2017-06

○○すると、寄ってくるんです - 2011.11.02 Wed

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は、「○○すると、寄ってくるんです」っていうネタで~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめは、毎朝パパさんが新聞を読み始めると どこからおともなく現れて

新聞の下に入り込んでのんびりしています

かなり落ち着くみたいです♪


落ち着くのはインクの匂いなのか、それとも新聞紙の匂いが


落ち着くのか いまだに謎です(°∀°)b




ヨッシーさんちのひめちゃん


他のワンちゃんはどうかな?

これをやったら 遠くにいてもそばにやって来る


ってあるかな~???




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

26. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか~ やっぱり新聞を見ていると構って
ほしくって邪魔をするわんちゃんって
いっぱいいるんですね
新聞をぐしゃぐしゃにしたり、新聞の上で
ゴロンしちゃったり 訴える方法は様々だね
ほんと!人間の子供さんと同じだね(°∀°)b

25. 無題

 あれ? どこかのブログだったかな…。
 新聞を開くと、わざわざかたっぱしから邪魔してぐちゃぐちゃにする子(ワンコ)がいたような記憶が。。。
 かなり若いシェルティだったはず。

 かまってくれないから、不満な子って多い気がします。
 まるで人間の子供見たい( ´艸`)

24. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)、やっぱりゆきちゃんも新聞
の上でゴロンするんですね~
乗っかられたら新聞めくれないですもんね
そうそう、これって気を引く行動なんです
って! 可愛い奴め❤
うちも最初は新聞を床に置いて読んでいたん
ですけど ひめに邪魔されて読めないから
そのうちパパさんは手に持つようになりました
新聞の上に乗っかれなくなったから 今度は
新聞の下でただひたすらパパさんが遊んで
くれるのを待っているのかも・・・。

23. 咲たろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

新聞にちょっかいを出すわけでもなく、ただ
ボ―――っと新聞の下で寛いでます
むふふ( ´艸`)、猫さんっぽいですか?
縁側で日向ぼっこして寝ている猫さんの
イメージかな~
今度クーちゃんも一緒にひめと新聞の下で
ボ――っとしませんか?

そっかノエルちゃんはママさんの後ろに
回って「無言!!」の抗議なんですね(笑)
そしてママさんはその抗議に負けず
パソコンに向かっているのですね(°∀°)b

22. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつもこんな感じでパパさんが新聞を読んでる
と新聞の下によっこいしょって座って
ジ―――っとしてるんですよ
パパさんの側がいいのかな~
ママさんちは上に座っちゃうんだ~
「新聞なんか読んでないで構ってよー」って
訴えているんですね(*^▽^*)

そっかアトムくんはカリカリをお皿にいれる
音で側にきて座って待っていたんですね
「ワンワン、おなかすいたよ♪」って
ママさんに言ってたのかな~

21. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ク~ちゃんはパパさんが新聞をテーブルの
上に広げたらずりずり~って乗っちゃう
タイプなのね~ 新聞ぐしゃぐしゃになって
パパさんに怒られちゃうね

あらま、クーちゃんは爆睡していても冷蔵庫
の開く音がするとすっ飛んでいくんだ~
クーちゃんって「ちゃんと待つですぅ」って
いうイメージだけど そのギャップがいいよね
冷蔵庫といえば、ひめはね製氷機のガラガラ
って音が聞こえるとキッチンにすっ飛んでき
て「氷、ちょーだい」って顔で待ってます
氷、大好き❤

20. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!「動かないで、そこにいてくれる」で
思ったんですけど・・・私、ひめが私より
もパパさんのそばにくっ付いて寝ていること
が多いのでヤキモチ焼いていたんですけど
・・そうか(°∀°)b 、たしかに新聞読んでい
たらしばらく動かないし、テレビ観てるとき
もそうだし・・・私はバタバタ動きまわって
いたりするのでそばに寄りそっていても
落ち着かないのかもしれないですね
よし、ひめと長くくっ付く時間をつくるぞ!!

パルくん、お散歩に連れて行ってくれる
パパさんが大好きなんですね
パパさんのお休みの日が待ち遠しいね♪

19. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱり、パパさんの近くでほっこりと安心
感を味わっているのかな~♪
シェルちゃんも新聞を読んでいると横にきて
ゴロンしてるんですね
そうそう、先日一緒に雑誌を見ている写真
とっても可愛かったですもの!
あんな風に新聞を一緒に見てるんですね

ああ!たしかにうちも新聞を片づけていると
そばにやってきます
そして新聞の端っこをクチャクチャ食べるん
です ヤギさんかっヽ(`Д´)ノ!!

18. なるほど

ひめちゃん、お利口さんで待っていられるなんて偉い!
我が家の場合、新聞を広げると必ず、新聞の上でゴロンです だから、いつも2ページくらいしか読めないんです。
これって気をひく行動だったんですね。 ひめちゃん、早くパパさんと遊びたいんですね

17. 無題

まあ、ひめちゃんちゃんたら、猫さんみたい、
可愛いですね~。( ´艸`)

ノエルは、しないんですよ。
後ろに回って、体の何処かをくっつけて、
「無言!!」の抗議です。(((( ;°Д°))))

16. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なるほどね!たしかに朝の日課になってる~
その辺でチョロチョロ遊んでいても パパさ
んが新聞を広げると新聞の下に入って
ボ―――っとしてるわ
なんか守られてる感じなんだね

RUIちゃんはパパ、ママのしばらく同じ
姿勢で動かないタイミングをみてそばに
行くんだね うーん、賢い!!

