2017-10

だって「よし!」って言ったじゃん - 2011.07.06 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日の旭川は、なんだか蒸し暑かったので

お散歩も夕方6時過ぎてから出掛けましたよ音譜



公園の中をいっぱい歩いてベンチで休憩していると

パパさんがひめちゃんに・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



公園の中にアスレチックコースがあって池になっているところがあるんです


深い所で 水深20センチくらいかな





ヨッシーさんちのひめちゃん



お水が恐いひめちゃん、今日も恐る恐る水の中を覗き込んでいると



パパさんが「よし!もう行こうか」っていうつもりで「よし!」ってひめに声を


かけたら、ひめちゃんってば


どぼ―――――――――――ん


池に飛び込んじゃいました Σ(・ω・ノ)ノ!


ヨッシーさんちのひめちゃん



おいおい、大丈夫?




ヨッシーさんちのひめちゃん



でも、一度飛びこんでみたらお水が冷たくて気持ちよかったらしく


このあともお水に入って遊んでました  あははは



なんでも、経験あるのみだね v(^-^)vぶいぶい



ヨッシーさんちのひめちゃん




すっかりべちゃべちゃになって帰ってきたひめちゃん


そのままお風呂場に直行でシャンプーしました  



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

は~、さっぱりしたラブラブ

ペタしてね




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

18. レオママさんへ

そうなんです!ひめも飛び込んで慌てて這い
あがってきたけど パパさんのほうがもっと
ビックリして「そういう意味で言ったんじゃ
ないよ~」ってひめに言ってました(笑)

あ!ホント?ひめのあんよ細いですか
いっつも見てるからシェルちゃんってこれく
らいなのかなと思っていました
でもレオくん男子だから骨格が女子より大きい
ですもんね

このマイクロファイバーのタオル、スゴイ
吸収してくれてイイですよ
普通のタオルよりぐんぐんお水を吸い取って
くれる感じです♪

17. ♪Nekoさん

そう、「よし」でドボンって飛び込んじゃった
から飼い主もびっくりしちゃったけど この日
暑かったからきっと飛び込みたかったのかも
しれないね
そのあとも、ちゃぷちゃぷしてたし♪。

ああ!どうだろう?「池にペットは入れないで
ください」っていう立て看板はなかったと
思うよ アスレチック用の池なんで 大通り
公園の噴水のところみたいに 小さい子が入
って遊ぶところとは違うみたい
たしかに人が多く集まるところはペット禁止
の看板が多いもんね ワンちゃん達も気軽に
涼めるところがたくさんあるといいよね

16. 無題

ぐふふぅw 急にドボーーーンって飛びこまれたパパさんの方が
ビックリしたんじゃないでしょうか♪^m^
それに、意外にも水の中が気持ちよくって今度からお水大好きひめちゃんに
なっちゃったりして~!(^^)!
濡れたひめちゃんのあんよの細さにビックリしているレオママです(^_^;)
おぉー♪このタオル吸収率バツグンなんだよね~
やっぱり普通のタオルとは全然違うのかしら!?

15. 無題

 ライズだったら、あんな瀬戸際すら行かないはず。
 ひめちゃんすごーい!!
 あ…海じゃなかったら、音がしないから行くだろうか。。。 う~ん( ̄_ ̄ i)

  よしって言って入るということは…入りたかったんでしょうかね。
 あたふたしてるひめちゃん見て、わらってしまいました( ´艸`)ぷぷ

  でも、こんな写真は誰か旦那さんなどの相方さんがいないと絶対無理ですよね。
 救出するほうも水にぬれちゃうから、それどころじゃないし、カメラもぬれるし(今は防水のがあるか。汗)
 いろんな意味でうらやましいですよぉ~

 でも、周りに怒られたりしないんですかね?
 お子さんとか遊ぶところだと衛生的に悪いとかで怒られそうだし、犬は入れないでくださいとか書いてあるたて看板とかあるところが多くて、なかなかワンたちが遊べる水場って少ない気がします。

14. ブラッキーさんへ

「よし」と言われて反射的に飛び込んでみた
けど思ったより深くてビックリしたんでしょ
うね アタフタしながらよじ登ってきました
私もお散歩から帰って来て写真をチェックし
てこの写真を見て吹き出しちゃいました
・・・ごめんよ ひめ( ´艸`)

これでお水の恐怖も克服できたと思うので
また公園に行ったら飛び込むかな?

