2017-06

怪しいと思ったら自分でした - 2011.11.05 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

さて今日も、ブログを更新しようかとパソコンを開くと 

そばにいたひめが、がるる・・・と唸りだしたんです




ヨッシーさんちのひめちゃん

ど、どうした?と思ったら

デスクトップの自分の写真に唸ってました だはは




ヨッシーさんちのひめちゃん

この中にわんこがいるの? 追い出さなきゃ大変よ!!

( ̄ー ̄;・・・そんなわけないじゃん


・・・と今度はテレビにわんちゃんが映ると




ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱり、がるるぅ そしてわんわん吠えるんです

このほかにも、窓ガラスに映った自分の姿に吠えてるし~


ひめちゃん、あっちもこっちも唸って吠えて忙しいね


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんな私、けっこう疲れます (-。-;)

・・そうでしょうよ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

20. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、なんにでも吠えてるのよ
もう「ヨッシーさんちのひめちゃん」改め
「がるるのひめちゃん」に変更しようかな
そんなになんにでも吠えてたら疲れないかな
って思うわ

ママさんもパソコンの壁紙ありすちゃんに
してるの? 
むふふホントホント!!お互い親ばかですな 
だははははγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

19. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うんうん、パソコンの中にワンちゃんがいた
らカワイイね♪
パソコンを開けるたびに癒される感じ❤
あ!!でもひめはきっと吠えまくりだわ
「何だ、こいつ 怪しいわよ」って( ´艸`)
なんにでも吠えちゃうんです

シェルちゃんもテレビのわんちゃんに反応
するんですね
でも一緒に南極大陸観れるなら「テレビに
お友達が映ってる」って思っているのね♪

18. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

う~ん、ワンちゃんって自分の姿を認識
していないのかな~?
ぜんぜんへっちゃらなワンちゃんもいるけど
ひめは過敏なんですよ

パピーの時に初めて鏡を見た時にキャンキャ
ン吠えたんで「鏡に映っているのはひめだよ
」って何度か教えたんですけど 回れ右
した瞬間にわすれちゃうのかも( ´艸`)
 

17. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、鏡に映った自分にがるるる・
って怒ってるんですよ(笑)
あらま!クーちゃんは鏡に映った自分に
うっとりしちゃうんだ~

「最近の若者」・・・たしかに街中でショー
ウインドウを確認しながら歩いている若者
くんが多いね!
私なんてあんまり見ないけどね~
(それじゃだめか)
ひめはね、わんちゃんに敏感っていうか過敏
ですね(;´▽`A``

16. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらま、ひめってば私を守るために頑張って
くれていたの?
だったらそんなに吠えなくてもいいのにぃ~

普段、自分の姿に吠えるほかに外で話声が
聞こえてくるとわんわん吠えたり、インター
ホンにも吠えたり・・・あっちにもこっちに
も吠えて疲れないかな~って思っていたん
です
そうですね、疲れたひめをたっぷり撫で撫で
してあげます(=⌒▽⌒=)

15. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

う~ん、たしかにビビりだから自分を敵から
守ろうとめっちゃ敏感かもね
RUIちゃんはテレビからわんちゃんの声が
聞こえるとわんわん吠えながら走りまわるんだ
( ´艸`)むふ、おもしろいね
必死に探している姿が目に浮かぶわ

ひめもテレビに吠えてるのよ~
パピーの時に画面いっぱいに映ったライオン
にビビって「こっちに来るな」って感じで
キャンキャン吠えてました

14. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんだか自分の事を敵だと思ってわんわん
吠えてるのを見てると面白いですよね( ´艸`)
波ちゃんは初めて鏡を見た時、お友達がいると
思ってくんくんしたり、遊ぼうって誘ったり
したんですね~ かわいいですね♪

ベリフル母さんとお知り合いでしたか~
波ちゃんママさんも石狩シェルティ倶楽部に
参加しているんですね
我が家もオフ会とかに参加していろんなシェル
ちゃんと知り合いになりたいね~って言って
いたんです あっ、その前に入会しなくちゃ!! これからもいろいろ教えてくださいね

そうそう、ひめパパもびっくりしていました
それにママさん「田酒」好きなんですか?
ひめパパも「田酒」大好きなんですよ~
もう、二度びっくりです\(゜□゜)/ 

13. 無題

ひめちゃん、パソコンにガルルゥ!
テレビにガルルゥ!と唸ってたのね^^
忙しいひめちゃんの疲れたわのお顔
かわいいわヾ(@^(∞)^@)ノ

パソコンの壁紙、ひめちゃんなのね~
我が家もありすの顔。
お互い親ばかですね( ´艸`)

12. kaeru(カエル)さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

パソコン、テレビ・・・いろんなものに
吠えているひめです
自分に吠えてるのが8割くらいなんだけど
・・・やっぱ、自分の姿って分かんないのかな
ホント、お疲れなんです

