2017-06

これっていいかも! - 2011.08.12 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今日は1年くらいに前に発売されてずっと気になっていたのを

ゲットしたので使ってみました



ヨッシーさんちのひめちゃん



これこれ♪「ポテチの手」 




ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!ひめのおやつもつまめたよ~ん ヽ(゚◇゚ )ノ


・・・あ、用途が違ったわ  正しいのはこれ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ポテチをつまんで~

ヨッシーさんちのひめちゃん


取り出す!! 指が油まみれにならなくっていいかもです (°∀°)b


・・・でもね、気付いたら 指でつまんで食べてました あはははは


習慣っておそろしや~


って、それじゃだめじゃん ヽ( )`ε´( )ノ




<夕方6時半の旭川>

ヨッシーさんちのひめちゃん


東の空に白いまあるいお月さまが見えます


今日の夜11時くらいから明日の明け方まで ペルセウス流星群が観れると

いうのでちょっとお外に出て観てきました

でも今日は満月で明るくってちょっと肉眼では観づらいかな

あれれ、カシオペア座の辺りで一筋流れたのそうかな~?


ああ! 願い事するの忘れちゃった (T▽T;)


流れ星に願い事って無理だわ


ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

20. マロニーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ぐるっぽに誘っていただいてありがとうございます

19. はじめまして(=^ェ^=)静岡市のマロニーです

よかったら

今から


猫(=^ェ^=)
犬U(^ェ^)U

好きな人のぐるっぽに
是非入って下さい

よろしくお願いします
♪Ю―(^▽^o) ♪

仲間になって下さい

18. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!割り箸で食べるという手があったので
すね なるほどです
にゃはは、たしかにね 使った後ポテチの手
の方をきれきれしなきゃならないんです(笑)

ポテチってテレビ観ながらだとあっという間
になくなっちゃうのでポテチの手を使って
食べれば食べ過ぎ防止になりますね
そっか!メーカーさんのねらいは案外それ
だったのかもしれないわ
メタボ予防( ´艸`) むふふ

17. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!クーママさんちもありますか~?
ずっと気になっていて買っちゃいました

おお、なるほど「のり塩」食べる時にいい
ですね♪ のり塩って油、塩+のりが指に
付いちゃうもんね(笑)
たしかに少なくなってくると やたらのり
だらけになる!なる!
そんな時はポテチの手が大活躍!!うん。
・・・ま、食べ終わったあとはポテチの手も
きれいに拭かなくっちゃならないけど( ´艸`)

16. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ほんと!こういう時だけ真剣なんですよね
ふだんは知ら~~ん顔して寝っ転がってるの
に・・(`×´)ぷんぷん
ポテチの手、気になっていたので買ってみま
したよ~ たしかに指が油でギトギトしない
し便利です・・・が、テレビに夢中になって
たりすると、ふつうに手で食べちゃってました
(笑) それじゃだめじゃん!!

流星群が肉眼で観れるというので、0時過ぎ
にお外に出てみたのですが・・・満月で
すごく空が明るかったんです
でも、なんとなく「今、流れたんじゃ・・」
っていうのは観えましたよ 
願い事は出来なかった~(T▽T;)え~ん

15. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

このおやつをもらう時に見せる真剣な眼差し
にコロっと参ってしまうのよね
「よちよち、なんでもあげようね~」
そんな気持ちになってしまうのはありすママ
さんも同じかしら~?( ´艸`)
・・・でも、ポテチはちょっと脂っこいね

ひめは今年の夏はトマトやきゅうりをよく
食べてますよ お野菜は水分補給になっていいよね♪

14. パルママさんへ

もちろん!オヤツ大好きひめちゃんなので
「くれくれ光線」を出しまくります
そしてそういう時だけ妙にお行儀がいいんです
よね「お座り」って言っていないのにヒトの
前に来てちょこんって座るんです
・・・でもねポテチは脂っこいのでNGですね

そうそう、この「ポテチの手」いろいろつか
めて便利ですよ 私、便利グッズとかって
大好きでついつい買っちゃうんです
またなにか見つけたら「使ってみました」っ
て記事にしますね~
ポテチの手・・・便利だけどやっぱ素手のほ
うがいいかな(^▽^;)あ・あはははは

13. らん・らん・らんさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ワンちゃんってオヤツ大好きですよね~
どこにいてもカサカサって音ですっ飛んで
来てこっちが「お座り」って言っていないの
にちょこんって座って「それ、わたちの
オヤツでしょ?」って目でじ――――って見るん
です そんな目でみないで~ε= ヾ(*~▽~)ノ

ああ!このかぶりものは私の仕業です
嫌がるかなあ~と思ったらけっこう耐えてくれ
ました 撮り終わったあとはガウガウ、ネッ
トに八つ当たりしてたけど・・・(笑) 
らん・らん・らんさんがワンちゃん達にいたず
らして怒られているのですか? 我が家は
二人でひめにいたずらしちゃってます

