2017-10

この顔に弱いんです。 - 2012.01.10 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


午前中、お掃除も終わり一息ついていると その辺でチョロチョロ遊んでいた


ひめが目の前に「ぬう」っとやってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

うわっΣ(・ω・ノ)ノ!、 どうしたの ひめちゃん?

・・・・・・・・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん

トボトボ トボ・・・

ん!? ど、どうした? 


ヨッシーさんちのひめちゃん

ありゃりゃ、またボールが下に入っちゃったのか~

んで、ボール取ってほしいのね

うん、うん♪

自分で取れるから、やってごらん


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!がんばれ、がんばれ 取れるよ(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

あきらめるな~、もう少しだよ―――お


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・って、無理!!(T_T)

ぶぶっ( ´艸`) やっぱり無理だったか

この顔で振り向かれると取ってあげたくなっちゃうんです はい。













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

34. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ママさん、メールありがとうございました♪
私、そそっかしくって何度もメールしてし
まってすみません(;´▽`A``
土曜日、よろしくお願いしま~す

33. ビックリさせてゴメンなさい。

波ちゃんママです。
houdyから変わったメールが来たでしょ。
私です。
個人的に連絡を取りたかったのでhoudyのフレンド送信というのを使ってみました。
ビックリさせちゃってごめんなさい。
来週の土曜日なので連絡待ってます。
(怪しいと思ったら無視してもかまいません)
ではまた。

32. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわ~、うれしいな♪ ひめは褒められると
ぐんぐん伸びるタイプなので
「よーし、これからも撮影がんばるぞー」
と言っております

ハイジさん、この方ってすごいですよね
たまに「ひめって毎日何考えているのかな」
なんて思ったりするので ハイジさんに
聞いてみたいです
でも「ゴハンがマンネリでおいしくない」
とか言われたらイヤだな~( ´艸`)

31. 無題

ひめちゃんは、本当に意思表示するのが上手いねぇ(*^^*)
ハイジさんでなくても私でも解るもん(笑)

車の運転席に座ってる時の嬉しそうに笑った顔や、吹雪の中に立つ表情・・・
すばらしッ!!(喝采やぁ~~♪)

30. すまいる。さんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

そうそう、「何故、そこに入れちゃったの?」
みたいな所には入れちゃってクーンクーン
なくんです
これをやられると取ってあげたくなっちゃい
ます(^▽^;) だはは

マックちゃんはボールを見えないところに
放置してくるタイプなのですね
ぶぶっ( ´艸`)、6ヶ月後に発見!?
マックちゃんもきっと隠してたこと
忘れちゃってましたね
わんちゃんの行動って面白いですよね~♪

29. 取る取る!!

ヨッシーさんこんにちは。
ひめちゃん、ガリガリやってますねぇ。これは見てすぐ取ってあげたくなっちゃう!!
何故かそんな所に入らないだろう?ってとこに入れますよね。ボール。

うちはボールの中におやつが入るものをよくあげていたのですが、それが良く行方不明になっていました。
6か月後に出て来た事もあります。その時も相当奥の方に入ってましたね~。

28. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう( ´艸`)このボールいつも登場する
ひめのお気に入りです
いろんな動きをするので「獲物感」が
満載みたいですよ~ww
いつも下に入っては呼びに来るんです
たまに知らん顔するのですが、クーンクーン
ってお鼻ならしてじ――――っと見られたら
やっぱり「はいはい」って取ってあげたく
なっちゃいますね

いっぱい「可愛い」って言ってもらえて
うれしいです。(〃∇〃)てへへ

27. HIROさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつもボールが下に入ってしまって 
「取って~」っていう顔でこっちを見るんです
でもたまに意地悪してひめの視線に気づかな
いふりをするのですが、あまりにも
じ――――っとこっちを見えるので根負けして
取ってあげちゃうんです(^▽^;)
だめだ!この目には勝てましぇ~~ん

26. 私も弱いかも・・・

ママさん、ママさんは いつもこんなに可愛い困ったお顔を見ているのですね・・ウフフ(笑)
(何度も見たボール・・とってもお気に入りなんですね!かわいい模様ですが 色々な動きをするのかな??)
ひめちゃんは 自分では無理だから ママさんを呼びに来て 最初の場面になったのでしょうが
オメメがくりくり・・本当に可愛くて 何度でも取ってあげる~(笑)ってなっちゃいそうです・・
何度も言ってしまいますが 本当に可愛いですね♪

