2017-10

親戚ちゃん、ありがとうございます♪ / 静電気発生中 - 2011.12.13 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


先日の「ひめの親戚探しをするんです!」の記事にたくさんのコメントをいただきまして

ありがとうございました

おかげさまで、また親戚シェルティちゃんが判明いたしました~(^O^)/


りく・かい・くぅ どんどん大きくなぁれ 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


yukigesikiさんちのかわいいわんちゃん 「りくちゃん」。  


ココにいるよ☆シェルティー嬢 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


ニコニコさんちのかわいいわんちゃん 「ココちゃん」


りくちゃんとココちゃんとは父方のお祖父ちゃん、曾祖父・祖母ちゃんが一緒なんですよ~


そして北海道在住!ヾ(@^▽^@)ノ



それから、「シェルティ cocoa 」(←ここをクリック)というブログを書かれている

cocoa父さんが 「お友達のあいちゃんが親戚さんですよ~と教えてくださいました

ホント、ありがとうございます


ブログにあいちゃんの写真が載っていたので拝見すると・・・・・「似てる!!」

あいちゃんとひめは父方の曽祖父ちゃんが一緒なんです


まだ「親戚です」と連絡出来ていないわんちゃんもいるので、これから少しずつ

連絡していきたいな~って思いま~す(°∀°)b


兄弟わんちゃんにも、会いたいな~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ここ数日、わっさわっさと雪が降って毎日雪かきしてまっす

もちろん、ひめもお外に出て雪かきの邪魔してま~すv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

「美瑛町 親子の木」


雪のある景色は好きなのですが、

この時期、困っちゃうんです


それは・・・・・、




ヨッシーさんちのひめちゃん

電気パチパチ 静電気!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめもシェル毛がボッサボサになっちゃうので

なんだか、困っちゃってます


ドアを開ける時にパチッ ひめを抱っこする時にもパチ、パチッ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ああ!静電気っていやですよね~

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

22. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい!おかげさまで。親戚ちゃんがいっぱい
見つかってうれしいです

ポリィちゃんと同じ年で同じ誕生日のわんち
ゃんをみつけたのですか?
おお!兄弟だといいですね
ブログをとかで連絡がとれるといいですね!
・・・あ!そうだポリィちゃん、カレンダー
の年齢が「1ちゃい」だったヽ(;´Д`)ノ
いえいえ、きっと大丈夫
「この子はもしや・・・」みたいなピンと
くるものがきっとありますよ!!

おお!ポリィ姉さんとひめと同じ誕生日
なんですね!
来年は一緒にお祝いしなくっちゃv(^-^)v

21. あいパパさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あいちゃんもブラッシングの時に静電気
発生してるのですか?
パチパチ静電気、嫌ですよね

な、なんと!ヽ(゚◇゚ )ノあいパパさん
「どうでしょうステッカー」トラックに貼って
いるのですか? 素晴らしいです!
うわ~、「どうでしょう」を好きな方に
出会えてうれしいです♪♪♪
それにあいちゃんは「優しい時間」のサントラ
聴きながら寝てるとは・・・!
平原綾香さんの曲と富良野の雰囲気が
すごく合っていましたよね~

北海道、最高~!!!って言っていただけて
ホント、うれしいですヾ(@^▽^@)ノ

20. 無題

親戚さん、いっぱいみつかってよかったね、ひめちゃん
365カレンダーにポリィと同じ年で同じ誕生日の仔が東京にいたんだけど、もしや…兄弟?と思っています
ポリィは千葉県生まれで近いしなぁ
でもポリィは2011年生まれになっちゃってるから、そうだとしても気付いてもらえないな
あ、そうそうひめちゃん、誕生日ポリィ姉と一緒なのよん♪

19. 静電気は今のところ・・

静電気
うちの方(北関東)は、今のところ人間だけで、
あいはブラッシングの時だけです。

「どうでしょう」、自分のトラックにステッカー貼ってますよ~!

それからうちのあい、
「優しい時間」のサントラ聴きながら寝てます。

北海道、最高~!!!

18. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!クーママさんのお父様も美瑛の丘に
撮影に来ていたのですか?
美瑛の丘っていろいろ撮影ポイントがあるの
ですが 我が家はこの「親子の木」が一番
好きなんですよ~
なぜか惹かれる場所なんです

は~ぃ♪おかげさまで、たくさん親戚ちゃんが
見つかって良かったです
クーちゃん、RUIちゃんと親戚ちゃん
だったんですね ビックリしちゃった!!
親戚ちゃんだとすぐ打ち解けられますか?
ひめ、わんこ見知りするから ちと心配
でも仲良く遊ぶ姿を見てみたいな~

17. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!すまいる。さんも登録したみたのですか?
ありゃ(^o^;)マックくんとひめは親戚ちゃん
じゃなかったのか・・・残念
でもマックくんの親戚ちゃん発見できたの
ですね~おお!ヨカッタヨカッタ♪
見つかるとうれしいですよね

やっぱ、すまいる。さんも静電気発生して
ますか? 私、車のドアがパチパチで
夜は火花が見えちゃいます こわ~~ぁ
雪かき、嫌になっちゃいますね
もう腰にかなりきてます(>_<)

マックくんとひめは親戚ちゃんじゃなかった
けど こうしてご縁ができたので これから
もよろしくお願いしま~~す♪

16. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい!おかげさまで親戚ちゃんが見つかった
ので「大成功!」ですよね♪
そうですね 親戚ちゃんだからみんな
似てるかといえばそうではないですもんね
ひめはお父さんがセーブル・ホワイトで
お母さんがブラックなんですが
ところどころにお母さんのブラックの毛が
混じっていたりするんですよ~
改めて血統書を見てル―ツを探すのも面白いで
すね(°∀°)b

今、静電気がすごいんです
ブラッシングするとブワ~~って広がって
パチパチってなるのが嫌なんですよね~

15. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

血統書の名前を入力しながら「親戚ちゃん
いるかな?」って心配でしたが おかげさま
で見つかってうれしいです♪
そうそう、今年の漢字は「絆」ですもんね

あはは、ひめは「邪魔専門」です( ´艸`)
雪かきしてると足に絡んで来て ぜんぜん
雪かきがはかどりましぇ~~ん
静電気、shoshoさんは夏でもパチパチしちゃ
うんですね ああ!たしかにベランダの
手すりってパチってなっちゃいます
たまに 火花が見えたりして怖いですよね

14. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

RUIちゃんの親戚ちゃんも見つかって
ヨカッタですね
私もいろんな方のブログを見て「親戚さがし
」のサイトがあるのを知ったんですよ~
ホント!登録してヨカッタよね(°∀°)b
そうだぁ、RUIちゃんとクーちゃん親戚
ちゃんだったもんねヾ(@°▽°@)ノわいわい

やっぱ、RUIちゃんも静電気発生してる?
触った瞬間、パチってこわいね
私は車のドアでパチパチしちゃうのよ~
嫌になっちゃうわ

13. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

は~い♪おかげさまで いっぱい親戚ちゃんが
見つかったんですよ~
近くにいるわんちゃんも遠くにいるわんちゃ
んともいろいろ交流が出来たらいいな~って
思いますv(^-^)v

シェルちゃんは静電気どうですか?
ひめはブラッシングしたときとかパチパチ
いってます
なんだか変な気でも出してるんじゃないかし
ら?ってうくらい毛が逆立っちゃうんですよ
( ´艸`) 

12. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

エルくん、携帯から登録したのね
ああ!よかった、よかった
でもエルくんと親戚ちゃんじゃなかったのか
・・・・しゅん(´・ω・`)
これから、またどんどん登録するわんちゃん
が増えてみつかるといいね

静電気、すごいんだよね
あら、わんこ用の静電気とるスプレーあるの?
あはは、そっかエルくんはスプレー嫌い
なんだ ひめはどうかなぁ?
ひめもエルくんみたいに激怒しちゃうかも
お互い、いろいろ大変ですな。

11. あいパパさんへ

いらっしゃいませ♪あいパパさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!cocoa父さんのブログであい
ちゃんの写真を拝見して ひめと似てる!
是非ご連絡を・・・と思っていたんです
こちらこそ、ありがとうございます
ひめはですね、ペットショップの店長さんに
「この子のお父さんが毛の量がかなり
多いのでこの子も多くなるよ」って
言われました でもいろんな方のブログを
見ていたらひめよりモフモフな子がたくさん
いるので ひめは普通の毛の量かと・・・。

あ!あいパパさん「北の・・」や「・・・ど
うでしょう」好きなのですか?
うわ~「・・・どうでしょう」が好きだと
言っていただけて 道民としてはすごく
うれしいです!!о(ж>▽<)y ☆

