2017-08

親戚ちゃん発見です / 年末の大掃除はお済みですか? - 2011.12.23 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。

ちょっと更新が遅くなってしまったのですが・・・・・またまた嬉しいことがありました


先日書いた記事「ひめの親戚探しをするんです !」に「ルークとララさん」

という方からコメントを頂きました

ルークとララさんは記事に書いてあった「イオン旭川西店のペットショップ」という

ワードに反応してくださって「もしや、同じペットショップから来たのかしら」とコメントを

下さったんです!

そしてなんと、ルークとララさんちのルークちゃんと親戚ちゃんだと判明しました~

о(ж>▽<)y ☆やった~~ぁ


まだルークとララさんは親戚探しサイトには登録はされていないのですが

この記事にコメントを書いてくださった「るんるん★ママさん」のコメントを読んで

そこに書かれていたひめの「曾祖母ちゃん」(°∀°)bの お名前を見て

「親戚です」と教えてくださいました

うわ~すごい!すご―――いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私のブログにたどり着いてくださった「ルークとララさん」ありがとうございます

そして「親戚です」とコメントを書いてくださったるんるん★ママ

ありがとうございます!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです。 年末の大掃除はお済みですか?

我が家はというと、・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ママさんが「やることがいっぱいあると眠くなる」って

訳わかんない事言っちゃってるし~

完全に逃避、現実逃避だね!

年内に大掃除終わるのかな~┐( ̄ヘ ̄)┌





ヨッシーさんちのひめちゃん


むかっちょっと なにか言った?


いえいえ、なにも言ってましぇ~~ん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひゅ~、怖い怖い

てか、なんでわたし 頭に豆絞り巻かれてるんだろう?



( ´艸`)、それは、

ひめも頑張って大掃除してほしいからです

よろしくちゃ~~んv(^-^)v










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

26. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

うわ~い、ママさん♪ひめをお嫁さんにもらっ
てくれるのですか~?
「2食昼寝つき」なら一所懸命ママさんの
支えになりますよ~ぉ( ´艸`)
末永くよろしくお願いしま~す❤

は~、ホントに年末恒例のこの5文字
ママさんは封印してたのですねwww
私も今、この5文字をほったらかして
年賀状作りやってます
もう、やるのやめようかしら・・・・。

25. 無題

ひ ひめちゃま
わたしの お嫁ちゃんに なってくださいな。。。
可愛すぎまっすぅ~~~((*^▽^*))o

あ~~~それにしても、何年も封じ込めてきた
その5文字の言葉。 うぅ 頭が痛いわ。寝るか。

24. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホントにぃ~、豆絞り似合いますか?
ありがとちゃんですо(ж>▽<)y ☆
なかなか終わらない大掃除、床で寝っころ
がっているひめが手伝ってくれたらなぁ~
という願望です はい。

ひめの親戚ちゃん、兄弟姉妹わんちゃんは
見つかっていないのですが 見つかった
親戚わんちゃんは「お祖父ちゃん」「曾祖
父ちゃん、曾祖母ちゃん」が一緒なんです
やっぱDNAなんですね、似てるんですよ
v(^-^)vぶいぶい

23. らん・らん・らんさんへ 

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは「掃除は適当、四角い所をまーるく・・
」良い事聞いちゃいました
じゃ、四日市の奥様の言うとおりに
しちゃお――っと!www

あらら、らん・らん・らんさんが片づけると
ものが無くなるのですか? なぜに?
私はなんでもポイポイ捨てちゃって
後でパパさんに「使うんだったのに~(`×´)」
って怒られるタイプです

22. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめ、鉢巻き似合ってる?ありがと~(≧▽≦)
大掃除スタイルなんだけど、ホントに
ひめが掃除してくれた良いのにな~ぁ

ロロさんもやること多いと眠くなる?
そうなのよ、なんかどーでもいーやって
思っちゃうんだよね
現実逃避っていうか、思考停止っていうか
良い感じで眠くなるよねwww

21. Chiffonさん

コメントありがとうございますo(^▽^)o

今日は大掃除スタイルにしてみました
ワンちゃん、ホウキとか持てないので
拭き掃除なら出来るかな~と思って
バケツと雑巾を用意したのよ~
Chiffonさんちも忙しい時はひめを呼んでね
豆絞り巻いてすぐかけつけるから!!

