2017-07

石北峠のくまさんズ♪ - 2011.08.28 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はですね 以前、大雨で行けなかった石北峠(せきほくとうげ)方面に


ドライブに行ってきました

ヨッシーさんちのひめちゃん



石北峠到着!!<標高1050メートル頂上>



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃ、早速「峠のわんこ」撮影♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ノリノリ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




石北峠の売店の前にクマの剥製があるんですよ~


どわー迫力!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここの売店を利用された方はクマさん達とお写真撮り放題ってことで


我が家も売店でちとお買い物をしてバッシャバシャ撮ってきました


ちなみに売店を利用されない方は100円で撮り放題だそうです はい。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめ、なんだか余裕でクマさんと記念撮影




ヨッシーさんちのひめちゃん



・・・・・毛深さが、気になるのかい?

ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!Σ(・ω・ノ)ノ!クマさんにくんくんしてるよ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


だははは、つんつんしてるし・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱ、毛深さが気になるんだ


ひめとどっこいどっこいじゃないの  ( ´艸`) プっ



ひめちゃん、撮影が終わって正面に回ってみると

ヨッシーさんちのひめちゃん


がるる~、うぅ~ んにゃろ~~ (怒るひめ)


突然、クマさんを見てうなりだしちゃった  あらあら


どうやら、写真撮ってる間はクマさんよりちょっと後ろに下がっていたので


一緒に写っているのが「クマ」だと気付いてなかったようです


だから触ったり、くんくんしたり出来たのね~


気付かない方がしあわせだったわね ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ





<キリギリス、みぃ~っけ>

ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

こんな大きなクマさんに遭遇したらパルくん
泣いちゃうかな?( ´艸`)
ひめ、いつもならビビって吠えるのにぜんぜん
大丈夫だったので どうしたのかしらって
思ったらクマさんって気付いていなかったん
です 写真撮り終わって見上げてビックリっ
て感じだったんでしょうね
もう、吠えて吠えて大変でした

11. 大きなクマにビックリ(笑)

大きなクマに さすがは北海道!と おもいましたよ!ひめちゃんも だっこされて 熊がいるなんて 思わないよね~(笑) 降りて 見上げた時の熊の 大きさに ビックリ!したでしょうね?
頑張って吠えてるひめちゃんも かわいいです(笑)

10. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「熊三図」うまいね(°∀°)b !!キラン☆
なんかひめっぽい「オチ」でしょう~
自分が気付かなかったくせに クマさんに
ブチ切れちゃってるんだもの
それがひめタンなのだ!

だははは、おもしろい!!
たしかにゴキちゃん見たことのない子供なら
漆黒のキレイなカブトムシって思うよね
またそれを愛知から長野に持って帰るって
いうのがすごいわ
絶対長野に持って帰るって聞かなかったんだ
ろうね・・・・そして冬に全滅
やっぱゴキちゃんは寒さに弱いんだね
北海道に住んでてヨカッタ――――――ァ
(織田裕二風で)

9. 熊三図

おおおおお!!
ひめちゃん、積極的に匂い嗅いだりしていると思ったら!
何と知らなかったと言うオチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすがひめタン❤
知らずに嗅いだり触ったりしちゃったじゃないかーっ!!
って、怒って吠えまくったんですね~(^◇^)

すぐ上の「らん・らん・らんさん」へのコメ返しを読んで誰かのゴキブリの話しを思い出しました。
長野の開田高原に住む子供が愛知のオバサンの家に遊びに来た時に、ゴキブリの美しい光沢に惚れ長野の家に持ち帰ったとの事。。。
でも厳冬に耐えかねてか?
やはり全滅したそうです(@_@;)
知らない人はゴキちゃんがカブトムシの仲間にでも見えるのでしょうかね~??
うふふ・・・(^^ゞ

8. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

クマさんって立ち上がると大きいんですよね
いやはや、こんなのに遭遇したら「どうしま
しょ」ですよね こわいこわい
ひめには「敵」に見えたんだと思います
唸って吠えって大変でした
売店のおじさんに「そんなに怖がってたら
山に連れていけないぞ~」って言われたけど
・・・え!?ひめに何させる気なのかな?

もう、秋ですね キリギリスやコオロギが
賑やかにないてます
北海道にはゴキちゃんはいないって言ってま
すけど たまに本州からの貨物とかに乗って
上陸するみたいです でも冬は越せないと思います

7. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ剥製のクマさん、怖いよね
めっちゃお顔の怖いクマさんがあったし・・
写真撮っていてひめが全然怖がらないで
クマさんに触ったり、くんくん匂いを嗅いだ
りしてたので変だな~って思ったら
ひめ的には「けむくじゃらの物体」って
感じだったみたい(笑)

・・で、写真撮り終わって前に回ってみて
「クマかよ――!」ってビックリだったんだと
思うわ  うんうん、ありすちゃんも
吠えちゃうよね

6. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ねえ!かなりリアルでしょ!?
近くで見たら怖いよ、小さいお子ちゃまなら
泣いちゃうかも
写真撮ってる間はこのクマさんたちの顔の
怖さにまったく気付いてなかったのよ
写真撮り終わって、クマさん達の前に回って
全容を見た途端、唸るわ吠えるわ(笑)
ビビりまくってました あはっ

いらっしゃい!いらっしゃい北海道
美味しい物いっぱいあるわよ
ロロちゃんも連れておいで~♪



5. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うん、峠のわんこリベンジしてきたのよ
以前、どばしゃ――って雨降ってひきかえす
はめになったからね
最近はすっかり慣れちゃったらしくって
ノリノリだったよ

このクマさん達と撮影するのにお金かかるん
だよね いもだんご1本買って撮影してきたわ
そうそう、なぜかひめクマさんの隣にいて
も、怖がらないな~って思ったらどうやら
クマさんの全容が見えてなかったようです
そのまま帰ればよかったわ



4. クマってでっかいですねぇ~

クマのアイスクリームがひめちゃんの倍の大きさ
クマっておおきいんですねぇ~ ひめちゃんにはどんなふうにクマが見えたのかな~??クンクンとどんな匂いがしたのかな~?

キリギリス良い声で鳴きますよね~我が家の鈴虫も鳴き始めましたよ~秋が近づいてます

ps:北海道にはゴキブリっていないんですか~?しょうもない事聞いてすいません

3. 無題

リアルなクマさん。
ちょっと私は近寄れないかも・・・。
ひめちゃん、じっと見つめながら色々観察してるようね。

だけどパパさんから降りて
全体像を見てびっくり?
ありすも吠えまくるかも( ´艸`)

2. 無題

わぉ!!かなりリアルっ!!
大きいしかなり迫力ありますねー!
そりゃひめちゃんコワイよね~(^▽^;)
ロロもまちがいなくガウガウしてるでしょう・・。

あぁ~・・いいなぁ☆北海道☆
一度行ってみたいです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1. 無題

あら♪
石北峠のわんこしてきたんですね♪
ひめちゃんノリノリでかわいい(*^▽^*)

クマとの撮影もばっちりですねо(ж>▽<)y ☆
毛の確認もばっちりだね(笑
なかなかあんな近くに行けないし・・
いいお勉強になったかな?
でも、クマって気付いてなかった??
降りたとたんに自分の小ささに怖くなったのかな?
てか、これを撮影するのにお金取るとか・・
どんだけだよ( ̄ー ̄;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/217-2669d561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ひめ」なんですけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 滑り台は楽しいはず!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (195)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (456)
シャンプーDay (32)
おでかけ (136)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (85)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する