2017-08

ノルディックな日 - 2011.06.18 Sat

こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


先日、ひめと二人で 午前中に公園に行った時のことです


公園にポールを持ってノルディック・ウォーキングされている方が


たくさんいらっしゃいました




ヨッシーさんちのひめちゃん


何人くらいいたのかしら? かなりの人数の方が歩いていたんですよ


(写真でみる限り少ないですが、たくさんいました)




ヨッシーさんちのひめちゃん


こんな感じでご夫婦で参加されている方がたくさんいました


ご夫婦で一緒に歩くっていいですね~ラブラブ




ヨッシーさんちのひめちゃん


(^▽^;) あ、あはは そっかひめ的には食べる方がいいもんね


わかる気がするよ・・・・・・。



ところで!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめママは やっぱ「眠る」ことかな・・・それもBESTな睡眠時間は6時間!




ここ最近、寝不足な日が続いているのでキチンと睡眠時間を


とらなくっちゃ v(^-^)v



なんだか後ろで「カラダ、動かさんか―――い」って怒ってる人がいるわ


(^▽^;) あ、あはははは





ペタしてね














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

10. yunayunaさんへ

そそ、眠りについてから深い眠り→浅い眠りと
一晩に一定の周期で繰り返すんですって
その周期の幅が1時間半なので 浅い眠りの
時に目覚ましをかけるとシャキっと起きれる
そうですよ
・・・で、丁度いい時間が6時間かな~
4時間半睡眠じゃ眠り足りない感じ(笑)

やっぱ、お散歩っていいですよねー
ゆなちゃんと一緒に楽しめるっていうのが
よりカラダにいいんでしょうね
私も、ひめが来てから今まで以上に生活に
ハリがでましたよ!

あれ? 私も健康法もお散歩でした(;^ω^A

9. 無題

そうなのね~、6時間ですね!φ(.. )

ん~、体にいいことはやっぱり散歩ですかね?
お陰で早起きになりました^^

御夫婦でお散歩ってホントにいい光景ですよね!
私も羨ましく眺めていますヾ( ´ー`)

8. あやかさんへ

そうそう、午前中に行くといっぱい散歩してる
よね あ~中学生もいるいる!!
あとね幼稚園児ちゃんたちも遊んでいる時が
あるのでその時はいつも以上にがっちり
リードを握って離れないようにしてるのよ
間違って怪我させたら大変だからね

パークゴルフ・・・そういえばまだやってな
いね なんか前にコースの中に重機が入って
土を掘っていたけど まだ工事中なのかもね

7. らん・らん・らんさんへ

おお!ひめのベロ 健康って感じですか
やっぱモリモリご飯を食べて、食べた分動く
これがひめの健康法かなぁ~
でもこれって人も同じですね
カルダンくんたちに振りまわされても 朝早く
散歩するっていうのが健康にいいのでしょうね

わお!らん・らん・らんさんにもひめの笑顔
光線届きましたか~
こちらこそ、いつも可愛がっていただいて
ありがとうございます~≧(´▽`)≦

6. kaeruさんへ

元はクロスカントリーの選手の方が夏の間の
トレーニング目的で始まったらしいです
今ではフィットネス目的で全国区になってる
そうですよ~
今時期の北海道は丁度いい気候なので歩いて
いても気持ちがいいです♪
・・・あ!私はやってないんです  あはは

あらま♪ひめちゃんスマイルに癒されるなんて
言ってもらえて嬉しいです
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです ヾ(@^▽^@)ノ

5. ブラッキーさんへ

そうそう、なんか1時間半ごとに睡眠のリズム
があるんだよね~
だから私も6時間睡眠がすっきり起きれる時間
です!
ブラッキーさんも最近眠い? 私もですよ~
気圧の関係かしら?

最近こっちも雨が多いので、お散歩に行けると
ひめちゃん、うれしくって笑顔全開よ~♪

4. 無題

昼間に公園行くと散歩してる人って結構いるんですよね~
あと、体育中の中学生が(笑
まぁエルはまったく気にしないんですけどね(笑

そういえば、パークゴルフっていつからやるんですかね??
いつもはとっくにやってると思ったんだけど・・
今年やらないのかな?

3. おはようございます

ひめちゃんのベロ、「けんこう!」って色艶ですね~笑顔光線全開で私もいただきました
ひめちゃんありがとう~
「睡魔」には私も勝てません、夜はもう駄目ですね~そのくせ、朝は早くから目が覚めてしまって~歳ですなこれは!
身体に良い事は・・・ワンちゃん達に振り回されての散歩かな~^^

2. 無題

ノルディック・ウォーキングとは??
スティックを持ってウォーキングする事ですか?
初めて聞きました(^▽^;) (物知らずですみません)
なんだか北海道!という感じですね
相変わらずのひめちゃんスマイル☆癒されます♪
ひめちゃんいつもありがとう(≧▽≦)

1. 無題

睡眠は3の倍数時間が目覚めがいいらしいですからね~。私も6時間、と思っています。
最近、眠くて眠くて、もうちょい寝てるかも(-_-)zzz

ひめちゃん、今日も笑顔全開だね~。ママさんと一緒で嬉しくてたまらないんだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/174-0c8f2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け込みしてきました~ «  | BLOG TOP |  » くんくんしましょ♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する