2017-10

のどかさ満載 - 2011.07.24 Sun

こんばんわ 今日のヨッシーさんちです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日はひめママの実家にお手伝いと、ひめパパ農園の草取りに

行ってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん


お空にポッカリ浮かんだ雲・・・何かに見えませんか?( ´艸`)

ほらほら! なにかに見えてきた―――――!!



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめパパ農園 とうきび、えだ豆そしてこの写真のうしろ側にアスパラ

が植えてあります  今年は種まきがちょっと遅くなってしまったので

ビールがおいしい時期に収穫が間に合うかな~?



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめママの実家はお米とピーマンを作っている農家です

今日はピーマンの袋詰めのお手伝いです


このサラダピーマン、やわらかくて美味しんですよ

我が家ではピーマンを1センチ幅くらいに切って炒めて塩コショーで

味付けをしてお皿に盛ったときにおしょうゆをお好みでかけて

食べてます 白いごはんに合いますよ♪ピーマン 超カンタンv(^-^)v


道内や本州のスーパーマーケットにも卸しているそうなので

もしみかけたら食べてみてくださいませませ



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめも、落ちてきたピーマンゲット!むしゃむしゃまるごと食べちゃいました



ヨッシーさんちのひめちゃん



そんなにいっぱい食べて大丈夫なの?




ヨッシーさんちのひめちゃん



あ!これはピーマンハウスです わんさかわんさかピーマンが

なっていますよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、トマトにきゅうりにピーマンに・・・野菜大好きだね




ヨッシーさんちのひめちゃん



もう、いっぱい食べたよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ



あ!これこれ たんぼで発見しちゃった!


ヨッシーさんちのひめちゃん


おたまじゃくしちゃんです!!


今日は「のどかさ満載」の日曜日でした (-^□^-)



ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

18. ♪Nekoさんへ

まさかのピーマンまるまる1個食いです
ピーマンおいしそうでしょ≧(´▽`)≦
ひめってば生でばりぼり食べてたよ~

おお!農家でバイト考えていたの?
結構朝早くても大丈夫な感じ?
でもちょっと♪Nekoさんちから旭川は
遠かったね 泊まりで来ないとダメだね

ラィズちゃん、庭のトマト狙っているんだ
トマト美味しいもんね
やっぱワンちゃんてお鼻が利くから美味しい
ものってすぐ分かるんだろうね



17. 無題

 ひめちゃんが食べると、もっとおいしそうに見えますねぇ~。

 一度は農家でバイトしてみたいなぁ~なんて本気で思ったりもしてます。
 さすがに旭川は遠いですけど…。

 ライズも庭になってるトマトとか狙ってました。( ´艸`)
 みんなワンたちはおいしいもの、わかるんですよね。 ある意味困ったもんだ。あはは

16. レオママさんへ

レオママさんも、プードルに見えましたか~♪
夏空に浮かんでる曇ってもこもこで
いろんな形に見えて面白いですよね
随分前に伊勢海老雲もありましたよ~
おいしそ(⌒¬⌒*)じゅるっ
海老雲、写真撮ったはずなんだけど 画像が
な―――――い、パソコンに取り込むのわすれた
かな・・・・。

サラダピーマンっていって柔らかいんですよ
だから薄く切ったら生でも大丈夫だと思います
ああ!レオママさんちもささっと塩コショー
で炒めてお醤油でたべるのですね!!
またこれがお手軽だけどごはんに合うんです
よね~
最近の野菜は、誰が作ったかわかるように
生産者の顔写真のシールが袋に貼ってあるの
ですが たまにスーパーで自分の親が作った
野菜が並んでいると嬉しいやら恥ずかしいやら
不思議な気分です(〃∇〃)

15. クーママさんへ

あ!クーママさんもワンコに見えました?
やっぱワンコな雲ですよね

去年から始めたパパさん農園、自分の好きな
物をこれでもかって言うくらい食べてみたい
といって始めたんです
去年はとうきびを3種類も大量に植えて
私の親もテキトーで「はいはい、好きなだけ
植えなさい」なんていうもんだから パパさ
ん張り切って植えたら大豊作で食べきれず
あちこち配りました ま!それも家庭菜園
の良さですよね(;´▽`A``あははは

サラダピーマンはピーマンよりはやわらか
くって青臭さがあまり気にならない感じです
あ!甘いピーマンはまた別の町で作っている
ピーマンです 
ひめ、そのまま食べちゃったけど今日は
へっちゃらみたいなので 生でも大丈夫みた
いです。

14. 無題

夏空っていいですよね♪
雲は~プードルに見えます!(^^)!