親戚ちゃん、またまた発見出来てうれしいです
でも、最近バタバタしていて「親戚です」
って伺えていない方のブログもあるので
後で伺いたいな~って思ってま――す♪

20. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

大掃除ってことで豆絞り頭に巻いてみました
ほんとはエプロンとか割烹着があったら
ヨカッタんだけど・・ワンコ用持ってなかった
(^▽^;)

あら、AMIE母さん!ひめが行ったら
お掃除頑張っちゃいますか?
分かりました んじゃ行きますので
最寄りの空港まで迎えに来て下さ~い(^O^)/

19. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「家政婦のひめです」な~んつって!
ああ↓家政婦のミタが終わっちゃったから
今度はひめが家政婦、やっちゃおうかしら?
ママさん、お仕事してるから年末大忙し
ですよね 私、おうちにいるのに何も進んで
ましぇ~~ん(´□`。)

レオくんの頭に豆絞り巻いたら「ママさん、
なにかお手伝いしようか}って言ってくれた
りして・・・( ´艸`)

18. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うん!ホント「親戚探し」のことでブログって
スゴイな~って改めて思いました
そうだね、RUIちゃんの赤ちゃんが
生まれたらもっと親戚ちゃんが増えるね
楽しみも増えるね(°∀°)b

年末の大掃除、うちも誰かにあ~してこ~し
てって指示を出してもらいたいよ~
ぐーちゃんも進んでないのか~ 
よし!頑張って終わらそうね

17. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、ひめの親戚ちゃん見つかったのよ
それも市内の方なのでいつか会いたいな~
エルくんも波ちゃんママさんちの蘭ちゃん
と親戚ちゃんだったんだね
みんなで会いたいね♪

連日の雪かきで参っちゃって、もうなにも
する気がないよ~~
ひめ、お掃除してくれないかな?
忙しいと、なぜか眠くなっちゃうよね( ´艸`)

16. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホントに~ぃ、犬の手も借りたいですww
大掃除もまったく進んでましぇ~~ん(>_<)
あはは、豆絞り似合ってますか?
ありがとちゃんで~す♪
来年の夏はレオくんとお揃いの豆絞りで
盆踊りに行きましょ❤・・(ひめは言う)

親戚探しの事でホントにブログってすごい
なぁ~って思いました
そっか~レオくん・・・きっとレオくんは
親戚ちゃん探しをするよりもママさんやパパ
さん達と楽しく遊びたいんですよねv(^-^)v

15. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

豆絞り似合ってる? ありがとちゃん(^O^)/
そうだよね、抜け毛がすごいとになってる
のよね~
1日お掃除しなかったらお部屋の四隅に
ごっそり毛が固まってるもん
こんなに抜けても、かえって増えたように
みえる冬毛ってすごいよね( ´艸`)

14. のらくろさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

かわいい?( ´艸`)ありがと❤
のらくろさんが忙しい時はひめがあたまに
豆絞り巻いてかけつけるので呼んでね~♪

13. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ポリィ母さんもですか?なにから片付けよう
かとか順番を考えてる途中でだんだん
眠くなってきちゃいますよね~
そうそう、気付いたら暗くなってた~ってこ
としばしばあるんですA=´、`=)ゞ

大掃除もぜんぜん終わっていないので
正直、ひめの手も借りたいくらいです

12. 無題

こんな豆しぼりの似合う子はいてませんって。

ほんとに可愛いいわ~♪

ひめちゃんのご親戚もひめちゃんみたい他感じの顔つきなのかな~??

11. 掃除は嫌いです 

こんにちは~私は掃除と片付けが大の苦手
片付けると物が無くなるタイプです
ひめちゃ~ん「掃除は適当、四角い所をまーるく掃除してもお正月は来る」って
四日市の何処かの奥様は言ってます
よい子のひめちゃんは真似しちゃいけませんよ~^^

10. 無題

ぶははーっ!!!
ひめちゃん、鉢巻似合ってるよー☆
かわいすぎるっ!!

