2017-10

「なかよし同盟」を結びました - 2012.01.15 Sun

                       こんばんわ 今日のひめです。


           ここ数日の旭川は、ホント雪がよく降っていて毎日雪かきしてまっす


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも、パパとママが雪かきしている間は お外で遊んでます♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが遊んでいると、そこへ我が家の上の階に住んでいる

Kちゃん(3さい)がやってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんとあそびた~いって言われて あたふた逃げ回るひめ。

ひめは小さいお子さんが苦手なんです

パピーの時に近所の子に「きゃあ――ひめちゃ――ん」って言いながら

追いかけられて以来お子さんを見ると逃げちゃうんです(>_<)



ヨッシーさんちのひめちゃん


それでも Kちゃんはひめと遊びたくって 雪玉を置いてみたり

ひめに一所懸命 話かけてました


そこでKちゃんに「そ――っと近づいてナデナデしてみて」っていうと



ヨッシーさんちのひめちゃん


そ―――っと、そ―――っと なでなで、なでなで (*^ー^)ノ


すると、ひめも「この子は大丈夫」と思ったのか


な、なんと!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

まさかの「抱擁」ヾ(@°▽°@)ノ

そして Kちゃんとひめはめでたく、「なかよし同盟」を結びました♪

キミがそっとナデナデしてくれたから 1月15日は「なかよし記念日」ラブラブ



どうか、なかよし同盟が決裂しませんように!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

今まで、小さいお子ちゃまを見ると逃げて
回っていたのですが この度Kちゃんと
「なかよし同盟」を結ぶことが出来ました~
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやった~!
Kちゃん やさしくてステキなな3歳児です
この次 会った時もこの調子で仲良く
できたらいいな~と思います
・・・しかし、ひめは以前 決裂させた事が
あるので ちょいと心配です(^▽^;)あはっ

ホント、よく雪が降りますよね
岩見沢に比べれば少ないけど 連日の雪かき
にもうヨレヨレです
yukigesikiさんちも 雪かき頑張って
くださーーーい(^O^)/

35. sayokoさんへ

いらっしゃいませ♪sayokoさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

今年は北海道、雪が多いんですよ
全国ニュースでも流れていると思うのですが
岩見沢という所では積雪が2メートル近く
にもなっていて JRが止まったりバスが
止まったり大変です
ちなみに ここは旭川市なんです
sayokoさんは愛知なのですね
たしかに!!雪かき道具がないと大変ですよね
靴も滑るし・・・。

はい、ありがとうございます♪
Kちゃんのおかげで なんとかトラウマを
克服できた感があります
このまま ずっと「なかよし同盟」を
結んでいられたらいいな~と思いますv(^-^)v

34. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

すっごいアタフタしてるでしょ?
小さいお子ちゃまを見かけると こうなっち
ゃうんですよ
でもKちゃんは「そ―っとナデナデしてね」
というと ちゃんとひめと接してくれたので
ひめも嬉しかったみたいです

私もKちゃんとひめが抱擁している姿に
感動してしまいました≧(´▽`)≦
だってはじめはKちゃんのそばに近づこう
ともしなかったのに・・・。
なかよし同盟が決裂しませんように!

33. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめ、パピーの時のトラウマで小さい
お子ちゃまが苦手なんです
でもKちゃんとは たまに会ったりしてる
からなのか それともKちゃんの優しさに
コロっと参ったのか・・(^∇^)
こんな感じで抱擁まで出来ました

Kちゃん、とっても優しい子でひめに雪玉
くれたり ナデナデしてくれたり
いっぱい遊んでくれましたよ
さすがに「ひめちゃんと一緒にソリに
乗るの~」って言い出したときはKちゃんママ
に阻止されてましたwww

もう連日の雪かきでヨレヨレで~す
あ!ひめはまったくもって元気です




32. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

苦手だったお子ちゃまと仲良く遊んで
ギュッて抱擁まで出来たので
「なかよし同盟」を結びました(*^▽^*)
そうそう、ひめとっても嬉しそうでしたよ
Kちゃんもひめといっぱい遊びたかったの
ですが このあと雪かきの終わったパパさん
に抱っこされて強制退場させられました
( ´艸`)ぷっ

あら、ゆきちゃんも雪かきの邪魔して
遊んでいるのですね
ひめもあんまり邪魔が続くと車の中に
入れられちゃうんですよ

31. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うわ~い♪姫ちゃんも「なかよし同盟」に
入ってくれるのですね
もちろん、喜んで~~ヾ(@^▽^@)ノ
姫ちゃんとひめは同じ名前だし!!
わんこも苦手なところも同じなんですね~
同盟、組みましょ組みましょ(°∀°)b

