2017-08

剣淵の道の駅・「レストラン ムーニャ」さんの焼きカレー♪ - 2011.11.28 Mon

こんばんわ ヨッシ-さんちです

この一週間、皆様のブログに訪問出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

お休みの間も訪問していただいたり、ペタをつけていただきとっても

うれしかったです ありがとうございました~~ァヾ(@^▽^@)ノ


さて、今日は「日曜日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです♪

最近、お嬢様と執事の謎解きドラマにハマってま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はドライブに出掛けるわ 執事!車を出してちょ~だい

(お嬢様だけど、箱乗り)


シ―――――ン、  あら?


ヨッシーさんちのひめちゃん


執事、仕事を忘れて爆睡中

ちょっと・・・執事ちゃんってば~~~~あ (°д°;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


はいはい、ミニコントは終了して目的地へ向かいま――す!


ヨッシーさんちのひめちゃん


目的地は「剣淵町」です

旭川市から車で1時間くらいなので軽くドライブしてゴハンを

食べに行くには良い感じの所です


ヨッシーさんちのひめちゃん

お昼ゴハンは剣淵町の道の駅のレストラン「ム―ニャ」さんで頂きました

こちらの道の駅は

「2011年道の駅満足度総合ランキング・第1位」になったそうです パチパチ

(北海道じゃらん 調べ)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ず―――っと食べたかった「焼きカレー」

とろ~りチーズと温泉たまごがのっていてとっても美味しかったです!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

このカツ丼も、お肉が厚くってガッツり食べたい方にはもってこいです

ミニそばもついているので満腹、満腹( ̄▽+ ̄*)


ヨッシーさんちのひめちゃん
辺り一面真っ白だったので記念撮影 カメラパチリ



ヨッシーさんちのひめちゃん

近場のドライブだったけど 食べたかった焼きカレーも食べれて

ひさしぶりにのんびりと出来ました~♪

さあ~て、またがんばろう(^O^)/



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!ママさんも「謎解きは・・・」観てます
か? めちゃウケる~ぅですよねwww
すっかり影山執事にハマってまーす

あはは、やっぱこのバンダナスタイルって
マジンガーZに見えちゃうのよね( ´艸`)
ホントは赤いバンダナを買おうと思ったんだけ
ど それこそ「・・だゼ――――ッ」って
感じになっちゃうかな~と思って
・・・てか、色が違ってもマジンガーZ色は
隠せなかったね

我が家も札幌方面に行くたびに「クーちゃんに
会いたいね~」って言ってるんですよ
絶対、会いに行きますからね~(^-^)/

35. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

剣淵町・・・聞いたことある?
旭川よりもうちょっと北の方にあるんですよ
北海道の市町村って179もあるから
「あれ、そこのまちってどこにあったっけ?」
っていうところけっこうあるよね
ここの道の駅の焼きカレーやショウガ焼きが
評判になってるんだって(°∀°)b
めちゃウマだったよ

そうだ、どさんこワイドとか観てたら
札幌、雪溶けちゃってるんだね
最近ポカポカ暖かかったもんね 溶けるよね
ホワイトイルミネーションも点灯したから
やっぱ雪があったほうがきれいだしね・・・

34. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ひめお嬢スカーフ似合ってますか?
このスカーフ、100均で買ったんですけど
針金が入っていて好きなように形が作れて
こんな便利なものが売ってるんだな~って
思っちゃいました
ホントは赤いスカーフを買おうかなって
おもったんですけど どう見てもア二ソン
歌ってる熱い方にそっくりになるんで
違う色にたんだゼ―――――――ッ!!

焼きカレー、私もどこが発祥なのかとググッて
みたらなんと遠く離れた 福岡県の門司港が
昭和30年から作ってるそうです
門司港焼きカレーも食べてみたいなあ~

33. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!待っていてくれたんですか~?
めちゃ、うれしいです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そそ、最近のひめは社長業だけじゃ飽き足らず
執事も雇っちゃいました~( ´艸`)ぶ――っ
次はなににハマるのか・・・
ひめの家政婦ってどうかしら?

