2017-08

枝豆まめまめ♪ - 2011.08.24 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日夕方、ひめパパ農園で「枝豆」を収穫してきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


美味しいかな~? どうかな~?なんて思いながら茹でてみましたよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!イイ感じ・・・でも添えものがビールじゃなくってお茶


ビールが無かったのだ―――――(T▽T;) 残念



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも「2粒」味見

(  ゚ ▽ ゚ ;)んっ・・・おいしい!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


「くれくれ光線」発射してたけど、しょっぱいからダメ――――


ヨッシーさんちのひめちゃん



むう―――っ (`ε´) ふくれるひめでした。


ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

26. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「2粒じゃ、足りないわよ――――ぉ」って
感じだったけど 枝豆って食べ出すと止まら
なくなるから・・・あっそれは人間か
塩ゆでしちゃったから 今回は2粒でがまん
してもらって 今度収穫する分からひめの
食べる分を別に茹でてあげようと思います
今度はいっぱい食べれるわよ~~ひめちゃん

25. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ついつい、面白くってお手手におやつとか
乗せて「マテ」させちゃうんですけど
必ずヨダレがダラ――――って出るんです
・・・ヨダレガ出るまで待たせてはいけませ
んって本に書いてあったけど すぐヨダレが
出るひめはどうすればいいのやら・・・
(^▽^;)あはははは

24. シャンままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

枝豆、おいしく出来ましたよ~
黒豆っていうのが香ばしくってとっても美味
しいです
雹にあたったり踏んだり蹴ったりだったけど
無事収穫できました わいわい♪
あとはとうきびがどうなることやら・・・

ひめには 塩ゆでしちゃったので2粒でした
今度収穫する分はひめの分を別に茹でて
あげようと思います はい。


23. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

実はひめパパ農園、今年はダメかもっていう
のが二度ほどありまして・・・
一度目は枝豆が随分伸びてきた頃に雹が降り
まして葉っぱが穴だらけになったんです
さすがにダメかと思ったら見事復活!
二度目はとうきび、雑草が伸びてきて実家の
父が良かれと思って除草剤をまいたらとうきび
にもかかってしまったらしく とうきびが
萎れてしまったんです・・・しかしこれも
見事復活!! もうすぐ収穫。
まあ、いろんなことが起きるひめパパ農園です
そしてひめもおいちくいただいてます♪

22. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~ 枝豆食べるんならビールで
しょ~なんて思って冷蔵庫見たらビールが
な――――――い(T▽T;)
我が家はビールをストックしない家なんです
ああ!大失敗、買っときゃよかった~~

ひめちゃん 塩ゆで枝豆は2粒しかゲット
出来なかったので 今度収穫するときは
ひめの分も別にゆでればいいんですよね~

21. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ枝豆にはビールですよね~
ホントはこの写真にもビールを添えたかった
のに「飲みたくなったら勝手くる派」の我が
家、ストックが無いんです

そうそう、見てるのわかっててほっとくと
ヨダレだら―――って流すんですよね
それ見てしかたなく「はい」ってあげちゃう
んです ヨダレは反則ですよね(笑)

20. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

今年は、種をまく時期がすっごく寒くって
ちょっと遅れて種をまいたのでどうなること
かと思ったけど8月に入ってぐんぐん温度が
高くなったおかげでなんとか収穫ができて
良かったわ~ ほっ。
それに成長半ばで「雹」にあたって葉っぱが
穴だらけになった枝豆も見事復活!!
ど根性枝豆だわ。

ああ!そうだよね、ひめのゴハン用に塩無し
で茹でてストックしておけばいいんだよね
ひめ~今年から豆が食べ放題だわよ♪




19. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

お!あやか農園でも枝豆植えてたの?
うちはね「黒豆」と「さっぽろみどり」って
いうのを植えて「黒豆」を収穫しましたよ
「さっぽろみどり」はもうちょっと後かな

そういえばひめもゴハン食べていて、たまに
私たちがテーブルで果物とか食べてると
自分のゴハンほったらかしてテーブルの
下でもらえるまで張り付いてるわ
むふふ、エルくんと一緒だね

18. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うんうん、枝豆美味しいよね♪
あはは、ゆなちゃんはお手手の上に置いたら
ぽろりんちょしちゃのね
ひめも最初、お手手の上に乗せた時「なに
するの」ってビックリしたみたいでぽろりん
ちょしてたよ
でもそこは、食いしん坊ひめちゃん!!これ
をクリアしなくては食べられないと悟った?
らしくお手手乗せが出来るようになったのだ
めでたし、めでたし。

17. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!枝豆人気あるんだな~
美味しいし、カラダにもいいですもんね♪
パルくん好き嫌いなくなんでも食べるのね
むふふ、ひめもですよ~
それに食べる時だけ妙にお行儀がいいんです
パルくんもかな?

写真、ひめにイヤ~な顔されてもめげずに
被せてみたり、のっけてみたりして撮って
ます 似たような写真ばっかり撮っては
ひめパパに「また同じのばっかり撮って~」
とあきれられてますが それでもいいのだ!