姫ちゃんちはお兄ちゃんたちがいるから
お子ちゃまには免疫があっていいな~
ひめもホントはお子ちゃま達と遊びたい
んだけど 見ると逃げちゃうんですよ~

30. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、かわいいお友達が出来ました
ひめは小さいお子ちゃまが苦手なんだけど
遊んでいるうちに「大丈夫」って思えた
みたいで 熱い抱擁までしてたのよ~
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわいわい
Kちゃんがやさしい子でヨカッタわ

ホント!週末はひどかったね
岩見沢に比べれば少ないけど・・・
さすがに3日連続雪かきした時は
「もう、立ち上がれましぇ~ん」ってなりま
した
ひめも雪まみれで遊んでま―――す(^∇^)

29. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!Kちゃんとはちょこちょこ
会っているのですが こんな風に仲良く
できたのははじめてなんですよ~
うれしかったので「なかよし記念日」に
しました~♪

でも以前 姪っ子ちゃんと「なかよし条約」
を結んだものの わずか数分で決裂させた
前科があるので心配だけど( ´艸`)

もちろん!!ヾ(@°▽°@)ノ Chiffonさん
とシェルちゃんと「なかよし同盟」喜んで
結ばせていただきまーーす♪

28. 100meloさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!レビンちゃんも姪っ子ちゃんが苦手
だったのですか?
そうそう!まさに大きな声で襲うように(笑)
近づいて来るとひめも逃げちゃうんです

でもホントは一緒に遊びたいんでしょうね
近づかれると逃げるくせに お子ちゃまが
背を向けると 後ろから近づいてクンクン
においを嗅いでいるんです
もう!だったら最初っから遊べばいいのに!!

雪景色、似合いますか?
毎日、雪まみれで遊んでまーーすv(^-^)v

27. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

Kちゃんが一所懸命ひめと遊ぼうと頑張って
いる姿がかわいくって 雪かきをそっちのけ
で写真撮ってました♪
抱擁写真、かわいいでしょ?
お子ちゃまとわんちゃんが遊んでる姿って
なんだか ほのぼのしていいよね(*^▽^*)

北海道、雪がすごい降ってるのよ
毎年のことなんだけど 雪かきは腰が
痛くて大変です
でも、頑張るぞ―――p(^-^)q モリモリ

26. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ママさんもドキドキしましたか~?
私もドキドキでしたよォ
そうですよね なんてたってひめは以前にも
姪っ子ちゃんとの「条約」を数分で
決裂させた前科がありますから( ´艸`)ぷっ

Kちゃんはとってもやさしい女の子なので
そーっとひめをナデナデしてくれたので
ひめも「この子は大丈夫」って思ったん
でしょうね
パルくんも女の子が好きなんですか?
やっぱりやさしい子がいいですよね

25. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

Kちゃん、とってもいい子ちゃんなんです
ママの実家でもラブラドールを飼っている
そうで わんちゃんが大好きなんですって♪
やっぱり「わんちゃん大好き」っていう
思いで接してくれると ひめも心を許そう
かな・・って思うんでしょうね
これがきっかけで、どんどん「なかよし同盟
」の輪が広がるといいな~ヾ(@^▽^@)ノ

そうだ!関東のほうでは乾燥がひどいんで
すよね
関東で降る雨が北海道で雪になって降ってる
感じですよね
めっちゃ、雪が多いんです(>_<)!!

24. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめは小さいお子ちゃまが苦手なのですが
一緒に遊んで「抱擁」まで出来たので
1月15日をなかよし記念日としました~♪

去年のお盆にひめパパの実家に帰ったときに
ひめと姪っ子ちゃんとでなかよし条約を
結んだのですが ものの数分で決裂した
ので今回は長く続くことを願ってま~す
( ´艸`)

23. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)ひめはね~わんちゃんも
苦手だし、もしかしたら苦手なものの方が
多いかもしれないな~
お子ちゃまが「わぁ――」っと勢いよく
近づいて来るのが怖いので そ――っと
優しく近づいてくれたら遊べそうです
「なかよし同盟」をもっと結べるお友達が
増えるといいな~

そっか、RUIちゃんはひめと逆なのね
積極的に遊ぼうって近づけてうらやましい
でも、逃げられちゃうこともあるのね
世の中、うまくいきませんな~(^▽^;)

22. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

Kちゃんは同じマンションに住んでいる
お子ちゃまなので これからもちょこちょこ
会ってなかよく遊べたらいいな~って
思います

そうそう、愛丸くんの「うちの子記念日」の
写真でたくさんのお子さんに囲まれて
写っている写真があって いいな~って
思って見ていたんですよ
ひめもビビりを克服して お子さんたちと
遊べるようにがんばりまーーす


21. なかよし同盟ステキですネ☆

ひめちゃん、なかよし同盟よかったね☆

Kちゃんは、なんておりこうさんなの!!
雪球プレゼントや、やさしくナデナデできるなんて、ステキな3歳児ですね~

ひめちゃん、いいお友達ができてよかったね。

毎日雪かきお疲れ様です(o^-')b
ホントによく降りますね~
腰を痛めないように、お気をつけてくださいね。

20. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめね~苦手なお子ちゃまとなかよし同盟
を結べたよ♪
そっか、エルくんはお子ちゃまの声を
聞いただけでお散歩中止して帰っちゃうんだ
エルくんもかなり苦手なんだね
でもバディくんちの従兄くんは大丈夫
なのか? なぜだろ?バディくんの匂いが
するからかな?

エルくんとひめもなかよし同盟結びたいよね
ひめがチョロチョロ逃げなかったら
結べるのにね 困ったもんだ
いや、今年中に結べるようにがんばるわ!!

19. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

またね~記念日が増えたのよv(^-^)v
なかよし記念日!!
Kちゃんが登場したときは、あっちにウロウロ
こっちにウロウロ逃げ回っていたんだけど
だんだん 遊んでいるうちに「おや?」
ってなったんだろうね
なでなでされて 抱擁までしてたのよ

そう!!去年のお盆にね ひめパパの実家で
姪っ子ちゃんとせっかく結んだ「なかよし
条約」数分で決裂したもんね( ´艸`)
今回は大丈夫だと思うわ

18. 無題

ペタ、ありがとうございます。
雪が桁違いですね!
こちら(愛知)では、珍しく雪が降ると雪かき道具がなくて大変です。

ひめちゃん、トラウマ克服ですか?
おめでとうございます(‐^▽^‐)

17. 仲良し♪

ひめちゃんのあたふた感がリアルで(笑)
小さい子って加減がわからないので
トラウマになってたのかしら?

最後の仲良しの一枚。
感動ですね(>_<)
なかよし同盟を結んだし、
これからもっと仲良しになれるね。

16. 無題

ひめちゃんも、お子ちゃまは苦手だったんですね(;´▽`A``汗。
でもKちゃんは、優しい女の子なんだね、3才位だと物わかり出来る年だから大丈夫だったのね♪

ひめちゃんすっかり懐いちゃって、カワユス♪
「・・・記念日」懐かしい~~よく例えて言ってたなぁ、私も(笑)

パパさん、ママちゃん、ひめちゃん(?)雪かきお疲れちゃんでしたm(__)m敬礼!

15. はちべえさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい!苦手なお子ちゃまとなかよし同盟を
結びました~♪
そうなんです、初めてお外に出た時に遭遇
したのが我が家のお隣さんちの小学生の
女の子だったんです
その子のおうちもわんちゃんがいるので
同じノリで駆け寄って来てくれたのですが
ひめはビックリしちゃたんです(>_<)

はちべえさんちは お子さん達が生まれる前
からわんちゃんがいる環境だったんですね
わ~、いいですね
わんちゃんとお子さんが仲良く遊んでる光景
っていいですよね♪(°∀°)b  

14. いいですね

仲良し同盟っていいですね
同盟の輪を広げていきたいですねo(〃^▽^〃)o
抱擁してるひめちゃん、喜んでますねぇ
耳を見ればわかります('-^*)/
うちのゆきも、お耳がぺったんこになりますから

それから、ひめ地方も雪が多いですね
雪かきをしていると、ゆきは遊びと間違えて
ジャマしてきます(TωT)

13. 可愛いー

仲良し同盟♪
ひめちゃん、うちの姫もいれてー(*^^*)
ワンコが苦手なのー(^_^;)
ひめちゃんと仲良し同盟くみたいわー

12. 無題

ひめちゃん、お友達が出来たのね♪
抱擁まで出来ちゃうなんて!
きっとお友達優しい子なのね(*^^*)

それにしても、随分降り続いてますよね(^-^;
ひめちゃんもお顔真っ白よ(^ー^* )フフ♪

11. なかよし記念日♥

ステキな記念日が誕生したんですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪玉くれたりして優しいコだということがひめちゃんにもちゃんと伝わってよかったね☆
ハグしてる写真すごく可愛いです~♪(´ε` )

