2017-08

一粒で二度美味しい! - 2011.07.14 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



暑くなると、アイスにかき氷と冷たい物が恋しくなりますね


ひめも 「氷」が大好きなんですよ~ラブラブ



ヨッシーさんちのひめちゃん



<これはヨッシーさんちの毎朝の光景です>




ヨッシーさんちのひめちゃん



氷をゲットすると


シャ――――、ドドドドド―――――――ッ


まずは、すっ飛ばして追いかけまわして遊んでいます




ヨッシーさんちのひめちゃん



そして毎回、ソファの下に入れてしまいます  毎回です!!ヾ(。`Д´。)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



とりあえず取る努力はしてるようですが・・・・・・取れないと



ヨッシーさんちのひめちゃん



「ク~ン、ク~ン」と鼻を鳴らして 助けを呼びます


また、この「ク~ン」に飼い主は弱いんです A=´、`=)ゞ 




ヨッシーさんちのひめちゃん


いいだけ遊んで食べやすい大きさになったら ガリッ((゚m゚;)ゴリッ((゚m゚;)


とそれはそれは恐ろしい音をたてて氷を完食します 

 


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日も一粒でニ度美味しかったね ひめちゃんヾ(@^▽^@)ノ音譜



ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

30. らっきぃさんへ

あ!Luckyちゃんも氷すき?
やっぱ、暑いと氷がおいしいもんね
Luckyちゃんも熱中症に気を付けてね

29. 無題

らっきぃも氷すきですよ\(^^)/

28. クーママさんへ

そうそう、まずは「取ろうかな~」っていう
姿勢は見せるんだけど すぐ諦めてク~ン
ク~ンって鳴いて助けを呼んでます
「もう、自分で取りなさ~い」なんて言いな
がらついつい可愛くって取ってあげちゃい
ます
すっ飛ばして遊ぶの楽しそうですよ
あはは、クーちゃんは「即食い」ですね

27. yunayunaさんへ

暑いとひんやりした氷がいいですよね♪
ゆなちゃんも氷をすっ飛ばして遊んでね
あはは、ゆなちゃん氷をはじめて見たときは
「なに?これ?」って不思議だったのね
分かる分かる! ひめも最初はすごく警戒
してツンツン突っついていました~

そちらは蝉がないているのですね
あと数日一生懸命ないているのかと思うと
蝉って切ないですね

26. 無題

ひめちゃんは取れないところに入っちゃうと
ク~ンク~ンっていうのね( ´艸`)
その声には弱いですよね~
でも氷でここまで遊んでくれると楽しいね♪
うちは一瞬でガリゴリ食べちゃうから~(^▽^;)

25. 無題

そうそう!
氷の季節ですね!
ゆなにもあげなくっちゃ~(≧▽≦)
去年初めてあげたら「なに?これ?」と首をかしげていましたw

もう蝉がミンミン~
暑いです~

24. テラさんへ

いらっしゃいませ こちらこそコメント・ペタ
ありがとうございます

おお!テラさんちの2代目シェルティちゃんも
氷が大好きでしたか~
やっぱ、氷はおいしいですもんね

なんだか照れちゃうけど ひめのこと可愛い
って言ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
また、遊びに来てくださいね~

23. ♪Nekoさんへ

毎朝、こんな感じで氷と戯れてます♪
ドタバタ、ドタバタうるさいけど
やったらひめは楽しそうなんで良いかな~って
思っちゃいます

ええ!?ラィズちゃん水に氷を入れた時の
じゅわっていうのが苦手だったのね
そうか、じゃあ今年の夏はラィズちゃん
も氷で夏を乗り切ろう!!

