2017-08

びらとり温泉のレストランで美味しい牛肉いただきます♪ - 2011.06.06 Mon

こんばんわ 今日は「4日土曜日」のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


はい、どうも~



ヨッシーさんちのひめちゃん


今回は平取(びらとり)町へ行ってきました


この町はですね~カントリーサインにも描かれているようにすずらんの

群生地と伝説の場所があるところなんです


その伝説の場所とは・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



空気の澄み切った緑の林を進んだところにあります



ヨッシーさんちのひめちゃん



「義経神社」です


源 義経さんが密かに落ち延びて竜飛岬から津軽海峡を渡り北海道

(当時は蝦夷)に上陸したという伝説があるそうです


ここでも、さらっと「神社のワンコ」撮ってきました

義経さん、どうぞお許しを・・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



さてさて、義経神社に別れを告げて、お昼御飯を食べにGO



ヨッシーさんちのひめちゃん


そうそう、ここ平取町は「びらとり和牛」という美味しい牛肉が

食べられるんです ヽ(゜▽、゜)ノ うきゃ





ヨッシーさんちのひめちゃん



びらとり温泉のレストランで昼食で―す♪





ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



おいおい、こんな美味しい牛肉食べたことないよ~(ヨッシーさんちはね)

っていうくらい柔らかくって美味しかったです

また、食べに行こ―――――っと!!


ごちそうさまでした




ヨッシーさんちのひめちゃん


(^▽^;) あはは、ひめにはねぇ・・・・・



<ピグ>

わ~い♪ ソラミンさんにオレンジジュースをいただきました

フレッシュ、フレッシュヾ(@^▽^@)ノ

ごちそうさまです


ヨッシーさんちのひめちゃん


 


ブラッキーさんにポップコーンをいただきました

「なう」に写真アップしましたよ

こっそり部屋の隅に置いていってくれたのね~ごちそうさまです


ペタしてね





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

14. クーママさんへ

えへへ(*⌒∇⌒*)すっごく嬉しそうな顔の
ひめですが 残念ながら車でお留守番でした
食べ終わって車に戻ってきたら フガフガ
ひめににおいチェックされましたよ
ごめんよ~ひめ
ワンちゃんと一緒にゴハンが食べられる所
行ってみたいな~
きっとひめ店内でドタバタするんだろうな

あ!おうちに帰って来てひめにはいつもの
カリカリゴハンをあげました~ヽ(゜▽、゜)ノ

13. ともちゃんさんへ

ハイ(^-^)/びらとり和牛、めっちゃ美味しか
ったです~ うちも雑誌でステーキの写真を
みて「食べに行くしかない!!」って速攻
で決めて行ってきました(笑)

私、北海道出身ですがこのような伝説が
あるってひめパパに聞いて初めて知ったんです
(;´▽`A``あははは
まだまだいろんな伝説がありそうだわ

12. びなたんさんへ

は~い(*゜▽゜ノノ゛☆ 今回も笑顔炸裂で
でおじゃりまする~
お肉美味しそうでしょ?ヨダレ炸裂ですか?
じゅるじゅる

まぁ~びなたんさん「義経伝説」好きなんで
すね 実は私、歴史はちんぷんかんぷんなの
ですが(笑)、ひめパパ(歴史大好き)にいろいろ
話を聞いて そういう伝説がある神社だった
のかと興味がわいたんですよ~
ホント、夢があっていいですよね

びなたんさん、インドネシアに戻ったんです
ね、2わんちゃん、ネシアのわんこになった
のかな? 更新が楽しみです♪


11. 無題

ひめちゃんすご~く嬉しそうなお顔ですね♪
お肉美味しそうー!!ヾ(〃^∇^)ノ
てっきりひめちゃんも入れるお店なんだと思ったら
もしかして車でお留守番だったのかなぁ~(^。^;)
ひめちゃんお家でステーキ焼いてもらいましょうねヽ(*^^*)ノ

10. らん・らん・らんさんへ

こちらこそ、いつもひめに会いに来ていただ
いてありがとうございます♪
ハイ(^O^)/今日もひめは笑顔光線出しまくっ
てますよ~

むふふ( ´艸`)お肉、美味しかったです~
「すじ」ってよく分かります!
うちも普段は「すじ」です あはは
にちゃにちゃ噛まないと食べられない肉を
使っております(笑)
結婚式のお肉って超やわらかいですよね
あ~だれか結婚しないかな~
披露宴のお料理が食べたいわ(≧▽≦)

9. うわ~!!