あたしもやる事が多いと眠くなります!
もうどーでもいーや~。ってなります!笑

9. お手伝いひめちゃん(o^^o)

ひめちゃん、豆絞り頭に巻いて可愛い~♥
横にちゃんとバケツと雑巾が用意してあるヨ!(^O^☆♪

そうそう!やることいっぱいあると眠くなっちゃうんですよね~笑
こんな時は、わんこの手も借りなくちゃ!
ひめちゃん、よろしくお願いしマス♥

ひめちゃんの親戚ちゃん、ぞくぞく発見!ですねd(^_^o)
ファミリーの輪がどんどん広がっていくってステキです♬

8. やだぁ、可愛い~すぎ!!!

何でも似合っちゃうひめちゃんだとは思ってましたが…
‘和’の豆絞りまでレパートリーにあったとは(汗)
参りました(^▽^;)
ひめちゃんが来てくれたら…
お掃除頑張れる!気がするぅ v(^-^)v

7. 無題

いや~ん♥
こんな可愛い“家政婦のひめちゃん”が家にもきてほしいわぁ(#^.^#)
最近は、大掃除もちょこちょこやる所が多いみたいだけど
ちょこちょこどころか、まったく進まないんですけどぉ(/_;)
レオも手伝ってくれなし・・・それどころかドデーンと寝て動かないし^_^;
ひめちゃんの豆絞りの格好をみているだけで、ささっやらなくちゃって気になるよぉ!(^^)!

6. ブログパワー!

ひめちゃんのお蔭で、RUIも親戚探せましたが、ひめちゃんはまたまた見つかったんですね~(*^_^*)
ブログの力ってすごいですね!クーママさんからは「RUIちゃんの赤ちゃんが生まれたらまた親戚が増えますね!」って、コメントいただきましたよ~!!!

年末、やることが頭の中で回っているだけで全然何も進みません(-_-;)誰か、こーしてあーして、って、リードして~(>_<)

5. 無題

また親戚ちゃん発見ですか!!
すごーい♪
やっぱひめちゃんは若いから親戚犬もいっぱいいるんだろうなぁ~♪
エルの親戚もいっぱい増えないだろうか??(笑

ひめちゃん大掃除するの??
うちなんて大掃除の「お」の字も始まってないよ(笑
というか、毎年ちゃんと終わらずに新年迎えちゃってる気がする・・(笑
掃除しなきゃ~・・
とりあえず自分の部屋・・
あ~眠くなって来ちゃたよ(笑
一緒に逃避しましょ♪

4. 無題

「犬の手も借りたい?」って忙しさ?( ´艸`)プッ

ひめちゃん、ママにもかなわんなぁ(爆)
しかも、「豆絞りは、ひめちゃんの為にある位」に似合ってるのはナゼ?(爆)
ホントに、超似合ってるよ♪このまま夏が来て
盆踊りにも直行できそうダスよ・・(レオは言う)

ブログってスゴイね、親戚ちゃん探せちゃうんだね、レオもいっちょ、やってみようかな?
でも、もらいっ仔だから、基礎がないよなぁ?!

3. 無題

おー
ひめちゃん、豆絞りも似合っててやっぱり可愛いわ(^∇^)

ひめちゃんも掃除のお手伝い?
まずは抜けた毛を集めなくっちゃね( ´艸`)

2. 無題

か、、、かわいい\(//∇//)\

1. ひめママさんの気持ちわかる~

私も一緒だわ、やることいっぱいあると眠くなる…
で、ほんとに寝ちゃって何もできなかった、なんてことがあるんです(^▽^;)

ほんとこの時期、ワンコの手も借りたい!
うーん、何ができるかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/288-1673b3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やき鳥・えぞや」さんのやきとりでメリークリスマス☆彡 «  | BLOG TOP |  » 「北湯沢・ホロホロ山荘で忘年会」~わんこと一緒に温泉に泊まろう~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する