22. らん・らん・らんさんへ

カルダンくんたちも、やっぱ氷好きなんですね
そうそう、すごいガリッゴリッて大きな音
なんですよね 
私も最初、ひめの歯って大丈夫なのかな?
って思っていたけど さすがワンちゃん
ぜんぜんへっちゃらですもんね

おはは、たしかに氷たべたであろう場所には
水とよだれでべちゃべちゃですよね 

21. 咲たろうさんへ

ぶははははっヾ( `▽)ゞ
咲たろうさんってばおもしろい!!
え!?ひめってワンコ星人かなにかだと思って
いたのですか? むふふ

でもあのビビりな感じは間違いなくシェルティ
の血がどっくんどっくん流れていると思います

あれれ、でも満月の夜にお迎えの人が来たら
どうしようかしら? なんちゃって~

20. あやかさんへ

もうね朝からひめは元気だよ
ドドド――――ッて氷を追いかけまわして
遊んでるわ

エルくんも氷食べていたんだね
やっぱりワンちゃんも嗜好が変わるんだね
エルくんは氷に嫌な思い出でもあるねかな~

19. レオママさんへ

このお尻をあげてのポーズって楽しそうで
いいですよね
尻尾もぶんぶんふってるし~。
そうなんです、氷一粒で遊んで、食べて
二度美味しいでしょ?

しっかし毎回ソファのしたに氷を転がしては
こっちがどんない忙しかろうが関係なく
そばに来てク~ンク~ン鳴くんです
これをやられると かわいそうで放って
おけません(;´▽`A``

18. びなたんさんへ

むふふ( ´艸`) そう今日のひめは「悪ひめ」
モードなのだ~
ダークなひめチンもイイ感じかしら?

氷をいたぶった後にガリッゴリッて食べる
様子はめっちゃ怖いよ~
「お前達もこうしてやろうか」みたいな
((゚m゚;) こわっ!!

17. ブラッキーさんへ

えへへ(〃∇〃)、照れますな~

お!連休実家に帰るんだもんね
ワンちゃんたちに氷あげてみてくださいな
きっとすっ飛ばして追いかけて遊ぶと思うん
ですよね いやっ暑くってすぐ氷食べちゃうかな~?
ワンちゃんたちとのんびり寛いできてくださいね♪

16. ネオママさんへ

ネオたんも一緒ですか~♪
そうそう、うちも朝から大騒ぎです
まずシャ――って氷がすっ飛ばされる音が
聞こえてきて ドドド――――って追いかけてる
音が聞こえてくるんです
・・で、ちょっとすると「ふんが、ふんが」
って聞こえたかな~って思うとその後すぐに
「ク~ン、ク~ン」って鳴いてます
毎回放っておこうと思うんだけどやっぱ
可哀そうになって助けちゃいます
甘え上手なひめです

15. シェルティーさんへ

あ!やっぱさぶちゃんも好きなのね
冷たくって美味しいもんね

シェルティちゃんのおちりってかわいいよね
歩く時もプリップリって揺れるかんじに
いつも萌え~~よ
なんであんなに可愛く揺れるんだろうね
・・・って私も変態ではありませぬ(´0ノ`*)

14. きゃわいい~♥♥

こんばんは。
いつもペタ有難うございます♪

私が買っていた2代目のシェルティも、氷大好きできたよ~。
思わず思い出しました。

そして、いつもほほえましく思っていたのですが、ひめちゃん、本当に可愛いお顔してますね♥♥
その可愛いお顔が氷を食べて…最期の写真、ご満悦の顔?
可愛くって、可愛くって…コメさせて頂きました♪
これからも、是非、可愛い姿で癒しをお願いいたしますm(n_n)m

13. アトム&レオママさんへ

ピンポーン!(^O^)/
タイトル「アーモンドグリコ」で~す
今日の小道具が「氷一粒」だったので、ちと
拝借しました~

あ!ママさんが氷食べてるとアトムくんも
レオくんも食べたくって寄って来るのですね
氷、冷たくって美味しいですもんね

ひめはまず、遊んでちょっと小さくして
からガリゴリ食べてます 朝からドドド―――
ってリビングの中を走り回ってます





12. ロロさんへ

そうなのよ~ 毎朝冷蔵庫を開ける音が聞こ
えると、ピャーってキッチンにやってきて
氷をもらうんです
そしてまずは ツルツル~ってすべらせて
追っかけまわして遊んでるのよ

