2017-10

ひめの親戚探しをするんです! - 2011.12.10 Sat

おはようございます 今日のひめです。


12月も気付けば10日、もう3分に1が経ってしまいましたね ( ̄□ ̄;)早い~!


そこで「今年やろうと思ったことを今年中にやらなねば~~」と思い立ち


昨日ひとつ、実行しました v(^-^)v


それは 「ひめの親戚わんちゃん探し」でっす!!




ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは 親戚探しのサイト「HOUDY(←こちらをクリック)に登録をして いざ、検索!


すると・・・・・・・ いましたああああああ それも北海道に!!!


母方のお祖父ちゃんが一緒だったんです о(ж>▽<)y ☆


そのわんちゃんのお名前は 「くうちゃん」ラブラブ


アルとくうのドタバタ生活 」(←こちらをクリック)というブログを書かれている


アルままさんちのかわいいわんちゃんです


それに「アルちゃん」というこれまたかわいいわんちゃんも飼われているんですよ~


もう!是が非でもお会いしたいです。



ひめとは旭川の「イオン旭川西店」のペットショップで出会ったのですが、


こんな風に親戚探しのサイトやブログのおかげで親戚わんちゃんの


所在を知ることが出来て、飼い主さんとも連絡が取れるってすごいな~って思いました




これからも少しずつ親戚わんちゃん探しをしていこうと思いま~す(^O^)/


ひめの親戚さ~~~ん、待っててねぇぇぇ (*^o^*)/~ ひらひら~







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

41. ルークとララさんへ

やったぁぁぁぁぁぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
すごい!すごい!!
ルークちゃんとひめ、親戚ちゃんなのですね
それも、るんるん★ママさんが書いてくれた
コメントで発見したのですか~
いやはや!インターネットってすごいなぁ~
改めて、ブログのコメント欄って大事なんだ
と教えていただきました
ありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

うわ~写真見たいです!お誕生日ごとに
貼ってあるのですね
「ひめ兄(にい)」(勝手にそう呼んでます)も
どこかのお家で幸せに暮らしているんだろう
なあ~~

ところで!ララちゃんもシェルティちゃん
なのですか?
いいな♪いいな♪多頭飼い 憧れです(〃∇〃)
来年雪が溶けたら公園で遊びたいですね
ひめは忠和公園を拠点にして遊んでいます
エルくんっていうお友達シェルちゃんも
いま~~す!!

「親戚探し」そうそう今、年末で忙しいです
もんね あとでゆっくり登録してみてください

40. やっぱり親戚でした

まだ親戚探しに登録してないのですが
るんるん★ママさんのコメントにあった
《GEMSTONE TREASURED KISSES》 という仔が、父方の曾祖母で 同じみたいですね(^O^)
ルークの場合は、お父さんのお父さんのお母さんでした
偶然見つけたブログに可愛いシェルティがいて、読み進むうちに 「え!!旭川?」 「なになに イオン?え~ぇぇ~」ってなって 久しぶりに血統書を引っ張り出して じっくり見ちゃいました(^_^)v

クリスタルドッグに貼ってある写真には 同じ誕生日の子が何頭かずついるので、ひめちゃんと一緒にいた男の子も見つけれるかも‥
ルークと一緒にいた女の子の写真も貼ってあって あ~幸せそうで良かったって安心しました(余計なお世話なんですけどね)
じっくり見てきて下さい(^O^)
どこかの公園で お会いしたいですね~
(うちには 今年の10月に迎えた8月6日生まれの4ヶ月の女の子(ララ)もいます)
親戚探し‥年末の慌ただしさがなくなったら 登録してみます(^_^)v

39. ルークとララさんへ

わ~いヾ(@^▽^@)ノ ああ!やっぱり
クリスタルドッグさんから来たのですね
そっか・・・ルークちゃん7月14日生まれ
でしたか うう(>_<)残念
「もしやあの時一緒にいたわんちゃん?」って思っちゃいましたが でもでも
同じブリーダーさんの所の出身かもしれませ
んね~ うんうん。

あ!クリスタルドッグさんのところで
ルークちゃんの写真貼ってあるのですか?
我が家はすっかりお願いするの忘れていて
今日にいたります(^▽^;)
今度ペットショップに行ったらルークちゃんの
お写真見てきますね!