ここの道の駅、レストランのメニューが充実
していてどれを食べても外れが無いそうです
焼きカレーやショウガ焼きが人気!!
それに売店では焼き立てパンも売っていて
パンもとってもおいしいんですよ♪


32. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そそ、桜井くんには程遠いけどひめちゃん
とうとう執事を雇っちゃいました
でもこの執事ちゃん、まったく使える気ゼロ
で勤務中に爆睡しちゃってま―――す
それじゃだめじゃん
ちなみにひめちゃんは「えせお嬢」ですwww

ここの道の駅の焼きカレーめちゃうまですよ
とろ~りチーズと温泉たまごがミソなんです
あと、ショウガ焼き定食もおいしいらしいです
是非、北海道に来て食べて下さいませ~♪

ああ!、そっかママさんちのワンちゃん達
箱乗りが出来ないのって箱入り(クレート)
だからかぁ――ヾ( `▽)ゞぶぶっ
ママさん、面白いっす――――ぅ!!

31. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はーい♪おひさしぶりです~(≧▽≦)
すごい雪でしょ ここ数日は昼間はポカポカ
暖かくて一度ドカっと降った雪が溶けてるん
ですが 北海道の真ん中あたりはわりと
寒くって雪が溶けずに真っ白なんですよ
北海道でも場所によって雪の量がぜんんぜん
ちがうんです
あ!ひめの住んでるところは旭川市です
あやかさんちと近いんですよ♪
旭川は雪が多いしめちゃ寒い所です
でもワンちゃんは寒くってもぜんぜん元気です

cantikあいさんも「謎解きは・・・」観て
ますか? 今日も面白かったですね
「ウケる~ぅ」がまじ笑っちゃいましたww

30. 波ちゃんママさんへ

そうだったんですかァ\(゜□゜)/
波ちゃんのお名前の由来はオロロンラインを
通った時に波がジャバジャバかかったから
なんですね~
海沿いの道路を通ると波ちゃんをおうちに
連れて帰ってきたときのワクワクした情景が
浮かんできて素敵ですね

うちは・・・どん引きしないでくださいね
ひめの名前の由来はお姫さまなんですが、
それも「わんこ星(架空の星)」から
我が家にやってきたお姫さまっていうのが
由来なんです (こりん星かっ!)
「あっぶね~~ぇ」って思いますよね?
本人達はいたって大まじめで考えました
あはははは(;´▽`A``

29. 無題

ひめちゃん可愛いなぁ~
今調度テレビ見てましたよ~(^ー^* )フフ♪
お首に巻いてるバンダナ凄くたってる!!
マジンガーZを思い出してしまったわ~(^▽^;)

いっぱいドライブして帰りの車の中は
寝ちゃったのね(^ー^* )フフ♪
ひめちゃんに早く会いたいなぁ~

28. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はいは――い!ただいまで~~す(≧▽≦)
雪の中のドライブ、楽しかったり めちゃ
危険に遭遇したりといろいろ刺激的です
まあ、安全運転がイチバンv(^-^)v

あ!ゆめたろうさんも「謎解きは・・」
好きですか? めちゃ面白いですよね
今も観ながら書いてま~す 
桜井くんみたいなかっこいい執事ならいいけど
我が家の執事はカツ丼大好きぽっちゃり執事
ちゃんでーす ウケる~ぅ
ここの焼きカレー 美味しいですよ
是非、北海道で味わってみてくださいませ~

27. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ええ!ホント?ひめのことギュッてしたく
なるの? (〃∇〃)でへへ、そんな風に
言ってもらえてうれしいな~

そそ、ひめね最近執事を雇ったのよ( ´艸`)
お嬢様に使える気ゼロで勤務中に爆睡しちゃう
ような執事だけどwww
おねむのひめ、めちゃ「エビ反り」で寝てる
のよ ワンちゃんってたまにビックリする
ような格好で寝てるよね

この焼きカレー、美味しかったよ~
チーズに温泉たまごがたまりましぇ~~ん❤



 

26. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わーい(^O^)♪ バンダナ似合ってますか?
ホントは赤いバンダナなびかせようかな―って
思っていたんですが やっぱどう見ても
「水木○郎さん風」になっちゃうんで違う
色になりました~
あ!執事・・・まったくお嬢様に使える気
ゼロの執事で―――すwww

