2017-08

ひめの部屋 - 2011.08.05 Fri

こんばんわ 今日は「ひめの部屋」ネタです



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめの部屋に ようこそいらっしゃいまし~~ヾ(@^▽^@)ノ


この部屋(クレート)は白と黄色の外壁の明るい造りとなっております 


広さはひめがぐるっと向きを変えれる程度の広さはあります




ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



主に寝るために帰って来る部屋ですが ママさんが掃除機を操って


いる時や 超ヒマ~~っていう時は部屋に入ってま~す




ヨッシーさんちのひめちゃん



こんな風に 眠いのにジロジロ見られちゃう時には 




ヨッシーさんちのひめちゃん



バタン!、まれに手動でドアを閉めちゃうこともあります


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ マジでビックリしますよ~


あくまでも まぐれでっす。




ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

22. シェルティーさんへ

さぶちゃんはゲージがお部屋なんだね
ワンちゃんもその子その子で好みが違うよね
狭いとこが落ち着く子もいれば ぜったい狭
いとこは入らないわよって子もいるもんね
ひめはあっさりクレートに入って寝てくれた
ので 狭いとこ大好き派なんだろうな~

そそ、たまにひめがクレートに入っている
時にバタンって扉が閉まるのよ
最初まぐれかと思ったけど・・・自分で
閉めてるっぽいのよね
あはは、スヌーピーみたいで可愛い?
ありがとちゃん❤



21. ネオママさんへ

むふふ、そうなんです
やっぱ社長ともなると(誰のこと?)いろいろ
神経をすり減らしながら仕事をしてるので
(だから!誰のこと?)休養が必要なんです
リフレッシュするには 一人でボ―――ッと
するのも良いんですよね~ ( ´艸`)

20. やるわね、ひめちゃん!

ひめちゃんて、クレーとがお部屋なんですね!
そのほうが、災害時とかの事考えたらいいですもんね。
さぶちゃんはケージですぅ。

しかし、自分でドアを閉めちゃうなんて、なかなか。
さすがですよ!

なんか、漫画みたいで可愛いぃ。
スヌーピーみたいだね。

19. ブラッキーさんへ

今日もひめの「べろりんちょ」決まった?
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わいわい
最近暑いもんだから、ずっと舌が出っぱなし~

たしかに!なんか不安な時なのか、おちりを
ピトってくっ付けてくるのよ
狭い所も大好きだもの!
 

18. yunayunaさんへ

そうなのか~、わかっていて閉めちゃってる
っぽい?
そうそう、この扉は閉めてもチョィッて軽く
押すだけで開けられるのよ
鍵は穴にポッチを合わせないとかけられない
ので 夜ひめが寝る時だけかけてます

ひめはクレートの狭さが気にいって しょっ
ちゅう入ってるのよ
ゆなちゃんはゲージが落ち着く場所なのね

17. 無題

ひめちゃん、サスガだわ~!
社長ともなると
時には一人だけの時間も大切なのよね♪(笑)

16. 無題

今日も、いい「ぺろりんちょ」出ましたね。笑っちゃいました~。
わんこは体に何かがふれている方が安心するみたいですね。

15. 無題

これはまぐれではないと思う!
ひめちゃん、わかって閉めちゃうんだって思ったよー^^
閉めても簡単にすぐ開けられるんですか?

このお部屋、本当に落ち着くんでしょうね^^
ゆなも怒られた時や眠い時だけ!!だけ!!
ゲージに入ります^^

14. joeyさんへ

あ!こちらこそありがとうございます

おお、偶然じゃなくって意識してやってるの
ですか? そういえば・・・・
初めてひめが扉を閉めた時「え?今ひめが
閉めたのかな?なんだかスゴイ!!」って
思っていっぱいひめに「スゴイ!スゴイ!」
って言って褒めたんです
それでまた褒めてほしくってやってるので
すね~♪
joeyさんちのマロちゃんも偶然に見せかけて
いろいろとわからないようにイタズラとかも
していたのですか?(笑) ワンちゃんって
面白いですよね



13. レオママさんへ

ひめは昼間私がバタバタしていてかまって
もらえないとお部屋に入って寝てるんですよ
そうそう狭いところが落ち着くんでしょうね
自分で扉閉めちゃうし
はい!挟まないように、お手手気を付けます

あ!そういえばこのたびの大震災で、ワンち
ゃんたちが避難するのに狭い空間に慣れて
いる方がいいって言ってましたね
おお、ひめは大丈夫そうですね ほっ
そっかたしかにレオくんおうちって
ちょっとワイドな感じになりますね


12. 無題

コメ有難うございます。
偶然なんて、とんでもない本人はちゃんと意識してやってますよ。
うちのマロ(トライ)なんか偶然に見せかけて色んな事をやらかしてましたもん。
そうすると怒られないもんでね。

