2017-08

朝日は浴びれなかったけど・・・ - 2011.07.08 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



毎日暑い日が続いていますね 


いろいろなブロガーさんの記事を拝見させていただいていて

「いいな~うちもやってみたいなぁ」というのがありました

・・・・・それは「朝日を浴びながらのお散歩!!」


我が家も、朝早起きしてお散歩がした~~い



何度も二度寝・三度寝をしては「朝さんぽ」を挫折してましたが 

今日「エイヤッ」って起きて朝さんぽに行って来ました



(そんなに早起きでもないですよ・・・(;^_^A)



ヨッシーさんちのひめちゃん



お空は、今にも雨が落ちてきそうな感じだったので びゅ~って

急いで歩いていました


・・・・・・・・が  「 ぽつっ 」




ヨッシーさんちのひめちゃん



ありゃりゃ、ぽつってきたと思ったら、どんどん

雨粒が大きくなってきました

普段しないことをすると、こうなっちゃうのかしら(T▽T;)



ヨッシーさんちのひめちゃん



とりあえず、公園の丘の上の東屋で雨宿り


(公園にある簡単な山小屋みたいのって東屋っていうのね♪)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ん!?ひめちゃん、雨が降って湿気のせいかお目目

きらっきらしてるよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


きゃあ~、まぶしい

そうかそうか、朝早起きしてお散歩に来れたからうれしいのね



ヨッシーさんちのひめちゃん


そうだね、楽しい時は雨宿りだって楽しいもんね





<ひめの希望>



ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、ひめちゃん的にはいっぱい歩きたいもんね


ちょっと、頑張ってみようかな。



ペタしてね



<只今、サイドバーの模様替え中にて「こざっぱり」しております>








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

18. ♪Nekoさんへ

そうだよね~朝、お散歩に行けるといいよね
なおかつ 1日2回!!
これが出来る1日のスケジュールで生活する
のが私の理想だわ
ひめもいっぱい歩けてうれしいだろうし
スケジュール表作って実践してみようかな

でも一番は1日1回のお散歩でも飼い主も
ワンちゃんも楽しめるって事だよね♪


17. 無題

 ウチも、思います。 朝できればなぁと。

 最近では昼夜逆転してしまっているので、夜ずっと起きていたりして、そのまま朝散歩に行くこともたまにあります。
 基本的には16時近くか、18時ごろのどちらかになってしまいますが。

 ご近所さんのワンコ飼い主さんの中には結構朝&夕方両方必ず行く方が多いので、ホントはそのほうがいいんですけど、なかなかそうは行かないですよね。。。 仕方ないです。

 ひめちゃん、たまに違う時間帯に行けることがサプライズっぽくってうれしいですよね。
 また行けるといいですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

16. クーママさんへ

そうなんです、クーちゃんも毎朝お散歩して
るし 朝早起きしてお散歩しているブロガー
さんの記事を読んで我が家も「朝日を浴びて
お散歩がしたい」って思っていたんです

うわ~朝日を浴びるには4時起きか~(>_<)
・・・浴びるのはあきらめて6時か6時半
のお散歩をめざそうかな(笑)
ひめは雨が降ってもへっちゃらみたいです
こっちが東屋で雨宿りしてるのに ひめは
お外で雨にうたれながらチョロチョロ遊んで
いましたよ~

15. yunayunaさんへ

むふふ、ひめちゃん湿気のせいなのかお目目が
キラッキラしちゃってます 
眩しいでしょ(☆。☆)キラキラ~キラキラ~

そうそう、私もお散歩に行くのは楽しくって
好きなんですよ
でも今までも何度も朝早く起きてお散歩に
行くぞ―――って思っていても出掛けるまでが
大変…正しくは起きるまでが大変だったんです
でも、やっぱ夏は朝早い方がひめも涼しくて
いいのかな~って思いました





14. kaeruさんへ

な・なんですと!kaeruさん朝5時さんぽ
ですか? 憧れのまなざしヘ(゚∀゚*)ノ
なるほど 朝早くお散歩に行かないと
ぐんぐん気温が上がってきちゃいますもんね
夜は夜でなかなか気温が下がらないし・・・

今回は雨が降っちゃいましたけど お天気が
いい日は空気が澄んでいて気持ちがいいです
よね~♪ 
やっぱ夏は朝早いお散歩の方がイイですね


13. びなたんさんへ

にゃはっは、ホントに~?ひめが嬉しいと
びなたんさんも嬉しくなっちゃいますか~
そんな風に言われるとなんか、私も嬉しいな
♪♪♪「嬉しい」が乱舞しておりますわ♪♪♪

ええ!?びなたんさん超低血圧なの?
それなのに早起きしてるのか…エライな~
そっちは朝じゃないと昼間は暑くてお散歩
どこるじゃないんですよね~
ちょっと私も見習って頑張ろうっと
エイ!エイ!エ――――――イ!!(^O^)/

12. ロロさんへ

あはは、そっかロロさん朝が苦手なのね
うちもなんだよ~ なんてたってブログの
更新時間次の日にまたがってるもんね~
寝る時間が遅いのよ
とくに夏は暑いからお散歩は朝早くか夜遅く
なってからじゃないとワンちゃんも可哀そう
だもんね