16. *フェアリーのママ*さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!フェアリーちゃんも枝豆大好きなの?
あはは、フェアリーちゃんも狙ったものは
くれるまでガン見するのね
ひめはダラ―――ってヨダレでちゃうのよ
なんかひめが座ってたところ冷たいな―って
思ったらヨダレ(笑)
ついついどれくらい「マテ」ができるかなっ
て思って待たせちゃうのよね
ヨダレが出るほどマテさせちゃダメだね
( ´艸`)

15. まりんままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、初代のまりんちゃんは房から豆が
出てくるのが気持ち悪かったのか~
むにゅって出てくるのがキモかったのね
ああ、わかるわかる! 怒ってるのに面白がっ
てついつい何度もやって見せちゃうのよね
うちも、やっちゃうよ~

ままさん、いつもコメントにひめのことキレイ
って書いてくれて照れちゃうけどうれしいっす(〃∇〃)

14. 無題

 枝豆、おいしかったんですね。
 ひめちゃん、もっと食べたかったんだ(^O^)

13. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ロロさんも枝豆すきなんだ~
枝豆おいしいもんね
我が家は、ひめパパが枝豆大好きで「死ぬほ
ど食べたいから自分で作る」っていって
去年から自家菜園で作ってまーーす

あら、記事を読んで気付いてくれてよかったわ
枝豆、茹でたか―――い?

12. かわいい♪

手乗せは、姫ちゃんならではですね・・・
いつも笑っちゃいます♪

いつ見てもひめちゃんかわいいね~(-^□^-)

11. 無題

ひめパパ農園の枝豆、美味しそうですね。
ひめちゃんも枝豆食べましたかぁ
美味しかったかな?


家のは、いまいちなりが悪かったです・・・・°・(ノД`)・°・

10. 無題

ひめパパ農園の枝豆、りっぱですねぇ~!!
とってもお上手♪
そして、茹で上げてほっこりと美味しそうです!(^^)!
ひめちゃんもおいちくおすそ分け♪2粒・・・!笑
今度は塩なしですこ~し茹でてもらおうね(^_-)-☆

9. 無題

あら!お茶だったんですねー!残念!
ひめちゃんも2粒(^ー^* )フフ♪
今度は塩入れないで茹でてもらおうね~♪
パパさん農園はきっと凄く美味しいんでしょうね(*^▽^*)

8. こんにちは~

えだまめぇ~我が家のワンちゃん軍団も私がビール飲みながら食べてると
くれくれ光線出しまくってきます。そんなに見つめられると食べてる私が罪人みたいです~

ひめちゃんもくれくれビーム出しまくりですねぇ~^^

7. こんにちは~

すっご~~~い!!
ひめパパ農園\(゜ロ\)(/ロ゜)/
良いな~北海道は~❤
何作っても美味しく出来る気がするのは私だけでは無いはず(*^_^*)
ひめちゃんお利口で可愛いわ~❤❤❤
今度は是非!
塩無しで茹でてひめちゃんにも堪能させてあげてくださ~~~い(^O^)/
だって~~、あの「もっと欲しそうな顔・・・」。。。
可愛過ぎるんだもん(^◇^)

6. 無題

枝豆おいしそう~♪
うちの枝豆ももう食べれるかな??
ゆでたておいしいよね~(*^▽^*)
ついつい手が出てしまう(笑
ひめちゃんもお手手に枝豆(°∀°)b
つい手の上に乗せちゃいますよね(笑
エルも枝豆好きですよ~
でも、他においしいものがあると分かった時はいらない♪ってします(笑
大好き!ではないみたい(苦笑

5. 無題

わー!枝豆~!
大好き大好き♪♪(私が)

ひめちゃん、お手手でもちゃんと待てるだね~
えらーい!
ゆなは「なんでここ置くの?」ってぽろりんちょ!

ひめちゃん催促したって美味しかったんだね^^
舌べろりん、可愛いです^^

4. 枝豆美味しそうですね♪

私も パルも枝豆が大好きです・・・
(パルは 果物でも何でも好きですね・・・食べることばかりです)でもひめちゃんのおててに乗る枝豆と 、それを見つめるひめちゃんのお顔が 
どちらも可愛かった・・・
わたしも こうゆう写真を撮りたいです♪

3. 無題

ひめちゃんママさん、おはようございます♪
フェアリーのママです。

ひめちゃん、すごいすごーい♪
お手手に枝豆のっけて、まってますね~(*´∀`)
フェアリーも枝豆大好きで食べてるところ見られた日には、じーっとヨダレ出る寸前!くれるまで、ガン見されてしまいます(笑

2. 無題

コメントがお久になってしまいました(;^_^A

枝豆ねー!
初代のまりんが変だったの!
豆が房から出てくるのが気持ち悪かったのか、出す時ムキ顔になって怒ってたwww
それが面白くてけっこう繰り返してたりしたんだけど・・・
↑ヤな飼い主ですねσ(^_^;)

しっかしひめちゃんはどんな顔してもおキレイねー♡

1. 無題

おぉ♪枝豆ちゃん♪
わたしも大好きですよ~(-^□^-)
おととい買ってたのを忘れてて、ひめちゃんのブログで気づいたわっ!
うちも明日ゆでまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/215-71c2ac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滑り台は楽しいはず! «  | BLOG TOP |  » ピーチなひめちゃん

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する