ロロちゃんは凍ったお水より川にダイブして
遊ぶのが良いんだもんね

11. 無題

 氷、楽しんでますねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 水に氷を入れるとじゅわって音がするのを、こないだまでビビッてたライズなので、氷で遊ぶなんて高度な技はまだ習得できていませんf^_^;
 夏は氷で乗り切りましょう♪

10. 我が家のシェルティーも

こんにちは~
氷大好きで、ガリ、ゴリと歯折れへんかいな~?って音たてて食べてますが・・・
食べた後が大変!
床がヨダレと氷の溶けた水でベタベタになってます~

9. 無題

最近ようやく、ひめちゃんにも
シェルティの血が流れているんだと、
分かってきたところです。

ずーーーーーーーと、
お姫様だと、思ってたのにぃ。
でも、カウィイからOKです。

8. 無題

楽しさのあまりつい飛ばしちゃうんだよね~
氷ってちょっと溶けてくると、ツルンツルンで飛んでっちゃうから(笑
エルも昔は氷食べてたんですよ~
でも、去年あたりからあげても食べないんです∑(-x-;)
なぜ??
あんなに好きそうだったのになぁ~。。。

7. 無題

お尻をあげてのこのポーズ、お尻尾フリフリ楽しんでいるのがよーくわかるよ♪
氷、レオにはあげた事ないわぁ~
おじじだから、歯にシミたりして^m^ププッ
こうやって遊べて、美味しくってホント1粒で2度美味しいね♪
ク~ンク~ンって鼻を鳴らすなんて、ひめちゃん飼い主のツボをちゃんと押えているね(*^^)v
可愛い~♥
よしよし、待ってね♥ってなっちゃいますよね(#^.^#)

6. 無題

今日のひめチンはいつもと違って「悪ひめ」モード炸裂でしたね~(^O^)/
この氷をどうイタぶってやろうかぁ~?!とか?
可愛くってとっても好きだよ~!
ひめた~ん❤

5. 無題

ちょーかわいーーーーーー!!!
さすが私のひめちゃん(笑)!

私も週末わんこ達に会いに帰るので、氷、あげてみようっと!
無反応だったらな泣くかも(ノ_・。)

4. 無題

ネオたんもひめちゃんと同じで
遊んだ後に食べるのよ(^^)v
口でくわえて飛ばしたり
お手々でツンツン突いたり
そりゃぁもう大騒ぎ(^m^)

ソファーやTVラックの下に入って
“ママ取って・・・”っていう表情した時は
やっぱりめちゃんこ可愛いのよね~♪
ひめちゃんはク~ンク~ンって甘えるの?
さすが女の子、甘え方が上手だわ(^^)v(笑)

3. さぶも好きですよ

氷ひめちゃんも好きなんですね。
氷が取れなくなって、必死にとろうとしているひめちゃんのグラマラスなお尻、きゃわぃぃーーーー(*^。^*)
シェルティファンにはたまりません。
すみません、、、下品でしたね。(^_^;)
最後の満足げなお顔も、なんともおかしくって、
かわいいです。
表情豊かだね、ひめちゃん(^'^)

2. 無題

うふふ、ひめちゃんも氷が大好きなのね
私も、この時期は1つ口に入れて、カリカリ・・・
そうすると、側でクレクレと寄って来て、お座りする2わん(爆)
アトムとレオも好きなのよね

でも、ひめちゃんは氷で遊んでから、食べるのね(^_-)-☆
確かに1粒で二度美味しいね

ママ、タイトル付けるの上手だね
これってアーモンドグリコだよね('-^*)/

1. 夏は氷よね♪

ひめちゃん氷ダイスキだのね~♪
たしかにツルツル滑るから追いかけるのが楽しいのね(*^▽^*)

ロロは氷をあげても最初ペロペロするけど、途中でポイしちゃいます・・( ̄_ ̄ i)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/187-1b81a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ社長も連休なのだ «  | BLOG TOP |  » ああ、世話が焼けるわんこだね~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する