わんこちゃんもテレビからワンコの声が
聞こえると確認するんだ~
裏にまわって探しちゃうところがかわいいね
わんこちゃんも忙しくしてるのね~( ´艸`)

11. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ほんと!大忙しのひめですわ
・・・なんか最近吠える回数が増えてる気が
するのよね 大丈夫かな
あはは、エルくんテレビから聞こえてきた踏
切の音に反応しちゃったの?
あ!おうち線路に近いトコなんだ~
聞き慣れているのに なんか気にいらない音
だったのかもね

あやかさんもパソコン「TOSHIBA」?
これね2010年の春モデルだわ
山Pがコマーシャルしていたから迷わず
買ってしまった~ 白い色が気に入って
ま~~すヾ(@°▽°@)ノ

10. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ふふ、目が怒ってるでしょ 
パソコン開いたら となりでがるるぅなんて
唸りだすからビックリしちゃうわ
あっちもこっちもなによ~ヽ(`Д´)ノって
思ってるのかもね

そうだったね ゆなちゃんキックボードの
音が恐怖になっちゃったんだもんね
そっか子供の姿みたら道変更したるんだ
以前のように 気にせずお散歩が出来るよう
になるといいね

9. パソコンの中のわんこ♡

パソコンの中にわんこいたらいいなぁ(〃∇〃)
ひめちゃん、今日も可愛いですね♥

シェルも鏡を見たり、テレビのわんこには反応しています。
今日も一緒に南極大陸見ま~す(#⌒∇⌒#)ゞ

8. カワイイね♪

ひめちゃん、可愛いね♪  よく自分が写っている鏡や ガラスに向かって 吠えるというのは 聞きますが ワンちゃんは 自分を認識していないのでしょうか??でも ひめちゃんのように
可愛いワンちゃんは 後ろにいないのですから、安心してね♪

7. 無題

ひめちゃん、鏡やガラスに映った自分を見て怒るんですか!?
うちはなぜか鏡を見てうっとり見つめてますよ(^▽^;)
お散歩中も、窓に写る自分を見ながら歩いてて
まるで、最近の若者をみてるようです(* ̄m ̄)プッ
ひめちゃんはワンちゃんに敏感なのね!
怖いのかなぁ~??

6. 親衛隊?

('-^*)/ひめちゃん、ママさんを守るため頑張っているのかも  
それとも、嫉妬かな!?
疲れたひめちゃんを、たっぷり撫で撫でしてやってね~

5. おっと!

ひめちゃん、防衛反応良いんですね!
っていうか、ほとんど自分じゃないですか~(^_^;)
そんなに可愛いお顔に吠えちゃだめですよ~。
RUIはテレビからわんこの吠えが声聞こえると
どこだ~って吠えながら走り回ります(-_-;)

4. こんなにかわいいのに・・・。

ひめちゃん、こんなに可愛い子にワンワン言っちゃうんだー。
初めて波に鏡を見せた時の事を思い出しました。
匂いを嗅いだり、裏に行ったり、遊ぼうって誘ったり、可笑しかったなー。

うちの娘は美人だと思ってたけど、ひめちゃんには負けちゃうなー。
ブレーズの入り方は似ているのに…。
来年最初の石狩シェルティオフ会に参加予定なので会えるといいですね。(ベルフル母さんのブログで見つけました)

ごんちゃん、ビックリです!
引っ越し前夜の最後の晩餐はごんちゃんだったんです。
大好きな田酒を飲んで焼き鳥をお腹いっぱい食べて、お別れの挨拶をしてきました。
バブルの時の話とか楽しかったです。

3. 無題

ひめちゃん、忙しいねぇ(笑)お疲れ様です( ´艸`)

うちも、テレビからワンコの声が聞こえると、テレビの裏にまわって探してます
裏にもいないから「あれっおかしいなぁ・・・」って(笑)
うちも忙しいみたいです(`∀´)

2. 無題

ひめちゃんそれは大忙しですね~
パソコン、テレビ、ガラス・・大忙しだわ(笑
エルも昨日テレビから踏切のカンカン♪って音がしたら、それにめっちゃ吠えてたよ(笑
うちの家線路近いから聞き慣れてるはずなのに、あの音は嫌いみたい(笑
てか、ひめママさんちのパソコンとうちのパソコン同じかも♪
若干デザインが違うけど、同じ種類ですわ~(*^▽^*)

1. 無題

パソコンに向かうひめちゃん、目が怒ってる!
あっちもこっちも、誰!私を驚かすのは!
って、敏感になっちゃってるんだねー

ゆなも最近子供が怖くて
散歩中アンテナピーンで、子供の姿見ると道変更。
そんなことしてたら疲れちゃうよ~と思って
散歩しています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/264-1f45e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥対策するんです «  | BLOG TOP |  » 食べるも良し、眺めるも良し

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する