11. 無題

ひめちゃんったら自分でバタンと閉めちゃうなんてさすがだわぁ~♪
静かに過ごしたい時もあるもんね(^_-)-☆
お手々を挟まないように気を付けてねっ♪

サークルに入るよう、躾るって大事な事だって聞いたことありますよ。
本犬も狭い空間で安心するし、災害とかあった時もこういう躾が出来てるといいですよねっ!
レオの場合、かなりの大きさになるので置く場所が・・・^_^;

10. パルママさんへ

いえいえ、まだまだ出来ないことがたくさん
あるんですよ~ 
ピンポンや電話にに吠えまくるし(T▽T;)
扉を閉めるのもまぐれなんです
ぜんぜんパルくんの方がお利口さんだと思い
ます~♪ うんうん。

あれれ、変ですね たまにトラブったりする
ことがあるのでよく分からないですよね
読者登録は気にしないでください
こうして遊びに来ていただけるだけでホントに
嬉しいんですよ こちらこそこれからも宜しく
お願いします

9. あやかさんへ

ひめはなんかクレート大好きみたい
昼間も「あれ?なんか静かだなー」って
思ったらクレートで寝てたりしてるのよ
サークルは完全に広――――いトイレ状態
そこに入って遊んだりはしないかな~

エルくんは サークルもクレートも使って
いないのね 寝る時ってあやかさんと
いっしょに寝てるんだっけ?
エルくん狭いトコきらいなんだ きっとエル
くん自分のことヒトだと思ってるかもしれない
ね( ´艸`)むふふ

8. クーママさんへ

ひめはすっかりクレート派になりました
でもサークルに入れて扉を閉めるとワンワン
怒るんです  ははは・・・
そういえば以前どなたかの記事でかわいい
ワンちゃんのおうちを紹介してたよね
ああいうのもかわいいな~って思ったり
します 

ホントこれはたまーーに出来るんですよ
クレートに入った瞬間バタンって扉が閉まっ
たらちょっとビックリしちゃうけど( ´艸`)

7. ロロさんへ

ひめはクレートがイチバン安全な場所って
思っているみたいで なにか怖い状況に
なるとクレートに入っちゃうのよ
例えば私が掃除機かけてる時やシャンプー
拒否りたい時とか

ロロちゃんはクレートよりサークルの方が
いいんだね ワンちゃんもそれぞれ好みが
あるんだね
うちもサークル築1年半くらいだけど
サビついてきてるわ 

6. Berry母さんへ

そそ、たまにねクレートに駆け込む際に尻尾が
扉にあたって閉ったりとか バシって叩いた
ら閉ったり なんか偶然なんですよー♪

berryちゃんは寝るときとご飯のときにサーク
ルを使っているのですね
ひめは基本的にはフリーにしてます
寝る時だけクレートに入ってサークルは
トイレと水飲み用で使ってま~す


5. こんにちは♪

ひめちゃんは 自分でクレートに入るんですね?なんてお利口さんなんでしょう・・・
ドアも 自在に操れるし 何でも出来ますね♪
パルは 何もできず(汗)ただ食べることだけ・・なんですが、この差は大きい(笑)

この場で すいません・・・ひめちゃんままさんからの読者登録を頂きました・・・ほんとにうれしいです。私も 読者登録させていただきたいとおもったのですが コメント欄が 開かなかったので
コメントを 送れませんでした・・・
かわいいひめちゃんに これからも会えるのを
楽しみにしています・・・あと 広大な北海道を
みるのも楽しみです。これからも 宜しくお願いします。

4. 無題

ひめちゃんは自分のおうちがあるのね~♪
ちゃんと入るなんて羨ましい(・∀・)
エルなんてもう何年も前にエルハウス撤去されましたよ(;´▽`A``
ハウスに入る事も減って、しまいには大きなおもちゃ箱状態で、もういらんくね??みたいな(笑
まぁ箱にしまってあるんですけど~
あれが使う日はまた来るのだろうか??

ちなみに、ひめちゃんハウスみたいなクレートだっけ?
あれも買ってあるんだけど~
エル1回しか使ったことありません!!
もったいなーい(-。-;)
エルは狭いとこ嫌いみたいなんですよね~

3. 無題

う~んやっぱり居心地よさそうですね!
うちも買おうかなぁ~
でも置くとこを先に確保しなくては!!

それにしても自分でドアを閉めるとは!!
ひめちゃん凄いなぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2. 無題

ひめちゃん、自分で勝手に入って寝たりするのー??エッラーイ!(*^◯^*)
ロロはハウストレーニング失敗して、エサで釣らないと入ってくれませーん(T_T)

ひめちゃんのお部屋、明るくてステキ~☆
ロロのお部屋は築2年なのにだいぶサビついてきてるよー(-。-;

1. 無題

自分で閉めちゃうの!?
たまにでも、さすがだわ!!ひめちゃん(笑)

基本的にはフリーにしているのですか?
Berryは夜寝るときとご飯の時はサークルINしています(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/202-608efe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうや~け、こやけ~の♪ «  | BLOG TOP |  » ひめの新たな敵現る!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する