2017-08

ちょっと、聞こえちゃった・・・ - 2011.08.03 Wed

こんばんわ ヨッシーさんちです。


皆さんは、今日のお昼ゴハンなにを食べましたか?


これは我が家が住んでいるマンションの前での会話です

(ちなみに我が家は1階なのだ)


<登場人物>

S家のKママさん

T家のYちゃん (小学生の女の子)


Kママさんが 午後1時過ぎ頃お買い物から帰ってきました

マンションの前ではYちゃんが遊んでいます


Kママさん : Yちゃんこんにちは~ もうお昼ゴハン食べたの?


Yちゃん : うん♪ もう食べたよ


Kママさん : そうなんだー お昼なに食べたの?


Yちゃん : あまりものぉ――   

        ほにゃららに納豆かけてぐじゃぐじゃってして食べたの

          (ほにゃららの部分が聞こえなかった)


Kママさん : そうなんだ~ じゃあうちも納豆食べようかなぁ


なんだかとってもかわいい会話でした


「あまりもの発言」とってもよくわかりますね~ やっぱり1日の

食事で主に夕食に重点をおくと 夕食で余ったものを次の日の

朝食か昼食で食べるっていうのはよくあることですもんね


・・・Yちゃんちのあまりもの なんだったんだろ? ( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



大丈夫、ひめの話じゃないから!!



ペタしてね













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12. らん・らん・らんさんへ

あはは、やっぱらん・らん・らんさんちも
お昼は「あまりもの」ですか?
おお、四日市は「のこりもん」っていうんで
すね あ~でも「のこりもん」って言いますね
私の実家では「あるもんで食べちゃおう」って
言います なんだか面白いですね

暑くなって窓を全開にしているので お外の
音がよく聞こえて う―――って唸ってる
ことがちょこちょこあるんですよ~
ナナちゃんやカルダンくんはお外の音は
気にならないのかな~ ひめが気にし過ぎる
のかな~?

11. あやかさんへ

うーん、Yちゃんちね うちのお隣さんだから
たぶんママに聞こえていたと思うわ・・・
お子ちゃまの言うことっておもしろいよね
「あ~、きっとママやパパがおうちで言ってる
んだろうな~」って思うことけっこうあるもの

あら、あやかさんちでひめの噂してくれてるの
むふふ、うれしいわい♪
たしかにひめクシャミしてることある~!
そいう時は「噂」されてんのか~(笑)

そそ、目印はこの白い柵と黒い建物で―す
いらっさ――――――い♪






10. 「あまりもの」

我が家の会話そのものですねぇ~^^
が、四日市では「あまりもの」の事を「のこりもん」って言うんですよ~
今日の昼はなんや~?って聞くと「のこりもん」って言葉がかえってきます

ひめちゃん、気にしてますねえぇ~あまり気を使うとストレスがたまっちゃうよ~^^

9. 無題

納豆ぐしゃぐしゃ・・(苦笑
確かにそうとも言える・・(笑
これYちゃんママが聞いたら、そんな事言わないで!!って言いそうだよね(笑
まぁ子どもは素直が一番(* ̄Oノ ̄*)

ひめちゃんの噂・・
してますよ~♪
我が家でо(ж>▽<)y ☆
でも、安心して♪
ひめちゃんかわいいんだから~♪って褒めまくってます(笑
ひめちゃんくしゃみしてませんか??o(^▽^)o

あ、ひめちゃんち周辺が写ってる。。。
白い柵。。。
今度これを目印に探しに行こう!!
そして、1階ね!!
お家の前を通ったらひめちゃん気付くかな~??
ちなみに我が家の前を犬が通ったら、エルが絶対吠えます!!
ひめちゃんが来てもすぐ気付くね♪

8. yunayunaさんへ

でしょでしょ?「なにしてるのかしら」って
感じでお外の様子を伺ってまっす!!
噂の女、ひめちゃんです
若干お顔がマジなのは 実は高い所にのせられ
ていました~~あ  あっぶね――

ほんと!子供って正直だよね
ママがお家で言ってることそのままお外で
言っちゃうんだろうね
「あまりもの~~ぉ」面白くって、なんだか
可愛かったんです
yunayunaさんちは「チキンラーメン」なのね
あ!チキンラーメンって生たまご入れても
なかなかたまごが固まらないよね
ずっと待っていたら麺が伸びちゃうし・・・・

7. ロロさんへ

ほ~♪ロロさんちは旦那ちゃんお弁当持って
いってるのね そっか夕飯の余り物で
お弁当って経済的にもイイし ラクちんだね

「あまりもの発言」なんだか可笑しくって
記事にしちゃったわ
ほんと!なんか主婦みたいだよね
「もう、今日のお昼はあまりものでいいでしょ
」みたいな(笑)
ママが言ってることをお外で言ってるんだろうね

6. クーママさんへ

そうそう、夏はね窓全開にしているお宅が
いっぱいあるから いろいろ聞こえてきます
よね~ 以前住んでいたマンションで我が家
の下の階にご夫婦と小さい男の子の家族が
住んでいたんだけど この男の子がかなり
やんちゃで毎日ママに怒られてはギャーギャ
と泣声が聞こえてきていたんですよ
「虐待してんじゃないの?」なんて思ったけ
ど、そういう事はなかったのよ ほっ❤

ひめはね 物音にすぐ反応して吠えてるから
きっとマンションの方達に「ひめちゃん、
あんまり吠えなかったらいいのにね~」
なんて言われてるかも・・・

5. びなたんさんへ

おお!なんて心強いのかしらん 悪口をいう
人がいたらびなたんさんの怒りのムチが
ピシー!ピシー!炸裂するのね
かっちょえええええ――(°∀°)b

びなたんさんちはあまりものはびなたんさん
が担当なんですね うちはパパさんが出された
ものはなにがなんでも食べるっていうポリシ
ーがあるらしく99%の確率で完食します
残りの1%は具合が悪くって食欲が無い時
だから年間通して「あまりもの」ってほとんど
でないかも(笑)

4. 無題

ひめちゃん、耳澄ましてる~しかもカーテンの隙間から(≧▽≦)
可愛いですね、若干お顔マジですね(笑)

Yちゃん、あまりものぉー 言っちゃダメ~
子供って正直だから~
私もでかい声で「お昼チキンラーメンだけ!」って言われたら
ショック~~(笑)

3. 無題

我が家は、夕飯の余りは翌日のお弁当のおかずでーす!ラクちん♪
小学生の子が「あまりもの~!」だなんて、主婦みたいな発言でおもしろいわ~♪
ひめちゃ~ん!そんなお耳ぺたんこで心配しなくても大丈夫よ~(^▽^;)

2. 無題

夏になると、窓開けてるから本当に色んな音や声がきこえてきますよね!
聞いちゃいけない声とかも(^▽^;)
ひめちゃんも気になるのね♪
きっとここのお家のワンちゃん可愛いわよね~って
言ってるみたいだよ(^ー^* )フフ♪

1. 子供って・・

ひめちゃんの悪口を言う人はいないから安心して良いよ~~~~(^O^)/
もしいたら私が(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と、してあげるからねぇ~~~v(^◇^)v
うふふ・・・
うちはよっぽど美味しくない限り、あまりものは全部私のお腹に・・・(-_-メ)
ジャンジャン太るでないかぃ~~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/200-c4b000d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめの新たな敵現る!! «  | BLOG TOP |  » 雰囲気に呑まれちゃった ひめ。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する