2017-10

公園に魔女現る - 2011.10.19 Wed

こんにちは 今日のひめです。


今日は31日のハロウインに向けて新キャラが登場します。


あちらこちらでかわいいハロウィンネタを更新されてる方がいらっしゃったので


私も便乗してハロウィンしてみました




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、マジョ~ナ・ヒメです

お天気がいいので公園へ行こうと思いますv(^-^)v


ヨッシーさんちのひめちゃん

そういえば、ほうきどこに行ったのかしら?

また勝手に出掛けたかな?

まっいいわ 歩いていきましょ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

公園到着!

やっぱお天気がいいと紅葉がキレイだわね




ヨッシーさんちのひめちゃん

魔女だからいつも「ほうき」で移動したたけど

歩きもいいわね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

ハッ! 

(マジョ~ナの傍を散歩中の方が通っていきました)


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・し、しまった 人間にわたしの姿を見られたわ・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ああああ!! やっても~たぁ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


<解説>


マジョ~ナ・ヒメは人間に姿を見られると24時間魔法が使えなくなり

ふつうのわんこ「ひめちゃん」になってしまうのだ


ああ、ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌



<ピグ>

ヨッシーさんちのひめちゃん
びなたんさんからハロウィンのクッキーをいただきました
いつもありがとうございます

そして、なかなか「きたよ」にうかがえない私に
「きたよ」をつけてくれている皆様 ホントにありがとうございます


ひさしぶりに「コメント欄」を開けました
またよろしくお願いいたします

ひめママより 













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. シェルティーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
「遅れて」だなんてぜんぜんそんなことは
ないので気にしないでね
またこれからもよろしくお願いします

マジョ~ナ・ヒメ、めっちゃ可愛い?
わーいわーい 嬉しいな♪
ええ、雑貨屋さんにポストカード売っていたら
買ってくれる?
マジで・・・いっちょ商品化しちゃおうかな~
なんちゃって、無理無理!!
私、そういう商売センス、ゼロなの(T_T)

35. 遅れまして

皆様より、3テンボ遅れてのコメントすみません。

まじょりーなひめちゃん、めちゃ可愛い(#^.^#)

ポストカードにしたいよ~(^O^)

まじ、雑貨屋さんとかにあったらかっちゃいます!

34. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わお!マジョ~ナ、キュート❤ですか?
うれしいな~ わいわい
おお!「魔女っ子ひめちゃん」、その名前も
ごろがいいですね
「魔女っ子ひめちゃん」も作ろうかな?
飼い主の趣味でいろいろ変身させられて、
ひめは迷惑がってるかもしれませんが
私は自己満足街道を突き進みまっす!!

ちょうど、このころが公園の紅葉がキレイな
時だったので撮影会してきました
マジョ~ナにお着替えさせる時はちょっと
恥ずかしかったです はい。

これからもまた宜しくお願いします。

33. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)一応普通のわんこからマジョ
~ナに戻るのは24時間後なので もうすで
にマジョ~ナに戻ってるけど、ハロウィンま
でにもう一回くらい登場させたいわ

え!?ま、魔法・・・・ありゃ
設定にいれてなかったわ にゃはははは
マジョ~ナ、カワイイっていってくれてうれし
いな~
またこれからも宜しくお願いしま~す♪

32. 無題

マジョ~ナひめちゃん、超キュートです♥
ウフフw それにしても、ひめちゃんったら魔女っ子ひめちゃんに改名してもいいくらい
いろんなキャラに変身するね~\(~o~)/
しかも、どのキャラもハマってて可愛いし♪

公園の紅葉、すっごく素敵ですねっ!
こんなキレイな公園で、マジョ~ナひめちゃん撮影会、いいなぁ(#^.^#)

31. 無題

 ん? そしたらマジョ~ナ・ヒメちゃんは、また見られるんでしょうかね? 