13. kaeruさんへ

普段あんまり言うこときかないのに、なぜそこ
でコマンドがきいちゃったの?って感じです
でもひめはビックリはしてたけど 飛び込ん
でみたら思いのほか楽しかったみたいで
このあとも遊んでました~ あはは

ええ!?わんこちゃん 川で流されたことが
あるのですか?
でもちゃんと泳いで戻ってきたんだ
スゴイわ!わんこちゃん
やっぱ ワンちゃんっていざという時には
犬かき出来るのですね

12. クーママさんへ

まさか飛び込むとは思っていなかったので
ビックリしちゃいました
飛び込んだひめもアタフタしてたけど(笑)
ずっとお水怖がっていたけど 飛び込んで
みたら結構気持ちがヨカッタみたいで
このあと浅いところでピチャピチャ遊んで
ましたよ~

そうそう、このマイクロファイバーのタオル
この日初めて使ってみたのですが
「イイです」ぐんぐんお水を吸収してくれ
ましたよ デザインもカワイイですよね♪

11. らん・らん・らんさんへ

そう!まさに「清水の舞台から・・・」です
「よし」の掛け声で思いっきり飛んだひめ
って感じですね
飛んでみたわいいけど、思いのほか水深が
深くてビックリしたみたいですよ むふふ
パパさんもビックリしてましたけど

ひめのシャンプーは二人でしてます
なんせ暴れる、逃げ回るで一人では無理な
んですよ あ!このタオル先日お友達に
頂いてさっそく使ってみたのですが・・・
「めっちゃええです」(笑)
ホントにぐんぐんお水を吸収してくれましたよ



10. あやかさんへ

池の中を覗き込むまでは結構時間がかかったわ
それまではパパさんがリードを引っ張って
「おいで、おいで」って呼んでも怖がって
ぜんぜん近寄らなかったのに・・・
イマイチ、ひめのビビりのツボが分かんない
のよね~
でもまさか「よし」でドボンしちゃうとは
思わなくてこっちがビックリでした

エルくん車で来るから、池に入っちゃったら
帰りがたいへんだね(笑)

9. ひめちゃんママさんへ

まさか、ドボンするとは思わなかったので
こっちもびっくりだったんですよ~
ひめもひめちゃんと同じでお水のそばには
逃げ回って近寄らなかったのに きっと公園に
来ているあいだに慣れたのかもしれないね

もう、べちゃべちゃになったついでに 帰っ
てシャンプーもしちゃいました
セクシーかしら?(〃∇〃)でへへへ

8. びなたんさんへ

ひめも今までは水怖がってぜんぜんそばに
近づこうとしなかったけど 毎回公園に来ては
水の傍に近づけているうちに こんな感じで
のぞきこんで「ドボン」って飛びこんじゃい
ましたよ~
そういえば、スカパーでシェルティ特集を
放送していた時に観たけど「お水が苦手」
って言っていました

飛びこんだわいいけど、スゴイ速さで這い上
がってきたんですよ
ひめパパもビックリして引きあげてるし(笑)

7. 無題

よじ登るひめちゃん、思わず笑っちゃいました。でも、気持ちよかったようでなによりデス。

また暑い日は飛び込んじゃうかな(笑)?

6. 無題

よし!って言われたもんねー☆
ひめちゃん悪くないもんねー(笑)
水に濡れたひめちゃんもいいわぉ!

うちも川に飛び込んだ事があって、流されていって、私がアタフタしていると、泳いで戻ってきました(笑)
泳げるんだね~と感心した私でした(笑)
本人(わんこ)は焦った顔してましたけど(^O^)

5. 無題

ひめちゃん!飛び込んじゃったのね!
確かに、よしって言うと行っちゃいそうですよね( ´艸`)
そっか~こういう風に強行突破してしまえば
お水も怖くなくなるかなぁ~??

ひめちゃんを拭いてるタオル、マイクロファイバーですよね!?
やっぱりき吸水力いいですか!?
欲しくなっちゃいましたヽ(*^^*)ノ

4. 清水の舞台飛び!!

おぅ~ひめちゃん 清水の舞台飛びをしてしまいましたね^^
「びっくりしたぁ~!!私どうしたらええのぅ~?」って感じか写真からすっごく伝わってきますよ~

お風呂シャンプーとセットはパパさんのお仕事だったのかなぁ~

その、吸水力抜群のタオル やっぱりいいですか~?
先日、イオンタウンで娘が「これめっちゃええんやて」って教えてくれたんですが
また、給水抜群タオル情報教えて下さい

3. 無題

ひめちゃんすごーい!!
パパさんの「よし!」を忠実に守ったんだね!
今度エルの前でやってあげて!!
エルは何が何でも絶対に入らないから(≧▽≦)
エルに水掛けてあげて!!(笑
あ、エルがもしも飛びこんだら、そのあと車で帰るの大変だ・・
やっぱエルには辞めてもらおう(笑

2. えらい♪

ひめちゃん、すごいね。お水に自ら入るなんて(^∇^)
我が家のひめだったら、お水の近くは逃げ回るほど近寄らないけどね。
お風呂上りのひめちゃん、超かわいいし、セクシーだね・・・

1. すごっ!!

ひめちゃん凄い!!
勇気あるぅ~~(*^。^*)
うちのチコミルなら「よし」って言われようが「行け」と言われようが絶対に水には入りませんよ~(>_<;)
コリーやシェルティって元々水が苦手な犬種ですよね~?!

アタフタして必死に上がろうとするひめちゃんも可愛い~❤
濡れた手足の細さも「守ってあげなければ感」が満載でした(^O^)/
ひめちゃん!ファイト~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/182-4ec2ddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日は浴びれなかったけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 似ちゃったね、これ!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する