25. 無題

いや~ん♪
こんな可愛い目線でうったえられたら
ついついなんでも言う事
聞いてあげたくなりますよね~(*^.^*)

24. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!そうだ、そうだ。ゆなちゃんも
冷たいお水が飲みたくってじ―――っと
可愛いお顔で見つめてたよね
その時の顔ってにゃは~って笑ってる顔じゃ
なくってマジ顔だよね
わんちゃんって用途に応じて表情を
使い分けれるのかしら?(-^□^-)

23. クーママさんへ

コメントありがとうございます

ぶははヾ( `▽)ゞ、クーちゃんは強引に
ガリガリしちゃうの?
その横で絶叫しているママさんを想像して
笑ってしまいました~

ひめは普段呼んだって来ないくせに
そういう時だけちゃっかり言いに来るん
ですよ~ ブ――ッヽ( )`ε´( )ノ
でも、この顔で見られるとついつい
甘やかしてしまいます

22. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

下にボールが入っちゃうとまずは頑張って
取ろうとするのですが「もう無理!取れない」
って思うとこっちを見て「取って~」って
訴えるんですよ~
ホント!この顔で見られると参っちゃいます
ワンちゃんって「かわいい顔」の使い方が
絶妙ですよね! 

毛並みキレイですか? ありがとうです
でも12月からシャンプーしてなくって
ちょっと匂ってます(〃∇〃)でへへ

21. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

もう、すごい必死なんですよね
隙間に入ろうと平べったくなったり
短いあんよ がんばって伸ばしてみたりwww
でもダメ~~~なんですよね

ああ、赤ちゃん言葉になります!なります!
「とれましゃえんか~」言ってます
あと、「よちよ~ち」とか。
この顔を見ると言いたくなっちゃうんです
(#⌒∇⌒#)ゞてへっ

20. 無題

わかるー!(≧▽≦)
ゆなもあの冷たい水を「下さい、早くっ!」と見つめられると
負けてしまいます^^;

19. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

この頑張って取ろうとする姿ってかわいい
んだよね
あはは、エルくんは取れないとおもちゃに
向かって吠えるのか~( ´艸`)
「こっちこい」って言ってるんだよ!

そうだ!公園で遊んだ時とか あやかさんに
「一緒に走ろうって」わんわん吠えて
エルくん可愛かったよね

18. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、目で訴えますよね~♪
ああ!また下に入れちゃったよって思って
たまに見ないふりとかすると じ――――って
いつまでもこっちを見てるんですよ
もう根負けします(-"-;

「これ取ってほしいの♪」・・この顔で
みられると ホント弱いんですよォ
(〃∇〃)でへへ

17. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わお!ママさんをノックアウトしてしまったわ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ うひゃ~

もう、わざとじゃないかしら?っていうくらい
下にボ―ルを入れちゃうので だんだん取って
あげるのが面倒になってる私です
ママさん、時間のある時にひめと遊んで
やってください
よろしくで――――すv(^-^)v

16. 無題

今日もひめちゃんは可愛いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちゃんと、ママにお話しにくる所が可愛い!
クーなら、強引に、ガリガリですよー!
そして、わたしが、「やめてー」ってさけんでます( ̄◇ ̄;)

15. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わんちゃんを飼っていると時々「人間じゃ
なかろか?」って思う時がありませんか?
こんな風にお顔で伝えて来たりして・・・
「自分で取ってごらん」っていうと
一所懸命取ろうとするし
でもでも、「おいで」って呼んでも
9割は来ないんですよ~ヽ(`Д´)ノ~
んにゃろ――ォ

わんちゃんって自分の都合で動くのか?

14. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ひめは至って普通のわんこよ~ん
いろいろ被らされたり、カラダ張ったり
してるけどね・・・( ´艸`)ぷっ
おお!普通にしてても、いい?
ありがと~ん
よ~し、じゃあ「なりきりネタ」といろいろ
ごちゃ混ぜにしながら、記事を書くね

