2017-10

茂津多岬の日本一高い灯台に登ってみました - 2011.09.23 Fri

こんばんわ 今日のひめも「旅のつづき」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

18日、19日の1泊2日の車中泊の旅

函館、江差を周り今日は「せたな町」です



ヨッシーさんちのひめちゃん


せたな町に着いたのが14時頃ですっかりお腹がすきました


ヨッシーさんちのひめちゃん


お昼ゴハンは「浜の母さん食事処」で海鮮丼、つぶやほたてをお腹いっぱい


いただきました (写真・・・撮るの忘れてしまった(;´▽`A``)


新鮮でとっても美味しかったです♪




面白い岩を発見!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

ゴリラにそっくり

せたな町 」では他にも自然に出来た面白い岩があるので

よろしければホームページをのぞいてみてください




ヨッシーさんちのひめちゃん

ん!? 日本一高い灯台とな・・・

ちょっと見てこようと林道に入ったわいいけど

すごい急勾配な坂道を3キロほど登ってようやく到着




ヨッシーさんちのひめちゃん


茂津多(もった)岬灯台

 

(灯台の写真、ホームページより引用させていただきました)


ヨッシーさんちのひめちゃん


この灯台の歴史を読んでみると、なになに


昭和12年に日本一の灯台として建てられたけど昭和26年に1位の座を


明け渡したことがあるんだ~


う~ん、なんでも1位を守るっていうのは大変なのね


んじゃ、灯台に登ってみよう!



ヨッシーさんちのひめちゃん


いまいち、高いって感じが伝わらないかな?


でもめっちゃ高いところから見てます。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも、高いねって言ってます ( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


19日の夕暮ですが台風の接近のせいかなんとも不思議な空でした

ヨッシーさんちのひめちゃん

長距離の移動でちょっと疲れたけど楽しかった~

(2日で1100キロ、運転は交代制です)

また行こうっと!!ヾ(@^▽^@)ノ


ペタしてね














関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/236-ce32d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しいパンダくん «  | BLOG TOP |  » 「道の駅 もんじゅ」で、ひめ はじめての車中泊

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する