2017-10

旭川空港の空弁・「ジンむす」 - 2011.12.03 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

我が家は「B級グルメ」が大好きで情報誌をチェックしては

いろいろ食べ歩きを楽しんでいるのですが、

今日の食べたいもの 


それは・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


旭川空港の空弁 「ジンむす」!!

あら、隣のページの帯広空港の豚丼弁当も美味しそうだわ

いやいや、今日は「ジンむす」なのよォ~~ヾ(@^▽^@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん


旭川空港は家から車で40分くらいのところにあります


旭川って付くけど空港の所在地は隣町の東神楽町で~す



ヨッシーさんちのひめちゃん

せっかくだから ひめも空港の駐車場で記念撮影


「これから、フライトなの~飛行機

おいおい、わんこのキャビンアテンダントなんてきいたことないよォヾ(。`Д´。)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

さてさて、買ってきました 



ジンむすのジンは、ジンギスカンのこと!

ラム肉を香ばしくから揚げにして、炊き込みごはんでおにぎりにしたものです

空弁を地上で食べるっていうのもいいね(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん


んじゃ、そろそろ食べましょか?


はいはい、いつもの事だけどひめちゃんは食べれませんよ~



モグモグ・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


お味はもちろん、 「美味しいです!!」

こちらは旭川空港内の2Fにあるショップ 「BLUE SKY」 で販売されてます♪

























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

20. 虎太ノ婆やさんへ

いらっしゃいませ♪虎太ノ婆やさん
こちらこそ、ありがとうございますo(^▽^)o

はい、旭川に住んでいるんですよ~
1月に書かれた記事読ませていただきました
すごいですね 日帰りで旭山にいらっしゃる
とは!!\(゜□゜)/
狼ちゃん、飼い犬になってしまったのか?
今度来たら「遠吠え」するかもしれませんよ
v(^-^)vぶいぶい
また是非旭川に遊びにいらしてくださいね♪

なんでしたら、羽田空港までCAひめがお迎
えに、あがりまっす!!

19. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめがキャビンアテンダントだったら、機内
にある食べ物を食べつくしそうだわ
呼んでも来ないし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でもわんこのCAさんっていたら面白いね

「ジンむす」、美味しかったよ
やっぱジンギスカンは道民のソウルフード
だから、これをおむすびにしちゃうって
いうのが良いんです(*^▽^*)

え!ホント?最近旭川のお天気見てくれて
るの?
「あら~今日は旭川雪だわ」とか思って
くれてるんだね
気にかけてもらえて嬉しいなあv(^-^)v

18. Chiffonさんへ

ああ!いいの、いいの
気にしないでね~

私もけっこうやっちゃいますWW
送信した後でも「お直し」出来たらいいのにね

豚丼弁当、私もたべたいよ~~~ォ!!

17. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!!ジンギスカン、それも唐揚
げになっちゃったのがおむすびに入って
「ジンむす」って言われてるんです
近くにあるとなかなか買いに行かないんです
よね~ でも情報誌見たらむしょうに食べた
くなって空港まで買いに行ってきちゃった~

ひめがキャビンアテンダントだったら
お弁当とかおつまみ、全部食べつくしちゃって
お客様に出すものがなくなりそう( ´艸`)

16. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ジンギスカン、美味しいですよ~♪
ジンギスカン屋さんでは焼いたお肉にタレを
つけて食べるんですが お家ではタレにつけ
込んだお肉を焼いて食べるんです
これがホント!美味しいです(°∀°)b

そうなんです、ひめちゃんちょっとささやい
たんですが・・・
体重はそんなに増えてはいないのですが
お腹周りがちょっとプニョプニョになって
きちゃったのでマズイかな~と思いまして。
ひめのゴハンはドライフードにお野菜とか
豆腐とかを少し入れてあげてます
お野菜を煮た煮汁を入れてもいいんですね
とっても美味しそうなのでやってみます
あいさんの作ってるゴハン、いつも美味しそ
うですよね 是非参考にさせてください
いろいろ心配していただいてうれしかったです

あ!ざんぎですか? ざんぎって北海道版の
鶏の唐揚げなんです 北海道のは醤油やショウガの量が多めで味が濃いんです
道民は濃い味大好きなんです!!

15. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

実は私もグルメ情報誌を見て「ジンむす」
ってあるの~???と思って即買いして
来ましたv(^-^)vぶい
ラム肉は・・・牛とか豚肉とかともちょっと
違うんです イノシシと鹿肉を食べたこと
がないんですが ぅ~ん何肉に近いかな~?

ママさん来週、健康指導なんですか?
私もパパさんと先日人間ドックを受けてきた
のですが 二人とも「適度な運動をしてくだ
さい」って言われちゃいました( ´艸`)

14. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

天むす!!美味しいですよね
ジンむすはテンむすのエビ天をジンギスカン
の唐揚げに替えた感じです
とっても美味しかったです❤

ママさん、明日外食ですか?忘年会?
私、札幌にいる時にほとんどすすきのとか
賑やかなところへ遊びに行かなかったので
今更ながら「飲みに行っとけばよかった」
と後悔してまっす!!