ここの道の駅の焼きカレー 美味しいんですよ
温泉たまごにチーズのとろとろ具合が
良いんです(°∀°)b
そうですね、香りが届けられないのが残念!
最近の4D映画みたいに香りも出せたら
いいのにぃ――――!!
お!shoshoさん、がっつり系楽勝なんですね
美味しいものをいっぱい食べれるとしあわせ
ですよね~

25. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はーい♪おひさしぶりで~~す
わあ!ひめの顔が見れてうれしいって言って
いただけて私もうれしいです!!
あっ、ママさんも観てますか?「謎解きは・・
」面白いですよね 桜井くんみたいにかっこ
よくって頭のいい執事さんがいたらいいなァ
あと椎○桔平さんの役ってどうなの?って 
思いながら観てます 

ぶぶっ、やっぱママさんもこのバンダナ見て
「水木○郎さん」だと思いましたか?www
私も~!!ホントは赤いバンダナ買おうかな
って思ったんですけどそれじゃあ「ゼ――ット」
になっちゃうわってことでオレンジバンダナ
を買いました~

気遣っていただきありがとうございます
今年もあと少しなので元気に過ごせるように
気をつけますね
ママさんも風邪など、気をつけてくださいね

24. 無題

 剣淵町どこだったかな…聞いたことあるかも。
 やっぱり北海道の真ん中あたりは雪あるんですね。
 こちらは全然なくて、ちょっとつまんないかも( ´艸`)

 焼きカレーおいしそう!!

23. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はいは~い、おひさしぶりでしたぁ
久しぶりに見たひめ、かわいい?
(〃∇〃)でへへ、ありがとちゃんです

日曜日はね、ぽっちゃり執事と一緒に剣淵
に行ってカレー食べてきたよ
え!?ひめがあのドラマに出てきそうな勢い?
あはは、ワンコが刑事でお嬢様っていう設定
も案外、面白いかもしれないけど ファンに
怒られちゃうかもね
でもひめとエルくんとでミニコントやるのも
いいね その時はエルくん「執事」よろしく!!

22. Berry母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、言われて気付いた!そうだ「じい」
もいたんだった~(^▽^;)
殿ネタやってないと忘れちゃってましたァ
それじゃダメじゃん!!
でもひめのお嬢は「えせお嬢」ですぜぃ

箱乗り、最近寒くなって車の暖房を入れてる
と暑いみたいで ちょっと走ったら「窓開け
て~」って訴えるんです
・・・で、箱乗りみたいになって風をうけ
ながら乗ってま~す

おお!来年でも是非北海道に遊びにきて
くださいまし~~焼きカレーや美味しいもの
いっぱいありますよ(^O^)/

21. 無題

ひめお嬢様、スカーフがとってもお似合いよ(・∀・)

焼きカレーなんてあるんですね、そちらの名物なのかな?
とってもおいしそう、おもわずよだれが…(@ ̄ρ ̄@)

20. 待ってましたぁv(^-^)v

ひめちゃん、執事付きのお嬢さまだったんですね!
社長業もこなすスーパーわんこちゃんなのね(笑)
それにしても、ひめちゃん、車に乗ってニッコニコ♪ 
ドライブ大好きなんですね~
道の駅ランキング一位ってすごいですね!
焼きカレー、ぜひぜひ食べてみたいです。

19. 無題

おぉ~~!
ひめちゃん、執事がいるんだね
お嬢様なのね
睡魔には、勝てないって事かしら≧(´▽`)≦

いいな、焼きカレー
私も食べてみたいのよね
でも、うちの方には無いのよね
それに、これは温泉卵乗りなんだね
ん~ん!食べに行きたい~~♪

箱乗りって、うちの子には出来ないわ、箱入りだから、クレートだけどね(爆)

18. シェルティーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!「ひめちゃんLOVE」だなんて
うれしいなあ~ 私ももちろん「さぶちゃん
LOVE」よォ――――о(ж>▽<)y ☆
ホント!おひさしぶりぶり~
ひめは元気にしてたよ

