2017-09

親戚ちゃん発見です / 今年の恵方は北北西! - 2012.02.03 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。


去年の12月に「HOUDY」という親戚探しのサイトに登録して親戚ちゃんが見つかって

やっほー(^O^)やっほー(^O^)と喜んでいました

でも1月に入ってバタバタ忙しくって ご挨拶に伺えていない親戚ちゃんもいたんです


そうしたら・・・・

今週の火曜日に「Milky & Treasure 」(←こちらをクリック) というブログを書かれて

いるミルトレママさんが読者登録をしてくださったんです

それで、早速ミルトレママさんのブログにお邪魔したところ・・・「あれ?もしかして

このわんちゃんは!!」と思いHOUDYで確認したら やっぱり そ~だ~~ァ

かわいいトレジャーくんが親戚ちゃんだったのですヾ(@^▽^@)ノ

父方の曾祖母ちゃんが一緒です


うわ~読者登録して下さった方のわんちゃんが親戚ちゃんだったなんて!

この偶然、とっても嬉しかったです  ありがとうございます(-^□^-)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は節分ですね 豆まきはしましたか?

鬼は~そと~ 福はうち~ 福はうち~

「福はうち」を一回多く言うといいそうですよ(°∀°)b

あと、北海道では「落花生」をまくんで~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

それから、北海道でもすっかり定着した「恵方巻き」

今年の恵方は 北北西 です



ヨッシーさんちのひめちゃん


ハイ!我が家も願いが叶うように 無言でもぐもぐ食べました~

億万長者・・・なれたら そりゃあうれしいけど

まあ、元気に楽しく暮らせたらいいのかな~v(^-^)v

皆様も願いが叶うといいですね





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう!!ニコニコさんちのココちゃん
とも親戚ちゃんなんですよ
こんな風に親戚ちゃんが見つかって
交流が出来るとうれしいよねヾ(@^▽^@)ノ

そうだよね 北海道の節分といえば落花生
だから ニュースとかで豆まきの映像を
見ると「あれ?」って思ったよ~
地域によっていろいろ違って面白いね

35. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いえいえ、こちらこそ。
ず~っと一緒にいたヒロちゃんが旅立って
さみしいですね
シェルちゃんもさみしいね
Chiffonさんが辛いのに我が家を気遣っ
てくれてありがとうです
Chiffonさんファミリーも悲しみが癒えて
元気に過ごせますように願っています

「福はうち~」、なにかに福はうちを1回
多く言うとイイって書いてあったんです
でも地域によっていろいろ違うみたいで
面白いですね(-^□^-)
そうそう、北海道では落花生をまくんですよ
ピーナッツだから これにビールがあれば
パクパク食べれちゃうね(°∀°)b

34. 無題

 ということは…ニコニコさんのココちゃんも親戚なのかな? それはまた別かな?
 良かったですね。やっぱりうれしいものですよね。о(ж>▽<)y ☆

 北海道って、大豆自体をあまり見かけないかも…。
 子供のときから、ニュース映像で皇室やお相撲さんが豆をまいてる映像が「なんか変!!」と思って見てたもんです( ´艸`)ぷぷ

33. おはようございます

先日は、あたたかいコメントをいただき心がほっこりしました(#^.^#)
ありがとうございます♥

『福はうち~』は二回言うといいんですね。
来年から二回にしま~す!

鬼のお面リボンをつけていて可愛いお顔ですね☆
枡にもちいさいのが入っていて可愛い~♬

ひめちゃんファミリーがこれからもずっと元気で楽しく暮らせますように♥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♥

北海道はお豆さん、落花生なんですね?!
いっぱい食べちゃいそう~!

32. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わお!ヾ(@°▽°@)ノ
トレジャーくんのパパとミルフィーちゃんの
パパが兄弟なのですか?
じゃあ、いとこちゃんだ!
いいな、いいな
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ~

どんどん、この血のつながりを辿っていくと
ずっと祖先はみんな一緒かもって
思っちゃいますね
いや~ホント、楽しいです♪

31. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)、実はこの写真おやつで
ひめを釣って撮ったんです~
ぬいぐるみを見ると「なんだ、これ」って
かんじでガジガジしちゃうので おやつで
ひき付けて その間にひめの隣に鬼さんを
置いてパシャパシャしました
・・・なにやってんだか(^▽^;)あはは

あ!知ってましたか~ そうなんです北海道
の豆まきは落花生なんです
ええ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「鬼はうち~」っていう
ところもあるのですか
ほお~、地域によっていろいろな豆まきが
あってホント面白いですね
バッチリ!無言で食べきりました
これで願いが叶うといいな~♪

30. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!ビックリでした~♪偶然の出会い
まさに「縁」を感じます(-^□^-)
レオくんもママさんのブログを読んだ方が
「もしかして・・・」みたいになって
兄弟ちゃん、親戚ちゃんが見つかるといいですね(^_^)v

ひめもパパさんといっしょに恵方を向いて
もぐもぐしましたよ~
お外で物音がすることもなく無事に食べ終わ
ってホッとしました
億万長者、なれたらいいな~

キャラ人形 けっこうあるんですよ
ひめに渡したら目とか食べられちゃうので
記事を書く時だけ押し入れから出して使って
ます ネタ用で~す(^_^)

29. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!!読者登録してくださった方
が親戚ちゃんだったんですよ
ホントに「縁」ですよね
すっごくうれしかったですヾ(@^▽^@)ノ

あ!あやかさんのとこで見ましたか~
そうなんです 北海道の豆まきは落花生を
まくんですよ
小さい豆をまくと雪に埋もれて拾いづらい
からなのか・・ちょっと理由は分からない
んですけど(^▽^;)
ピーナッツだから大人になると年の数だけ
食べるのは無理無理!!
鼻血、ブゥ――――です(>_<)

28. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんと!波ちゃんもトレジャーくんと親戚
ちゃんなの? え?ココちゃんとも?
あらま!そうだったのか
いいね、いいね~(^O^)
親戚ちゃんが増えるとうれしいよね

そうなのよね、波ちゃんとひめって雰囲気も
ビビりなところも似てるのにねぇ
う~ん、いろいろ辿っていくと案外血が
繋がっているかもしれないね
でも波ちゃんと親戚ちゃんじゃなかったけど
お友達になれたから それでいいのだv(^-^)v

27. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わ~ァうれしいなあ、いつか会えたらいっぱい
ナデナデしてくださいね(*^▽^*)
私もマックちゃんにナデナデしたいな~♪

すまいる。さんちも豆まきしたのですね
おお!マックちゃん 落花生フゴフゴしてけど
食べなかったのね~ エライ!!
ひめは豆まきの間、ケージに隔離されていたん
だけど どこからか私が拾い忘れた落花生を
見つけてきてバリボリ食べちゃったんですよ
(=`(∞)´=)ぶひーーー!!

うんうん、億万長者になったら連絡するね♪

26. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ヾ(@°▽°@)ノレオくんもトレジャー
くんと親戚ちゃんなのですか~
なんだか辿っていくとレオくんとひめも
親戚ちゃんなのかも~ですね
私もうれしいなっちゃいます(*゜▽゜ノノ゛

そうなんです 北海道は落花生をまくんです
そして鹿児島でもまくってありすママさんの
コメントで知りました♪
ホント!子供の頃なら年の数だけピーナッツ
食べてもいいけど、いま年の数だけ食べたら
鼻血ブゥ―――です(。>0<。)
ひめもパパさんといっしょにもぐもぐしました

25. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ!親戚ちゃんと偶然の出会い♪
うれしかったで~すヾ(@^▽^@)ノ

あら!ホントに!? 鹿児島でも落花生を
まくのね 北海道と同じだ~
落花生だと拾いやすくていいよね(°∀°)b
そうそう、恵方巻きって無言で食べるのって
キツイよね
それに恵方巻きでお腹いっぱいになっちゃう
ママさんちは一口だけ恵方を向いて食べるの
ね~ なるほど!おうち、おうちでいろいろ
やり方」があって楽しいね


24. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい♪北北西を向いて無言で食べました~
ホント!恵方巻きって大きいのをまるまる1
本食べるのってめちゃ苦しいんですよね
(>_<)くるちぃ~~
なので我が家も小さい恵方巻きを買って
もぐもぐしてます
でも昔願いが叶ったことがあるのですが
その時は大きな恵方巻きをがんばって
食べました~v(^-^)vぶいぶい
来年はレオくんももぐもぐしてみてくださ~い

あ!ちなみにひめには「恵方、巻いていない
ごはん」でいつもよりちょっと豪華な
ごはんでした♪

23. ミルトレママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いえいえ、こちらこそありがとうございます
この偶然がすっごくうれしかったんです
すぐに紹介したかったのに記事を書くのが
遅くなってすみませんm(_ _ )m