ラダピーマンって初めて聞きました!
ひめママさんのご実家で作ってらっしゃるのですねw
ひめちゃんがパクパク食べてるって事は生でも美味しく食べれるんでしょうね♪
私もピーマン大好きで、ささっと塩コショウで炒めてお醤油で食べますよ♪
お手伝い、ご苦労さまでした(^^♪
大地の恵み、有難いですよね~

13. kaeruさんへ

九州はやっぱ宮崎産のピーマンが有名ですよね
どうかなサラダピーマン九州で売ってるかな?

とうきび美味しいですよね 去年、白いとう
きびを初めて作ってみたのですが 「甘い!」
びっくりするくらい甘かったですよ
おお!kaeruさん北海道に来てアスパラ食べた
のですか? アスパラも美味しいもんね
ひめパパも大好きで 死ぬほど食べたいから
自分で作るって言って去年植えたんです
でも、アスパラって植えてから3年放って
おかないと毎年食べれるようにならないんです
今年2年目なんであと1年我慢して2013年
になったらおなかいっぱいアスパラが食べれ
るようになります  楽しみです♪


12. 無題

お空の雲、私にはワンコに見えますよ~(*^▽^*)

パパさん農園凄いじゃないですか!!
とうきび美味しそう~(^ー^* )フフ♪
サラダピーマンって甘いんですか??
ひめちゃんも1個食べちゃったのー!!
ワンコにあげるときは、茹でなくても大丈夫なのかしら?
でも新鮮だからそのままの方が美味しそう~♪

11. 無題

ピーマンは九州では売ってないのかな(>_<)
ピーマン嫌いだけど(笑)サラダピーマン気になります

とうきび~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
大好きなんですー!!!
北海道のとうきび美味しそう~☆

去年、北海道行ったとき、アスパラ食べて感動しました
あんな大きなアスパラ初めてみましたー

北海道の「食」は素晴らしいですねo(^▽^)o

10. パルママさんへ

実は私もひめがピーマンをまるまる1個食べ
てビックリだったんです
最初、つんつん突っついて遊んでいたのですが
なんか静かだな~と思ったらむしゃむしゃ
食べていました
パルくん、ピーマン食べるかな?どうかな?
今度結果を教えてくださいね

あ!私は農家の娘ですが野菜作りとかは
まったくの素人でプロ?は私の両親でして、
それに家庭菜園はひめパパの趣味で、私は
ぜんぜん関知していなんですよー
お恥ずかしい(〃∇〃) てへっ
やっても草取りくらいです はい。

9. こんにちは♪

ひめちゃんが ピーマンを 食べていたので 最初にビックリ、 そのあと サラダピーマンがあることがわかって 2度ビックリしました。私も ちょっと 家庭菜園(?)がありますが、 独身の時は ピーマンが苦手でした。 それが 今では
大好き(笑)です・・・今度 うちのパルにも 食べさせてみようか・・・とも思いますが、ひめママさんのように、プロの方が作るのじゃないので、
食べないかも・・・

8. yunayunaさんへ

「サラダピーマン」美味しいんですよ
なんだか勝手にピーマン大使になってる私
にょほほほ(●´ω`●)ゞ
yunayunaさんピーマンすきなんですね
是非スーパーで見かけたら食べてみてほしい
なあー あまり青臭さが無くって食べやすい
ですよ
おお!ちくわとピーマンの炒め物、おいしい
よね お弁当のおかずにしてもいいし
そっか、思い出のおかずなのね
そうそう、コショー大目だね うちも!!

あ!この雲、やっぱわんこに見えましたか?
走ってるわんこにも見えますね~
やっぱいろんな見え方があって面白いな~

7. らん・らん・らんさんへ

らん・らん・らんさんもこの雲、プードルちゃ
んに見えますか?
夏らしいもくもく雲だったので撮ってよく見た
ら「わんこっぽい」って思ったので載せまし
た~ あらら、そちらは雷が鳴ってますか?
カルダンくんたちは雷へっちゃらなのですね
ひめはお外に向かってワンワン吠えるので
コワイのでしょうね やっぱり

普段からなんでも食べるひめですがピーマン
はどうかな~って思ったけどまるまる1個
食べちゃいましたよ
らん・らん・らんさんピーマン嫌いですか?
最近は甘みの強いピーマンも出ているそう
なのでスーパーで見たら食べてみて下さい
きっと、おいしいですよ!!
そそ、枝豆にとうきび 収穫が待ち遠しいです
こういう時にご近所さんだったらいいのに!