私も記事を読んでいただいてコメントまで
いただけてとっても嬉しかったです
またよかったら遊びに来て下さいねv(^-^)v

38. 無題

>ひめママさん
そうです クリスタルドッグさんです(^O^)
誕生日は7月14日で残念ながら兄弟ではないのですが‥
去年の初めからシェルティ探しをしていて、よくイオンに見に行っていたので、ひめちゃんも見ましたよ~一緒にいた男の子も(^_^)v
その時は断念したのですが‥8月にルークと出会って そのまま我が家に連れてきちゃいました~
クリスタルドッグさんに貼ってあるシェルティコーナーみたいな所に ひめちゃんの写真があったような気がするのですが‥違ったかな?
あそこに ルークの写真も貼ってもらってます(^-^)g"
最近はあまりシェルティを見る事がないので 同じ市内で同じイオンで‥って、なんか嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました~お返事ありがとうございます(*^_^*)

37. ルークとララさんへ

いらっしゃいませ♪ルークとララさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

ええ!?\(゜□゜)/ルークちゃんもイオンの
ペットランドから来たのですか?
も、もしかして「クリスタルドッグさん」
でしょうか?
ルークちゃん、男の子ですか?
ひめと初めて会った時にとなりに男の子も
いたんです
どっちも可愛くって迷いに迷ってひめを
飼うことにしたんですよ
ひめは2010年3月12日生まれですが
ルークちゃんも同じかな~?ドキドキ❤

いろいろな方のブログを拝見していて「親戚
探し」のサイトがあることを知りまして
最近登録してみたのですが 親戚わんちゃん
が見つかりまして とっても嬉しかったです
血統書を登録するのがちょっと大変なので
すが、もしよかったらルークとララさんも
登録してみてください!!
市内に住んでいるのですね、お会い出来たら
いいな~♪





36. はじめまして

親戚探しなんてできるのですね
我が家のルークも去年の夏に、旭川のイオンのペットランドの入り口から一番奥のペットショップからやってきました
そこのショップの子は去年は同じブリーダーさんだったようなので、もしかしたら どこかで繋がっているかもしれませんね
同じ市内なので どこかでお会いできるかも‥ですね

35. るんるん★ママさんへ

いらっしゃいませ♪るんるん★ママさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

こちらこそ、かわいいミルフィーちゃんと
親戚ちゃんだと分かってとってもうれしい
ですо(ж>▽<)y ☆
ひめの曾祖母ちゃんはパッションちゃんって
いうお名前なんですね かわいい♪
8月に北海道に親戚ちゃんに会いにいらして
いたのですか?
機会があれば是非お会いしたいです
ヾ(@°▽°@)ノ

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す

34. w(≧▽≦)w 親戚ですっ!!!

初めまして!!!かな?
ひめちゃんのブログには何度か見に来たことがあるのですが~♪
うちのミルフィーが、可愛いひめちゃんと親戚さんだったので
嬉しくて飛んできちゃいました!
HAUDY を見たら
ミルフィーの祖母 GEMSTONE TREASURED KISSES (パッションちゃん・千葉)が
ひめちゃんの 曾おばあちゃんですね!
うちは東京ですが、今年の8月に
親戚さんに会いに北海道に行ったのですよ!
北海道に親戚さんがたくさんいるの。
ブリーダーさんが仲良しらしくて。

よかったら、うちのブログにも遊びに来てね!
ぜひ仲良くしてくださいね!

33. またまた、すまいるさんへ 

すまいるさんのブログに伺いましてコメントを
入れようとしたのですが、うまく入力が出来
ずに帰ってきてしまいました
すみませんm(_ _ )m

マックくん、とってもやさしいお顔のシェル
ティくんですね♪
寒い日はコタツにくっついて、あったまって
風邪ひかないようにしてくださいね
マックくん、したっけね~ぇ

32. すまいるさんへ

いらっしゃいませ♪すまいるさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

私も「旭川にかわいいシェルティを飼っている
方がいるんですよ」って伺っていたので
こうして遊びに来ていただけてとっても
うれしいですヾ(@^▽^@)ノ
「マックくん」っていうお名前なんですね~♪
あ!是非、親戚探しに登録してみてください
もしかして ひめと親戚かもしれませんね!

