2017-10

怖いけど確認したいんです - 2011.11.30 Wed

こんにちは 今日は「月曜日のお散歩の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

月曜日はとってもお天気がよかった旭川

午前中にお散歩に行って来ました~♪(^∇^)


いつもの公園に到着!!

午前10時過ぎだったけど誰もいなくって貸切状態 v(^-^)vやったネ☆



ヨッシーさんちのひめちゃん

そんな誰もいない公園で何かを発見したひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

大きな雪の塊がひめには怪しい物に見えたようです

怖くってわんわん、わんわん吠えまくり~ヾ(。`Д´。)ノんにゃろー

ヨッシーさんちのひめちゃん

でも、怖いくせに確認しないと気が済まない

ヨッシーさんちのひめちゃん

そ~っと、そ~っと近づいて、

ヨッシーさんちのひめちゃん

くんくん、くんくん・・・

すると、「むむっ、これは」


ヨッシーさんちのひめちゃん

な~んだ、雪か。

ほっと一安心すると喉が渇いたひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

このあと、「お腹が冷えるよ」の忠告も無視して

むしゃむしゃと雪を食べて喉をうるおしていました

めでたしめでたし ヾ(@°▽°@)ノ


ビビりちゃんはなにかと大変だね。









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

24. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつも行く公園は雪で真っ白になって
いるんですよ~ 
だれかが雪だるまを作りかけて放置していった
雪の塊を見つけてワンワン吠えたかと思うと
今度はオチリぷりぷりしながら確認に向かう
ひめです かなりビビって近づいてましたww

そうそう、冬になると雪を食べて喉をうるお
してくれるので お水を持たずに散歩に
行けるので荷物が減って良いんです(°∀°)b
でも食べ過ぎて、おちっこの量がハンパない
くらい出るんですよ
ワンちゃんにも「冷え症」ってあるのかな?

23. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつも遊んでる公園は辺り一面真っ白に
なっちゃってるんですよ~
ワンちゃん雪が大好きだからきっと愛丸くん
も喜んで走り回っちゃうと思います

なんと!あいさんの息子さん スノボーされて
るんですか
北海道に来て滑ってるんですね
あはは、あちこち巡ってみて旭川が1番
寒かったとは・・・
たしかに旭川って地形の関係で夏暑くて
冬がめちゃ寒いんですよ
雪も多いし、でもそのおかげで冬はスキーや
スノボーも出来るんですけど(°∀°)b

22. 無題

わぁ~~また、またスゴイ雪ですw、真っ白w~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
雪の塊を発見!!オチリがカワイイねぇ♪

喉が渇くと、雪を食べる・・・頭い~~♪
雪にお腹をくっつけて、見てる私まで寒くなってきたぁ(笑)
毎日、新しい遊び発見!?ホント冬を楽しんでるひめちゃんだね☆

21. きゃ~きれい!

真っ白な雪の中の ひめちゃん
すっごく きれい~
うらやまし~ね
こんな きれいな雪の中
愛丸も 走らせてあげたいよ~

やっぱ 旭川なのね
息子が 去年 スノボーで 北海道に行ってる
時 いろいろ北海道 めぐってきたんだけど
旭川が1番 寒かったって言ってたよ。

20. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふ( ´艸`)ひめ、なんでもそうなんですよ
怖いくせに近づいて確認したいんです
自分より大きなワンちゃんや小さなワンちゃ
んも怖いんだけど 後ろからソ―――ッと
近づいて振り向かれたらピャ――ッて逃げて
くるんです・・・なにやってるんだか

あら、ポリィちゃんもビビりちゃんですか
なんだか気が合いそうだな~♪

そそ、家を出た瞬間「かき氷三昧」ですよ
ワンちゃん用のかき氷シロップがあったら
買っちゃいますv(^-^)v

19. はちべえさんへ

いらっしゃいませ♪はちべえさんo(^▽^)o
こちらこそ、コメントありがとうございます

あ、はい!我が家は旭川なんです~
ホント、だんだん寒くなってきましたね
やっぱり日中も氷点下だとお散歩してても
「さぶっ」て思って早めに切りあげて
帰ってきちゃったりします( ´艸`)

わんちゃんって雪をがつがつ食べますよね
あらら、コタロウくんは震えちゃうくらい
食べちゃうんですね
おちっこの量、増えませんか?
ひめは最近ハンパないくらい出ますwww
雪の食べ過ぎには気をつけなくっちゃ!!

