2017-10

ひめが楽しかったから、いいか! - 2011.07.19 Tue

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


この3連休、なにも予定も入れずのんびりしてましたが最終日くらい


どこかに行きましょか~ってことで目指すは「山」、またまた峠のわんこ


を撮りに行こうと向かいました



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日は森林浴だね ヾ(@°▽°@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



旭川から層雲峡に向かっているとなんだか怪しい雲行き・・・・




その数分後 (@Д@; え?え?え?



ヨッシーさんちのひめちゃん



どばしゃ~~あ、まさかの豪雨!!


雨がすごくて前が見えましぇ――――――ん (/TДT)/


すっかり森林浴や峠のわんこどころではなくなったので引き返してきました




ヨッシーさんちのひめちゃん



いつもの公園は快晴!  やっぱ、ここがいいね~♪




サラちゃんとインディくんにも会えました



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


ミニチュアシュナウザーのメルくんとジョイスくんにも会えたのですが

写真がキチンと撮れずごめんなさいですm(_ _ )m



土曜日のお散歩でも会えてその時にひめが他のわんちゃんに慣れるように


一緒に公園の中を歩いてくれたんです


今日もサラ・インディママさんが一緒に歩こうと誘ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ





ヨッシーさんちのひめちゃん



サラちゃんもインディくんもとっても優しいワンちゃんです




ヨッシーさんちのひめちゃん



サラちゃんがせっかく気にかけてくれてるのに ひめは振り向かれると


怖くって逃げちゃうんです・・・・・・・どんだけビビりなんだか( ̄ー ̄;




ヨッシーさんちのひめちゃん



ごめんよ、サラちゃん 



ヨッシーさんちのひめちゃん



でもホントは、一緒に歩けてうれしいんだよね ひめちゃん


だって尻尾が下がらなくなったもの!!



ペタしてね




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

22. 無題

ええ!?そうだったのか~、
北海道では発売されてなかったのかな?
さっきこの会社のHP見てきました・・・が
CM思い出せなかった~(>_<)
でもでも情報ありがとでしたヾ(@^▽^@)ノ

21. Re:びなたんさんへ

>ひめママさんへ
那智黒と言う会社の名前らしいですよ~。
和歌山県の那智にあるそうで、沖縄の黒糖をわざわざ和歌山に持って来て作っているようです!
沖縄の黒糖だから那智じゃなくて那覇黒ってのは??
なんちゃって~
私とひめママさんがまだ若かりし頃?(子供)
TVCMで黒人が出ていて「クロアメ~ナチグゥロォ~」と、やっていました(^_^;)
ローカルな話題だったのかしら??
どうでもいい話をすみません!!
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> (^^ゞ

20. ネオママさんへ

おお!層雲峡来た事あるんですか?
なぬ?どんなところか思い出せないと・・・
う~んママさんいろんな場所に旅行してるから
記憶がごっちゃになりますよね
仕方ない、仕方ない
歳のせい!?・・・・・・ノーコメントで(笑)

ほんと?ネオたんも振り向かれるとビビっち
ゃうタイプですか
たしかにネオたんとひめが会ったら いつまで
たっても顔合わせが出来ないですね
見てる方は面白いかも!!

19. ロロさんへ

そうだそうだ!ロロちゃんちも川遊びしてた
時に突然雨が降って来たって記事で書いて
いたもんね
ホント「山」の天気って変わりやすいんだね

そそ、下山したら快晴だったわ
このまま帰るのもなんだから 公園に寄った
ら、お友達に会えてひめにとってはこっちの
ほうが楽しかったみたいよ
もう、恥ずかしがり屋過ぎて困っちゃうわ

18. レオママさんへ

北海道はでっかいどう~(笑)
まさにその通り!!
旭川は快晴だったのでお出掛けしたのに
山に近くなるにつれてどんどん辺りが暗く
なってそのうちポッ・・・どばしゃ――って
雨が降ってきたんですよ やれやれ

ひめが他のワンちゃんとだんごになって
走りまわったり 追いかけっこする姿を
見るのが今の夢です
ぜったい叶えてやるぞ――― オ――――!!
尻尾もだいぶ下がらなくなってきたので
慣れつつはあると思うんですよね~ 

17. パルママさんへ

パルママさん、コメントありがとうございます♪

ひめのこと「可愛らしい」なんて言っていた
だけてとっても嬉しいです
ホントにせっかくのお出掛けでしたがビック
リするような大雨ですっかりテンションも
下がってしまって 引き返してきました
でも、その後で行った公園でお友達に会えた
のでひめはこっちのほうが楽しかったようです

またよかったら遊びに来てくださいね

16. クーママさんへ

ママさんのところもゲリラっぽい雨が
降ったりしてましたか~
もうね、なんかこの雨じゃ車から降りて写真
も撮れないし・・・なんて思ったらすっかり
テンションも下げ~~で断念して帰ってきちゃ
いました
そうそうこの公園すんごい広いんですよォ
敷地内をグル―ッて一周するとけっこうゼ~
ハ~します
ひめもお友達とじゃれ合ったりもっと仲良く
なりたいなあ

15. ハナコと倫子さんへ

ハナコと倫子さん、コメントありがとうござ
います♪
ひめのこと「明るいお顔でかわいい」なんて
言っていただけてとっても嬉しいです
そうですね、これからまだまだ暑くなります
ので頑張って乗り切らなくてわ!!

