2017-08

いつか「脱走」しちゃうもんね! - 2012.01.29 Sun


こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

さて 我が家の一大イベントのひとつ、「ひめのシャンプー」

シャンプーが嫌いなひめちゃんは

毎回、懲りもせず お風呂場から脱走しようと

隙あらば狙っています。


すすぎが終わって 身体を拭くタオルを取るのに

ドアを少し開けると・・・


「こらっ!ヾ(。`Д´。)ノ 逃げるな」



ヨッシーさんちのひめちゃん


がるる~ 離してぇ 離してってばああああああ


でも、いつも捕まっちゃうんですけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌



ヨッシーさんちのひめちゃん

あ~あ(´・ω・`) 脱走しようと思ったら失敗しちゃったわ

ふん、まだまだだな (°∀°) 二ヤッ


ヨッシーさんちのひめちゃん


今度こそ、べちゃべちゃのまま 脱走しちゃうもんね~

そしてリビングのど真ん中で ブルブルしちゃうのだ( ´艸`) うっしっしー


ひめの野望はまだまだ続く・・・。


シャンプー大好きわんちゃんがうらやましいわ~~ァ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

32. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです ひめはシャンプーがキライで
お風呂場で逃げ回るのでパパさんと二人で
洗っているんですよ~
飛鳥ちゃん、ひめのきもちわかってくれるの
ですか? ありがとうです(^O^)/

飛鳥ちゃんは病院でシャンプーしてもらって
いるのですね
病院だと安心してお願いできますね

やっぱり、シャンプーキライな子のほうが
多いのかな~
犬種によっても違う感じがしますね(°∀°)b

31. 無題

こんばんは(^-^)

ひめちゃんも、シャンプー嫌いなのですね~(≧∀≦)
飛鳥も気持ちわかるよ~って言っています(*´д`*)


居間でブルブルはかなわないですね~(*_*)


飛鳥はシャンプー嫌いだから、今は病院へ連れて行ってやってもらっています。

娘が居たときは、家でしていましたが、今は殆ど病院です
(〃▽〃)

シャンプー好きな子いるのかな~(#^.^#)

30. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!居間でやられたら泣いちゃいます
(T▽T;)どわ――――ぁ
今までに未遂で終わってるのは何度か
あるんですよ
シャンプー嫌いなので「嫌な事された」って
いう仕返しなのかな~

なんと!愛丸くんはお風呂へっちゃらなの
ですか? いいな~いいな~
そういえば 以前柴犬ブログの方で まるで
柴ちゃんが人間のように気持ちよさそうに
湯船に浸かってる写真を載せていた方が
いらっしゃいました~
柴ちゃんはお水へっちゃらな子が多いのかな~

29. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そう言われれば、ひめがお世話になってる
サロンってわんちゃんのシャンプーって
どうやってるのかな~
すっかり おまかせしちゃっていて
見たことなかったです(;´▽`A``
それじゃ、だめじゃん

クーちゃんもシャンプーの時は泣いちゃうのね
でも、クーちゃん浴槽に浸かっているから
エライですよね
ひめはお風呂場の中を逃げまくりなんです
やっぱ、シャンプーが苦手なわんちゃんのほ
うが多いんですね



28. アルままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

くうちゃんもシャンプー苦手でしたね
先日の記事でアルちゃんが気持よさそうに
お風呂に入ってる姿を見ていいな~って
思っていたんですよ

やっぱ くうちゃんも脱走を試みますか
細いところも ササって入って行ったり
するのを見ると「うなぎ」かっ!!て思っち
ゃいます
そのうち、くうちゃん脱走を成功させそうで 
すね( ´艸`)むふふ

27. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

チョビちゃん わたしの気持をわかってくれ
てありがとう やっぱりワンコ同志よね
 By ひめ
チョビちゃんも隙あらば脱走しちゃうタイプ
ですか?
そうそう、すぐ捕まっちゃうんですよね~
あはは。シャンプー前に行方もくらましちゃ
うとは、ひめと一緒です~(*^▽^*)