うちのお嬢様、後部座席より助手席大好き
でして、そして箱乗りしちゃってま~す
そしてひめちゃんちは執事が運転手も
兼ねてるんです やる気ゼロだけど・・・

焼きカレー、チーズと温泉たまごがとろ~り
とろとろでめちゃ美味しかったです
小さい町にも美味しい食べ物屋さんがけっこう
あって北海道も楽しいよ♪

17. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわ~「会いたかったよ~」なんて言ってもら
えてうれしいなぁо(ж>▽<)y ☆
はい!ひめは元気に過ごしてましたよォ
このバンダナ、100均にあったんだけど
針金が入っていてかなり使えるね(°∀°)b
おかげで風になびいてる感じが出たわ
最近ハマってるドラマでミニコントして
みましたwww
まあいつもの通り、ひめが落とされるっていう
しょうもないネタでした~

焼きカレー、とろ~りチーズがめちゃウマ
だったのよ うんうんたしかに食べ物の
写真を夜中に見ちゃうとお腹減っちゃうよね
( ´艸`)むふっ

16. おひさしぶり~

うわ~すご~い 雪!
いいな いいな~
ね~北海道でも 雪 ぜんぜん違うのね。
ひめちゃんは旭川の方?

ドラマ おばちゃんも みてま~す(^▽^;)

15. Re:波ちゃんママさんへ

波の名前の由来は、
札幌のペットショップから波を連れて帰ってきた時,オロロンラインの波が高くて車にジャバジャバ掛かったから「波ちゃん」になりました。

ひめちゃんの名前の由来は何ですか?

2度目のコメントでした。

14. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

また雪の季節が始まっちゃいましたね
除雪ノイローゼ・・・分かります~ぅ
私も除雪やりたくないな~
ひめの運動も兼ねて腰にリードくくりつけて
除雪してるんですけど 足に絡まってきて
ぜんぜん作業が進まな――――い(T▽T;)
でも、ひめは楽しそうなんで「しょうがない
な~」って思いながらひめとお外に行ってます

冬のオロロンラインってけっこうコワイです
よね 波が高いと道路まで波が来て路面が
濡れちゃって凍って滑るし・・風雪で前が
真っ白になって見えなくなるし・・・
波ちゃん地方はまだそんなに積もっていない
んですね~ 雪が少ないとラクチンですよね♪

(‐^▽^‐)お気遣いありがとうございます
雪道の運転気をつけま~す
ママさんもどうぞ気をつけてくださいね

13. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

yunayunaさんも焼きカレー好き?
普通のカレーもいいけどたまに焼いたのも
食べたくなるのよね~
このカレー、チーズと温泉たまごがのってる
っていうのがめちゃウマです
うんうん、カツも美味しいよね
めちゃくちゃ「分厚いカツ」がたべれるところ
があるので今度記事に書くね~

この寝顔、カメラのスイッチが入ったままに
なってたから撮れたの~~
いつも、寝顔撮ろうかなって思ってカメラの
スイッチを入れると起きちゃうんだよね
ラッキーだったわ

12. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、「影山」はぐーちゃんの執事だった
のね~ぇ 大丈夫、大丈夫!ひめの執事は
ぽっちゃり執事で――す( ´艸`)ぷ―――っ

北海道にも「焼きカレー」があるのよー
そそ、チーズがとろ~りでとっても美味しか
ったです
でもここのはオーブンでがっちり焼いたのと
は違って表面をバーナーで焼いてました

雪、すごいでしょ
街から離れて山の方に向かうと辺り一面真っ
白でした でもこの日は小雨が降っていて
寒くなかったよーv(^-^)v

11. 無題

お帰りなさ~~い♪
雪の中のドライブ☆憧れだわぁ( 一一)ジローり

執事さん、私も超好きですw・・・♡

焼きカレーは話には聞いた事あるけど私はまだ未経験です、死ぬ前に一回は食べてみたい(笑)

10. 無題

ひめちゃん、こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
いつも笑顔が可愛くてたまらず、パソコンの前なのにギュッて抱きしめたくなりますよ( ´艸`)

