2017-09

お散歩じゃなかったね - 2011.11.15 Tue

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

11月15日(火)、午前7時のお外の様子です

真っ白になっちゃってま~す



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は私がお掃除しているとヒマでしょうがないひめの事を書きま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

お掃除を始めようと「さ~てと・・・」と言うと

別の部屋からとぼとぼと現れるひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん
はいはい♪お散歩かな?

のび~~までしてお散歩行く気満々のようです



さ~てと お掃除しようかな


ヨッシーさんちのひめちゃん

へっ!? 掃除? 散歩じゃないの?


ありゃ、固まっちゃったわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

あっそ 

ええΣ(~∀~||;) 何?あっそって・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


なんでぃ なんでぃ ヽ( )`ε´( )ノ せっかくお外に行けるとおもったのに

ぷんぷん(`×´)


・・・・・。

あら~、そんな回れ右して部屋に戻らなくてもいいんじゃない?


いつもなら、この後おもちゃをくわえて戻って来るのですが

今日は戻ってきませんでした~  









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

28. kaeru(カエル)さんへ

ううん、いいのよ~
あ!やっぱ北海しま甘エビだったんだ~
合ってて良かった~♪
甘エビ美味しいよねェ 私も大好きなのよ
いっくらでも食べれちゃうわ❤

27. 無題

忙しいのに、何度もコメントしてごめんなさい。。。
そそ!北海しま甘えび~~~(o^-')b
東の方なんだね!なるほどー
北海道の甘えび最高!!!
ありがとうね~(*゜▽゜ノノ゛☆

このコメントに~お返事いただかなくてイイですからねv(^-^)v

26. まりんままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

雪よ~~! とうとう降ってきちゃったわ
なんてたって氷点下の世界 さぶっ
そうそうニュースで言ってたね
旭川市よりも岩見沢市っていうところが
60センチも雪が積もって大変みたいよ
60センチってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

これからお散歩に行くとお腹に雪玉いっぱい
つけて帰ってくるのよぉ
冷えておちっこもいっぱい出るし・・・
それでも雪が大好きなひめには関係ないわね(笑)

25. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!ひめの中では「さーてと」の
次は「お散歩行こう」って言ってくれると
思っているみたい( ´艸`)
準備運動もしたのにね~
残念なひめちゃんだわ むふふ
ひめの機嫌?・・・大丈夫、ゴハン食べたら
嫌な事全部忘れちゃうから(°∀°)b

とうとう雪が降りましたよ~
この辺は雪が多いとこなのでこれから雪かき
が大変なんです あ~ァ憂鬱。(´д`lll)
でもひめはそんなこと関係ないから
雪が降ってめっちゃ喜んでます

うん、そうだね!風邪ひかないように気を
つけます ありがとう❤


 

24. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

は~い、雪ですよォ(^O^)/ とうとう北海道
に冬が到来しました
やっぱ朝起きてこんなに真っ白だとビックリ
しちゃいます
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
 ↑ まさにこんな状態 
もし横浜でこんなに降っていたら交通機関が
どえらいことになっちゃいますね

ひめは雪が大好きなんですよ~
「♪い~ぬは喜び、庭かけまわり~♪」まさに
この歌のとおりです
きっとレオくん達も雪の中わさわさ入って
いって遊びまくると思いま~す(°∀°)b

23. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうよ、真っ白で「キャー」よ!!
とうとう北海道は冬の到来です
ホント!距離を感じるよね ゆなちゃんの
ところはほとんど雪が降らないのかな?

「さーてと」って言うとお散歩だと思って
「はいはい、行きますか」てな感じで
私の前に立ちはだかるのよ
でも「掃除」っていうキーワードも覚えた
みたいで「掃除しようかな」っていうと
クレートに入っていって寝ちゃうんです
そして「ふーん」ってため息なんかついちゃ
ったりするんで、ムッとしちゃうわ゛(`ヘ´#)

22. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~「さ~てと」って言うと
「あ!散歩行きますか?」って顔を
してのび~~って準備体操するんですよ
あと、ソファから立ち上がっても それに
反応して飛び起きて「散歩?」って顔を
するんです・・・落ち着いて寝てれば
いいのにって思うけど やっぱお外に行きた
いんですよね~ しょうがないかな(笑)

ゆきちゃんの住んでるとこも雪が降るんですね
そっか、名前と同じで雪が好きなんだ~♪
ワンちゃんって雪見るとテンション上がりま
すよね 寒いのなんてヘッチャラです(o^-')b