私もマックくんに会いにブログにおじゃま
させてくださいね~(^O^)/

31. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ううっ(>_<)そっか~波ちゃんと親戚ちゃ
んじゃなかったのですね 残念です
でもこうしてご縁が出来たのでこれからも
よろしくお願いしま~す♪

ママさん、もしかしてHOUDYで日記を書
いているのですか?
登録してから「あれ?このサイトで日記を
書けるんだ~」と思ったんです
イマイチ、分かっていなくって今まで
遊びに行けずにすみませんでした~
後程、遊びにいきますね~

30. 初めまして。

初めまして^^。
ブログ友から旭川でシェルティを飼ってる方居るよって教えてもらって遊びに来ました。
ひめちゃん、かわいい♡
うちのマックさんはお爺だから、もう結構ヨタヨタしてますけど、やっぱり女の子はまた違いますね~。
親戚探し、やってみたいなぁ。登録してみる事にしますね。

29. 残念。

HOUDYでひめちゃんの写真見てドキドキしながらクリックしたけど、波とは親戚ではありませんでした。
ひめちゃんは小さい頃の波に似ていたから親戚かもしれないと期待していたんだけどな。
波の日記にも遊びに来て下さいね。

ではまた。

28. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよ~ アルままさんちのくう
ちゃんとお祖父ちゃんが一緒だったんです
もう近くに親戚わんちゃんがいてホント
うれしいです
それに「親戚です~」って知らせてくれ
た方もいてまたまたうれしかったです
レオくんの姉弟わんちゃんや親戚わんちゃん
もサイトやブログで知ることができたのです
ね~ やっぱサイトやブログってすごいなぁ

あ!サイドバーに親戚ワンコ貼れるのですか?
知らなかった、ちょっとやってみます
別のサイトもあるのですね
こちらも登録してみます
またみつかるといいなあ~
ママさん、情報ありがとうございました~♪



27. 無題

おぉ~~!
アルままさんちのくぅちゃんと、親戚ワンコだったのね≧(´▽`)≦
嬉しいね
我が家の2ワンも、それに登録してあるのよ
で、ブログの友達がレオの親戚ワンコってシェルちゃんも、結構いるのよ

本当に、うれしいよね
レオは姉弟犬が、ブログで分かったしね~♪

ママ、サイドバー親戚ワンコ貼れるのよ
それから、もう1つのサイトもあるのよ
http://park7.wakwak.com/~wanchan/cgi-bin/relative/sd/navi.cgi
ここも、登録してみるといいよ

26. アルままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうだったんですね~私ももっと早く
登録してればよかったなぁ
ず~っとひめの親戚ちゃんってどこにいるの
かな~って思いながら登録を後回しに
してたんです
でも今回登録してくうちゃんと親戚だとわか
ってとってもうれしいです!

アルままさんの夢は親戚同士で写真を撮る
ことなんですね
分かりました!それまでにひめがお友達
ワンちゃんと並んで写真を撮れるように
訓練しておきます
ナント!ひめはビビりなもので並んで写真が
撮れないんです~~(;´▽`A``だはは

25. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!こんな便利なサイトがあるん
ですよ~ 私もワンちゃんブログでサイトの
紹介してるのを見て知ったんです
いざ、登録して検索してみたら近くに
親戚ちゃんがいることが分かってとっても
うれしいです≧(´▽`)≦
そして親戚づきあいが出来たらいいな~♪

ホント!今はいい時代ですね
あらためてインターネットってすごいな~っ
て思いました

24. johnny916さん

いらっしゃいませ♪johnny916さん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

何と!cocoaちゃんのお友達のあいちゃんが
ひめの親戚ちゃんなのですね?

さっそく、ブログにおじゃましまして
お写真を拝見させていただきました~~♪
ホント!お目目とかお顔の雰囲気が似て
ます~ヾ(@^▽^@)ノ
親戚ちゃんのお顔が見れてすっごくうれしい
です!
親戚ちゃん情報ありがとうございました
あいちゃんの飼い主さまにもよろしく
お伝えてくださ~い 

23. 無題

親戚サイト・・私が登録したときにはくうは誰も居なくて1人っ子だからかなって諦めてたけど・°・(ノД`)・°・でもひめちゃんと親戚と言う新発見な事が~~~めっちゃ嬉しいわ♥親戚同士集めて写真撮るのが夢ですわ(;^_^A