ひめちゃん、執事もいたなんてお嬢様はちがうわ~www
ドライブ楽しかったようで帰りはおねむのひめちゃん!いい夢見てそう♪

焼きカレー美味しそうだなぁ。食べたいよ~(^O^)

9. 無題

ひめちゃん、いい笑顔ですねー。
黄色のバンダナがよくお似合いですこと・・・ふふふ(*^_^*)
ひめちゃん、執事さんがいて羨ましいな。

焼きカレーに温泉卵ですか~。おいしそう!
それに、とろ~りチーズ・・・たまりません。
香りが伝わってこないのが残念です(^_^.)
がっつりかつ丼におそば、これくらい楽勝でいけます(笑)

8. お久しぶりです♪

ひめちゃん、ママさん、パパさんお久しぶりです!元気なひめちゃんのお顔が見れてうれしいです・・(笑)

 執事・・我が家でも大好きで毎回楽しく見ていますよ!!それに ひめちゃんのバンダナは
ゼ~っとみたいだな??と思って・・(すみません)黄色のバンダナを付けてお嬢様はどちらへ・・??
なんと 焼きカレーなんて・・とっても美味しそうです・・今朝ごはんを食べたのですが 私も食べたくなってしまいました・・(汗)
車の中で寝ているひめちゃん・・とっても可愛いです!!雪も凄いんですね・・・寒そうです・・
ひめちゃんは元気いっぱいでしょうが ママさんは 風邪などひかれませんように♪

7. 無題

ひめちゃん久しぶり~!!
久しぶりのひめちゃんめちゃくちゃかわいい!!

執事とお出掛けイイね(°∀°)b
ひめちゃんがあのドラマに出てきそうな勢いだね♪
あ!その時は、ぜひ執事役にエルを使ってね♪

6. 無題

ひめちゃん、ドライブ楽しかったねぇ。
ぷぷぷ、ひめちゃんには執事もじいもいて
ホントお嬢様だわ!
箱乗り・・・車酔いをしてしまうBerryには夢のまた夢ね。
焼きカレーめちゃおいしそうじゃないですか!
最近父さんが「北海道に行きたい」病が出てきているので、
行ったら是非食べてみたいです。(来年行けたらいいなぁ)

5. ひめちゃんLOVE

おひさしぶりぶり~、ひめちゃーーーーん!
お嬢様の箱乗り、とってもカッコいいよ(*^。^*)
元気そうでよかったです~。
焼きカレーおいしそうですね~。
北海道には美味しいものがいっぱいあって、
うらやましいな。

4. ひめちゃ~ん♡

会いたかったよ~(*^o^*)
元気いっぱいでよかったデス♡
バンダナが風にひらひらして可愛いさが更にUPしたお嬢さんひめちゃんですね。
執事さん、起きて~‼笑
真っ白な雪が背景の写真も素敵です☆

焼きカレー、とろ~りチーズが美味しそうで、夜中なのにお腹が減ってきましたΣ(゚д゚lll)

3. 雪・・・。

わー真っ白ですね。
オロロン鳥の島の近くは毎日雪とブリザードだったなーと思い出しました。
除雪ノイローゼ気味でした。(笑)
大嫌いな除雪シーズン到来ですね。
波ちゃん地方はド寒いけど積もるほど雪は降っていないんですよ。

雪道の運転気を付けてくださいね。
ではまた。

2. 無題

あー!そっか~!
焼きカレーに温泉たまご!いいかも~~
私も焼きカレー大好きなんです!
カツも大好きなんですけど~^^

ひめちゃん、とっても楽しそうですね^^
最後の寝顔、反則ですよ!めっちゃ可愛いです(^O^)

1. 桜井く~ん!

ひめちゃんたら~、彼は私の「執事」ですよ~(*^_^*)なはははは!

「焼きカレー」ってあるんですね!
チーズがとろ~り!おいしそう、食べてみたいです(^_^)v

それにしても雪もすごいです!
ひめちゃんは寒くなかったかしら・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/275-7ac5c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラダが「凧」になっちゃった~(汗) «  | BLOG TOP |  » わんこ社長にも勤労感謝!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する