2017-08

ちょっと、凹んだよ - 2011.05.12 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



夕方、エルくんとあやかさんと公園で待ち合わせしました♪


今日の公園はワンちゃんや部活動の中学生ちゃん達でいっぱいでしたよ


ひめのお友達Kさん、インディくん、サラちゃんにも会えました


すごく楽しかったのですが・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん



ワンちゃんを2匹連れた方が来て、その1匹のワンちゃんがとっても

元気で、ずっとワンワンワンワン吠えていたんです


もうそんなに吠えられたらひめちゃん「恐怖のボルテージ」が最高潮

まで上がりビビりオーラを放ってしまい その元気なワンちゃんに

2度ほど追いかけられたんです


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)なんとそのワンちゃん吠えまくっているにもかかわらず

飼い主さんリード握ってな――――――い

もう1匹のワンちゃんを抱っこしていたんです

「・・・・・・・・・」 なんと言ったらいいのやら



でもよく考えたら私がひめを連れてその場を立ち去れば良かったんだよね

なんかその時は逃げちゃだめかな?なんて思っちゃって

ひめちゃんはこわかったのに飼い主の私の判断が悪かったよね


あ~あ、経験不足の飼い主でごめんね ( ´(ェ)`)



あやかさん も心配してくれてありがとうです

インディくん、そのワンちゃんの前に立ちはだかってくれてありがとうです




ヨッシーさんちのひめちゃん


ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

18. らっきぃさんへ

ん!?シェルがたくさん?
あ~、記事の写真はですね・・・・
ひめとエルくんなんですよ( ´艸`)むふふ

17. yunayunaさんへ

そっか~ゆなちゃんもノーリードのワンちゃん
に追いかけられた事があったのですね~
ノーリードって怖いですよね
ゆなちゃん かわいそ

その飼い主さんは「この子遊びたがってるのよ
」って言っていたけど そのワンちゃんのお顔
はどう見ても威嚇してるっぽかったです
やっぱり人が集まるところではどんなに
大人しいワンちゃんでも どこでスイッチが
入ってしまうかわからないので 飼い主さんは
リードをしっかり握っていてほしいですよね

16. クーママさんへ

そうだったよね クーちゃん噛まれてゲガを
して大変だったんですよね
やっぱ愛するワンちゃんを守るためにバシっ
と言える飼い主になりたいな

そう!インディくんね、 ひめがあまりにも
吠えられて困っていたので インディくんの
ママさんが「インディ、ひめちゃんを守って
ね」というとインディくんがワンワン吠えてる
子の前に立ちはだかってくれたんです
いやぁ~これにはビックリして感動しました
ひめもこんな風に落ち着いたワンちゃんに
なってほしいなぁ~ 

15. らん・らん・らんさんへ

もうそちらは気温が30度近くにもなって
暑いんですよね~
3ワンちゃんたちはバテてませんか?  

あらら((>д<))ナナちゃんも小さい頃に
大きなワンちゃんに吠えられちゃったのですか
そのことが原因で犬嫌いに・・・
よっぽど怖かったんでしょうね かわいそうに
でもおうちにはらんちゃんやカルダンくんが
いるから寂しくないですね

ビビりオーラを封印するいい方法がなにか
ないかなぁ~ ないかな?
ひめはめげずに、また公園にいきますよ!!

14. 無題

シェルがたくさん(^O^)

13. 無題

そっかぁ~・・・・
ひめちゃん、怖かったね~(泣)

ゆなもビビりオーラ放つから、すぐ追いかけられます。そして逃げまくり!
ノーリードのワンちゃんにも追いかけられたこともあります。
でも、一応犬社会なので、様子は見るようにしています。
ゆなも逃げるから追いかけられるわけで。
そして、一生懸命威嚇もするようになりました。

言い方悪いですが、もしもの時ノーリードで追いかけてどちらかが噛みついたらどうするんでしょうか?
動物なので何が起こるかわからないですよね・・・

そういうことも考えて、お互いに可愛くて飼ってるわけですから、嫌な想いはお互いしないように、交流は気持ちよくやりたいですよね。

ひめちゃん、よしよし

12. 無題

ひめちゃんトラウマにならないといいけど・・・
どうしてそういう子の飼い主ってマナー守らない人多いんだろ(`-´メ) プンッ
私も最初の頃あまりいえなかったけど、クーが噛まれてからは
もうバンバンいうようになりました(^-^;
でもそういう人って言っても聞かないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とにかくひめちゃんが怪我しなくて良かったです!
インディくんはきっと守ってくれたんですよね!
シェルティ同士ってそういうのありますよね!
ひめちゃん素敵なボーイフレンドがいて良かったね(*^_^*)

11. そう言う人に限って

こんにちは~四日市は久しぶりのお天気なりました
我が家のナナも小さい時に大きい犬におっかけられてそれ以来16年、犬嫌いになってます
その飼い主「うちの犬は賢いで」って「何処がねん!!」って言い返すのもあほらしくなりました~
私もあの時ナナを抱いてやればって後悔してますが・・
ビビリオーラだしまくりのひめちゃんは、きっとやさしいひめちゃん、可愛いひめちゃんと思います~
がんばれひめちゃん^^

10. 咲たろうさんへ

ひめね~元気が良すぎるワンちゃん怖いん
ですよ それでビビりオーラを放ってしまっ
て追いかけられてしまいましたわ とほほ

あらら、ノエルくんったらパピーちゃんの
頃にお鼻噛まれたのですか?
好奇心が旺盛な時期ってちょっとなにを
しでかすか分からないですよね
あっ!ひめはパピーの頃からビビりで他の
ワンちゃんに近づけませんでしたよ
他のワンちゃんに喧嘩売れとは言わないけど
もうちょっと強くなってくれるといいなぁ~