10. エママさんへ

いらっしゃいませ♪エママさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

親戚探し、見守っていて下さったのですか?
うわ~うれしいなぁ ありがとうございます
おかげさまで、見つかりました~♪
こういうサイトを作って下さった方に
感謝ですね(‐^▽^‐)
エママさんちのわんちゃんは、お母さんと
妹ちゃんが分かっているのですか?
いいですね ひめもいつか親、兄弟わんちゃ
んに会いたいな~って思います
エママさんちのわんちゃんの親戚ちゃんも
もっと見つかるといいですね(°∀°)b

9. 無題

綺麗な景色ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここ前に、私の父が、撮影に行ってたんですが、私も行ってみたいと思ってたんです!

ひめちゃん沢山親戚さん見つかって
良かったですね(=´∀`)人(´∀`=)
きっと親戚さんだと、何故かすぐ仲良くできる何かがあります!
だからきっとひめちゃんもすぐ打ち解ける事が出来ると思いますよ♪

8. あははっ。

こんにちは~。
親戚探し、私もあれから登録しましたけどひめちゃんはヒットしなかった~。でも親戚発見で来て楽しいですね~。

静電気、バッチバチです。毎日雪かきで嫌になりますよね;_;。

7. 親戚沢山ですね♪

ひめちゃんの親戚探しは大成功でしたね・・・
人間ではありませんが ルーツを探したくなるものですから・・・似ている所、似ていないところを探すのも また楽し(笑)ですね・・・

ひめちゃん・・静電気のぱちぱちは嫌でしょうね…ひめちゃんの柔らかな毛がブワ~ッと広がって 触るのも ママさん気を使いますね・・・

6. 無題

ひめちゃんの親戚さん、たくさん見つかって嬉しいですね~。
日本中にひめちゃんと血のつながった子がたくさんいるんですもんね。
今年はやっぱり「絆」ですね!

雪かきのお手伝い・・・じゃないんですね(^_^.)
でも、とっても楽しそう~。
静電気、嫌ですね!
チョビはまだそれほどでもないですが、私は夏でも静電気バチバチです。
ベランダの手すりとか・・・怖いです・・・

5. ありがとう!

お蔭様でRUIiも親戚が見つかりました!
近所にもいたらしいのですが、ブログも何もなし・・・
北海道のクーちゃんだけ、ご挨拶させていただきました(*^_^*)

静電気、RUIも柔らかいところだけがふわ~っと舞い上がって「パッチッ」!!!
お~こわこわ(T_T)

4. いっぱい♥

ひめちゃんの親戚ちゃん、いっぱい見つかったんですね~(#^.^#)
家族がどんどん増えてますます楽しくなりますね♥

雪景色綺麗~‼と思って見ていたら、なんと静電気がΣ(゚д゚lll)
毛が長いから逆立っちゃうのね!

3. 無題

ひめちゃん親戚いっぱい見つかってよかったね~♪
エルももっと増えないかな~ヘ(゚∀゚*)ノ

静電気すごいですよね!!
ブラシしてても、フワ~って常に静電気がすごいんです!!
ワンコ用の静電気とるスプレーあるんだけど、エルスプレー嫌いだからあんまり使わないんだよね・・
まぁブラシにしてやればいいんだけど、ブラシにシューってしてる時点で激怒してるから(;´▽`A``
彼には手を焼きます(笑

2. はじめまして

cocoa父さんのブログからきた
あいパパです。

探してくれてありがとうございます。
大きな立ち耳や、お鼻の長い所なんか
ほんと似てますね、ひめちゃんとうちのあい!

あいを買う時、ショップの店長さんが
「この子はモフモフになりますよ」と言ってたのに
、なぜか未だに貧毛。
もしかしてひめちゃんも貧毛?

自分は「北の・・」や「・・・どうでしょう」が大好きなので、北海道いいですね!

更新楽しみにしています。

1. はじめまして

ご親戚探しの記事を拝見してて、見つかるのかしら?!と気になっていました。
無事見つけられたのこと、おめでとうございます!
探せば見つけられるんですね。
うちは母犬と妹は知っているのですが、もっと親戚を知りたい!と思いました。見つかったら絶対嬉しいですよね(*´ェ`*)
ともあれ、おめでとうございます(*´∀`*)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/285-0d3bf6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親戚ちゃん発見です!/ クリスマスツリーも飾ったので・・・。 «  | BLOG TOP |  » ひめの親戚探しをするんです!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する