6. 無題

サラダピーマンってあるんですね(*゜▽゜ノノ゛☆
そのままバリバリで美味しいなんていいわぁ~
実はピーマン好き( ´艸`)

私もね~、ピーマンとちくわの塩コショー炒め(コショー大目)が
思い出のお弁当のおかずで
今も息子にしています!
ご飯が進むの!^^

あの雲はわんこですか?走ってるワンコに見えたの私だけ??

5. ひめちゃんはえらい!

こんにちは~
ぽっかり浮かんだ雲、プードルみたい、とすばらしい青空ですね~
今日、月曜日の四日市は朝から雷がバリバリなってすっごい雨です、今もバリバリ雷が鳴りまくってます。我が家のわんこ、雷は平気みたいです。
晴れたかと思ったら又雷ととんでもない雨、梅雨の終わりの様な天気です
ひめちゃん、ピーマン美味しそうに食べてえらい!えらい!
じ・つ・は~私ですねぇ~ピーマン食べれないんです(50過ぎの幼稚園児です)困ったもんです
枝豆でビール最高ですよね^^とうもろこしにアスパラとお皿とお箸もってヨッシーさん家へお邪魔したいです

のどかな日曜日を満喫でしたね~

4. あやかさんへ

そうなの!このピーマンね私の出身町で作っ
ているのよ うんうん、ウエスタンとかに
売ってるよね 見かけるとついつい「実家の
あるかしら?」ってガサゴソとピーマンの袋
の山を探しちゃうのよ
以前は札幌と道外のスーパーにしか卸して
いなかったらしいんだけど 最近は旭川の
スーパーでも売ってるから良かったら食べて
みてちょ~

あら!ほんと?あやかさんこういう袋詰め作
業好きなの? あやか農園もやってるし
働き者だね エライ!!
ひめね、まさかピーマンまるごと1個食べる
とは思わなかった・・・むしゃむしゃ美味し
そうに食べてました ビックリだわ

 

3. びなたんさんへ

ふむふむ、びなたんさんは「アニメに出てくる
ワンコ」にみえましたか?
私もワンコに見えました、それもおしゃれな
カットのプードルちゃんにv(^-^)v

そう、実家農家なんですよ お米にピーマン
いろいろお野菜も作ってます
畑は、パパさんが家庭菜園やってみたいって
言ってちょこっとスペースを借りて作って
いるんです 私は食べる専門(笑)
ああ!!ピグライフ、楽しそうなのでやろうと
思っているんです YouTubeの動画でやり方
見てみたりして・・近々「始めたよ~」って
びなたんさんの畑におじゃましますので
よろしくねん(*^o^*)/~~~ひらひら~
そういえば、ひめちゃま ピーマンまるごと
1個は多かったようで今朝のうんP ちと緩か
った  なんでも食べ過ぎは良くないね 

2. 無題

このピーマンひめママさんの実家だったんですか~??
前にウエスタンで「サラダピーマンだって~♪」って買ったことありますよ!!
また見つけたら買いますね~♪

ピーマンつめつめのお手伝い♪
楽しそう(*^▽^*)
あやかそういうもくもくとやる作業大好きです( ´艸`)
って、落ちたピーマン食べてるーーー!!
ひめちゃんピーマン食べるんだね。。。
エルピーマンは食べないんです・・
苦いのかな??
お米も作ってるなんてうらやましいですね~!!
お米買う必要ないし・・(笑
新米も食べ放題ですね(°∀°)b

1. 雲

雲がアニメに出て来るワンコに見えました~~!!
それにしてもひめままさんのご実家は農家さんでしたかー?!
良いですね~、お米にピーマンって(^O^)/
ひめママさん、なかなかピグのお庭始めないと思ったら~本物をお持ちで(*o*;
それじゃあピグの畑は要りませんね・・・(^^ゞ 
ぐっふふふ~
ピーマンの炒め物美味しそう!
参考にさせて頂きますね~❤
ひめちゃんもそのまま食べていましたね!
きっと美味しかったんでしょうね~(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/193-bc46c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランコに乗ってみました «  | BLOG TOP |  » わんこキ―パ―・ひめちゃん

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する