トレジャーくんの写真を見て我が家では
「おお!似てるね~」って言ってるんです
そうそう、まさに「血」ですね(°∀°)b

22. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
読者登録してくださった方がなんと!ひめの
親戚ちゃんだったんです
なんか、こういう偶然って良いな~って
思ってうれしくなっちゃいました
きっと飛鳥ちゃんの親戚ちゃんもどこかで
幸せに暮らしていると思いますv(^-^)v

ムーンライトさんも恵方巻き食べましたか?
願い事、億万長者になりたーいって
書いてみましたが やっぱり家族みんなが
健康なのが一番ですよね(^O^)

21. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いえいえ(;´▽`A``「お陰」だなんてそん
な~~ぁ やっぱこの親戚サイトをつくって
下さった方のお陰だね
こういうサイトを作れるってスゴイな~
遠く離れた親戚ちゃんとブログで交流できる
のってうれしいよねヾ(@^▽^@)ノ

パパさんは、お肉大好きなので「ヒレかつ
巻き」で、ひめは「恵方、巻いていないごはん
」をもぐもぐしました
今年こそ、億万長者よv(^-^)v

20. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ、笑顔めっちゃ可愛い?ありがとちゃん
ひめも北北西を向いて無言で吠えることなく
もぐもぐしたよ~
まあ・・・食べるのに夢中で願い事はして
いないだろうね(笑)

ロロちゃんちはやらなかったのね
そうだ!来年はロロちゃんとメリーちゃんと
並んでもぐもぐしてるとこが見たいな~
ヾ(@°▽°@)ノ

19. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いろいろ、やりたいことや叶えたいことが
あっても自分が元気じゃないとなんにも
出来ないですよね
そりゃあ~億万長者になってみたいよね~
もし、億万長者になったら まずは・・・
洗濯機と掃除機、買いたいな~って
庶民かっ!!ヽ(`Д´)ノ

恵方巻き、我が家は「ヒレかつ巻き」食べ
ました~ 美味しかったっすv(^-^)v
どんだけ肉好きなんだよおおおおおお

18. ネオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ママさんちも豆まきしたのですね~♪
あら、ネオたん 年の数だけ豆食べたの?
こっちは落花生をまくので 殻ごと食べたら
あぶないと思って ひめは豆まきの間は
ケ―ジで待機でしたよ
でも、拾い忘れがあって1個殻ごと食べられ
ちゃいました(T_T)

恵方巻き、ひめも吠えずに食べてくれました
今年こそ億万長者になりたいわ~~
ヾ(@^▽^@)ノ

17. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

今年もひめと一緒に無言でもぐもぐしました
~v(^-^)vぶい
以前、願い事が叶ってからすっかりハマって
しまって・・・あはは
億万長者にはなっていないけどね~(`∀´)
「福はうち~」、良い言葉を多く言うとイイ
って何かに書いてあったよ
あやかさんちは「エルはうち~」って言いな
がら豆まきしたんだね
じゃあ、今年もエルくんと一緒に楽しい1年
になりそうだね♪

16. ((*^▽^*))o

うふふ~ ★ ”””
トレジャー君のパパと ミルフィーのパパは
兄弟なのよ~~ん ((*^▽^*))o
ひめちゃんとも、共通の親戚さんだね~^^
ずっと祖先は、みんな一緒かも?
楽しいね w(≧▽≦)w

15. 無題

ひめちゃん、鬼と仲良しさんみたいね~。
誰とでも仲良くできるひめちゃん、えらいね!

北海道は落花生なんですよねー、初めてテレビで見た時、びっくりでした。
鬼はうちーって言う地域もあるって聞きました。
豆まきと言ってもいろいろあって、面白いですね。
ひめちゃん、無言で食べきったのかな?
後姿、いい2ショットです!(^^)!

14. 無題

ビックリねぇ!偶然の読者登録に、やっぱり「縁」なんだな、って思っちゃいました♪
家もレオの数少ない情報で親戚、兄弟が見つかるかな??

パパちゃんとひめちゃんの後ろ姿が、何ともストーリーがあるなぁ( ´艸`)プッ♪
ひめちゃんの、まあるいオチリが可愛いこと(笑)
最後まで無言で食べたかな?
パパちゃん億万長者・・・なるようにお仕事頑張って下さい(爆)

ひめママちゃん家、キャラ人形やら、いっぱいあるんだね(ノ´▽`)ノ
みんな、ひめちゃんの相棒ッスか?(⌒∇⌒)

13. すご~い

親戚ちゃん~読者登録が 先でしょ?
すご~いね なんか ご縁があるんだね。
嬉しい事ね~(*^▽^*)