9. ひめちゃんママさんへ

ひめちゃん、パピーの頃に大きなワンちゃん
に転ばされちゃったことがあるのですか?
あらら、大きなワンちゃんが体当たりして
きたら怖いですよね
そっかそれ以来トラウマになっちゃったのね

あ~いますね「うちの子は大丈夫だよ」って
いう飼い主さん ひめの場合はビビりがひど
すぎて「うちの子でもダメなの?」って呆れ
られたことがあります(笑)
どんなにワンちゃんの事を信用していても
人が集まるところではリードをしっかり
握っていてほしいですよね

あまり気にせず公園にもどんどん遊びにいきますよ~♪


8. あやかさんへ

昨日はありがとうです~
ビビりなひめとボサ~~とした私なもので
エルくんとあやかさんがいてくれて心強いわ♪

ああ~、そうだよね もう1匹のワンちゃん
ビビりさんだからって飼い主さん抱っこして
たもんね そのワンちゃんを守るために吠え
てたのか?
はあ( ̄ー ̄; わんこ社会もいろいろあるのね

そうそうインディくんってスゴイよね
ひめがあのワンちゃんのターゲットになって
困っていたら インディ・サラママさんが
「インディ ひめちゃん守ってね」って言うと
インディくん ス――っとワンちゃんの前に
立ちはだかってくれたのよ ただただ感動!!





7. ブラッキーさんへ

そのワンちゃんが嬉しくって吠えていたのか
怖がって吠えていたのかは分からないんだけど
ずーーーーっと吠えていたのでせめて飼い主
さんにリードを持っていて欲しかったな・・・
なんて思ったわけです
まっ、私もボサ~っとしてひめを守ってやれ
ない飼い主なんだけど σ(^_^;)

今度、是非鬼の形相で走るブラッキーさんを
見てみたいわ~

6. びなたんさんへ

もう、ひめね~ホントにビビりで他のワンち
ゃんがちょっとでも「ワンワン」吠えると
オロオロ、アップアップになっちゃうんです
だから元気なワンちゃんのターゲットになりや
すいんですよね
わりと公園で会うお友達ワンちゃんたちは
やさしいワンちゃんが多いので 私、油断して
しまいました (;´▽`A``
今度追いかけられる事があったら びなたん
さんにピシ~ピシ~ってやってもらうわ!!

5. 無題

いくら可愛い子でも、放すのは
絶対ダメですよ。

ひめちゃん可愛そうに、
追いかけられたんですか。
も~うとんでもないですね。

我が家は、きっとけんかになるかも?
ノエルああ見えて、血の気が多くて。

チビの頃、不躾に寝てる子にくんくんして
鼻先噛まれて、・・・それ以来ダメですね。
こちらからは、その子が見えなかったので、
イケナインデスガ。

4. 無題

なんてひどい飼い主なんだろう。
あやかさんのコメントにもあったように、私も感じました、モンスターペアレント・・・
ひめちゃん、さぞかし怖かっただろうね。トラウマにならなければいいけど・・・。
家のひめも、犬嫌いのトラウマがあるんです。
幼児期に公園で散歩していたら、アフガンと言う大型犬がいて、ひめが2,3回転ばされてしまいました。あわててひめを抱き上げましたが、飼い主は笑っているだけで、謝りもしないで「大丈夫だよ」とぬけぬけと言ってました。
それまで誰にでもあいさつできる犬だったのに、そんな事があってから小型犬でも逃げるようになってしまいました。だからお友達欲しくても、作れないんです(泣)
だから、今回のひめちゃんの怖かった気持ちよくわかります。抱きしめてあげたいなぁ~。

3. 無題

昨日はひめちゃんびっくりしたね~
あたしあれが大型犬なら思いっきり蹴飛ばしてたよ(苦笑
弱いものいじめなんて許さん!!
そういえば、もう1匹の犬が犬苦手なんだから、犬嫌いわんちゃんの気持ち分かるはずなんだけどなぁ~。。。
なんか離しに夢中になってたよね。
あれって自分の子どもをほったからして、喋ってる母親みたいだよね。
で、なにか問題起きたらやたらとクレーム付けてくる親。。。
まさしくモンスターペアレントですな┐( ̄ヘ ̄)┌
今度そんなことがあったら、あやかがえると一緒に怒鳴りつけますから!!
あ、おばさんをね(笑
というか、あのワンコとはもう疎遠です(笑

2. 無題

明らかにマナー違反ですね。飼い主の資格なしです(怒)。

今度、私がその追い掛けてきたワンコと飼い主を鬼の形相で追い掛けてやりましょうっ!

力強いお友達、ステキです!

1. あぁ~~~

ひめタン2度も追いかけられたんですか~?
何と言う事でしょう!!可哀想に・・・(;O;)
他の犬を追いかけてしまう様な犬を何故繋いでないのかが問題ですよね?!
これ見よがしにひめちゃんを抱きあげてその犬に「ダメよ!」と言って飼い主をチラ見してやりたい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(出た出た、意地悪チ子ミルママ)(^^ゞ
だって~せっかく待ち合わせまでして来たのに帰りたくないも~ん(^O^)/
優しいあやかさんにも、ジェントル インディ君にも守ってもらって良かったね❤ひめタン❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/145-00577e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんと、寝ないとね! «  | BLOG TOP |  » ベンチから、どもです

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する