2017-10

避暑地へ行くのだ!/ キツネさんに遭遇しました - 2011.07.03 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


し・しまった~ 気が付けばもう7月も3日・・・・・今月こそは毎日コツコツ


更新しようと思いましたが またボチボチになりそうです (T▽T;) 



ヨッシーさんちのひめちゃん



さてさて、日本列島 毎日暑い日が続いてますね


ひめの住んでいる旭川市の今日の最高気温が29℃・・・・・・暑い


(もっと暑い所にお住まいの方、申し訳ありません)


ってことで 今日のヨッシーさんちは涼しい所へ行きます!!



ヨッシーさんちのひめちゃん



避暑地♪ 避暑地♪




ヨッシーさんちのひめちゃん



今日の目的地は「紋別市(もんべつし)」です


なんてったって 予報最高気温が「21℃」


来ちゃったわよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


到着時刻 15時    なんと「18℃」


涼しいぞ――――― о(ж>▽<)y ☆



ヨッシーさんちのひめちゃん



はい!オホーツク海をバックに「涼しかったね」の記念撮影をしました





帰り道


「熊出没注意の看板」発見!



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、嘘はいけないね  ひめちゃん自分より小さいわんちゃんも


こわいもんね ( ´艸`)



熊さんには遭遇しませんでしたが・・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


キツネさんに遭遇しましたよ~  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ やった!やったあ!




ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね











関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

16. ブラッキーさんへ

うひゃ!ヽ(゜▽、゜)ノ見ました~キツネさん
今までも何度か見かけては、すぐ逃げちゃって
なかなか写真に撮れなかったんだけど この
キツネちゃん 車で一回通り過ぎてバックで
戻って来ても逃げもしないで撮影に協力して
(笑)くれました~♪
え!?ひめ、体型スリム?むふふ着ヤセする
タイプかな?

15. 無題

キ、キツネさん、見たんですね。めっちゃ、めっちゃ、うらやましい~!
ひめちゃんのスリムさ、なんだかキツネっぽぃ(笑)?

14. kaeruさんへ

ああ!私もそれ見たことあります♪

むふふ、わんこちゃんってばkaeruさんを
放って逃げちゃいますか?
はい!ひめも間違いなく私を放って遥か彼方
見えなくなるまで逃げますね(笑)
なんてたってビビりですもの、キッパリ!!
たまに他の人を呼びに行く賢いワンちゃんも
中にはいましたよね
あ~また見たいな ユーチューブで観れるかな

クマが出るのでゴミを捨てないで下さいって
いう看板なのですが そのすぐそばにゴミが
捨てられてました
日本語、読めんのか~って感じです


13. 無題

昔、犬の実験番組で(バラエティー)クマが襲ってきたら、飼い犬は飼い主を助けるのか??
というの(もちろんクマは着ぐるみ)思い出しました(^∇^)

ほとんどの犬は飼い主を放って逃げてましたけど(笑)
うちは、私を放るでしょう(笑)
ひめちゃんもかな~~~?(笑)

しかし、この熊の看板
本当にすぐ出てきそうで怖いです

12. らん・らん・らんさんへ

あはは、らん・らん・らんさんは4日経って
ましたか( ´艸`) なんだかあっという間に
過ぎますよね

あちゃ~35℃ですか、はあ~(;´▽`A``
そちらは暑いんですね
汗、じと―――ってイヤですよね
18℃じゃ風邪ひいちゃうかな?

な・なんですと!!クマさんと遭遇編ですか
無理です天と地がひっくり返っても無理です
カルダンくんがスズメちゃんにも怖気づくの
と一緒でひめも自分より小さいものも怖いん
です 困ったもんだ

11. びなたんさんへ

私も「玉置さんの世界」が大好きなんです❤
だからあんまりゴタゴタしてほしくないけど
以前玉置さんが「恋愛とかでゴタゴタしてる
時の方がイイ曲が書ける」って言っているのを
観ました・・・・・そういうものなのね~

10. クーママさんへ

昨日の旭川は暑かったので脱出して涼しい
紋別まで行って涼んできました

そうそう昨日、「行き」で2回キツネさんに
遭遇してのですが 慌てちゃって撮れなかった
んです・・・で、2度あることは3度あるで
もう一回会えるかなと思ったら会えたんですよ
「よし、撮った!」と思ったら望遠になって
いなくって「ちいさっ!!」って感じの
写真になってしまいました とほほ
いやあークマさんに遭遇したらどうしましょ
マジ、固まって動けませんわ((゚m゚;)

9. 私も気がつけば4日

こんにちは~昨日、久々の雨を見た四日市です
が、今日も35℃近くまで気温上がってます~
避暑地へのドライブうらやましぃ~、四日市はジッとしてるだけでも汗がじわぁ~とにじんできますよ~

じゃぁ今度はクマと遭遇した後のひめちゃんの寝た振りひめちゃんをお願いしようかな~^^
我が家のカルダンはスズメにも怖じ気づいてますよ~

8. Re:びなたんさんへ

>ひめママさんへ
おおお~、全てがやっぱり!!

