2017-08

寒いと、くっ付きたいのよ~ - 2011.12.01 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


今日から12月、とうとう今年もあと1ヶ月となりましたね


最近、寒い日が続いていてお友達のブログでも「ポカポカする記事」を


書いてらっしゃるので私も便乗して「ポカポカ・ネタ」やりま――――す♪

ヨッシーさんちのひめちゃん

さ、寒い(((゜д゜;)))

徐々に、徐々にと寒さが増している北海道

本日、北海道の東の方では最低気温がマイナス14度だったそうです

明日は我が身、旭川の最低気温がマイナス11度の予報(T▽T;)




ま、そんな寒い夜はひめとくっ付いてテレビを観るに限りますv(^-^)v

ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱり人間より2度ほど体温が高いわんちゃんは

暖かいんですよね~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも、ぽかぽかしてくると とろ~~んってしてます


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめ、寝ちゃってます ( ´艸`)


くっ付いてると、めちゃ暑いんだけどこのままでいたいんですよね~

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

24. はちべえさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

私がソファに座っていると「おいで」って
言わないと側に来てくれないんだけど
寝っ転がっていると、ぴとって寄りそって
くるんですよ そういえば、くんくん私の
匂いもかいでるし・・・まさか獲物だと
思われてるのかな((>д<))キャ―――ッ!!

はちべえさんちは、ルルちゃんはクールな
タイプなんですか? 
「私は一人がいいのよ」な~んて言って
たりして( ´艸`)
コタロウくんはくっつき派なんですね
やっぱり2わんちゃんってそれぞれ性格が
違っていて面白いですね

23. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いえいえ、見間違えではありませんよ~
今朝(土曜日)はマイナス13度でした
さぶ――――っ(>_<)
でもこんなに寒くってもひめは喜んで外に
行くんですよ~ 元気だなぁ♪

あはは、息子さん「温泉に入って外へ出て
髪の毛が凍った」を経験済みなんですね
そうなんですよ あっという間に凍りますww
私、「朝シャン世代」なので会社に行く時は
しょっちゅう髪の毛半乾き状態で外に出て
冬は髪がパリパリに凍ってました( ´艸`)
風邪ひいちゃうわ・・・。

22. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ここ2,3日めちゃさぶ~だったんです
そうそう、ひめは道産子ちゃんなので寒く
ってもウキャウキャで雪とたわむれてます
ママさん、冬は冬眠したい派なんですね
私も寒いと変温動物並みにカラダが
動かなくなるので苦手なんです
ワンちゃんは元気でうらやましいなあ~

寒い時はワンちゃんを湯たんぽ代わりに
お布団でぬくぬく・・・イイですよね♪
どんなに暑くっても我慢出来ます
ひめは我慢できずにどこかに逃げて行っちゃ
うんですが・・・(>_<)

21. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

寝っ転がってるとトボトボやってきて寄りそ
って寝てくれるんですよ~
でもひめも暑くなったらこっちが「行かない
で~」って引き止めても振り払って
どこかに行っちゃうのよ
やっぱモフモフわんちゃんは暑がりさんが
多いのかもしれないね

ここ2,3日めちゃ寒かったです
でも明日はちょっと寒さもゆるみそうです
雪の中にわざわざ入って行って雪に
まみれて遊んでいるので冷えて風邪ひかない
気をつけますね♪(^O^)/

20. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

AMIE母さん、冬は冬眠したくなっちゃうんで
すか? たしかに暖かいお部屋でぬくぬく
過ごしていたいですよね~
天気予報で「明日の気温はマイナス・・・」
なんて言われると「あ~あ↓」ってトーン
ダウンです

母さんはアミちゃんを抱っこする感じで
一緒に寝てるんですね
そうそう向かい合うと脚が邪魔ですよね
それにワンコパンチされちゃうし( ´艸`)
でもくっ付いてると幸せですね❤



あ!母さんもアミちゃんと一緒に寝るんですね

19. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うひょひょ、ひめちゃん雪にまみれちゃって
ま―――すv(^-^)vイエイ!!
そうそう、ここ2・3日旭川すごい寒いです
暖房を入れてない部屋に行くと凍えちゃうわ
それに車のドアが凍って開けづらかったし~