私、ちょっとしたことですぐネガティブに
なるので「ブログ、楽しみ!」って言って
もらえるとホントにうれしいです≧(´▽`)≦

13. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

グルメ情報誌を見て「これだ!」と思って
買いに行っちゃいました~♪
ジンギスカンの唐揚げがとっても美味しいん
ですよ
最近はB級だけど美味しいものが全国のご当
地グルメでもたくさんありますよね

ひめちゃんCA「今日は羽田まで飛びます」
え!?癒し系キャビンアテンダントになれそ
うですか?ヾ(@°▽°@)ノわいわーい!!

12. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

え?え?帯広の「豚丼弁当」食べたこと
あるの~ォ? いいな♪いいな~♪
帯広の豚丼、美味しいよね~
今度、帯広空港行ってこなくっちゃ!!

あ!そうそう「ジンむす」。
ジンギスカン、ふつうに食べても美味しい
けどから揚げにするとまた美味しいんです
ホント!最近のB級グルメって美味しいもの
が盛りだくさんだよねヾ(@^▽^@)ノ

ひめ、空港も似合う?ありがとちゃん
でもわんこの品格はゼロかも( ´艸`)

11. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、炊き込みごはんのおにぎりの中
にジンギスカンの唐揚げが入ってるのよ
これが美味しいのさぁ
ね!ね!食べたくなったでしょ

今度はキャビンアテンダントを目指そうかと
思ったけど、よく考えたらひめちゃん
飛行機に乗る時は貨物室行きだから
ダメだわね(>_<)

10. ばんは

いつもペタありありでやんす<(_ _)>

旭川なんすね??
うちは3度、日帰り旭山動物園行きますた。今年の1月にも・・・。
惜しいっ!!狼が飼い犬になってなければ&積雪が少なかったら来年、行ってお会いしたかったっす(ノ◇≦。)
では、ひめちゃんがCA勤める飛行機にて羽田空港でww

9. 無題

ひめちゃんのフライト、私乗ってみたいです~^^

お~!ジンむす!
美味しそうですわ~(じゅるっ)
最近「旭川」の天気予報を見てしまう
大阪のゆなママです^^

8. 間違い!

ジンむし→ジンむす

です(^^;;
失礼しました!

豚丼も食べたいです♥

7. ジンむし♥

ジンギスカンがおむすびに入っちゃってるなんて美味しそう(#^.^#)♥
こちらは天むすが有名ですが、ジンむすも食べたい~♡
またまたお腹減ってきましたぁ!
ひめちゃんがキャビンアテンダントなら、飛行機も楽しくなりそうデス!

6. おいしそ~

ジンギスカン 北海道で食べると
美味しんですってね~
こっちで食べるのと ぜんぜん違うらしい~
私は 北海道に行ったことないから・・・
分からんけど・・・

昨日の ひめちゃんの ささやきだけど・・・・
ダイエットしたいの?
ごはん 減らしてるの?
ドッグフードだけごはん?
量は 減らすと ストレスたまって
可哀そうだから 内容を変えるようにして
お腹は満たされるように ダイエットしてあげた
ほうが いいと思うんだけど・・・・・
ドライフードにもよるけど・・・油脂が 多いんだよね~だから 野菜とかを煮て 汁ごとあげると
全然違うよ。
うちは 太ってないから カロリー気にしなかったので 今まで カロリーについて記事書かなかったんだけど 太ってるワン友が いるので
最近 カロリー 載せてるの。
暇な時 見てみて~
ひめちゃんが かわいそうでなく ダイエット
出来ること 見守ってます~(*^▽^*)

息子が ざんぎ?が食べたいって言ってるけど
何?これ?

5. 無題

ジンむす!始めて聞きました~♪
天むすは食べたことあるけど、ラム肉ってどうなのぉー(^O^)/
どんな味なのかな~
イノシシとかに近い?ん???それとも鹿?
あははw 鹿も食べた事ないんだった^m^
豚丼も美味しそう~♪
来週、健康指導が控えてる私には、酷ですぅ(p_-)

4. 無題

美味しそう~♪
札幌の居酒屋では、天むすはよく食べてたけど
ジンむすは食べた事ないわ~!!
明日はまた久しぶりの外食するので
美味しい物食べてこよ~っと!
ひめちゃんブログは私も行ったことない場所が
沢山紹介されてるので、凄く楽しみ!
北海道も広すぎてなかなかいけないところ沢山ありますものね(^▽^;)

3. 無題

ジンむす、おいしそうですね!
帯広の豚丼も・・・
北海道は美味しいものたくさんありますね~。
B級なんてもったいないです。

ひめちゃん、どこまで飛びますか~(*^_^*)
癒し系キャビンアテンダントになれそうよ。

2. へ~!

何年か前に帯広の「豚丼弁当」は食べましたが、これは初耳ですね~!!!
ジンギスカン、これも発起道のはおいしいですもんね(*^_^*)たべてみたいです~!!!
最近のB級グルメっておいしいものばっかりですよね!!!

ひめちゃん、空港も似合うのは・・・もって生まれたわんこの品格でしょうか(^_^;)

1. 無題

おいしそ~(*^▽^*)
ジンギスカンの唐揚げみたいな感じかな?
ジンギスカン唐揚げ大好きなんですよね~( ̄▽+ ̄*)
食べたくなって来たぜぃ・・

ひめちゃん今度はキャビンアテンダントになっちゃうのかな?
社長業もしながら、色んなお仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/280-be44f338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドカっと、来ました «  | BLOG TOP |  » 誰かに聞いてほしかったんです

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する