2017-08

わんこ社長,予防接種に行く - 2011.04.10 Sun

こんばんわ 土曜日に狂犬病の予防接種に行ってきました


今日は、前回「おまけキャラ」として登場したわんこ社長の再登場です


ヨッシーさんちのひめちゃん



社長、そろそろ狂犬病予防接種に行くお時間です




ヨッシーさんちのひめちゃん



イヤだぁ ぜったい行きたくない


そんなこと言わずに・・・ちょちょいで終わりますからぁ~



ヨッシーさんちのひめちゃん



あ~だこ~だとわがままなわんこ社長 とうとうひめパパに確保され


病院に連行されました



ヨッシーさんちのひめちゃん


診察台の上では何度も逃走をはかろうとしたわんこ社長


そのたびにガッチリ押さえられ 無事に接種終了。  



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめがお世話になっている病院では毎年予防接種を受けたワンちゃん


達はお散歩バッグがもらえます 




ヨッシーさんちのひめちゃん



はぁ~あとは混合ワクチンか・・・・・


はい次は6月ですよ~ わんこ社長 頑張ってね!!



最近、ずっとほったらかし気味のピグです

お手紙をいただき お部屋にいってみると

towaママさんが おいしそうなクロワッサンを

差し入れしてくれていました

ごちそうさまで―――――す♪

今度私も、差し入れするからね~ヾ(@^▽^@)ノ


気がつけば服も冬服のままでした  トホホ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12. クーママさんへ

春ってワンちゃんにとっては忙しいですよね
先週、ワンコドッグを受けてきて 帰ってきたらポストに保健所からの予防接種の通知が
きていて ガックリしちゃいました
4月から受けられるって知らなかった(T▽T;)
来年は余裕をもって予定をくまなくっちゃ!
クーちゃんもお注射、がんばってね~(^O^)/

11. ネオママさんへ

そうなんです!ひめ10キロ近くあるのに
小型犬なんです(笑)
最初の登録の時、割とこぶりだったので小型
犬で登録されたのかも・・・

わがままわんこ社長 ドタバタでしたが
頑張って予防接種受けてきました♪

10. らん・らん・らんさんへ

そっかぁ~カルダンくん達は抜け殻状態に
なっちゃいますか~? ぷぷぷっ
完全に何かされるぞっていう雰囲気ですもんね

わんこ社長、今日はオフですv(^-^)v
わが社は土・日、祝日お休みです

9. あやかさんへ

はい!わんこ社長 予防接種完了です
エルくんは来月受けるんだね
そうそうワンちゃんっていろいろやらなければ
ならない事があるよね
フィラリア予防に ノミ・ダニ予防にワクチン接種・・・けっこうあるよね
でも予防できるならした方がいいもんね

お散歩バッグ、かわいいよね
毎年デザインが変わるのでまた来年が楽しみ
で~す♪

8. yunayunaさんへ

ホントに~、いやはや嬉しいわぁー
よし!「社長」シリーズ化しちゃおう!!
「マッチ売りの・・」のシリーズ化はですね~
ちょっと会議にかけて検討します(笑)

社長、頑張ってお注射してきましたよ~
かなりドタバタしましたが おほほ

あっこちらこそ ピグでもよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

7. びなたんさんへ

えっ!わんこ社長シリーズ化してもいいですか
けっこうシリーズ物好きな私としましても
わんこ社長は大事にしていきたいキャラで
ございます(笑)
そうよね~部下ね やっぱり必要ですよね
後々、登場するかも・・・・。

6. 無題

ひめちゃん注射もう行ってきたんですね!
我が家は5月に行こうかしら・・・
春になると注射やら、フィラリアの薬やらで
なんだか病院が多くなりますよね(^▽^;)
でもこんなに可愛いバッグがもらえるなんて!
うちの病院な~んにもくれないし~(-"-)
ひめちゃん!ワクチンも頑張ったらご褒美あるかもよ!

5. 無題

ひめちゃん、小型犬って書いてある~!
それほど小さいって事かしら?
出来ればひめちゃんとネオたん並べてみたいわ~(^^;

わがままワンコ社長!
今回は良く頑張ったね(^^)v(笑)

4. 予防接種

時期がやってきましたね~
行政が4月の末に、そして混合ワクチンと我が家の犬達も
診察台の上で完全に抜け殻になってます~

社長 今日はお仕事、お疲れでお休みですね^^

3. 無題

社長!!頑張りましたね!
平社員エルは、近所のまわってくるのに毎年行ってます♪
そういえば、春になるとわんこも色々忙しいよね~
狂犬病が終わったら、6月からはフィラリア。
エルは8月にワクチン。。。
忘れないようにしないと!!
って、病院からお知らせくるから大丈夫か♪

バッグかわいですね~
エルも1回病院でバックもらったことあります~
あれはなんでもらったんだろう??(苦笑

2. シリーズコメその2!

私もシリーズ化望みます~~♪
「マッチ売りのひめ」ちゃんもよかったですよね~!これもシリーズ化!!(笑)
社長!泣きながらも頑張りましたね!
誰も見てないから、泣く時は泣いてねww

あ、今度ピグ部屋に行きますね!
お話しましょ~^^

1. シリーズ

あ~!ワンコ社長続いてる~~!可愛い~!
このシリーズ(勝手にシリーズ化)凄く好きです~(^O^)/
社長なのに慌てふためく姿も面白い~❤
今度は部下の登場もリクエストしておきま~す(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/124-cea4b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめの動物園~たぬきにキツネにライオンもいるよ~ «  | BLOG TOP |  » 雪が溶けたので・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する