そうそう昨日ちょっと頑張って早起きして
お散歩に行ったら思いのほかひめちゃん
喜んでくれちゃって お目目キラッキラしちゃ
ってるし~
やっぱ早起きがんばってみようかな 

11. あやかさんへ

おお!エルくんもバディくんと一緒に朝さん
ぽしてたの~ ひめも去年せっかく誘って
もらったのに朝の弱いヨッシーさんちは
一度も参加できませんでした(T▽T;)
そっか、土日でもいいよね
今日も夕方6時過ぎても29度もあってお散
歩に行けないよ~~
やっぱ夏は朝だね がんばるぞ――――

どう?エルくん、ひめと朝さんぽしませんか?
・・・って誘ったこっちが寝坊で行けないかも(笑)

10. パダハヌルさんへ

せっかく朝さんぽに行けたのですが
雨になって雨宿りするはめになりました~
でもでも、ひめはとってもうれしかったよう
です 湿気のおかげなのか妙にお目目が
きらんきらんでしたよ(☆。☆)

ローザちゃんは、朝お散歩にいってるので
すね~ 朝さんぽに行ってみて思ったのです
が、ワンコのお散歩じゃない方々もすれ違い
ざまに「おはようございます」と声をかけて
くださったりして「朝ってさわやかでいいな」
って。 早起きは3文の得って言いますけど
ホントに得して気分でした❤

9. Berryママさんへ

我が家はいっつもこういう感じです(笑)
ずっこけヨッシーさんち

そうなんです うちは基本的には1日1回で
夕方か夜なんですよ
そっかBerryちゃんは1日2回か~ぁ
しつけ本にお散歩30分×2回って書いてある
のを見て1日2回のお散歩が理想なんだな―
と思っていたのですが そのうち60分×1回
が定番になりました
でも夏は日の出が早いから朝さんぽも頑張っ
てみます

8. 無題

ひめちゃん朝日を浴びながらのお散歩したかったのねヽ(*^^*)ノ
でも雨降っちゃったのね残念(^-^;
きっと今時期なら朝日を浴びるには、4時おきね ̄m ̄ふふ
今週末のお天気が悪そうなのでお天気になるのは週明けかしら?
ひめちゃんはお散歩大好きなんですね♪
クーは雨降りだとイヤイヤして帰り道まっしぐらですよ~(^。^;)

7. 無題

きゃー、眩し――いっ(/ω\)!
ひめちゃん、目きらきら~☆☆

朝の散歩はなんか空気が澄んでいて
気持ちよかったのかもしれませんね^^

これからどんどん暑くなるので
夕方も夜散歩じゃないと行けなくなりそうな・・・

お散歩は好きだけど
行くまでが!行くまでが!辛いのよ(泣)

6. 無題

早朝の散歩は気持ちイイですよねー
私はここ最近、早朝5時の散歩です
この時間に行かないともう暑いんです~(ノ◇≦。)
早起きは辛いけど、シーン・・・としてる静かな空気が気持ちイイです
ちなみに夜は7時半すぎないと、、、これも暑くて行けませんー。
夏の散歩は試練です(笑)

5. キラッキラ~☆

ひめちゃん嬉しそう❤
ひめちゃんが嬉しそうだとこっちまで嬉しくなるのは何故かしら~??
嬉しそうな足取り❤
キラキラなお目々★
私も超低血圧で朝は本当に苦手です。
でも嬉しそうな顔が見たいし暑いのはチコミルにも負担がかかるし。
毎朝「帰ったら絶対寝る!昼まで寝てやる!!」と心で思い、字の如く一念発起です(;O;)
なんちゃって~。。。
日本にいる時は出来ませんでしたけどね(^^ゞ

4. 早朝散歩は・・・

わたしはムリですー(T_T)
ほんっと朝が苦手なもんで、夏は散歩夜だけなんです。ロロさんごめんっ!!

せっかく朝出かけたのに雨だなんて残念でしたね(´・ω・`)
でも少しは気温下がったのかな?
ひめちゃんのキラッキラの笑顔みたら、これから毎日頑張らなきゃですね!!

3. 無題

朝散歩いいですね~
うちも去年はバディくん一家を見習って、朝散歩に行ってたんですよ!!
しかも、6時前とかに(;´▽`A``
土日限定ですけどね(汗
でも、今年は無理~
近所の朝散歩です(笑
まぁ朝の散歩は、あやか担当じゃないけど(笑

たまに朝の散歩行くと、なんか気分が違いますよね♪
いつもと違う人にも会えるしね♪

2. おはようございます!

パダハヌルの娘です☆
ひめちゃん、朝に少しでも行けて、よかったね^^
おめめ、きらんきらん♡でとっても可愛いです(*^▽^*)とっても嬉しそう!!

我が家は、今行ってきました~(-^□^-)
基本、朝は父か母が行っているんですが、今日は私も行けて、気持ちよかったです(・∀・)

1. 無題

せっかく早起きしたのについてなかったですね。
ひめちゃんのお散歩は基本夜だけなのね。
うちは朝は父さんが行って、夕方は私が行きますよ。
雨が降っても一緒におでかけできればひめちゃんは嬉しいんだもんネ(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/183-b03cd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「君がそっと手を乗せてくれたから」 «  | BLOG TOP |  » だって「よし!」って言ったじゃん

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する