ホント!飼い主とわんこの戦いはこれからも
ずっとつづきますよね
負けるものか―――――ぁ!!By ひめママ

26. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いえいえ、ぜんぜんまめに洗っていないん
ですよ~
けっこう珍味臭がきつくなってから洗ったり
してます(;´▽`A``あははは

パルくんもトリミングがキライでしたか?
そうなんですよね 嫌がることをさせるのっ
て なんだか辛いですよね
でも、お手入れしてキレイにしてあげたいし
・・もう困っちゃいますね
そうそう、サッ!と洗えて パッと乾いて
くれるとわんちゃんも嫌がらずに済むのにな~

25. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

シェリーちゃん、ミルフィーちゃんもお水
キライなんですね
シャンプー大好きなのかな~って思っちゃい
ました~
でもシャンプーの後に自分でタオルにゴシゴシ
こすりつけて拭いちゃうとはさすがです!!
くねくねダンス 想像して笑っちゃいました
( ´艸`)ぷぷっ

なんと!野望実現の作戦があるのですか?
是非是非、聞きたいです 
でも ひめ「おマヌケさん」だから聞いても
忘れちゃうかも にゃはは

24. 詩乃子さんへ

いらっしゃいませ♪詩乃子さん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらら、ウィズちゃんもお水キライなんですね
海や川で楽しそうに泳いでいるわんちゃん達
みたいに遊んでくれたらなあ・・って
思いますよね
ウィズちゃんは海で硬直して川で溺れそうに
なって詩乃子さんの背中に駆け上がったの
ですね ( ´艸`)むふふ

ひめもおんなじです
以前、海に連れて行ったときに打ち寄せてくる
波が怖くって固まってましたよ
なんとか水嫌いが克服できないかな~

23. ♪Nekoさん

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わお!ラィズちゃんも脱走を企んでいるの
ですか?
そうそう、ちょっとでもドアに隙間が開いて
いるとお鼻突っ込んでみたり ガリガリして
みたりして 開けようと必死なんだよね

おお!ラィズちゃんとひめで「脱走同盟」
組んじゃいますか!!
いいね、いいね(°∀°)b
そして、どんどんメンバーを募集しちゃおう!

22. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめはぜんぜん「アイラブ♡シャンプー」じゃ
ないんです~
そうそう、いわゆる「脱走女子」です
ママさん、ウマいっす!!
それにシャンプーする間隔もまちまちなんです

な、なんと!(ノ゚ο゚)ノレオくんシャンプー好き
のですか? うらやましい
ひめは「今日はシャンプー」って察すると
クレートに立てこもるんですよ~
レオくんの爪の垢 煎じて飲ませたいです

21. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか、チー子ちゃんとミルちゃんもお水
キライなのか~
お散歩するとあんよが汚れちゃうから お家に
入る前に洗いたいのに 嫌がられちゃうと
困っちゃいますね
ホント、ピシー!ピシー!だわ( ´艸`)

ひめ、すっごい事 企んでるでしょ?
これやられたら マジで泣いちゃう
だって水滴と毛が飛び散るんだもの!!
この企みが「おじゃん」になりますように(笑)

20. あらら・・・

居間で ぶるぶるされたら まいっちゃうよね~
毛あしが長いから 拭くのも 大変だね~
ひめちゃん お風呂 嫌いなんだ~
うちは 水好き柴だから お風呂 嫌じゃないの

でも いつも きれいなひめちゃん 
お風呂に はいったら もっと きれいになったよ

19. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!こんな恐ろしい野望(?)を
抱いているんですよ~
シャンプーの後、お風呂場でブルブル
そのあとタオルでよ~く拭いても脱衣所で
またブルブル・・・ああ、これでべちゃべち
ゃのまま脱走してリビングでブルブルされたら
と思うと恐ろしや~~~あヽ(*'0'*)ツ