12. ♪Nekoさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

あ!♪Nekoさんも気になってた~?
もう1年も前に発売されたのに今頃妙に買いた
くなって買ってしまいました(笑)

使ってみるとね、ポチチをつまんだ時にパリっ
てポテチが割れないように工夫されてたり
指が擦れて塩が落せるようになっていたり
「ホ~ホ~」って感心しちゃったわ
でも気付くと手でたべてました あはっ
習慣っておそろしや~( ´艸`)

11. シェルティーさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

あはは、たしかに私も手に油が付いても塩が
付いてもへっちゃらぴ~なタイプで―す
でも気になって買っちゃった―――( ´艸`)
「パソコンしながらでもポテチが食べれる」っ
ていう感じなんだけど なるほど!!たしかに
キーボードに油、塩が付かないわ~便利!

ひめね、手に持ってるとくれるまで「マテ」
が出来るんだけど ぽろっと下に落ちたもの
はガブって食べちゃいます

シェルティーさんが北海道に遊びに来てくれ
るのをひめと待ってま~す さぶちゃんにも
会いたいな♪



10. yunayunaさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ずっと気になっていた「ポテチの手」買って
みたのよ~ これ良く出来てるなーと感心
しながら気付けば手でポテチをつまんで食べて
ました あはは
ひめはポテチガン見してたけど「見るだけ~」
でした

流星群、肉眼でも観れますっていうので0時
過ぎくらいにお外に出て観てみたんだけど
満月が明る過ぎちゃって「あれかな?」みた
いな感じで願い事すら忘れちゃったわ とほっ


9. 無題

私は割り箸で食べまする♪
だって~、このポテチの手だと洗わなくちゃいけないでしょっ!笑

ひめちゃんの真剣なお目々が、それ上手に掴めるの!?
って心配そうなお顔にみえます^m^
あっでも、いつも間にか1袋たべちゃったって事なくなるかも!?
これ食べ過ぎにはいいかもっ
掴むのに慎重になってしまうから~w

8. 無題

これいいですよね!
特にのり塩の時は凄くいいかも!?
中身が少なくなってくると、手がのりだらけになりませんか!?
あ!でもこの手ものりだらけになるのか(^。^;)

7. 無題

うふふ、ひめちゃん、見つめてるお目目が真剣ね
可愛いね~❤
あぁ!やっぱり・・・
自分で取って食べた方が、早いし食べやすいよね( ´艸`)

流れ星に願い事、したいけど難しいね
流星群だったら、たくさん見えてもいいのにね

6. 無題

おやつを見つめるひめちゃんの真剣な眼差しが
たまらなく可愛い~о(ж>▽<)y ☆

5. ひめちゃん  えらい!

ひめちゃんの ポテチをみつめるお顔に 釘づけでした!かわいすぎる・・・でも ひめちゃんは
ポてチを 欲しがりませんでしたか?
あの顔で見られたら 私は自信が ありません((笑)それに ポてチをつかむあの手は 楽しそうだと見ていましたが 色々つかめて 便利ですね(笑)ひめちゃんも 飽きないですね・・・
また 楽しいグッツを 紹介してくださいね!

4. ひめちゃんのお目目

それ、わたちの。。。。。って目がすっごくかわいいですねぇ~
お題の「ポテチの手」よりひめちゃんの目の方が引かれてしまいました^^ごめんなさい

ところで、昨日のかぶりものひめちゃんをするのはパパさんですか~?
ワンちゃん達にいつもいたずらして家族からおこられてる私です

3. 無題

 ポテチの手、気になってました。
 でもやっぱり手で食べちゃうんですよね。
 わかる気がします。

 ポテチを見てるひめちゃんがカワイイヘ(゚∀゚*)ノ

2. こんにちわ

そんなものがあるんですね。
私絶対、使わないなぁ~。

油を気にすることより、食い意地が勝ってるので。(^_^;)

お空の写真が、あまりにも綺麗でまた、空想の世界へワープしてしまいましたよ。

いつか北海道へ行きます!


にしても、ひめちゃんはお利口さんですね。

だって、ポテチ目の前にして、お座りしてるもの。
さぶちゃんなんて、ガサガサって音で、すでに
臨戦態勢に入ってます(-_-)

1. 無題

ひめちゃんのおやつを挟んでる写真、
ひめちゃんの顔、すごくいい!
ガン見する顔、めっちゃかわいい(≧▽≦)
しばし眺めてしまいました( ´艸`)

習慣とは恐ろしいもので・・・
私もきっと手で食べてます(笑)

願い事ってなかなかパッと出てこないよね~
お空の写真も綺麗です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/207-e1764555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめちゃん、モテモテ❤ «  | BLOG TOP |  » 沖縄のスナックパイン(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する