なんかわんちゃんの、こういう表情って
反則だよね~ 私もついつい甘やかしちゃうわ

13. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

もう!こうやって下に入っちゃうのは
いつものことなんで 放っておこうかな・・
なんて思うんだけど この顔で振り向かれる
と弱いんですσ(^_^;) ポリポリ

そうそう、なんとかして取ろうっていう姿
ってかわいいですよね♪
「あと、少し!」って思ったらもっと
遠くに行っちゃうのよね~( ´艸`) ぷぷっ

12. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「自分で出来る事は自分で!」って言いたい
ところなんだけど、じつは違うのです~ぅ
ボールで遊ぶといつも下に入れちゃって
「取って~~ぇ」ってなるから
だんだんこっちも取るのがめんどうになって
「自分で取ってね」って言っちゃうんです
ま!結局はこの顔に負けて取ってあげるん
だけど・・・(^▽^;)あはは

このバスの入れ物可愛いでしょ❤ 救急箱
なのよ~ 友達が結婚のお祝いにくれて
十数年、大事に使ってま~すv(^-^)v

11. ニコニコさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ココちゃんもよくやるのですね~♪
そうそう!!取ってきてもまたすぐ下に
入っちゃってるのよね~
・・で、取れなくってクーンクーンって
お鼻ならしながらボールを見つめてます
あ!何個も入ってる時あります、あります!!
なんか、やること一緒で面白いねヾ( `▽)ゞ

10. いや~まいったね~

なんて かわいいんでしょ!
ちゃんと 取って~って 言ってるし・・・
ちゃんと 無理って言ってる~
ホントに お顔で 気持ち表してるよね。
こんなかわいいお顔で 訴えられたら・・・
参っちゃうね~
でも・・・いつみても きれいな毛並みね!

9. 無題

わかります!
一生懸命取ろうとするんですよね。
でも、ダメ~~~って顏♪
とれましぇんか~って赤ちゃん言葉になります(>_<)
ひめちゃんも、可愛すぎてたまりません。

8. 無題

この一生懸命頑張ってる姿もめっちゃかわいいですよね~♪
絶対取れないところにあっても、「取ってごらん♪」って言ったら一生懸命取ろうとしてて( ´艸`)
エルは取れないと怒って1人おもちゃに向かって吠えてますよ(笑
「こっちこぃ!!」とでも言ってるのかな??

7. 無題

うんうんわかります♪
わんこって人間の言葉は話さないけど、目で訴えますよね(^.^)
ひめちゃんの思っている事がすぐにわかって、さすがママさんですo(#^.^#)o
「これ取ってほしいの♪」って可愛い~ひめちゃん♥

6. あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ぬはっ!!! どぎゅ~ん
これ、完全ノックアウトですよ。
ひめちゃん、かわいすぎます。
おばちゃまが あそんであげるからね。
ぬひょひょ^^^^^  

5. 無題

ひめちゃんはほんとにお顔で言葉を伝えることが上手ですね!(^-^)
それにひめママさんの言うこともちゃーんと理解してるみたい(ノ゚ο゚)ノ
さすがだわ~~ヽ(゚◇゚ )ノ

4. うわ~負けちゃう(^_^;)

ひめちゃん、こうやっていると「普通のわんこ」で、
普通に遊んでボール取れないって、可愛いじゃないですか(*^_^*)
いつもの「なりきりひめちゃん」も大好きですけど、普通にしてても、すごくいいです(^_^)v
どれどれぐーちゃんが取ってあげますよ~!ってすごく甘やかしてしまいそうです!!!

3. 無題

こんなカワイイお顔で見つめられたら・・・
なんでも言うこときいちゃいますよね。

取れないおもちゃを何とかして取ろうとしてる姿って、ほんとかわいいですよね、愛おしくなっちゃう(´∀`)
でも、頑張って取ろうとすればするほど、
どんどん遠くに・・・行っちゃったりして(^▽^;)
それがまた、かわいい!!



2. 可愛い~♥

こんなお顔で振り向かれたら、すぐにとってあげたくなっちゃいますね(*^▽^*)

まずは自分でやらせるというところも、ひめママさん、さすがです!
ついつい甘やかしかしちゃいたくなるけど、自分でできることは自分でやらないとね~♪

このバスの形の入れ物(?)、可愛いですね~♥
あ!もちろん、ひめちゃんはもっと可愛いよ(°∀°)b

1. 無題

ありゃりゃ~(-^〇^-)
ココも全く同じ事をよくやります!
取ってもすぐまた入れちゃって…
ふと見ると、何個もボールが入ってる事があります(笑)

おねだりも一緒で面白いです(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/295-af0198a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おともだちが遊びに来てくれました~♪ «  | BLOG TOP |  » 「お食事処 一ふじ」さんで、激ウマとんかつ!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する