21. kaeru(カエル)さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか~まだ大分はポカポカ陽気なんだね~
北海道は氷点下の世界だよ さぶっ
ワンちゃんって雪のあるところをわさわさ
入って行っちゃうから毛に雪玉がわっさり
付いちゃうんだよね
それどもおかまいなしで遊んでるよ

あらま!北海道物産展やってるの?
エビをお買い上げいただいたのね~♪
これって北海しまエビの事かな~ もしこれ
だったら根室市とか北海道の東のほうで
とれるエビで東の方に住んでる方達には
主流なのかも
ちなみに旭川市は北海道の北になるんだけど
甘エビが主流かな~
 


20. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ああ↓とうとう冬が始まってしまったわ
ひめは雪が降って大喜びなんだけど・・・
私は寒いのが苦手なんでさげ~ぇよ(´□`。)

そうそう準備体操するのよね のび~~って
でも散歩行かないって分かるとすごすご
隣の部屋に戻って行っちゃうんです
いつもならこの後 おもちゃ持って再登場
するんだけど いくら待っても現れなかったわ

19. パダハヌルさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!北海道で雪が降りそ
うだね~なんて言ってる時に東京では半袖
で過ごせたんですか~
逆にビックリしちゃいました(笑)
たまに東京も雪が降りますよね ローザちゃん
雪めちゃ食べたんだ~ ひめも雪大好きで
走って雪食べて、また走って雪食べて
どんだけ食べるんだよ~って感じです
でもお腹冷えて、おちっこいっぱい出るんです

ローザちゃんの反応するキーワードは
「行こか」なんですね
いろいろ反応する言葉があって面白いな~♪

18. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、夜中から降り始めて朝起き
たら真っ白になってました
パルくん地方もグンと冷え込んだんですね

パルくんも「さてと」の声にのび~~って
するんですね♪ そうそう、それでお散歩
行くの?って顔でみるんですよね~
ひめは私が忙しくしてると遊んでもらえない
って気付いたみたいで 隣の部屋で遊んで
いるか クレートに入って寝てたりしてます

17. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

朝起きてカーテンを開けて開口一番
「真っ白じゃ~~ん」って言っちゃいました
shoshoさんは神奈川にお住まいでしたよね
私、パパさんの転勤で静岡県の浜松市に
5年程住んでいたことがあるのですが
「雪のない冬ってなんてラクなの❤」って
思ってました

チョビちゃんも「さてと」に反応して勘違い
しちゃうんですね
普段のなにげない言葉もワンちゃんにとっては
うれしい合図になってたりするんだろうな~

16. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ、エルくんも反応するんだ~
うちは夕方散歩が多いから、日が傾いてくる
とソワソワしてくるみたいで・・・
こっちがちょっと立ち上がったりすると
目を輝かせて「んじゃ、行きますか?」
みたいな顔で人の前に立ちはだかるのよ~
「まだ、行かないよ!!」って言うと
分かるのか、トボトボ定位置に戻って寝ちゃ
うのよね~

「さてと♪」知らず知らずに言っていて
それが合図になっちゃってるのかも

15. おおおおおお

雪だぁ~~~!
ニュースで言ってたけどホントだったのねw
・・・ニュースはホントのコトしか言わないよねー(^_^;)
でもすごーい!まりん地方も寒いけど・・・
その景色はwww
お外に出るとお腹に雪だるまがたくさんくっついてきちゃいますねー(o^^o)
ひめちゃん、温かいお部屋じゃつまんなかったのかしら?

14. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、お天気お姉さん言ってました~?
あ!ブログ気にかけて下さったんですね
・・・しまった~もうちょっと雪のネタ
書けばよかったかな
ちょっと情報が少なかったですねー(;^_^A

今、ちょっと寒いんですけど土曜日にまた
最高気温が12℃の予報なんで 一旦
溶けるみたいです
旭川よりも岩見沢と夕張というところで
雪が40センチ以上降ったんですよ~
おそろしや~~~((>д<))。

13. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ええ!そうなの~?世界に配信されてるんだ
便利になったおかげで、ネシアに住んでいる
びなたんさんにも旭川の様子が伝わって
いるんだね 感動だ~(≧д≦)

道産子ひめちゃんは、雪が大好き!
そうそう、ちょちょいのちょいよ(笑)
お散歩に行ったらわざわざ雪のあるところ
わさわさ入っていって遊んでたよ~v(^-^)v

12. さーてと(*^o^*)

ひめちゃんは、『さーてと』の次は、当然『お散歩』だと思ったんですね(o^^o)
準備運動もして行く気まんまんだったのに、残念!
がっかり、しょぼ~んなひめちゃん、この後機嫌直ったのか気になります!