わりと寝っ転がると側にきて寄りそって
くれるんだけど 暑くなると引き止めても
振り払ってどっかに行っちゃうんですよ
そっか、クーちゃんはあちこちでゴロゴロ
転がってる自由派なのね(^O^)

18. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

四日市って暖かいところなんですね~
だったら最低気温が10度とか一桁だったら
すごく寒く感じますよね
マイナス11度・・・とにかく寒いです
それじゃ分かんないですよね~(;´▽`A``

「バッチ」って初めて聞きます~
そこで、ちょっとググってみました
おお!なんだか冷たい風もシャットアウト
するような素材ですね
やっぱ足元がスースーすると寒いので
パッチを穿いてると暖かそうです
そして極めつけはワンちゃんを抱っこして
寝ると!これが一番です!!(°∀°)b

17. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうですね~これから北海道は氷点下の世界
なので、寒くってもお散歩に行くのですが
昨日はおうちで溜まりに溜まった用事を
片づけていたので ひめちゃんは構って
もらえずふて寝してました

ああ!目だし帽ですね、またはデストロイヤ
ー帽!! そうそう私もやっぱお散歩の時
ほっぺが冷たいので被って散歩したいんです
でも「怪しい人みたいだからダメ」って
パパさんにNGを出されたます とほほ

雪かき、マジで大変なんです 以前住んでいた
マンションは業者さんが入って雪かきしてく
たんですけど 今の住んでるところは
駐車場代がタダのかわりに雪かきは自力です
腰が痛いんです~~(T▽T;)

16. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう!!特に寝っ転がってテレビを
観てるとワンちゃんのほうから近づいて
きて寄りそって寝てくれると「うっしっし~」
ってなっちゃうんですよね(≧▽≦)

ポカポカしてきて、寝ちゃってくれたりする
とかわいいんだよね
でもだんだん暑くなると引き止めても
振り払ってどっかに行っちゃうんだけど・・・

シェルちゃんとChiffonさんの寄りそってる
写真、良いよね~
こっちにも、ポカポカが伝わってきます❤

15. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなの~北海道、めちゃさぶ――です
旭川も寒いんだけどマイナス18度にも
なったところもあって天然冷凍庫みたい
でも大阪とか暖かいところが10度とか
一桁の気温になるとスゴイ寒いよね

寝っ転がってテレビを観てるとこんな風に
ぴとってくっ付いて寝てくれんです~
背中暑いんだけど、なんだか嬉しいんです
でも「もっとくっ付いていてよォ」って思っ
ても自分が気がすんだらどっかに行っちゃう
のよ~ ワンちゃんも気紛れだね

14. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、北海道はすっかり冬なんですよ
今日(土曜日)、今現在マイナス13度です
さぶ――――ッ!!((>д<))

こんな風にピッタリくっ付いてくれたり
いろいろなんです~♪
呼んでも来ない時もあるし~ぃ
やっぱ寒い日はくっ付いて寝ると暖かいです
よね そそ、心も暖かくなる!なる!!
この時期は変な菌がウヨウヨしてるので風邪
に気をつけなくちゃですね
sora♪も風邪には気をつけて下さいね~
v(^-^)v

13. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ワンちゃんにくっ付いていると暖かいよね
ひめもエルくんと同じでしばらくくっ付いて
いたらどっかに行っちゃうよww
ぶぶっ、エルくん夏も冬も鼻水出しながら
寝ちゃってるの?
そっか~それでも涼しい所がいいんだね
ああ!そういえば ひめも遊牧民みたいに
場所を移動しながら寝てるわ
涼しい場所を探してるのかな~

ひめ、あやかさんにはくっ付くと思うよ
だって公園で姿見つけたら一目散に駆け寄るもん!


12. かわいい!

ひめちゃんかわいい!
ママさんのこと大好きなんですね。
我が家のルルおばあちゃんは全然くっついてきてくれないです。クールです。猫っぽいかも・・

コタロウくんはくっつき派ですが・・・

11. うきゃ~

もしかして 見違え・・・・いいえそうではない。。。
マイナス 11度?
さむ~いね。
息子が 温泉入って 外へでて髪の毛が凍ったって言ってたけど・・・ほんとにそうだね。
ひめちゃん めっちゃ あったかそう~

10. 無題

うぅ~寒そうです~(@_@;)
ひめちゃん、道産子ワンちゃんは雪もヘッチャラ!?
寒いの苦手な私は、冬の北海道行けないな^_^;
クマさんのように冬眠したいですもの・・・。

そそ、寒くなってきたらわんこを湯たんぽにいっしょにお布団で~♪
ひめちゃんも暖かくて眠くなってきちゃったね♪
めちゃ暑くてもめちゃ幸せな時間ですねぇ(#^.^#)

9. いいな~!

