2017-06

お風呂場に直行だ~!/ ひめの足跡 - 2011.11.17 Thu


こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はお風呂場からの登場で~す


ヨッシーさんちのひめちゃん


雪の降り始めってお散歩の後は足が泥だらけになっちゃうんですよね~

タオルで拭いても汚れが落ちないのでお風呂でゴシゴシしてます



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日のお散歩 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ヨッシーさんちのひめちゃん


パパさんも一緒だったので こんな感じでわいわい走りましたよ~

雪で地面が白く見えますが溶けてドロドロです(><;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


「とりゃ~」 こっちに向かって走って来るのはいいけど怖ぇぇぇ・・・(((゜д゜;)))


ヨッシーさんちのひめちゃん


いっぱい走って大満足?のひめでした


ホントはまだ走りたそうだったのですが、なんせ寒くって

強制的に撤収してきました さぶさぶ




そして、雪が積もったらお約束!

ヨッシーさんちのひめちゃん

足跡をパチリ カメラ

・・・ありゃ、右左変だったわσ(^_^;) ポリポリ




<ピグ>

ヨッシーさんちのひめちゃん

Berry母さんからおいしいシェイクをいただきました
ありがとうございま~す♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

びなたんさんから、かわいいバルーンをいただきました
ありがとうございま~す♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

24. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

最近、明るいうちにお散歩に行けなかった
のでひさしぶりに日が暮れる前にお散歩
に行って近所の小さな公園でいっぱい走って
きました~
やっぱ、雪があるとかなりテンションが
あがるみたいで楽しそうでした♪

そうそう、この時期は雪が降ったり溶けたり
なのですぐ泥んこになっちゃうんです
ああ!わきの下、ぐしょぐしょになります~
もう雪ががっつり積もるまではお散歩の
後はお風呂場でゴシゴシすることにしました

23. たのしそ~

かわいい笑顔の理由は、なるほど
雪遊びでしたか(*^▽^*)
パパさんと遊べて楽しそうですね
泥んこになるの、わかります
わきの下が、ぐしょぐしょじゃないですか?
ゆきも、うらやましがっていますよ

22. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

朝起きたら一面真っ白になってるのよ~
とうとう、冬の到来だわ
さぶっさぶっ(>_<)

雪が降ってテンション上がりまくりのひめです
去年、初めて雪を体験した時「アンヨ冷たく
ないのかな?」って心配して靴を履かせよう
か、とかいろいろ考えたけど ぜんぜん
大丈夫でしたよ
しもやけのもならなかったわv(^-^)v
さすがに雪の上にず―――っと立っていたら
冷たくなるみたいで片足ヒョイってあげて
たけど・・・動きまわっていたら暖かい
みたいよ。

21. 幸江さんへ

いらっしゃいませ♪幸江さん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

ワンちゃんやネコちゃんの足跡ってなんだか
可愛くって ついつい撮っちゃいます♡
水たまりがあるとわざとひめの足を濡らして
アスファルトの上に足跡つけたり・・・
肉球ってさわっても気持がいいですよね

あ!お気遣いありがとうございま~す
風邪をひいちゃったらお散歩にもいけない
ので気をつけますね
幸江さんも風邪には気をつけてくださいね
ヾ(@^▽^@)ノ

20. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

とうとう、北海道に冬が到来です!
降ったり溶けたりなんですけど・・・
「わぁ~、寒いね」とか「道路が滑って
イヤだね~」なーんて言ってる横で、そん
なことは全くカンケーなく雪が降って
うれしくってしょうがないひめナンデス
ワンちゃんは元気ですね
アミちゃんもきっと雪を見たらテンション
上がっちゃいますよ~γ(▽´ )ツ

あ!アミ母さん寒いの苦手ですか?
私もなんですよ だからお散歩の時は
いろいろ着こんで「だるま」状態です
「転がった方が早くね?」とか言われます
ヽ( )`ε´( )ノ転がってやるぅ~

19. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「いやっほ~、楽しいぞ~」って感じでしょ♪
雪が降るとキレイで楽しいんだけど
降っては溶けての時期がね、飼い主泣かせ
だよね
今年の冬もひめはたぶん裸族なんでお腹まわ
りもどろんこだね 

おお!防寒対策ね やっぱヒ―トテックの
シャツは必需品v(^-^)v ぶいぶい
去年もこれで乗り切ったわ
・・顔が冷たいから「目出し帽、被ろうかな」
って言ったら「それだけは止めろ」って
止められました~ にゃは

18. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

雪を見るとテンションが上がってしまう
みたいでご機嫌なひめです
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これからもっと雪が降ってひめにとっては
まさにパラダイスな世界になるんですよ

そうなんです ひめにはパラダイスでも飼い
主にとっては寒くって大変です
雪はキレイだから好きなんですけど 駐車場の
雪かきとかも大変(´□`。) うば~

17. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです 雪の降り始めは降っては溶けて
の繰り返しなので あちこちべチャべチャで
お散歩してると泥んこになっちゃうんですよ
もっと雪が積もって気温も下がって雪が
溶けなくなれば 汚れないんですけど・・・

でもひめには「そんなの関係ね~」(古っ!)
で雪の中でも、ドロドロの中でも平気で
入って行ってキャッキャッと遊んでます
パルくんやっぱ、雪好きなのですね~
私も足冷たくないのかな~って思うけど
走り回ってる間はへっちゃらみたいですよ!

私も「雪かき」がなければ雪は好きです~❤

16. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめは一度冬を越してるので、もう慣れっこ
みたいですよ 初めて雪が積もった日も
雪の積もってるところに突進してっちゃい
ました~(ノ´▽`)ノ

いっぱい走り回ってひめとパパさんはポカポカ
になっていたんだけど 撮影係りの私だけ
「もう、寒いから帰ろう」って弱音を
吐いてました
ワンちゃんの足跡ってかわいいよね
ついつい撮りたくなるんです

はい!帰ってお風呂場でキレイキレイしました 

15. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめ、雪を見ると野生の血が目覚めるのか、
普段よりもかなり高いテンションで
走り回っていましたよ~
とりゃ~~ってwww
そうそう、「雪やこんこ」の歌詞どおりで
ワンちゃんって雪が降ると喜ぶんだな~
って思いました 雪の中で長時間遊んでいて
も ぜんぜんへっちゃらなんですよ
こっちが寒くなって 撤収しちゃうんですけど
( ´艸`)

ひめの肉球 ♡形に写ってますね♪
ワンちゃんやネコちゃんの肉球ってかわいい
から 雪が降ると足跡撮りたくなるんです

14. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうだね~、これから雪が積もるまでと雪解け
の時期ってどろっどろになるんだよね
うち、普段お散歩から帰ってきたら濡れた
タオルでチョイチョイって足を拭いてるんだ
けど この日はさすがにお風呂場へ直行したわ
がっつり積もってくれれば 雪で足の裏も
キレイになるんだけど・・・

ああ!足の裏の毛に雪玉つくよね~
ひめ、裸族だからお腹の毛にもついちゃうよw

13. 無題

うぁ~!真っ白!
やっぱり北海道はすごい~。

雪の中、ひめちゃん楽しそう♪
足跡もくっきり残ってかわいいね^^
雪の上にずっといて、肉球は冷たくないのかなぁ???

12. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ゆなちゃんのところも2月に積もることが
あるんだね
そうそう、雪食べるよね ひめも雪を
ガッツガツ食べてるよ
雪食べて、草食べてまた雪食べて( ´艸`)。

うん、ありがと 体調に気をつけるね
そうだ、私ねけっこう体温が低いのでこれを
改善しようと最近「ショウガのサプリメント」
飲み始めました~ なんだかポカポカです❤

11. まりんままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ひめ「とりゃ~」って似合わない感
じ? そっか~ホントのひめはねぇままさん
のイメージとはかなりギャップがあるかも(笑)

そうなの、今はまだ真冬から比べればぜんぜん
寒くないので雪も湿っていて重たいんです
それに雪が降っては溶けっていう状態なので
お散歩に行くとアンヨが泥んこになっちゃう
んですー(´□`。)

10. こんにちは!

