2017-08

殿は細かい性格なんです - 2011.10.26 Wed

こんにちは、今日のひめはなんだかお蔵入りになるのが可哀そうだったので


またまた登場させてしまった「殿ネタ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ある秋の晴れた日、殿と爺は公園にやってきました

殿はなんだか「まげ」が気になってしょうがない様子


ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 これ爺、なんだか「まげ」がズレておる

おしらす は!?そうですか~ぁ



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 よく見るのじゃ ほれほれ、ズレているぞよ~

おしらす あらら、さようでございますね

(・・気にするほどでもないけどな~)

殿 うむ、そうであろう そうであろう


ヨッシーさんちのひめちゃん

おしらす ではちょっと、失礼いたします

殿 うむ 苦しゅうない ちゃちゃっとやるのじゃ


おしらす 殿、いかがでございますか? 



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 おお!真っ直ぐじゃ爺や あっぱれ!あっぱれ!

カッ、カッ、カッ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おしらす ・・・もう、殿はいつも細かいな~ ボソッ



シェルティ まあ、誰にでもこれだけは譲れないっていう細かい

ところがあったりするんですよね(°∀°)b







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

16. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめの「お殿様」が板についてきましたか?
おお、それはうれしいです
なんだか被り物にも慣れてくれたので楽し
んで撮ってますヾ(@^▽^@)ノ
殿はちょっと細かいのがたまにキズなんです

15. ネオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、魔女になったり殿になったり
ひめにとってはいい迷惑かも・・( ´艸`)
最近、被り物に慣れてくれたので飼い主
調子に乗ってま~す♪
でも、ネオたんのように頭やお鼻に
乗っけるのはぜんぜんダメなんです(T_T)

14. 咲たろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

せっかく咲たろうさんがかわゆくイラストを
描いてくれたのにどんどん
違う方向へ向かっちゃってますよね
(;´▽`A``~ あせあせ
あ!でもちょんまげも似合いますか?
ああ、ヨカッタ~♪

13. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつもよりちょんまげ立派にみえますか?
ふふふ、やっぱそれは殿が「百万石の大名」
だからでしょうか・・・
なんちゃって~~( ´艸`)

おお!爺にもねぎらいの言葉、うれしゅう
ございます By 爺

12. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうだね、ワンちゃんって血液型なんだろう?
へえ―ゴリラってみんなB型なんだ
ワンちゃんもB型かな~
人間以外はみんなBだったりして・・・

あはは、あやかさんまじめなA型かとおもいき
やぶっ飛んだ発言とかするもんね( ´艸`)

11. Chiffonさんへ

いらっしゃいませ♪Chiffonさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわぁ!お殿様ネタ大好きなんて言ってもら
えてとっても嬉しいです
被り物ネタを始めたころはめっちゃ拒否
られて固まっていたましたが 最近は
慣れてくれたので調子に乗ってネタにしてます
細かい性格の殿ですがこれからも宜しくお願
いしま~~す♪

10. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ううっ(T^T)爺にねぎらいの言葉をかけてくれ
ありがたき幸せ By 爺
そう、殿は下々のお手本にならなくては
ならないので曲がっていてはダメなのだ~
むふふ、ちょんまげ似合う? 
私もこれがイチバン好きなのよ~v(^-^)v

9. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そう、殿は細かい性格なんでちょっと曲がり
でも気になるんです~
yunayunaさんは「歪み」が気になるのね
ああ!たしかに椅子とか歪んでいたら
私も気になって直しちゃうわ

8. 可愛い…(笑)

ひめちゃん・・お殿様も 板についていますね(笑) ママさんも 楽しそうです・・・ちょんまげ・・きっと真ん中でないと バランスが悪いのかな??やっぱり気になるよね・・・

7. 無題

キャハハ~♪
魔女になったり殿になったり
ひめちゃん、売れっ子モデル並みに忙しいね( ´艸`)(爆)

6. 無題

も~う!ひめちゃんは、ティアラだけじゃなくて、
ちょんまげもお似合いですね。≧(´▽`)≦

可愛いから、なんでも似合ちゃうんでしょうね。

5. まぁ~

なんて立派なちょんまげでしょうか
いつになく大きいような気がしますよ
大大名になったのかな?
爺もがんばれ!!

4. 無題

若干のずれ・・
あやかも気になりますよ~!!
A型な性格なんで(笑
なんかね、気になるのは気になるけど~
どうでもいいのはどうでもいい(笑
完全なA型ではないんです(≧▽≦)
ひめちゃんもA型かしら?
犬って血液型あるのかな?
ゴリラはみんなB型とか言ってたけど(笑

3. あっぱれです♪

ひめちゃんのお殿様ネタ大好きです♥

かわいいひめちゃんと爺とのやりとりもいつも楽しく読ませていただいています(≡^∇^≡)

ちょっとのずれが気になるひめちゃん♡
細かいところも大好きです(-^□^-)

2. 殿~!

爺やさんも細かいお殿さま相手に、お疲れ様です(^O^)
ひめちゃん、いぇ、殿は下々の者の上に立たれるお方!
曲がったことが嫌いなのは当たり前です!

でもど~してこんなに似合うんでしょうか(*^_^*)
ひめちゃん、好き好き!!!

1. 無題

ひめちゃん、曲がってたら顔がちがう~~( ´艸`)
気持ち悪かったのかなぁ~
私も「歪み」気になります。
職場で椅子の歪みを直していたら
「神経質なッ」って言われちゃいました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/258-7afd9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よしっ、空を飛んでやる!! «  | BLOG TOP |  » 念力が使えれば困らないわよ((´д`*)ぅん

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する