雪、すごいですね~!
今冬初めて雪を見ました(^∇^)
風邪とかひかないようにしてくださいね♡

11. 雪じゃん

雪・・・だよね?・・スゴイ!・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

横浜でこんなに降ったら、電車が止まって、JAFが忙しくなって、オートバックスに行列が出来る!!

ひめちゃん、雪は大好きですかぁ~~?
私も雪の中レオっち連れて歩いてみたい、
どんな反応するんだろう?

10. 無題

きゃー!雪積もってるよ~!
やっぱりひめちゃん地方だ!距離を感じます。

ひめちゃーん!
お散歩だとおもったのね^^;
ゆなも「え?違うの?」って言う顔するよ!
ムッとしますよね^^;

9. するする!

さ~てと、に反応するのかぁ
のびのび~、するする!!
目があうとするんですよね、でも、ゆきよりかわいいです(°∀°)b
そっか~ もう雪ですか
こちらも、来月には降りますよ
名前がゆきなだけに(幸ですけど)雪が大好きなんです
寒くないんですかね?

8. 無題

寒い~~~(。>0<。)
大分ではポカポカ陽気で日中は暑いくらい
私まだ腕まくりして仕事してますよー(笑)

雪の中ひめちゃんお散歩行くと、毛に雪がもこもこ着いちゃって大変な事になりますよね。。
ひめちゃん残念~(笑)

昨日デパートの北海道物産展に行ってきました
お店の人に、甘エビでも捕れる期間が限られてる「塩甘エビ?しま甘エビ?」忘れた(笑)
お勧めされて買いました
まだ食べてないけど、北海道の人はこっちを食べるよーと言われたけど本当なのなのか??(笑)

7. 雪~!!!

ひめちゃん地方、けっこう降ったんですね!
もう冬ですね…

ママの一声で、準備備体操までしたのに、お散歩じゃなくって残念でした、ひめちゃん。
いつもはこれならどうだ?っておもちゃ持ってくるんですね?
ママさんに遊んでほしくって手を変え品を変え、努力してますね(*^_^*)

6. わわわっ!

雪だ~さすがは北海道!
おととい東京は、暑くって、子供達はまだ半そで
ヽ((◎д◎ ))ゝ
私にはとっても珍しいので、雪見ただけで、かなりテンションがあがりました!!
こっちで雪降った時は、ローザ☆めちゃ雪を食べてましたけど~ひめちゃんも食べるのかな??

うちは、「行こか」って言うとそわそわ~反応します。ひめちゃん残念。お掃除には興味なしか~

5. 雪ですか・・・

そうですか・・・北海道は 雪が降ってしまいましたか・・・・道理で パル地方も 寒くなったのですね・・・   うふふ・・パルも さてと・・っていうとお散歩だと思って ひめちゃんのように のびのびするんですよ・・そして期待のこもった目で
行くの行くの??って言っているようで・・・
え~ひめちゃん・・お掃除では 隣のお部屋に行っちゃうの・・・ママさんが忙しいのがわかるのですね・・・なんてお利口さんなんでしょう(笑)

4. 無題

わ、真っ白ですね。
こちらはそこまで積もることはめったにないんですよ。
チョビも雪遊びしたことありません(^_^.)

チョビも、さてと・・・って言葉には反応して、勝手に勘違いします。
ひめちゃん、すねちゃったのかしらね。
くるっと急旋回してますよね(笑)

3. 無題

さてとぉ~♪
に、エルもめっちゃ反応しますよ(笑
勝手に散歩とか、自分の事だと思い込んで、寝てても起きてきます(笑
なんなんでしょうね?
散歩行く前にそんなに「さてと♪」なんて言ってないと思うんだけど・・
不思議~(・∀・)

2. 雪

「旭川は雪」とお天気おねいさんが
ひめママさんのブログが気になってしまいました~銀世界ですね~
お散歩が雪の中の雪の上のひめちゃんになりそうですね~

1. 積雪

今朝NHKを観ていると旭川で積雪だと!!
子供たちが雪の中を学校に行く様子が世界配信されていましたよ(^O^)/
ひめたん、こんな日はお散歩行くのかしら?
な~んて考えていました~(^^ゞ
でもこのくらいの雪、道産子なら「ちょちょいのちょい」ですよね??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/271-a2931d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂場に直行だ~!/ ひめの足跡 «  | BLOG TOP |  » 見なきゃいいのに・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (142)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する