 どんな魔法が使えるのかな?
 また楽しみにしてます。

 それにしても、カワイイ( ´艸`)

 

30. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらら、ホントだ!今ブログに飛んでサイド
バー確認しました
カルダンくん今日で9歳なんですね
お誕生日おめでとうです
記事更新されたら改めてお祝いコメント入れ
ますからね(°∀°)b

あ!もしご迷惑じゃなかったら北海道の
美味しいジンギスカン送りますよ~
ジンギスカン専用の鍋がなくても 焼肉用
でもぜんぜん美味しくいただけます
いつでもメールいただければ送ります はい!
遠慮せず言ってくださいね

マジョ~ナからひめに戻ってもノー・プロブ
レムでっす!! By ひめ

これからもよろしくお願いしま~す☆

29. 咲たろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、マジョ~ナ可愛いですか?
わ~い、うれしいな♪
最初はスゴイ拒否っていた被り物も今や
嫌がらずに被ってくれるようになって調子に
乗っていろいろ頭に乗っけてます(笑)
次はなにがいいかな?と思案中です

そうそうノエルちゃんとクーちゃんもハロ
ウィンしちゃいましょ♪
変装してあちこちのお宅におじゃまして
お菓子をゲットしましょうヾ(@^▽^@)ノ
なんか想像したらワクワクしてきたわ♪♪♪

これからもよろしくお願いしま~す☆

28. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい!久しぶりにコメント欄復活しました
これからまたよろしくお願いしま~す♪

最近、ひめが被り物に慣れてくれたのをいい
ことに殿になったり魔女になったりしてます
そうなんです、今回は人に見られたらわんこ
の姿に戻ってしまうんです
なんかその抜けっぷりがひめなんですよね
「楽しめちゃったよ」って言ってもらえて
ホントうれしいです!
ひめもママさんに会いたいのでマジョ~ナ・
ヒメでほうきで飛んで行って「Trick or T
reat!」って言いますのでお菓子いっぱい
くださいね~~ぇv(^-^)v ぶいぶい

27. パダハヌルさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい!今回は来たるハロウィンに向けて
魔女ちゃんにしてみました
あ!ひめ殿、気に入っていただけましたか?
わ~いわ~い、うれしいなあ
あれもお外で撮ってみたので人に見られて
ちと恥ずかしかったのです (;^_^A

おお次回はマジョ~ナ☆ほうきで登場が
いいですか? ふむふむちょっと31日まで
にネタ考えます 30日か31日にハロウィ
ンネタじゃなかったら「あっ、ひめママネタが
浮かばなかったのね」と思ってください(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪

26. けこたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

こちらこそいつもペタをしていただいて
うれしく思っています

「フォトジェ二ック」・・・恥ずかしながら
意味が分からず思わずググってしまいました
(;´▽`A`` あははは
な・なんと!写真うつりのことなんですね
褒めていただけてうれしいです
編集ソフトの力もかなり借りてたりします
( ´艸`)

またこれからもよろしくお願いしま~す♪

25. ネオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ネオママさんの記事に飛んで「とんがり隊」
見ました!! ネオたんかわいい
是非マジョ~ナ・ヒメもとんがり隊に入隊
させてください 後程コメントに伺います

そうなんです、マジョ~ナは人間に姿を見ら
れると魔法が使えなくなるという設定なんで
す それじゃあ人目に付きづらい夜に出掛け
た方がいいんじゃないかというと、夜は
暗くて怖いというびびりな性格なんです
ホント!おちおち散歩もできません(笑)

また、これからもよろしくお願いしま~す♪

24. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はーい!ひさびさコメント欄開きました~
またよろしくお願いしま~す♪

そうマジョ~ナ・ヒメは人間に姿を見られると
なんと!魔法が24時間使えないという設定
なのだ とか言いながら人がわんさかいる昼
間の公園に行ってきたんだけどね~(笑)
思いっきりウォ―キングしてる人に見られ
ちゃったわ
それじゃダメじゃん!!

おお!楽しいブログで突っ込みどころ満載?
そんな風に言ってもらえてうれしいわ
ありがとちゃんですヾ(@^▽^@)ノ

23. ベリフル母さんへ

いらっしゃいませ♪ベリフル母さん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわ~!ひめ、可愛い顔してますか?
そんな風に言ってもらえてうれしいです
マジョ~ナ、昼間の公園でとりあえず人目を
気にしながら撮影してきました(笑)

ホント、朝晩すっかり寒くなって紅葉がすすみ
ましたね ゆきむしも飛んでいるのでそろ
そろ一度雪が降りそうですね

まあ!、ベリフル母さんの親御さんはこちら
の方に住んでいらっしゃるんですね
じゃあいろいろ記事に書いて紹介していきま
すので よかったら遊びに来てくださいね





22. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ええ!?ひめ「美女」?
わお、照れますわ(#⌒∇⌒#)ゞ
きっと写真の編集ソフトのおかげかも・・(笑)