私は高校時代、安全地帯のファンでした(^^ゞ
今でも玉置さんの歌には癒されます❤

駅で?コンサート?凄い!!
しかも未だ青田さんと仲が良いなんて以外です!!
気持ち的には一生添い遂げてもらいたけど。。
玉置さんの事だからどうなるでしょうね~?!
それもちょっと楽しみ(^^ゞ
面白いお話ありがとうございました(*^_^*)

コメ返し不要で~す(^O^)/

7. 無題

おー!!
ひめちゃんファミリーはそんなに涼しいところへ
お出かけしてたのですねヽ(*^^*)ノ
私はジーッと家で過ごしました(^ー^* )フフ♪
野生の動物には意外とあえないものですよね!
キツネさんも暑くて出てきたのかしら?
クマさんにだけは遭遇したくないですよね(@_@;)
ひめちゃんクマさん出てきたら、頑張って追い払ってね!!
でも逃げるが勝ち!とも言うのよ!!

6. あやかさんへ

(;´▽`A``そうだね、キツネちゃんは病気が
あるので 住宅地に出没すると心配だよね
いつも見かけては、なかなか写真に撮れなか
ったもので「やっと撮れた~」と思って
ついついハイテンションになってしまったわ

いや~昨日は暑かったよね 湿度も高かった
し・・・新聞見たら、紋別と苫小牧が涼しか
ったのでちょっと近い紋別にしました~
いやいや、涼しかったよ
北見で開催されていた「ご当地グルメ・グラ
ンプリ北海道」にも行ってモリモリ食べたかった~
エルくんも昨日は暑かったね

5. びなたんさんへ

はい!北海道にいるキツネさんは「北キツネ」
です・・・のはず(;^_^A
18℃、うんうんまさにクーラーいらねっす(笑)
半袖スタイルでひんやりでしたわ

むふふ( ´艸`)、「あやかさん」はひめの
お友達のエルくんの飼い主さんですよ
記事にも登場してくれてます♪
住んでいるところはあの動物園のある所で~す
「安全地帯」もそう!!
なんかこの前玉置さんが青田典子さんを連れ
て旭川駅で安全地帯のメンバーとコンサート
やってました
私はニュースで観たんだけど、どうみても
二人の世界でメンバー蚊帳の外って感じ
でした 仲がいいのね❤

4. けこたんさんへ

真夏日や猛暑日が続く本州にくらべれば北海
道は涼しいほうなのですが 私、暑いのが
苦手なもので 涼しい場所を求めて行ってき
ました
キツネちゃんは、ちょくちょく見かけるので
すが、やっと写真に撮れたので載せてみま
したよ~♪
楽しい、休日になりました

3. 無題

キツネ~♪って、喜んでる場合じゃない!!
キツネさんはばっちっちだから、気を付けてね!!
うちの近所もキツネが居て困っちゃうよ~
きっと川の近くだから、巣穴とかあるんだと思います。。。

それにしても、ひめちゃん涼しいところに行ってきたのね!!
いいなぁ~
うちはもうクーラーピッ♪(笑
昨日は暑くて、2階もクーラー付けちゃった( ´艸`)
じゃないと、暑くてエルが朝には干からびてそうだからね(´∀`)
今からこんなんで、夏にはどうなるんだか・・

2. うわぁ~

北海道にいるキツネはみんな北キツネと呼んで良いのでしょうか??(素朴な疑問)
18度って・・・。凄い!!
クーラーいらねっすなぁ~(函館の義弟の真似)
ひめちゃんは色々行けて良いなぁ~❤
熊の看板にキツネさん、北海道だなぁ~!!
今頃ですが、あやかさんのペタを偶然見て、もしや?ひめちゃんブログに登場する「あのあやかさんでは?」と思いプロフィールの「お住まい」を見れば「動物園で有名な所」とあり、、、
へ~、旭山動物園かしら~?
な~んて思っていたら!!
「あっ!ひめちゃんち、旭川?ってもしや「あの有名な旭山動物園のある?」
今頃気づいた私って・・・。。。
一度は行ってみたいと思っていたのに、、、
今頃かーーーっ!!
もしや、安全地帯も??

1. こんばんは☆

なんて素敵な休日なんでしょ(*^o^*)

涼しいは、野生のキツネちゃんには遭遇するは・・・羨ましい限りです。

ひめちゃん、さぞかし楽しかったでしょうねo(^-^)o 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/179-5d111d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フシギなチカラ!? «  | BLOG TOP |  » 「ちいさなログカフェ・ふらわ」さんでオムカレー♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する