2017-06

「君がそっと手を乗せてくれたから」 - 2011.07.09 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


たまにコメントに書いていましたが、我が家のひめちゃんは
「オテ」が出来ません A=´、`=)ゞ

我が家に来て1ヶ月くらいの頃「甘がみ」をするようになり
このまま放っておいて人をかむようになっては大変と
「人の手や足はかんじゃダメ」と教えました

なんとか「甘がみ」は直ったのですが
「手はダメ」というキーワードがひめのなかに
植え付けられてしまったようで

オテが出来ないわんちゃん

になってしまいました


・・・が、しか~~し 苦節(?) 1年3ヶ月
ひめちゃんは「オテ」が出来るようになったのです

ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


君がそっと手を乗せてくれたから7月9日は「オテ記念日」


「オテ」が出来るようになった今日7月9日

我が家の「オテ記念日」になりました



<ピグ>

差し入れをいただきました о(ж>▽<)y ☆うれしいわい 


ネオママさん、かき氷ありがとうございます

ソファにかくれていましたね みぃ~~っけ♪


ブラッキーさん、アイスありがとうございます


あやかさん、かき氷ありがとうございます


これで暑さもぶっ飛びます v(^-^)v


後程こっそりお返しを置きに参上しますのでお待ちくだされ~~


必ず伺いまっす!!


ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね



<只今、サイドバー模様替え中のため「こざっぱり」しております>



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

16. らん・らん・らんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

は~い♪きまぐれひめちゃんが、ようやく
「オテ」が出来るようになりましたよ~
どんなに教えても頑なに拒否っていたのに・・
なにか心境の変化でもあったのか?

そうそう、来年のカレンダーを買ったら
まっさきに「オテ記念日」って書かなくっちゃ

15. ネオママさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

はい!7月9日「オテ記念日」を勝手に設立
させていただきました
まあ~数年後には国民の祝日になるかもしれ
ません なんちゃって~( ´艸`)

あはは、そうですね記念日にはプレゼントが
つきものですよね
もうこれ以上記念日を増やすのは止めて
おこうかな・・・。

14. 幻乃娘さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

「ちょっと照れたような可愛い笑顔が最高」
なんて言ってもらえて私も最高で~す!!

おお!うれしいなあ~そうなんですよ、これ。
「サラダ記念日」のもじりです
20数年前に流行ったのを思い出して使って
みました
反応してもらえてうれしかったです♪

13. ロロさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、笑ってる顔かわいい?うれしいな~
ひめもようやく「オテ」が出来るように
なったよ~
あれだけ頑なに拒否っていたのに なにが
彼女を変えたのか? なんちゃって~

なんか ロロちゃんって芸達者なイメージだよ
いろいろ出来そう!!

12. ブラッキーさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ひめの「にゃは顔」決まってる!?
そうそう、しつけの始まりが「甘がみ直し」
だったんです 人を噛むワンちゃんになった
ら大変だわと思って「オテ、お座り」そっち
のけでやっていました
ま!「オテ」も出来たらいいかな~と思って
ぼちぼち教えていたら出来たんです
やっぱ、出来たら嬉しいもんだね♪

11. あやかさんへ

ありがとう(*^▽^*)

なんとか「オテ」のかたちになったよ~
でもまだまだ「オテしようかな、どうしよう
かな」っていう時があるんだよね

あやかさんに会うとひめちゃま興奮しまくり
だから もしかしたらぜんぜん言ううこと
きかないかもしれないけど その時は許してちょ!

10. クーママさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

はい!苦節1年3ヶ月(短っ)なんとか「オテ」
の形になりました~(笑)
ムフフ。クーちゃんのドスコイ系のオテって
おもしろいですね!
前に記事にしてましたよね
バシッバシッでもクーちゃんのオテはかわい
いですよ!

タイトルいいですか~?ありがとです
うんと、クーママさんは「サラダ記念日」
を知ってる年代なのかな?
じつはそれをもじりました~~

9. びなたんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

なぬなぬ!「オテ記念日」を国民の祝日に
なるように国会に提案していただけるのかし
ら? それはうれしいわん!
・・ってなんで 横山ノックさんやね~~ん

むふ、タイトルも作詞もヨカッタ?
びなたんさん、このフレーズ聞いたことない
ですか?・・・20数年前に流行ってた
「サラダ記念日」をもじりましたのよ~~



8. やったねぇ~

こんにちは~
ひめちゃん、やったねぇ~「おて記念日」
来年2012年のカレンダーへの一番の書き込みは決まりましたね^^

7. 無題

おぉ~♪
ひめちゃんのお手記念日設立ね!

ひめちゃ~ん、記念日ってプレゼントもらえる日だから
来年から毎年美味しいプレゼントがもらえるよ、きっと(^m^)(笑)

6. 無題

ひめちゃんのちょっと照れたような可愛い笑顔が最高!!!
お手記念日・・・俵まちさんの「サラダ記念日」を知っている私って年齢バレバレですね(;^_^A

5. 無題

オテ記念日!おめでと~♪♪
ひめちゃんの笑ってるお顔、かわいぃー!!
うんうん♪ひめちゃんもオテ出来て嬉しいよね~o(〃^▽^〃)o

今からでも遅くないのね!!
ロロにも新しい芸教えようかしら( ´艸`)

4. 無題

ひめちゃん、おめでと!
にゃは、の顔が素晴らしいです。

個人的にはおてもおかわりもできなくとも、人を噛んだりしないしつけをきちんとしている方が、って思うけど、でも、嬉しいものですよね。

3. 無題

お手記念日~(ノ´▽`)ノ
ひめちゃんとうとうお手ができるようになったんだね!!
今度公園で会う時はお手してもらわないとね♪
ばっちりおやつも用意して行くからね~ヾ(@^▽^@)ノ

2. 無題

ひめちゃんオテが出来るようになったのねー!!
おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実はクーもひめちゃんのオテという素晴らしい形は出来ません(^▽^;)
なぜか、ドスコイ系なんですよ~(@_@;)
バシッバシッってしかも両手だし・・・
それにしても!タイトルいいですね(*^▽^*)
とっても優しいオテなのね~ってほんわかしちゃいます( ´艸`)

1. 凄い!!

ひめちゃんやったね(^O^)/
おめでとうございます<(_ _)>
7月9日はお手記念日ですね!!
分かりました!
国民の祝日になるように国会に提案してもらわなくっちゃ!
横山ノックに。

それにしてもちっちゃな可愛い手が乗ってるぅ~❤
最後の恒例の「にゃは」も最高でした(^◇^)
ひめちゃん的「ドヤ顔」??
タイトルも作詩も最高に良かったです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/184-bf0135b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐竜に会いに行こう! «  | BLOG TOP |  » 朝日は浴びれなかったけど・・・

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (188)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する