22. yukigesikiさんへ

いらっしゃいませ♪yukigesikiさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o
いつも訪問していただけて、嬉しく思って
いたんですよ~ォ
それに私も小心ものでして・・・( ´艸`)
おんなじですね

yukigesikiさんも親戚探しされたの
ですね なんと!リクちゃんとひめが親戚
だったのですか? それも曾祖父・母ちゃんが
一緒なんですね!!
うわ~すごい、すごい
こんな風に血が繋がっているってうれしいな
こちらこそ、よろしくお願いします
絶対、会いに行きますからね~~

21. 無題

わぁ~!そんなサイトがあるんですねっ!!
近い所にいて、会えるとなると尚更嬉しいですね♪
レオも兄弟がいたはずだけど、14才だしなぁ
みんな元気でいてくれるか調べるのが怖いなぁ・・・

今はいい時代ですよね♪
こんな風にブログでまた再会して本当の親戚つきあい出来たらいいですね(#^.^#)
ひめちゃんもきっと会いたいよね~ヽ(^o^)丿

20. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!くうちゃんが親戚ちゃん
だったんですよ
ホント!見つかるとメチャうれしいですね
それにブログってすごいな~って思い
ました♪ 
くうちゃんとはお祖父ちゃんが一緒だったの
ですが けっこう曾祖父ちゃんとか曾祖母
ちゃんで何人もヒットしていたので
少しずつ、挨拶しに行こうって思いました~

そうそう、いつか姉妹、両親にも会えると
いいなあ~♪

19. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!shoshoさんも探してみたのですか?
親戚ちゃん、みつかったんですね!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやった~
チョビちゃんにそっくりだったんだ~
同じ血を引いてるっていう事が感動ですね!
ホント、もっと見つかるとうれしいなあ

くうちゃんとひめ、なんとなくお目目の
あたりが似てる気がしますv(^-^)vぶい

18. Berry母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

母さん、アル&くうちゃんママさんとライフ
でお話ししているのですね
いいな、いいな~♪
私は、ライフまでたどり着けないので
やっぱじかに会いに行くしかないですね!

Berryちゃんも登録してるのね~
そっかまだ親戚ちゃんが見つからないのか・・
いっぱい登録する人が増えて、親戚ちゃん
が見つかるといいですね

17. はじめまして♪

ひめちゃんママ、こんにちは♪

うちのcocoaは、残念ながらしんせきではないのですがっ・・・おともだちの『あいちゃん』は『ひめちゃん』のしんせきさんですよぉ~♪

おめめとか、かわゆいところがっ・・・やっぱりにてます!!

よろしければ、あいちゃんの記事もありますので、ブログのぞいてみてくださぁ~いっ♪

16. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ああ!そうだったね 学校でたまたま会って
お話してみたら誕生日とブリーダーさんが
同じだったっていう2わんちゃんのこと
書いていたもんね
そういう偶然もいいよね

いつか会いに行きたいな~って思っている
のでその時は写真撮りまくりで
即、記事を書いちゃうわv(^-^)v

15. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ほんと!ほんと!インターネットって
めちゃスゴイよね
そうそう、わんちゃんの親戚さがしの
サイトがあるんですよ~
ずっと気になっていてなかなか出来なかった
んだけど思い立って登録してみたら
親戚ちゃんを発見することが出来たんです

いつか親戚ちゃんに会いたいな~
ほんと!ワクワクしちゃうわ(^∇^)

14. よろしくお願いします~☆

ひめままさん、初めてコメントさせていただきます。

いつもたのしませて頂いてますが、勇気がなくて
なかなかコメントできませんでした、小心もので・・・

実は、今日ひめちゃんのブログに触発されて、うちもやってみました!
親戚さんさがしを。
そしたら、そうしたら
我が家のリクとひめちゃんが、親戚さんでした~
父方の曽祖父母がピタリ一致してました。
感激して、叫んでしまいましたよー
あのかわいい、ひめちゃんとリクが血がつながってるー
リクもすてたものじゃないぞ(^_-)☆

不束者のリクとママをどうぞよろしくお願いします~☆

13. あやかさんへ

あららららら(>_<)
ええ!アドレス長いと登録できないの?
そんな~~あ
せっかくエルくんと親戚かどうか知りたかっ
たのに~~ぃ
私もショックですだ(´・ω・`)

12. ニコニコさんへ

いらっしゃいませ♪ニコニコさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!アルままさんの記事を見てきてくれたの
ですか? うわ~うれしいなあ~
ありがとうございます
検索してワンちゃんの名前が出てきた
とき感動しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
ホント、見つかるとうれしいですね♪

あら、ニコニコさんちのココちゃんとひめ
似てるんですか?
後程、ブログにおじゃまさせていただきま
っす!!

11. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ず~~っとやろうと思っていた親戚探しの
サイトに登録してみたよ~
北海道に親戚ちゃんがいたわ!
うひゃうひゃ、すごいうれしいわい!
一番近くて「お祖父ちゃん」だったので
親、兄弟わんちゃんがどこにいるのか
知りたくなっちゃうわ
うん、エルくんも登録してみてちょ!

10. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!アルちゃん&くうちゃんのブログで見て
、来てくれたんですね
ありがとちゃんです
ホント!親戚わんちゃんが見つかってめちゃ
うれしいです!

そうだね、♪Nekoさんはもうすでに親戚
わんちゃんとご対面をしてるんだもんね
私もいつか親戚ワンちゃんや北海道に
住んでるシェルティちゃん達に会いに
行きたいなぁ~って思いました(≡^∇^≡)

9. 無題

アルママさんとこのくぅちゃんが
親戚さんだったんですかー!!
見つかってよかったですね♪
ブログをしていると、本当に沢山の親戚さんが見つかりますよ!
いつか、姉妹や、両親にも会えるといいですね♪

8. 無題

ひめちゃんに、似てますか?
可愛い子でしょうね!
私も、探してみたことありますよ。
1人ですが、見つかりました!
チョビそっくりの男の子でした(*^_^*)
何だか嬉しいですよね。同じ血を引くそっくりな子がいてくれるって・・・
もっともっと見つかると楽しいでしょうね!(^^)!

7. すごいわ!

私もアル&くうちゃんママにはライフでお世話になってます(笑)
しかも、おんなじ北海道なんて嬉しいわね!!
ひめちゃん、じいやもしくは執事さんを従えて会いに行かなきゃだわね。
Berryも親戚さん探しに登録しているんだけど、中々見つからないのよ。
血統書を見ると出身地は宮城なんだけどねぇ。

6. それってすごい!

私もRUIにはどんな兄弟がいるのか探してみたくなりました!
もしひめちゃん達会うことが出来たら、ぜひお写真もアップしてくださいね!
私がわんわん学校で偶然会って分かったという兄弟犬は、やっぱり兄弟なのね~っていくくらい似ていましたよ(*^_^*)

5. スゴ~イ!

なんと‼
ひめちゃんの親戚が見つかるなんて、インターネットってスゴイ!
こんなサイトがあるなんてビックリです(*^o^*)
感動の再会とかもありそうですね♥
なんだかワクワクしちゃいます♬

4. 無題

わーーーんo(;△;)o
ショックのあまりまたもコメントです(笑
あのサイトに登録しようとしたら・・
アドレスが40文字以内って!!
うちのアドレス無駄に長いから入りきらない!!
なんてこった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
せっかくひめちゃんと並んで登録しようと思ったのに!!
しかも、色々調べたのにそれについての対策?対応が載ってない!!
アドレス変えるしかないのか??
でも、それはねぇ・・( ̄ー ̄;

3. 無題

アルママさんのブログを見ました!
親戚が見つかると、凄く嬉しいですよね☆


そして…ひめちゃん、うちのココとよく似ていてびっくりしました(^O^)

2. 無題

わーーーーすごーーーい!!!
親戚見つけたんですね!!
思わず叫んじゃった(笑
エルも探してみようかな・・
詳しくは今日のブログに書いてみよう♪
まぁ旭川のシェルティ飼ってる人が見てる人いないから、ブログでは発見できないけど・・
親戚探しのサイトやってみよう♪
エルとひめちゃんで繋がったりして( ´艸`)

1. 無題

 先にアルちゃん&くぅちゃんのブログで見ましたよぉ。
 私も、便乗してひめちゃんに会いたいと思ったくらいでした。( ´艸`)ぷぷ

 よかったですね。
 私も、その感動をあじわってるのでわかりますよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/284-eb0863dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親戚ちゃん、ありがとうございます♪ / 静電気発生中 «  | BLOG TOP |  » バイトしたいんです!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する