ひめちゃんは、寒いとくっ付いてくれるんですね(*^_^*)寝姿まで可愛いです!
RUIはくっ付くと暑いと思ってるのか、そばには来ますが、くっついてくれません(T_T)
いいな~、こうやってくっ付いてくれないかしら(^_^;)
それにしても外は寒そうです(>_<)
雪まみれのひめちゃん、風邪ひかないでね!

8. う~寒そうですね

冬は冬眠したくなるワタシ…
マイナスの温度は見ているだけで凍ってしまいそうです(><;)
ひめちゃん、相変わらず可愛いですね~♪
うちでも、アミは‘冬の必需品’です(笑)
一緒に寝ると幸せを感じます。
でも、向き合うと脚が邪魔でくっ付けないので、
いつもアミの頭の後ろに顔をうずめています…ちょっと寂しい…

7. 無題

ポカポカネタって読んだ瞬間、ひめちゃん雪まみれで寒ーい!!!(((゜д゜;)))
って想像できるから、大丈夫なんだけど(* ̄m ̄)プッ
それにしても旭川気温凄い下がってますよね!
札幌はまだまだ暖かい方かも?!

ひめちゃんこんなにくっついて寝てくれるんですね♪
クーは意外と、くっついて寝れないタイプかも?
あちこちでコロコロ転がってますよ~(^▽^;)

6. どんな寒さなんやろ?

三重県の四日市は比較的温かい所で年に数回しか雪は降らないし
積雪なんて1年に1回あるかないかなんです
最低気温が10℃で寒がりの私はパッチはいてるんですよ~
-11℃ どんなんやろ?
やっぱり寒い日はわんちゃん抱っこが一番ですね~

5. マイナス11度!!

えー!!ママさん・・マイナス11度ですか・・
それでもひめちゃんのお散歩には行かれるんですね・・私は このような気温が初めてで どういっていいのかわかりませんが お散歩の時は お顔出せるんですか??よくゆう目のところが開いている帽子とかかぶるんですか??
寒そうなので このくらいしか想像できません・・
ひめちゃんは寒いのはどうですか?
元気にお散歩していますか??そうなんですよね・・パルも近くに来ると 暑いんです。体温が
高いんですが 凄いですよね・・・ママさんも こんなに雪が降っては 雪かきが大変・・と伺いました・・マイナスになっては 雪も凍って より大変なんでしょうね・・毎回なのですから・・
お体に気を付けてこの時期を乗り越えてくださいね・・・

4. ポカポカ♡

分かります!
一緒にくっついていると、ポカポカぬくぬくで眠くなっちゃうんですよね~♪( ´▽`)
一回このぬくぬくを味わってしまうと、立ち上がりたくなくなりますよね。
最初はぱっちりお目々なのに、だんだんトロトロになってくぅくぅ眠るひめちゃん、可愛いです♥

3. 無題

-11度~~????!!!!
こちら明日は最高10度で悲鳴を上げています。

あら!
ひめちゃんトロトロ^^
なんて可愛いんでしょう❤
みんなで集まればあったかいですよね^^

2. こんばんわ♪

もう雪が降ってるんですね~
ひめちゃんはピッタリくっつき派なんだね

くっついてると心も暖かくなるねっ♪
風邪にきをつけてね~!

1. 無題

ホントわんこってあったかい!!
ひめちゃんはずっとくっついてるタイプですか??
エルはしばらくして、自分が暑くなると、どっかいっちゃいますよ(笑
夏はクーラーの下で鼻水たらして寝てるし・・
冬は窓の横でカーテンの中に潜って、鼻水たらして寝てるし・・(笑
暑がりなのかもしれない。。。
ひめちゃん、あやかにもくっついてくれるないかな~♪
ラブラブしましょ(笑
ギューってしちゃうぞぉーーヾ(@°▽°@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/278-151f50fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰かに聞いてほしかったんです «  | BLOG TOP |  » 怖いけど確認したいんです

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する