ペタ写真を見て来て下さったんですか?
わぁ~うれしいです ありがとうございます


18. 無題

ひめちゃん、怖くてもちゃんと何者か確認できるなんてえらいね~

ポリィは怖いと思ったらぜーったい近づかない超びびり男(笑)

ひめちゃん家はお外に出ると際限なくかき氷があるなんて、うらやましいなぁヘ(゚∀゚*)ノ

17. 無題

ペタありがとうございます(>_<)
同じ北海道なんですね(^_-)

だんだん寒く大変な季節がやってきますね。
シェルティ達には嬉しい季節かな。

うちのコタロウはすぐ震えて抱っこてす。
雪の食べ過ぎもあるかも…

ひめちゃんも食べるんですね(*^▽^*)

ペタのひめちゃんの写真に惹かれてブログを見させて貰いました!
べっぴんさんですね(^O^)

16. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなの、ひめのいつも行く公園の中は
真っ白になっちゃってるのよ
もう歩くスキー履いて歩いてる人もいたよ
ウインタースポーツの季節だわ

あ!ゆなちゃんも。
やっぱりな~ そうだと思った(°∀°)b
怖いんだけど確認したいんだよね
そうそう腰が引けてるの~~( ´艸`)ぶぶっ
その後ろ姿がめちゃかわいい
ビビりも面白いよね

15. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

エルくんも、吠える?
なんか得体のしれない物体があるわ~みたい
な感じで怖いんだろうね
吠えてみたけど反応しないから
怖いけど近づいて確認したいっていう・・・
なんか、そ―――っと近づく姿が笑えた~ww

雪、やたら食べるよね
外に出た瞬間に食べてるもん
そそ、ばっちい所もあるから大丈夫かな
って心配になるけど むしゃむしゃ食べ
ちゃうんだよね
ワンちゃん的には「アリな味」なんだろうな~


14. kaeruさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

もう、ひめの住んでるところは真っ白なん
ですよ 車の通りの多い道路は雪は
ないんだけど 公園とかはすっかり雪が
積もってま―――す
雪は好きなんだけど 積もると大変なのよ

たしかに九州で雪が降ったとか言ったら
すごいニュースだよね
たしかに大慌てしちゃうよね

冬の北海道、寒いけど雪で遊べて楽しいよ
きっとわんこちゃんもうきゃうきゃ走り
回ると思うな~♪



13. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなの~、もう公園の中はけっこう積もって
いて歩くスキーで歩いてる人とかも見かけ
ましたよ
ママさんの記事見て、札幌すっかり溶けちゃ
ったんだな~って思っていたら また今日
明日で積もりそうですね
朝、吹雪がおさまってるといいね

あはは、クーちゃん毎年雪だるまもどきに
恐る恐るチェック入れるんですね
ひめも怖いんだけど近づかずにはいられな
かったみたいで 念入りにくんくんチェック
してましたwww






12. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

RUIちゃんも、怖いけど知りたいよ~って
感じで確認するのね
なんか、恐る恐る近づく姿が面白いのよね
うんうん、ひめもジッとしてるもの限定!
動くものはもっと怖くって確認どころじゃ
ないみたいwww
私も雪かきさえなければ雪は大好きです
シンシンと降る感じがいいのよ~

ああ!昨日の記事、私も更新するのが
今日の午前中になっちゃったからきっと
「あ!見るの遅くなった」って思ってくれた
んだね「いち早くコメントしたかった」って
いうぐーちゃんの気持が嬉しかったです




11. 無題

すごーい!もうこんなに雪が積もってるんですね!

あはは!ゆなもあります!
何かがなびいてるのを見て吠えて
引けた腰で確認しに行きますww

なんだ、これか・・・

とホッとするとクルッと向きを変えますww

ビビりも面白いですよね^^

10. 無題

雪の塊って不思議に見えるんでしょうね~
エルもたまに吠えてますよ(笑
それに雪も食べる(笑
一緒ですね~
キレイなようで、ばっちいから食べないでっていっても無駄(笑
冷たくておいしいのかな~??