むふ、ひめ着こなしてる?この黒いマント
私のヨレヨレのTシャツなのよ~
公園内でなにやってんだかって感じよね
写真に登場したウォーキングしてる方、最初
私とひめがいる内周りコース歩いていたんだ
けど、このあと外周りコース歩いていたのよ
きっと「うわ!わんこに変な服着せて写真
撮ってる変な人いる」って思ったかな?
あはははは
北海道はすっかり秋も深まってきて乾燥が
気になる季節になりました

また、これからもよろしくお願いしま~す

21. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホントに!? ひめの魔女すがた いけてま
すか? うわ~うれしいです♪

殿になったり魔女になったりひめもいい迷惑
だと思うんですけど(笑)最近は「しょうが
ないな~」なんて思ってくれているのか、
嫌がらずに被ってくれてます
最初はねスゴイ拒否られたんですよ 
すぐ下向いてちょんまげを落してました
あ!ゆきちゃんも「殿」やりますか?
いいですとも!!言ってくださればすぐ
「ちょんまげ」お貸ししますので連絡くださ
~~い(^-^)/

これからもよろしくお願いします

20. kaeruさんへ

コメントありがとうございまますo(^▽^)o

うわ~!ひめの記事で笑顔になってもらえて
うれしいな~ 
またよろしくお願いしま~す♪

北海道は最近朝晩ぐんと冷え込んだので紅葉
が進んでお散歩していても立ち止まって
ボ―――っと見てしまいます
そっか、九州はまだ暖かいもんね
キレイな紅葉もひめには関係ないみたいで
地面をくんくんしながら遊んでるわ
今ね、そろそろ雪がふるよ~って知らせる
「ゆきむし」がけっこう飛んでいるので近い
うちにサラッと雪がふるかも
雪のひめも楽しみにしていてねv(^-^)v

19. マジョーナ・ヒメちゃ~ん

今日はカルダンの9歳の誕生日なんです
マジョーナ・ヒメちゃんの魔法でカルダンに
ジンギスカン鍋を四日市まで転送してくださぁ~い
って本当は私が食べたいのですが・・・・

ひめちゃんにもどる前にお願いすればよかったよ~Byカルダン

18. 無題

う~ん!ヽ(*'0'*)ツ
マジョーナひめちゃん、可愛すぎ!!

ハロインですもんね。
いいなあ~!
家のもさせようかな・・・・、(-"-;A

17. 無題

おぉ~~!
久しぶりのコメ欄復活ね~♪
ひめちゃん、可愛い魔女になったね≧(´▽`)≦
そかそか、人に見らえたらわんこの姿に戻っちゃうのね
ママったら、ちゃんと落ちまであって、楽しめちゃったよ≧(´▽`)≦
私も、可愛いマジョ~ナひめちゃんに会いたいな~❤

16. あはははは~

今度は、ひめ魔女ちゃん♪
も~ひめ殿がオモシロくて、かなりのツボでした~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
魔女は可愛いいね!なんでも似合うね~ひめちゃん♡

次回は、マジョ~ナ☆ほうきで登場してね~
人間に見られないよう気をつけて!!

15. こんばんは☆

いつも楽しく拝見させていただいております(^-^)/

ひめちゃん、いつ見てもホント、フォトジェニックですね~(*^o^*) 

14. 無題

おぉ~!
ここに仲間を見~つけた♪
でもひめちゃんはとんがり隊じゃなくてマジョーナなのね( ´艸`)
人間に姿を見られたら24時間魔法が使えなくなるなんて
おちおち散歩もしてられないね!(笑)

13. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「待ってました!!!」なんてビックリマーク
3つもつけて書いてくれてうれしいです
また宜しくお願いしま~す♪

そうそう日本にもマジョ~ナ・ヒメがお菓子
をもらいにやってきましたよ~
「なんかくれないとカボチャにしちゃうぞ」
って人間に姿を見られて魔法が使えないじゃん
ちょっと抜けてる感じがひめっぽいんです

31日まで日にちがあるのでまたマジョ~ナ
登場したいと思ってま~すv(^-^)v

12. 波ちゃんママさんへ

いらっしゃいませ♪波ちゃんママさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

んまっ!なんと2年前までオロロン鳥の島の近
くに住んでいたのですか~
それに15年間旭川近郊で暮らしていて旭川
で遊んでいたんですね
和寒ジンギスカンも知っていらして、なんか
すっごくうれしいです♪ 

今は十勝に住んでいるのですね
我が家は十勝方面大好きで 帯広に中華ちらし
食べに行ったり 柳月さんに三方六のきれはし
買いに行ったりちょこちょこ遊びに行って
いるんですよ 
旭川ネタも書いていきますので また遊びに
きてくださいね~。



11. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「お待ちしていました」なんて言っていただき
ありがとうございます
また宜しくお願いしま~す♪

マジョ~ナ・ヒメ、かわいいですか?むふふ
うれしいな あちこちでかわいいハロウィン
ネタを見かけて私もやりたいな~って思って
被り物買ってきて野外ロケ(?)してきました

人間に姿を見られると24時間魔法が使えな
くなるって言っておきながら人がわんさか
集まる昼間の公園に出掛けちゃうあたりが
ひめの要素満載なんです(笑)
今月、もう一回くらい登場するかも・・・

10. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

は~い、コメント欄復活しました またよろしく
お願いしま~す♪
ホント?マジョ~ナかわいい?なんかネーミン
グが昭和っぽくないかしらなんて思いながら
「まあ、いいか」でマジョ~ナになりました
そうそう、人間に見られたら魔法が使えなく
なるっていっときながら昼間出掛けちゃってる
し~ぃ すごい適当 おほほほほ

あ!イオンで見たよ ハロウィンコーナー
ミッキーとミニーのかわいいな~って思って
たのよね エルくんとひめでハロウィン仕様
やっちゃう?


9. 無題

わーいやっとコメント欄開いたwww
マジョーナひめちゃん可愛すぎ≧(´▽`)≦
人間に見られるとダメなのね(ノ_-。)

いつも楽しいブログで突っ込みどころ満載なのにコメントできなくて嘆いてたよ~。

ひめちゃんの可愛らしさはいつもと一緒だけどね^^

8. 初コメです

マジョ~ナひめ、かわいい!
ひめちゃんって、本当に女の子らしい、可愛いお顔してますよね。

北海道、ここのところグッと冷え込み、紅葉がすすみましたよね。

ベリフル母、親がそちら方面に住んでいるため、時々遊びに行くんですよ。
素敵な場所、紹介してください(^-^)

7. 無題

いつも思っていますが、ひめちゃん美女ですね^^
どんな姿もちゃんと着こなす。
あっぱれ~!

景色はすっかり秋ですね。
紅葉がとても綺麗です。

6. 七変化?

ひめちゃんの魔女すがた、いけてます!
しかし、殿になったり魔女になったりで変装上手なんですね(笑)
今度、殿のちょんまげ、ゆきにも貸してください
ゆき殿になれるかな?

5. 無題

毎日、ひめちゃんに笑顔もらってますよー!
ひめちゃん面白さがUPし続けてますo(^▽^)o

北海道は紅葉の季節なんですねー
こちらはまだまだの様子
もうすぐ寒くなってしまうのかな??
雪の姫ちゃんも楽しみにしてますよー!!

4. 待ってました!!!

毎回、コメントしたくてたまらなかったんです(*^_^*)
「お殿さま」はお休みね(#^.^#)

「マジョーナ・ヒメ」ハロゥインでこちらにもやってきたんですね!
ストーリーまであって、楽しませてもらってます。
24時間後はまたお会いできるのね!
楽しみに待ってま~す♪

3. 初めまして!

初めまして、こんにちわ。波ちゃんママと申します。いつも楽しく拝見しています。

2年前までオロロン鳥の島の近くに住んでいたんですよ。
和寒ジンギスカン(中辛)も大好きです。
15年間旭川近郊の町を転々としていたので旭川が遊び場所でした。
今は十勝に住んでいます。

旭川ネタも待っています!

2. お待ちしていました(笑)

マジョーナ・ヒメちゃん・・可愛いです!!とっても 似合っていますよ(笑)でも、人に見られてはいけないのですね・・・あ!!私も 見て・・いませんよ~!!また、可愛い マジョ~ナ・ヒメちゃんに会いたいな~

1. 無題

わーい♪わーい♪
コメント欄復活ですね(*^▽^*)
たくさんコメントしちゃいましょ♪

マジョ~ナ・ひめかわいすぎ!!!
しかも人に見られると魔法使えなくなったちゃうときましたねーーー!!
本格的な魔女ですね♪
そうそう、最近のハロウィンコーナーはかわいいものがいっぱいありますよね~
エルにも何か買おうかな~って思っては通りすぎてます(笑
この前イオンに、ミッキーとミニーバージョンのピンで付けれる帽子が売ってたんです!!
これひめちゃんとエルでやったら可愛いだろうなぁ~なんてニヤニヤしてたんですよ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/254-ad336494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これのおかげで安泰です! «  | BLOG TOP |  » 雨が降ったら、急いで帰ります。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する