あやかさんのとこで 
北海道では 落花生まく、って 聞いて
もう~ビックリしたよ~

鬼さんといっしょのひめちゃん 
とっても かわいい~(^_^)v

12. うちも。

うちもトレジャー君と親戚です。
ココちゃんともね。
でもひめちゃんとは親戚じゃないんだよね・・・。
雰囲気は少し似ていると思うんだけど。

親戚さん増えると嬉しいよね。

11. ひめちゃん^^。

こんにちは~。
いやぁ、見せて頂く度にひめちゃんがめんこくてなでなでしたいわ~。

うちも今回は豆まきだけしたけど、マックさん落花生をフゴフゴ。でも食べず^^。偉いっ。

パパさんとお願いごとしたみたいだけど旨く叶うといいね♪

あ、億万長者は…どうだろう?
もしなったらお知らせください?!

10. 無題

ぷぷ、ひめちゃん~~♪
レオも、トレジャー君と親戚わんこなのよ
って言う事は、ちっとだけレオともとお~~い親戚なのかもね≧(´▽`)≦
私も、うれしくなちゃった❤

うんうん、落花生をまくって聞いた事あるよ
年の数たべたら、鼻血がでそうだわ(爆)
パパと、一緒に並んで、食べてるひめちゃんの後ろ姿、かわいいね≧(´▽`)≦

9. 無題

またまた親戚さんが見つかってよかったねw

節分。
鹿児島も落花生を撒きますよ(*^▽^*)
ひめちゃんもパパとモグモグ!
お利口さんに恵方巻き食べたのね~(*^▽^*)

なかなか無言で食べるのはきついから
我が家では最初の一口だけ恵方を向いて食べて
後は普通に食べますよ~(´0ノ`*)

8. 無題

北北西に向かってちゃんと無言で恵方巻きを食べていますね♪
ひめちゃんは何を食べているのかな(^.^)
でも~恵方巻きを1本、丸々食べるのって苦しいですよねw
しかも無言で!!(笑)
レオ家では婆ちゃんが作ってくれたけど、普通に切って食べちゃった^_^;
福豆も社食でもらったけど、バタバタしてて豆まきもしなかったです(^_^;)
来年はひめ家みたいに、やってみよ~♪

7. 確かに・・・・

紹介して下さってありがとう~

確かに、ひめちゃんの横顔が、トレジャーに似ているところがあるかも?!
やっぱり血ですかね(笑)

6. 無題

え~ひめちゃんの親戚の方が読者登録してくれたんですか~(*⌒▽⌒*)
そんな事も有るんですね~(*_*)

飛鳥の兄弟もどこかにいるんだろうな~(*´д`*)


会ってみたいですね~(*⌒▽⌒*)

時間が無かったですが、豆まきと恵方巻き食べました。

願い(*⌒▽⌒*)
億万長者良いですね~
家族みんな、健康でいて欲しいですね~
健康が一番ですね~
o(^o^)o

5. 節分!

昨年はひめちゃんのお蔭で「クーちゃん」と親戚だというのが分かって、本当にうれしかったです!
ありがとうございます<m(__)m>
それにしても、ひめちゃんは親戚さんのヒット数多いですね!

パパさんは恵方巻き、・・・ひめちゃんは何を食べてるの?お願い事が叶うといいですね(^_^)v

4. 無題

あはー☆ひめちゃんめっちゃ笑顔~!!
かっわいぃぃー☆
豆まきして恵方巻き食べて楽しかったかな??

うちは何もやらなかったので来年は絶対やろーっと(`∀´)♪♪

3. 確かに!!

そうそう、家族で楽しく元気に暮らせたら、
それが一番良いですよね~❤
億万長者になっても病気だったら楽しくないもの。
でも億万長者。。。
魅力的だわ・・・(^◇^;)
恵方巻き。食べたいっす。。。

2. 無題

我が家も豆撒きしましたよ♪
庭に撒いた豆を
ネオたんが何個か食べちゃったけど(^^;

恵方巻き、ひめちゃんも食べたの?
ちゃんと最後まで吠えないで食べたのね!
これで億万長者間違い無しよ(^^)v(笑)

1. 無題

ひめちゃんとパパさんの写真いいですね~♪
無言でもぐもぐ( ´艸`)
うちは普通に食べちゃった(笑
豆まきはばっちりしましたよ~♪
福は内~を多くかぁ~・・
それはいいかも!!(°∀°)b
ちなみにうちは「エルはうち~♪」なんて言ってまいてました(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/303-b099ded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついつい誘いに乗っちゃうんです «  | BLOG TOP |  » あの二人ってなかよしだったのね!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する