9. 無題

すごい!真っ白ヽ((◎д◎ ))ゝ
ひめママさん達は大変かもしれないけど・・・羨ましい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こっちは大雪で3センチくらい(笑)3センチで大慌てなんですよ(;^_^A
こんな真っ白な雪の中、うちのわんこを遊ばせてみたいんです~~~
いいな~姫ちゃん☆

8. 無題

えー!!!
こんなに積もってるんですかーΣ(・ω・ノ)ノ!
札幌は昨日まで何もなかったけど、今日はずっと吹雪でした~
明日はきっと凄いことになってそうですよ~(^▽^;)
ひめちゃん雪ダルマもどきに対してしてる行動が
クーとまるで一緒!!(*≧m≦*)ププッ
クーは毎年毎年同じことするのよ~(^▽^;)

7. 習性ですかね?

ひめちゃんも、恐る恐るですが「これは何?」って確認したいのですね!RUIもです・・・じっと止まっているもの限定ですが(-_-;)
でも雪!結構な量が積もっているんですね~!
山形はまだ全然、雪かきは」大変で寒いけど、毎年雪が降るのが楽しみです!RUIも待ってます(*^_^*)

話は変わりますが、昨日のブログ、今になって見れました・・・たまに更新案内が出ないときがあります(T_T)「凧ひめちゃん」可愛くて(^_^)vいち早くコメントしたかったのに、タイムリーじゃなくってちょっと残念な気持ちです(T_T)

6. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、だれもいない公園に大きな
塊を発見してかなりビビって吠えまくって
いたんですよ~
でも怖いけど確認したいんですよね~
おそるおそる近づいて くんくん、くんくん
してました
チョビちゃんも「怖いけど確認する派」なん
ですね~ お揃い♪お揃い♪

きっとチョビちゃん この雪を見たら
めちゃハイテンションになって公園を
走り回っちゃうと思います~
そして雪も食べ放題(笑)ですv(^-^)vぶい

5. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

雪の塊が怖かったみたいでわんわん吠えて
いたんですが、なんにも反応がないから
「どういうこと?」って思ったのか
確認しに近づいて行ったんですよ~
怖いけど見たいって子供みたいですねww
たぶん誰かが雪だるま作ってる途中で
帰っちゃったみたいなんですが
これで雪だるま完成してたら、ひめもっと
怖がって吠えてましたよ、きっと!

まっ白な世界なんで寒そうなんだけど
月曜日はポカポカして汗ばむ陽気だったんです
だからひめも、余計のどが乾いたみたいで
むしゃむしゃ雪食べてました

4. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、凧型ひめちゃん 不気味じゃなかった
かしら? 「マジ、キモっ!」て思われたら
どうしよう・・・なーんて思いながらも載せち
ゃいました
不審物を確認するひめ、正義感に溢れてる?
( ´艸`)むふふ
でもビビりなんで こわごわなのよ

あ!Chiffonさんも小さい頃雪食べた?
うん、たしかにシロップかけたら美味しそう
だね ブルーハワイって食べた後 グロいよね
 

3. 無題

大きな雪の塊、びっくりしちゃうね~。
ころころ転がして、雪だるまの途中かな・・・
恐る恐る確かめるひめちゃん、可愛いですね!(^^)!
チョビも、普段目にしないものがあると、同じようにびくびくしながら近寄ってますよ。
ほんと、怖がりなのに確かめないと落ち着かないんでしょうね。
チョビはこんな雪の中で遊んだことないから、羨ましがるだろうな~。
雪、たくさん食べた~~~いかな(^_^.)

2. ひめちゃん・・気になっちゃうよね♪

雪の塊を確認しないと気が済まないひめちゃん・・可愛いいな~♪ひめちゃんより大きなものがあって 何か見てみないと心配だもの!!
きっと子供たちが雪だるまを作ろうとしたけど
1個しかできなかったんだね(笑)
でも ママさん・・雪が凄いですね・・・見るからに寒そうです・・ブルブル・・

ひめちゃん・・雪っておいしいの??
ママさんがおなか壊すよって心配しているから
美味しくっても食べ過ぎないように気を付けてね!

1. 銀世界!

雪がスゴイですね~‼Σ(゚д゚lll)
これは、凧にもなっちゃいますネ~(⁈)

銀世界に現れた不審物をちゃんと確認するとはさすがひめちゃん、正義感に溢れたわんちゃんデス♡

子供の時、私も雪食べてました。笑
シロップとかかけたら美味しいんじゃないかなぁなんて思ってましたが、お腹壊しますよね(~_~;)
ひめちゃんも気をつけてネ♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/277-591bc183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いと、くっ付きたいのよ~ «  | BLOG TOP |  » カラダが「凧」になっちゃった~(汗)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する