美味しそうなお肉ですね~!!
写真を見ていたらヨダレが出そうになりました(●´ω`●)ゞ
義経伝説に美味しいお肉♪
とっても羨ましいです~(*^▽^*)

8. 義経とひめたん

今回もひめタンの笑顔炸裂で可愛過ぎますね(^O^)/
肉も旨そうで私のヨダレも炸裂しています・・(-_-;)
義経伝説好きです!!
日本海からモンゴルに渡ってチンギス・ハーンになったとか、、平泉から北海道方面には義経が立ち寄ったと言われる場所が点々と有りますし。何だか夢がありますよね?!
ちょっとした理由があるとスグ信じてしまうたちなんです(^^ゞ
今回も又勉強になりました<(_ _)>

7. 平取町

こんにちは~
ひめちゃん今日も笑顔光線出しまくってますねぇ~
ひめちゃんブログ見せてもらってるらん×3家では顔がほころんでおります~
「平取町」って「ひらとり」って読むんじゃなんですねぇ~地名はむずかし~です

と、お肉めっちゃうまそう~たまりませんな~
姪っ子の結婚式でご馳走になったお肉を食べた時、そう噛まなくてもええぐらいの柔らかいお肉でした
その時、嫁に「いっつも家で食べてるのはあれはなんなん?」って聞くと嫁が「家のはすじ肉」と
と子供が「あれはすじ肉やない!すじや!」と言いましたとさ^^

6. アトム&レオママさんへ

そうなんですよ~、歴史では東北で「もはや
これまで」って自害したと記されてるけど
それは影武者で当の本人は落ち延びていたっ
ていう伝説があるらしいんです
千年も前のことは謎です

びらとり和牛、ホントおいしかったですよ
ママさんにも是非食べに来て~って言いたい
けどかなり遠いもんね(笑)
でも機会があったら是非食べに来てくださ~い

カチューシャのひめ、カワイイですか?
うれしいなあ~ PVが出来るのが楽しみ
ですね♪




5. あやかさんへ

でしょ?でしょ?お肉おいしかったよ~
食べ終わって車に戻ってきたら しつこい
くらいクンクンされたもの
「私を置いてなに食べて来たのよ(=`(∞)´=)」
ってかんじ(笑)
そうだね人間の味付けはしょっぱいもんね
ワンちゃんには毒だね

4. かかさんへ

うんうん、ここね年季の入った建物の温泉
なんだけど、まさに穴場ですわ~
お肉、すごくおいしかったよ~

ま!ひめはかわいそうだけど
今回は・・・「なし」ということで、ハイ
ひめはまだ「生肉」は未体験ゾーンなので
はたして食べるのかしら?

3. 無題

へぇ~!義経が落ち伸びた神社なのね
神社のワンコ?って思ったら、ひめちゃんだったのね(*^▽^*)
おぉ!
美味しそうなカルビ焼きとカットステーキ
えっ~!そんなにも美味しいのだったら、食べに行かないとね♪
でも遠いけど( ´艸`)
ひめちゃんには、何も無かったのね、残念だったね

↓カチューシャのひめちゃん、とっても可愛いね
素敵に撮れているね

2. 無題

にくーーー!!
カットステーキおいしそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ひめちゃんも食べたいよね。。。
でも、人間用の味付けはだめだしね~( ̄ー ̄;

1. にく・・・┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

いいな~~~!!
私も食べたいのです~~ww

くくくw
ひめちゃんにはなかったのね( ̄▽ ̄;)
ま・・味が濃いからね(;^ω^A
次回は生でw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/165-59f79a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこに行っちゃったの~~? «  | BLOG TOP |  » 「SSD48・2011」 参加で~す♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する