15. kaeru(カエル)さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、わんこちゃんの雑誌のうえに
乗って邪魔しているお顔がめっちゃかわい
かったね♪ やっぱワンちゃんて新聞や
雑誌が好きなのかしら?
新聞の端っこ、食べちゃうし・・・(笑)

なんと!ひめ勉強してるのかな?
「来年は世界恐慌になる」なんて言いだした
らビックリしちゃうね
今度、賢いキャラやってみようかな

14. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ、ホント~!?猫ちゃんも気を引こうと
新聞の上や教科書の上に座ったりするんだ~
なんか猫ちゃんってかまってほしい時って
体をスリ~~ッてすり寄せてくるイメージ
があるんだけど 新聞のうえとかに座って
気を引くんだね
猫ちゃんもかわいいよね❤

ひめは新聞をパンチしたりすることもなく
ただ新聞の下でのんびりしたいみたいよ
超マイペース・・・(^▽^;)

13. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか、エルくんは新聞の上を歩いたり
ふせしたりしてかまってほしくって
邪魔するんだね
ひめはねのんびり~まったり~したいだけ
なのよ だってねそのうちウトウトしてきて
ゴロンして寝ちゃってるもん
・・でもいい気持ちで寝ていてもすぐ起こされ
ちゃうんだけどね(笑)

12. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!なるほど(°∀°)b 新聞とパパさんとで
クレート状態になっていたんだ☆
たしかにひめは誰も構ってくれない時や
私が掃除機かけてる時はクレートに入って
ジッとしているんですよ
クレートに入っている安心感と似てるんですね

あはは、レオくんは新聞の上を歩きまわって
パパさんの邪魔をしているんですか?
新聞みていないで遊んでよ~って言ってる
のかも( ´艸`)

11. Berry母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

毎朝、こんな感じでパパさんが新聞を広げる
とトボトボやってきて新聞の下でのんびり
とボ――――っとしています
・・・で、そのうちゴロンして寝ちゃって
いるんです

あはは、かわいい子な~んて言ってもらえて
超うれしいです~ By ひめ

10. 無題

うふふ、ひめちゃんは新聞の下が、落ち着くのね
でも、それってパパの側だからかもね
家は新聞を広げてみてると、邪魔をするように座るのよ≧(´▽`)≦

そして、これをしたら寄って来るのは、ご飯の用意で、カリカリをお皿に入れるとアトムは言われなくても側に来てワンワンしてお座りしてたな~!
もちろん、みんな袋とかのガサガサ音にも、側に来るよ

9. 無題

クーは父ちゃんが新聞をテーブルに広げたら
その上にずりずり~って乗っちゃうかも(^-^;
冷蔵庫開けたらどんなに爆睡してても走ってくる(* ̄m ̄)プッ
ひめちゃんみたいな、お利巧さんに傍に寄ってジッとしてるなんて
見たことないかも~??

8. 新聞好きのひめちゃん??

ひめちゃん・・・新聞が好きなのかな??あの
ページをめくる音なのか 香り??それとも パパさんの傍・・・などいろいろ 考えました(笑)
でも 新聞を読んでいると パパさんも動かないで そこにいてくれるのが ひめちゃんは 嬉しいんじゃないでしょうか??うちのパルも お休みの日は お父さんの傍にいますが 新聞を読んでいて 長い時間そばにいられるので、いい見たいです(笑) お散歩に連れて行ってくれる
お父さん大好きです(笑)

7. 無題

ひめちゃんは、パパさんの近くでほっこりしたいんですね~(o^^o)
新聞のカサカサいう音も好きなのかも♪
私は新聞を床に置いて読みますが、シェルもやってきて私の横でゴロンとしてます(^∇^)
新聞をリサイクルに出す用にしばる時もやってくるので新聞紙のニオイも好きなのかしら??

6. へ~!

レオママさんとおんなじ意見です!
ひめちゃんは朝の日課みたいにパパさんの側に行きたいんですよね。
新聞に守られてるみたいだし!

RUIは私が洗濯物ををたたんでいる時、RUIパパがお昼寝しているとき、それぞれそばに来ます。
しばらく同じ姿勢で動かないんだって覚えたんでしょうね(*^_^*)

5. 無題

うちも以前記事にしたけど、新聞に寄ってきますよねぇ

ひめちゃん実は世界情勢を気にしてお勉強してるのかも!!
賢いシェルティひめちゃん登場!!

4. 無題

昔飼ってた猫が、新聞の上、教科書の上に座り
邪魔して気を引こうとしていたのを
思いだしました~^^

ひめちゃんは邪魔をしてるわけではないんですよね?
落ち着いて読んでる雰囲気が好きなのかな^^

ワンコも色々性格ありますね!

ひめちゃんとてもいい顔しています☆

3. 無題

へぇ~新聞の下かぁ・・
エルはしたことないなぁ~
たまに広げてる新聞の上を歩いたり、そこにふせすることならあるけど・・
それはかまってほしくて邪魔するんだって~
ひめちゃんはまったりするのに行くなら、かまってじゃないもんね~
不思議ですね~♪

2. 無題

私が思うには、ひめちゃんは新聞が好きなわけではなくっ
新聞紙で屋根が出来て(クレート状態)更にパパさんの側で
包み込まれるような安心感が好きなんじゃないでしょうか♪
どう?ひめちゃん♪
ちなみにレオは・・・レオパパが新聞を床に広げて読むくせがあるので
その上をガサガサ、ぐじゃぐじゃと歩きまわり邪魔しておりますw

1. 無題

ひめちゃん新聞を読んでまったりしているパパさんのそばで
のんびりするのが気持ち良さそうです☆ヽ(▽⌒*)
ひめちゃんって、本当に
かわいい子よね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/262-f32de9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるも良し、眺めるも良し «  | BLOG TOP |  » 油断したね!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する