ポリィ母さん スルドイ!!
ブルブルされたら 間違いなくひめの横で
あたふたしちゃいまっす

18. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

つの付けて余裕って感じなんだけど
実はドタバタで(笑)・・・「ネタ写真撮るから
押さえてて(*'0'*)」で、写真撮って
その後は逃げ回るひめを捕まえてはゴシゴシ
洗ってます~

シェルティちゃんはお水に濡れるとガラッと
感じが変わっちゃって面白いですよね
生まれたての子ヤギみたい(*^o^*)

17. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

エルくんも脱走を試みるのね~
あ!あやかさんちの脱衣所のドアって引き戸
なのねか~ それだとスリスリしてたら
わんちゃんでも開けれちゃうね(°∀°)b
壁にスリスリって、エルくんよじ登って
脱走する気かな~( ´艸`)忍者犬?

ちょっと開いた隙間から脱走しようとする
姿って なんだかかわいいよね♪

16. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ふふっ( ´艸`)気付いてくれてありがとちゃ
んです
シェルティちゃんって毛が長いからついつい
遊びたくなっちゃうのよね~
ま!ひめは脱走したくって 遊ばれてるのに
気付いてないけど~~お

お外では元気いっぱいだけど キライなお風
呂場だと情けない感じになっちゃうんです
ふきふきされてる時も実はガウガウして
「怪獣か!」って感じです(;´▽`A``

15. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~ ひめシャンプーキライなん
ですよ 「今日はシャンプー」って察する
みたいでクレートに立てこもって出てこなく
なったり 入る前から大騒ぎなんです

びちゃびちゃのまま脱走してリビングで
ブルブルされたらって想像しただけで
震えが来ちゃうわ~~!!(>_<)

14. 無題

シャンプー大好きな子っているのかしらー!!
ひめちゃん、隙あらば脱走したいのね(^ー^* )フフ♪
顔が真剣だものね!!
でも、お家でしてくれるって幸せだよ~
サロンで、コインランドリーみたいな箱の中に入れられちゃうワンちゃんもいるんだから!!
あれをテレビで見たときは、もうびっくりしちゃいましたよw( ̄▽ ̄;)w
きっとお家が一番!って思うはずよ♪
ま~うちのクーもお家のお風呂で、泣いてるけどね(* ̄m ̄)プッ

13. 無題

ウフフ・・うちのくうも同じよ!!!シャンプー気持ちイイ筈なのにブルブル、ガクガクです(´;ω;`)アルは気持ち良さそうにしてるのに(ノ◇≦。)
くうは濡れてるままいつも脱走試みてます・・小さいからちょっとの隙間もやばいんです(´_`。)

12. 無題

ひめちゃんの気持ち、よくわかるとチョビが言ってます(^_^.)
大嫌いです、シャンプー・・・
ひめちゃんも隙あらば脱走したいのね。でも、すぐ捕まっちゃうでしょ(>_<)
チョビも同じ・・・今はもう諦めてるみたいです。
シャンプー前に行方をくらますことあるけど、すぐ見つけます(笑)
飼い主とわんこの戦いはまだまだ続きそうですね。

11. 好きな子はいないのかな??

うふふ・・いきなりの シャンプーで、 ひめちゃん、ママさんに洗ってもらっているんだから 幸せだね!! ママさんが まめに洗っているから
ひめちゃんは いつも 美人さんなのですね♪
パルも、 トリミングは 大っ嫌いなんですが
綺麗でいてほしいけど 嫌いなことをさせるって
罪悪感もあって、毎回 悩んでいます(笑)
サッ!と、洗って、パっっと 乾いてくれれば
今の寒い時期 毎晩お風呂に入って 温まれるのに 残念ですよね(笑)