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

14. あやかさんへ

あ!やっぱりあやかさんも帰る途中雨に降ら
れた? すごい降ってたよね
ああ分かる、トンネルを抜けるとぜんぜん
天気が違ってたりすることあるよね
もう(`×´)あの雨さえなければ峠のわんこ
夏バージョンが撮れたのに~~

そういえばエルくん、バディくんに会った時
に吠えてたね でも一緒に歩いてる時は
吠えないのかー やっぱり一緒に歩くって
良いんだね エルくん今度また一緒に歩こうね



13. Berry母さんへ

そうなんですよ~ヽ( )`ε´( )ノぷんぷん
旭川はお天気がヨカッタので「山」にでも
いきますかーなんて思っていたら
峠に近くなると黒い怪しい雲がどんどん
増えていって ポツって来たかと思ったら
写真の通りあっという間に雨で前が見えなく
なったんですよ~ こわいこわい
ゲリラ豪雨ってこういう感じなのかなーって
思いました
でもひき返して公園に来て正解でしたv(^-^)v

12. びなたんさんへ

ビビりだけど、お友達見つけると寄って行き
たいんですよ~ で、傍まで来たらひゃ~
って逃げ回っているんです
「ひめ、君は一体どうしたいんだい」
って感じです むふふ

え?「黒アメ那智黒」って黒アメのメ―カ―
さんの名前なの?
氷川きよしくんがCMしている春日井の黒あめ
なら知ってるぅ~

11. ブラッキーさんへ

ビビりなんだけど公園に行くのが楽しみな
ひめなんでなんとか他のワンちゃんと仲良く
遊べるきっかけがないかな~と模索中です♪
やっぱそれにはいろんなワンちゃんに会って
慣れないとね~

そうか~飼い主に似るっていうもんね
たしかにママさんはいつお会いしても優しく
接してくれるんですよ
そういえば・・・私、結構人見知り(笑)あはは

私もブラッキーさんに会っていっぱいお話
したいな~♪

10. 無題

あ~っ!
層雲峡って行った事ありま~す(^^)v
でもどんな所だったのかが全く思い出せませ~ん(^^;
これって歳のせい?(笑)

他のワンコが自分の方を向くと急にビビッちゃうのは
ネオたんと一緒だわ!
ひめちゃんとネオたんを会わせたら面白いでしょね(^m^)

9. まさに一緒っ!!

山は天気変わりやすいですよね~!
以前川遊びしてて突然雨降ったとき、まさにそんな感じでしたよーっ!Σ(゚д゚;)

でも、公園に戻ったらとってもいい天気になってますね(^▽^;)
恥ずかしがり屋なひめちゃんもかわいいわっ☆

8. 無題

同じ北海道でこんなに天候が違うのですねっ!
北海道はでっかいどう~♪
ひめちゃん、いつもの公園でお友達と仲良く(?)お散歩できましたね♪
本当は追っかけっことかできたら楽しいだろうねぇ~
ひめちゃんはシャイなのね^m^ププッ
サラちゃんのしょんぼり~な後ろ姿がなんとも哀愁漂ってますw
うんうん、そうだね!
お尻尾さがってないもんね♪
本当は嬉しいんだよね(#^.^#)

7. こんにちは♪

いつもブログで 楽しく見せていただいていましたが、ひめちゃんが 可愛らしくて 初めてコメントを 書かせていただきました。
 山へお出かけしたのに 大雨で残念でしたね。でも いつもの公園で お友達に会えたし、一日で 色々な体験ができて 楽しかったでしょう!
これからも広大な大地を バックにした ひめちゃんを 楽しみにしています

6. 無題

そういえば凄い雨が時々降ってました!!
ひめちゃんファミリーも断念してしまったんですね(T_T)
でも、いつもの公園はとっても快晴じゃないですかー!!
しかもこんなに広かったんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大きいお友達にも沢山会えたのね!
ひめちゃんもきっとお友達になれる日がくるよ♪
1度匂いかいだらもう大丈夫かも?

5. こんにちわ

はじめましてハナコと倫子です。ブログ見てくれてありがとうございます。ひめちゃんも明るいお顔でかわいいですね。ワンコにも人にも暑くて厳しいなつになりそうですががんばって乗り切りましょう!

4. 無題

わーすごい雨!!
そういえば、うちらも帰る途中で雨降ってるとこ会ったなぁ~。。。
前にも帰ってくる途中に、トンネル出た瞬間豪雨だったことあったんですよ・・
あれにはまぢビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
トンネル入る前は1滴も降ってなかったのに。。。
一瞬にして前が見えなくなりました(苦笑

他のわんちゃんとお散歩するのいいよね~♪
エルもバディくんにわんわん吠えるくせに、一緒にお散歩すると吠えないんだよね~
ひめちゃんとお散歩したーい!!
でも、夕方まだ暑いし。。。苦笑

3. 無題

せっかく遠出を~って思ったのに残念でしたね。
でしかし、スゴイ雨です。
も、その代わりみんなとご一緒できたからよかったよね!

2. 無題

うんうん、いつもの公園でもお友達に逢えたなら嬉しかったね~(*^_^*)
ひめちゃんが楽しければ私もそれで良いわぁ~❤
でも、突然の雨もすごいですね!!
それで戻ったら快晴って・・・。
山の天気は微妙なんですものね~。。

それにしても、ひめちゃんのおメメってなんて丸いんでしょう~!
黒アメ那智黒思い出すなぁ~(^^ゞ

1. 無題

シェルティは、基本ビビりですからね(笑)。そして、かつ、照れ屋さん。
サラちゃんもインディくんも、賢そう。しかも優しいんですね。飼い主のママさんが優しい人なんですね。犬は飼い主に似るっていいますからね~。
愛嬌たっぷりのひめちゃんはママさんに似たんですね。ママさんに早く会いたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/189-1a0db98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビって、退場になりました «  | BLOG TOP |  » わんこ社長も連休なのだ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する