2017-11

「四日市の名物・汐見」を送っていただきました - 2011.12.29 Thu

    こんにちは 12月に入ってから「雪かき」でヨレヨレ状態のヨッシーさんちです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

いやはや、今年も残すところあとわずかになってしまいましたね

我が家は毎年30日、ヘタすると31日までかかって年賀状を書いて

いるのですが今年はめずらしく27日に出来あがって投函してきました〒

やっほ―――――いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

・・・・・あっ、でも年賀状作成に熱中するあまり大掃除ほったらかしてたわ

(^▽^;)あはははは

ま、あと2日でなんとかしようっと!



さてさて、今日のタイトル

「四日市の名物を送っていただきました」 ですが、

じゃ~~~~~ん



ヨッシーさんちのひめちゃん

いつもブログで仲良くしていただいている らん・らん・らんさんから

カトレア栽培に挑戦!  (←ここをクリック) といブログを書かれています>

四日市の名物 「汐見」という和菓子を送っていただきました~

もう和菓子大好きヨッシー家は大喜びです≧(´▽`)≦わいわい

らくがんよりも柔らかいかんじの皮で餡をくるんであって

北海道にはない美味しい和菓子でしたよ~

ごちそうさまです♪

その土地の名物っていいなあ~(°∀°)b


「汐見」は、

御菓子所 紅屋 」さん (←ここをクリック) でお求めいただけま~す





ヨッシーさんちのひめちゃん

「味見してあげてもいいよ」

はいはい、いつものことながらひめちゃんはいいからね。( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

お忙しい中、美味しい和菓子を送っていただきありがとうございました




ブログを通じて実際にお会いしたことがない方とも、こうして

仲良くさせていただけるなんてブログってすごいな~って思いました

ブロ友のみなさま、これからもどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

いろんな面で余裕が出来たら「ブロ友さん、わんちゃん」に会う

旅に出ようと思ったヨッシー家でした















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/290-927eae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ社長も仕事納めなんです。 «  | BLOG TOP |  » 「やき鳥・えぞや」さんのやきとりでメリークリスマス☆彡

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (148)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する