、一度してみたいです。


 ひめちゃんも初めてで緊張したのに、がんばりましたねぇ~。
 一度で足元がぐちゃぐちゃになる気持ち、わかりますよ。(。>0<。)

10. ネオママさんへ

は~い!デビューしました~~v(^-^)v
「脱、ボサボサ宣言!!」
さらふわで良い感じになりましたよ
・・・が、お外で遊んでいると さらふわも
1週間でなんだか生乾き臭がするヽ(*'0'*)ツ
やっぱ、定期的に連れていったほうがいいの
かしら?

ネオたんもトリミングに行く頃ですか?
男前に磨きをかけてもらってきてね
ほんとにプロの方の技ってスゴイですよね!

9. シェルティーさんへ

おリボン、似合ってますか(´0ノ`*)おほほ~
トリミングの予約の時に「おリボン付けます
か?」と聞かれて「是非、お願いします」と
言っちゃいました( ´艸`)

ひめ、かなり不安そうですよね
ガラス越しに写真撮りながら ひめがスター
ウォ―ズにでてくる「ヨーダ」にそっくりで
笑って見てました  ごめんね、ひめ

また「クスッと笑える記事」を書いていこう
と思いま~す

8. まりんママさんへ

プロの方にカットしてもらうとアンヨが
こんなにすっきりと可愛くなるのですね~♪
アンヨの形がくっきりと彫刻かと思っちゃい
ました( ´艸`)

そうなんです ひめの住んでいる所は
雪解け真只中なんです(T▽T;)
カットした日はまだ良かったけど 2日目で
真っ黒なアンヨになっちゃいました
そうそう、おリボン付けてもらったから
「ヨシ」としますか!!

7. 無題

ひめちゃん、トリミングデビューおめでとう!
これから定期的に行くのかな?
益々可愛さがアップしちゃうね(^^)v

本当にアンヨがピカピカ!
さすがプロは違いますね~♪
ネオたんも約1ヶ月行ってないから
そろそろ連れて行かなくっちゃ~(^^;

6. あやかさんへ

とうとうデビューしました~ヾ(@^▽^@)ノ
ロータリーのペットショップさんにお願い
したんですよ♪
ほんと!素人にはこの技は無理よね(笑)
また「もしゃもしゃ度」がピークになったら
お願いしようかな~

今、お散歩に行ったらべちゃべちゃ、じゃり
じゃりになって帰ってくるよね
エルくんはお風呂場へ連行されるのね
ひめはウエットタオルでちょいちょいと拭い
て終了よ!


5. レオママさんへ

やっとトリミングデビューしました~♪
あんよカットの時に暴れてトリマーさんに
噛みついたりしないかとそればっかり気がかり
でしたが 怖くて固まっていたのか大人しく
出来たようです 良かった~(^_^)v ぶい

ひめ記事更新を迷いましたが、「様子を見れ
てよかったよ」と言ってもらえて嬉しかっ  たです(-^□^-)

4. 無題

おリボン似合ってますね~(^O^)
エプロンも、綺麗!
久しぶりに、ひめちゃんの日常が見れて、クスッと笑わせてもらいました(^O^)/
不安そうな気持ちよくわかりますよ~、ひめちゃん。

3. 無題

カットしたてのアンヨは可愛いですよね~(*^.^*)

雪解け真只中とは・・・(^◇^;)
んま、いいさー!
おリボン付けてもらってより一層可愛くなれたし!(=⌒▽⌒=)

2. 無題

ひめちゃんカットデビューしてきたんだね♪
やっぱプロの技は違いますね~!!
指の形がわかるくらいのカットになってる!!(=◇=;)
さすがに素人はこうはできませんしね(笑
リボン付けたひめちゃんは、一段とかわいさが増してますよо(ж>▽<)y ☆

雪解けで、足がドロドロの季節になりましたね。。。
家の中が砂でじゃりじゃりになりますorz
前足の後ろの長い毛も黒い毛になるくらい砂が付きます( ̄ー ̄;
そんな時はお風呂場に連行!!(笑

1. 無題

おおぉー!トリミングデビューだったのね♪
あんよもピカピカだし、おリボンもとってもよく似合ってるね~♥
可愛いですっ!(#^.^#)
地震で今も大変なことになっているけど、こうやって癒しをもらっている方も
たくさんいらっしゃると思います!
ひめちゃんの様子を見れてよかったよ(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/114-6573b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぉ~、積極的! «  | BLOG TOP |  » 鼻ときどき、手

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する