10. w(≧▽≦)w

ひめちゃん、可愛い!
シェリミルも、お水は大嫌い。
シャンプー後にタオルを置いておくと
自分でアホみたいにこすりつけて
くねくねダンス踊ります。

ひめちゃん、野望実現の為には
用意周到な作戦が必要なのよ! うふふ。

9. 無題

ひめママサン
(*^^*)お邪魔してます

一緒ですねひめチャンもお風呂嫌いだったんですね
ウチの子もお風呂嫌い,ドライヤー嫌い,耳掃除嫌いで……堂々とぶるぶるもしたいのでしょう(^^)
…まぁ,させませんけど…笑

水が嫌いなだけあって,
せっかく海の浜辺にドライブがてら水遊びしようとも,硬直して遊べないですし…
川で一緒に泳ごうと入らせるも……泳いでるのか,溺れてるのか…
泳いでいる私の背中の引っ掻き傷が必死さの表れで,してはいけないと勉強しました

でも,シャンプーだけは我慢して欲しいですね
f(^^;)

8. 無題

 ライズもまったく同じです。
 2センチでもドアが開こうものなら、自分は出られると信じているみたいです( ´艸`)

 ライズとひめちゃんで、脱走同盟組まれたらどうしよう((゚m゚;)

7. 無題

ひめちゃんいっつも綺麗やから「アイラブ♡シャンプーガール♪」かと思ってましたのやでぇ(笑)
したらば「脱走女子」だったんだ( ´艸`)プッ。
いつも余裕のひめちゃんだけど、シャンプーの日ばかりは、アセアセなのね(笑)
レオのシャンプー好きを分けてあげたいダス(笑)

6. わがやも・・・

そうなんですよね~、シェルティとコリーって水嫌いな子が多いんですよね~(ーー;)
うちも散歩の後、ネシアの赤土で汚れた足を
外のホースで洗うだけでも嫌がっちゃって・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
本当に困っちゃいますよー(-_-メ)

ひめちゃんの企みスッゴイねー(^◇^)
それやられたら本当に私たちが困るって事をひめちゃんは知っていそうだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひめちゃんが脱走出来ますよう・・・、
いや!出来ませんように!(^^ゞ
ふふふ・・・

5. ベロ出しひめちゃん

かわいっ!( ´艸`)
ひめちゃん、可愛いお顔しててそんな野望が
あったなんて、意外といたずらっ子さんね
びちゃびちゃで脱走成功させてリビングで
ブルブルッってしてるひめちゃんの横で
あたふたしてるひめママさんを想像しちゃったわ(^~^)

4. 激しい抵抗!

シャンプーしてもらってる
つの付きでアッカンベーしてるから、
余裕のシャンプーかと思いきや・・・
違ったのね。

すごい、激しく抵抗したんだね( ´艸`)

観念した表情もめっちゃかわいい ♪
濡れるとパピーの面影がしますよね。

3. 無題

エルも毎回毎回脱走を試みてますよ(笑
もちろん逃げれませんが( ´艸`)
エルはなんでか壁にスリスリするの好きなんですよね~
で、うちの脱衣所のドアって横びらきっていうんですかね?
それだから、そこにスリスリしたら開くんですよ!!
スリスリしてちょっとずつ開いたドアから脱走しないように、ドライヤーしながら、閉めたり忙しいです(笑
どこのわんこも考えてることは同じですね( ̄▽+ ̄*)

2. ふふ♥

ひめちゃんたら、毛を立ち上げられているよ~Σ(゚д゚lll)
←でも、気がつかないほど必死なのね!

この前の南極に行ったひめちゃんとは大違いでビックリ!

…だけど、ふきふきされてるひめちゃん可愛いね~(#^.^#)♥

1. すごい野望!

ひめちゃん、そんなにシャンプーキライですか~(-_-;)いつもきれいで可愛いのは、シャンプーのお蔭もあるんだろうけどな~(^_^;)
びちゃびちゃで脱走してリビングでブルブル・・・
考えただけで恐ろしい野望ですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/301-6c717410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの二人ってなかよしだったのね! «  | BLOG TOP |  » 南極ってこんな感じ?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する