ひめちゃんとのなかよし同盟、私も入りたいな~♥

10. 良かった♪

うちのレビンも姪っ子(小学2年)は苦手でしたね~(笑)大きな声で襲うように「レビン!!」と近寄るので、勘弁して欲しそうにいつもびくびくしてました(≡^∇^≡)
優しく近寄れば良いんですけどね。
犬の方が気を使ってましたね☆

ひめちゃん、雪景色が似合いますね~♪

9. 無題

仲良し同盟を結んだKちゃんとひめちゃんの抱擁写真。
見つめあっちゃってすごくほのぼのする~♡

Kちゃん中腰になってひめちゃんを優しくナデナデしてくれたのね。
かわゆい(*゚ー゚*)

雪かき、がんばってねw

8. 女同士の同盟ですね♪

ひめちゃん、なかよし同盟むすべて良かったですね!! 最初、私も読んでいてドキドキしてしまいましたが 何事もなくそれでいて ほほえましい気持ちにさせていただきました♪
小さな子でも 女の子は 男の子と違って 優しいですからね・・それに聞き分けがいいし・・・
なんてことを言ってしまいましたが 決して 男の子が乱暴というわけではありませんが・・(汗)
私も パルに触ってくれるなら 女の子がいいかな・・(パルは 女の子好きですから・笑)
ひめちゃん・・ずっと同盟が続きますように・・・

7. 無題

なかよし同盟、素敵ですね(*^_^*)
小さい子が苦手なのに、Kちゃん、いい子なんですね。
どんどん同盟の輪が広がるといいね、ひめちゃん。

それにしても、雪すごいですね~。今年は多いんですか?
こちらは降る気配がないです。
乾燥ひどいので少し降ってほしいです。

6. すてき~~

うわぁ~なかよし記念日
何て素敵な響きでしょう!!!
お写真もコメントも、感動的だわ
ひめちゃん★みんなに愛されて幸せね♪

5. よかったですね!

ひめちゃんにも苦手なもの、あったんですね~(-_-;)
でも女の子同士、優しく遊んでもらえたら「仲良し同盟」の子も増えてくるかもしれませんね!

RUIは遊んでほしくって過剰反応・・・
ワンワン遊ぼ~!って言うから小さい子には逆に逃げられてしまいます(T_T)

それにしても、雪かき毎日お疲れ様です(^_^;)

4. よかったね~

いい仲良しさんができてよかったね!
そうか~小さい時に 子供の高い声に
びっくりする ワンコ 多いよね。
愛丸は 子供たちが いっぱい遊んでくれて
保育園の子供が 全員 わ~と来て
もみくちゃにされてたから 子供に慣れちゃった
んだよね、今考えると よかったな、って思える

でも だんだんに 慣れるね、ひめちゃんも。
やさしい 静かな子も いるよ!

それにしても・・・・すご~い雪ね~
愛丸は 埋まっちゃうね・・・・(^▽^;)

3. 無題

すごーい!!
ひめちゃん仲良し同盟結べたのね!!
エルもお子ちゃま苦手だから、子どもの声しただけで散歩の途中だろうと反対向いて帰りますよ(笑
あんなに散歩が好きなのに、途中で帰るなんてよっぽど嫌いなんだな~って思います(笑
でも、ごく稀にそこに該当しないお子ちゃまもいるんですよ♪
バディくんの従兄くんとか・・
こっちがびっくりしちゃったよ(笑
エルとひめちゃんの仲良し同盟はいつになるかな~?
それとも、もう解消しちゃった?

2. 増えた~

ぶっふぅ~!
ひめちゃんの記念日又増えてるし~~~(^O^)/
凄~い!!ひめちゃん!
あたふたバタバタしないで
お利口さんにナデナデされて
良い子にしてるわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仲良し同盟、以前も親戚の子と最後決裂しましたよね?(*^。^*)
今回は決裂しませんように❤ふふふ・・・

1. 無題

仲良し同盟いいですね(^_-)
どうしても小さい時苦い思い出があるとなかなか仲良くなりにくいですよね。

特に小さいお子ちゃまは色々なパターンで動くので(>_<)

うちは子供達の前からワンコ達と暮らしていたので最初はワンコ達は戸惑っていました。

今はようやく人と認めたらしくご飯やおやつは私よりおねだりしています(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/297-0fe681f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここが「露天風呂」だったらいいなあ~ «  | BLOG TOP |  » おともだちが遊びに来てくれました~♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する