>>足跡可愛いですね。

>>寒いので姫ちゃんも、姫パパさんママさんも風邪を引かない様にしてくだいね。

9. 雪~!!

もう雪が降っているんですね。
ひめちゃんの楽しそうなお顔、超可愛いですね~
こちらは、年に数回、それも遊べるほどにはなかなか積もらないので、アミは雪で遊んだことがありません。
寒いのは大の苦手なアミ母ですが、雪は何だかワクワクします。
今年こそは雪の中で遊ばせたいです(o^-')b

8. いやっほ~!

「雪だ~!楽しいぞ~!!!」
ってひめちゃんの声が聞こえてきそうです!
まだ本格的な雪じゃなくて緩いみぞれっぽいんですね。これは飼い主さん泣かせです・・・
足とお腹まわり、泥んこになっちゃいますね(^_^;)
でも、わんこが雪で遊ぶ姿、こっちまで楽しくなります!
これからは白い雪の中でのお散歩、多くなりますね。
防寒対策して、思いっきりたのしみましょうね(^_^)/~

7. 無題

ひめちゃん、最高の笑顔ですね~。
雪の中走るシェルティ、かっこいいです(*^_^*)
こちらはほとんど積もらなくて、ずぐにぐちゃぐちゃになてしまうのでこんな光景羨ましいです。
でも、飼い主さんは寒くて大変ですね(^_^.)

6. 真っ白ですね・・・

わ~・・雪ですね・・降り始めで 雪も少ないから
泥だらけになってしまうんですか・・大変・・
降れば降ったで 寒さが厳しいし、私には想像できませんが 御散歩も 大変ですね・・
でも、ひめちゃんは パパさんと楽しそうに走っていますね(笑)パル地方も 雪が少し降りますが その時のパルのテンションがかなり上がって 庭中走り回っています・・嬉しいのか 足が雪で冷たいのか・・・どうなんでしょうね??
(でも私は 雪がすきです・・・)

5. 真っ白~♡

雪、すごいですね~Σ(゚д゚)ビックリ!
ひめちゃんは、もう慣れっこなのかな。
すごい勢いで走り回ってますね(o^^o)
これだけ駆け回ったら、身体ポカポカになりますね♡
足の跡、可愛過ぎデス!
左右逆転してるのも可愛いデス!(*^o^*)
ひめちゃん、しっかり足きれいきれいしてね~♡

4. 無題

おぉぉぉぉぉぉぉ~~雪やん((((((ノ゚⊿゚)ノ

めっちゃ楽しそうやぁ、ひめちゃん(*^^*)
ちょっと「野生化」してる?(笑)
寒そうだけど、ウラヤマシイなこういう光景・・
こっちじゃ、経験出来ないもんね。

ホントに♪犬は喜び~~・・・って歌の通りなんだね☆

ひめちゃんの肉球、♡形?(笑)

3. 無題

雪が積もるまでと、冬の終わり時期ってどろっどろになりますよね~
雨の日も嫌だけど、冬も大変だーーー!!
エルなんて足の裏の毛に雪玉付いちゃったりしちゃったり(笑

2. 無題

雪だー!
ホント距離感じます^^
こちらは2月に1度積もるか積もらないかなので
ゆなは雪を食べようとします^^;

すごく冷え込んでいるので体調気をつけて下さいね!

1. おおおー

雪だぁ~
ひめちゃん、すっごく楽しそう♡
どりゃ~って似合わない気がするけど(^_^;)

雪もまだ重いってニュースで言ってました。
私も雪は大好きですが、アンヨが泥んこになるのと寒いのはイヤですぅー(T ^ T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/272-d9d903c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配してくれたと思ったら・・・ «  | BLOG TOP |  » お散歩じゃなかったね

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する