2017-06

これのおかげで安泰です! - 2011.10.21 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん
(この後カメラのレンズにひめの鼻ペタがクッキリつきました)



今日は犬用バリカンの事を書きま~す

最初の頃は足の裏毛をハサミで切っていたんです

でもすっごく嫌がって切るのに困っていた時に

お友達の「あやかさん」が以前犬用バリカンのことを教えてくれて

「それじゃ、うちも使ってみようかしら」ってことですぐホームセンターへ!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


使いはじめた頃はバリカンのウィ~ンっていう静かな音にさえビビって

いたんですが だんだん使っていくうちに「これは大丈夫」と

認識してくれたみたいで


ヨッシーさんちのひめちゃん

しょり、しょり、しょり・・・

およっ? 痛くな――いラブラブ

こんな感じで余裕で足の裏毛を切れるようになったんです


では、ここで一年程前のハサミで足の裏毛を切っていた時の

ひめをご覧ください   どぞ(;´▽`A``


ヨッシーさんちのひめちゃん


ムキ顔 お、恐ろしや~~ 

我が子ながら 引くわ――――Σ(・ω・ノ)ノ!



ヨッシーさんちのひめちゃん

うんうん、そんなこともあったわね

まあ、まだ手先・足先を触られるのも苦手だったもんね

今はバリカンのおかげで我が家は安泰で――――す(°∀°)b





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12. 咲たろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

でしょ、笑っちゃいますよね~ 私も最初
こそ「怖ぇぇぇ」ってドン引きしたけど
このムキ顔に慣れたら可笑しくってしょうが
ないです 
慣れるとカワイイって思っちゃいます(笑)

あら、ノエルちゃんはブラッシングの時に
逃走をしちゃうんですね
ママさんのブラッシング以外は受け付けない
のかな?
そういえばひめはブラッシングの時ブラシ
は大丈夫なんですけど コ―ムを使ってとき
ときするとこれまたムキ顔になるんですよ
コ―ムだと引っ張られて痛いみたいです


11. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わんこのバリカン、あるんですよ♪
うちも知らなくって最初はハサミ使っていた
んだけどとにかく「いやだ―――!!」って
感じでムキ顔になって切るのが大変だったん
です RUIちゃんはへっちゃらですか?
ハサミのジョキンっていう切れる感覚が
怖いんだろうね でもバリカンはショリン
ってあっという間に切れてるから怖くない
のかも とにかくなんでも怖いビビりなひめ
は慣れるまで大変です;´▽`A``

あはは、去年のムキ顔すごいでしょ?
ホントに始めて見た時は我が子ながら
引いたもん 怖ぇぇぇぇぇって(笑)
でも最近はかわいいとさえ思っちゃうわ❤

10. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

バリカンこんな感じで使ってま~すv(^-^)v
すっかりバリカンに慣れてくれて、そのおか
げでこの後ハサミで毛先整えても怒らない
のよ いや~バリカンすごいわ
エルくんのだんだん手をひっこめていくって
すごい分かるよ ひめもバリカン使いはじめは
そうだもん
エルくんも慣れるといいね

あ!春光のホーマックのシェルティちゃん
まだいるんだね もうけっこう大きくなって
いるんじゃない?
それにボーダーコリーちゃんもまだいるんだね
お店の中じゃなくって原っぱをはしらせて
あげたいよね うちじゃ飼えないけど・・・
早く家族ができるといいな~

9. CHP STAFF YUMIさんへ

いらっしゃいませ♪CHP STAFF YUMIさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわぁ!写真とテロップがサイコーなんて
言っていただけてうれしいです!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わいわい
一年前はまだいろんなものが怖くってよく
ムキ顔してました
またその顔がかわいいんですよね❤

おうちに2匹シェルティを飼っていらっしゃ
るのですか~
多頭飼いされてる方、いいな~って思って
いるんです あははそして元気いっぱいの
息子さんと遊んでいるんですね
賑やかそうで うらやましいです♪

8. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよね~あやかさんにバリカンのこと
聞いて 音とか怖がらないかなって思ったん
だけど使ってみると「あらま、便利」!!
バリカンだとショリ~ンって一瞬で切れるから
「なんだ?なんだ?」って思ってるうちに
切られちゃってるのかもね
うぎゃぎゃぎゃの顔、結構癖になる顔なのよね(ж>▽<)ぎゃはは

なんと!そっか柴ちゃんは足の裏毛が伸びな
いのね え~と足の裏毛が伸びるとフローリ
ングの上とかでツルツル滑って転んだりする
ので危ないんです 転んで足を痛めたりしな
いように切ってま~す

7. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、私ムキ顔けっこう好きで撮っちゃう
んですよ ギャップが好きなんです
でも初めてムキ顔撮った時はドン引きしました

レオくんはハサミでチョキチョキなんですね
そうそう 嫌がって逃げちゃうんですよ
そんで、このムキ顔でしょ~
ひめパパもハサミで切ってる頃は「静かに
してろよー!」って怒りながら切ってました
でも、バリカン慣れるといいです
ちょちょいの、ちょいです♪
バリカンはペットショップが併設されてる
ホームセンターに売ってましたv(^-^)v

6. 無題

ひめちゃんのムキ顔、ごめんね。
思わず笑ちゃいました。
だって、可愛いんだもん。( ´艸`)

そう嫌な時もあるよね。
家のノエルは、母以外
ブラッシングをすると、すっとぼけて
「あ!なんか用事が・・・」と逃げて行くんですよ。

5. へ~!

わんこのバリカンあるんですか~!
音は怖いのかもしてないけど、すぐ終わるし、ひめちゃんもへっちゃら~!って顔になってますね(*^_^*)
去年の「ムキ顔」・・・ひめちゃんじゃないような顔です(-_-;)
今までのはさみはよっぽどいやだったんでしょね(^_^;)
これでひめちゃんも安泰ですよ~!

4. 無題

ひめちゃんかわいいお顔でカットされてますね~♪
これなら安泰ですね(*^▽^*)
エルは若干キレ気味でやってますよ(笑
最初は我慢してて、徐々に手を引っ込めていって、声は出さないけど歯をむき出し、最終的には「ヴ」って声が出ます(笑
エルも慣れてくれればいいのになぁ~

そうそう、ホーマック春光店にいたシェルティ分かります??
あの子数日前に行ったら、違うゲージに入れられて、通路のとこにいましたよ!!
ボーダーコリーも横に居て、めちゃくちゃ暴れてました(笑
犬を見つけると、ゲージごと吹っ飛んで行きそうなくらいでしたょ(笑

3. 初めまして!

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
もう~ヒメちゃんの一年前のムキ顔が可愛くて・・
コメントせずにはいられませんでした!
写真とテロップがサイコーです!

家にも2シェルがいて、怪獣息子が触りたくて近ずくと、触るな!とムキ顔してます・・・(;^_^A

また、そのムキ顔がかわいいですよね!

YUMI

2. 無題

ほうほう、バリカンの方が音を怖がると思っていたけど
あら、意外!へっちゃらですね^^
ひめちゃんの「うぎゃぎゃぎゃ」の顔も可愛いけど
バリカンのまったり~も可愛いですね( ´艸`)

足の裏の毛が伸びると、どんなことが起きるんですか?
歩きにくくなるのかぁ~?
柴は伸びないんです^^

1. 無題

ひめちゃんのムキ顔初めてみたわぁ~
いいねぇ♪可愛い子はムキ顔も可愛いよぉ(#^.^#)

わんこ用バリカン、いい!!
私も今はハサミでチョキチョキしてますけど、すぐに逃げられちゃうので
今日は右足だけ^_^;な~んてなちゃいますw
ホームセンターにあるんですね、見てみよう♪
ひめちゃん、これだったら大丈夫なんだね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/255-aa2d3947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなかぼちゃクッキー♪ «  | BLOG TOP |  » 公園に魔女現る

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (451)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する