2017-08

ついつい誘いに乗っちゃうんです - 2012.02.07 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日もどこからともなく 暇を持て余したひめの足音が近づいてきました

テッテッテッ・・・・


ハッ!(  ゚ ▽ ゚ ;) 来たな


ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさ~ん、あ~そ~ぼ♪

ここで目を合わすと遊んでくれると思ってボールとか

ぬいぐるみをせっせと運んでくるんです


ヨッシーさんちのひめちゃん

このおもちゃで遊びたいな~ モジモジ

でもホンネは・・・ほら、これで遊んでやるよ・・・な~んて

いや~~あ(。>0<。) そんなこと思ってないわよね



じゃあ、遊ぼうかな


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヤッタ―――!!ヾ(@^▽^@)ノ


あちゃ~、この嬉しそうなお顔を見るとついつい誘いに乗って遊んじゃうんです

そうだ!いぬのきもちに「遊ぼうって誘われたら、一度オスワリをさせるなど

して飼い主さんから誘って遊ぶようにしましょう」って書いてあったな

要求グセの防止なのですね~

今度、やってみよう(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

それにしても、うう~唸って 引っ張りっこ楽しいのね(≧▽≦)





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

40. 篠崎さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!篠崎さん ひめと遊んでくれるのですか
わあ~ うれしいなぁ
遊びましょ♪遊びましょ♪
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

わんちゃんって「遊ぼう」とかっていうと
ホントにお目目キラキラでうれしそうに
笑ってくれますよね
この顔をみると仕事ほっぽり投げて遊んじゃ
うんです♪

39. 無題

可愛い~
私もひめチャンと遊びに挙手したいです~(*^O^*)

それにしても,ひめチャンの遊んで欲しい顔がキラキラしててホントに可愛いですね~☆☆☆

38. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、このうれしそうな顔に
ついつい負けちゃうんですよ~(^▽^;)
この顔で近づいて来られたら「ちょっと
遊んであげようかな~」っていう気になっち
ゃいます
まんまとひめの策略に引っ掛かる私です

あら、姫ちゃんも遊んでくれるまでおもちゃを
押しつけてくるのですかぁ?
また、この仕草が可愛いんですよね~
(#⌒∇⌒#)ゞ

37. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!ゆきちゃんひっぱりっこ好きなのですね
やっぱ、うう~って唸りますよね~
初めて唸ってるのを見た時、ビックリしませ
んでしたか?
私、「ええ!!これって怒ってるの?」
って思ったら 「楽しい♪楽しい♪」って
昂奮してることだと知って またビックリ
でした~( ´艸`)

わんちゃんが笑ってくれると、こっちまで
うれしくなっちゃいますよね(^O^)/

36. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらま!ひめの笑顔が大好き~♡なんて
言ってもらっちゃって照れますな~
(///∇//)でへへ

わんちゃん達って一緒に遊んでいると
とってもうれしそうに笑ってくれますよね
たまに、言うこと聞いてくれなくって
「んにゃろ~」って思ったりするけど
やっぱりこの笑顔に癒されるますね~♪


35. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「遊ぼう」とか「散歩」っていうとホントに
うれしそうな顔をするので、こっちまで
うれしくなっちゃいます♪ヾ(@^▽^@)ノ

あら、カイトちゃんはわんちゃんと一緒に
遊べなかったのですね
じゃあ、ひめと波長がピッタリですね(笑)
あんまりうれしそうなお顔しませんか?
クールなタイプなのかな?
リクちゃんとくららちゃんはわんこ同志で
遊べてうらやましいなあ~

34. 負けちゃう(^^)/

ひめちゃんのあんなカワイイ表情見ちゃったら、負けちゃいますね♪
なんて表情豊かなんでしょ(^o^)
うちの姫も遊んでくれるまで、おもちゃをくわえて押し付けて来ます~

33. 無題

ひめちゃんは、いつもいい笑顔ですぬ
ひっぱりっこは、ゆきも好きです
やっぱり、うー!
って言ってます

32. もう~

いつも 可愛いけど・・・
もう~今日は 特別の笑顔!
とっても いいお顔!
ホントに うれしいんだね~!

ひめちゃんの笑顔 大好き~♡

31. 無題

『ヤッター』の、ひめちゃんのお顔、ホントかわいい!!
満面の笑顔で、わーいうれしーって顔ですネ。
こんな顔されたら、メロメロになっちゃうの間違いないですー

家はリクとくららが犬同士で遊ぶけど、カイトは犬とも遊べないし、一人遊びも出来ない子で、おねえちゃんたちに遊んでもらってますが、
こんなにうれしそうな顔はしないな・・・・
うれしさを内に秘めているにかな~?

30. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、この顔で「遊んで~♪」なん
て見られたらついつい手を止めて遊んじゃ
うんですよね~

「誘われても乗るな~、こっちから誘え~」
っていうカンジの事が書いてありました
散歩・・・散歩もそうなのかな~?
わんこの都合じゃなくって人間の都合で行く
ほうがいいっていうことかもしれませんよね

はい(^O^)/ ひめはうう~うう~唸って
大興奮で引っ張りっこを楽しんでました~♪

29. 無題

こんなに期待いっぱいの可愛いお顔で見られたら
遊んであげないわけにいかないでしょ~♪
そうかぁ~誘われてもそれに乗っちゃいけないんですね!
こっちから、誘うってことなのねぇ(^.^)フムフム
お散歩もいっしょかしら~
連れてけ、連れてけ~って誘われても、こっちから行こう!ってしないといけないのかな(^^ゞ

ひめちゃん ひっぱりっこ、楽しんだかな!(^^)!

28. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~ 楽しそうな顔を見ると
「要求癖」なんていいかな~って思っちゃう
んですよね
引っ張りっこ、大好きでよく遊ぶんですけど
うう~うう~って怖いですよね
チョビちゃんも唸っちゃうね
わんこ本に「うう~うう~=楽しい楽しい」
って書いてあったのを見て、ホントかよ!っ
て思いました(笑)

チョビちゃんは「お腹なでて~~」ってする
のですね・・・う~ん、ホンネは「なでろっ」
かも((>д<)) キャア――         

27. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!困っちゃうんです~
かなり強烈な「遊ぼう光線」を繰り出して
くるので もろに正面で受け止めてます(笑)

ちゃんとおもちゃを片づければいいのですが
ついつい1個か2個 その辺に放置しちゃっ
ていて・・・(;´▽`A``オハズカシイ
それを見つけて「ほれ、遊べ」っていう感じ
で渡すんですよ
「んにゃろ~」って思いながらも、あの顔の
負けて遊んじゃいます

26. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、すっごくうれしそうな顔で
見つめられると ついつい「遊んであげよう
かな~」っていう気になっちゃうんですよね
おお!是非ひめと遊んでくださ~い
ちょっとしつこいところもありますが・・・。

飛鳥ちゃんはママさん達の後を付いて
くるのですか?
行くとこ行くとこ「どこに行くの?」って
いう顔で付いて来てくれるとかわいいですよね
トイレの前で待っていてくれるたりすると
「よちよ~ち」ってナデナデしちゃいます
(#⌒∇⌒#)ゞてへへ

25. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか、エルくんも「遊ぼう」っておもちゃ
もってくるんだね
寝たふりしててもバレちゃうんだ(笑)
エルくん、スルドイ!!

あ!そうそう、これ。ひめとは付き合いが
長いラムちゃんよ
もうボロボロだけどね(^▽^;)
うちでも引きずって逃げ回るとひめがすごい
勢いで追いかけてくるよ
そうだね、野生に帰って狩りをしている
気分なのかも!!

24. さゆっぽさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ~ォ「遊んで~」っておもちゃを
咥えて持ってこられると忙しくても
ついつい遊んじゃうんです~σ(^_^;)
あはは、ムツゴロウさんね うちにもいます
ぽっちゃりムツゴロウさん( ´艸`) 
ひめをコネコネして喜んでるわ

でも、ピーちゃんってスゴイよね
ニワトリさんが呼んだらそばに来てくれる
ってマジで感動しちゃいました

23. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わんちゃんって「遊ぼう」とか「散歩」って
言うとホントに嬉しそうな顔をするよね
ヾ(@^▽^@)ノわいわい
忙しくって構ってあげられない時にキラキラ
した目でおもちゃを咥えて近寄ってくると
ついつい仕事そっちのけで遊んであげたく
なっちゅうし・・・(笑)

RUIちゃんはおもちゃで遊ぶよりかけっこが
いいんだね
お外でいっぱい走ると気持ちがいいもんね
(°∀°)b

22. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ええ、ホントに?ポリィ母さんひめと遊んで
くれますか~(≧▽≦)
是非、時間を作っていただけるとうれしい
です・・・で、その間に私は溜まりに溜まった
用事を片づけたいな~なんて思います(^_^)v

ポリィちゃんったら 大人を気取ったりなん
かしちゃったりして かっこいいじゃん
だんだん、遊びも変わってくるのですね(^-^)   

21. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、ひめの足音はわりと高めのキー
なので 奥の部屋から歩いてきてもよく
聞こえるんです
レオくんはドドスコドンなのですね
なんだか、歩いている姿が浮かんできます
( ´艸`)むふふ

たしかに!小さいお子さんと同じですね
ず―――っと遊んでます そして、しつこい!!
それにうう~うう~唸ってムキ顔が怖いです(笑)

20. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ワンちゃんってずるいよね(笑)
あの顔を見ると「よし、遊ぼうかな」ってい
う気になるもんね

その都度要求に応えているとエスカレートして
要求グセがついちゃうので 誘われたら
いったんオスワリさせて こっちが遊びを
誘ったっていう風にするとイイって書いて
あったよ
「いぬのきもち」読んでるけど実行していな
い私(>_<)ブ―――っ!!

19. シェルティーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「引っ張りあいっこ」好きで、いつも遊んで
いるのよ~
うう~うう~唸って「ひめ、怖いよ~」
なんて言いながらやってます(笑)

そうそう、ひめって本当はこうかしら?
ってけっこう妄想するんだけど、「遊んで
やるよ」的な上からキャラだと思うんだ~
さぶちゃんもかもよォ~~( ´艸`)ぷぷっ

18. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「遊んで」って要求してるのよね~って
分かっちゃいるけどナンチャラで、ついつい
誘いに乗っちゃうのよ(-^□^-)
「よし!遊ぼうか」っていうとすっごく
嬉しそうな顔するよね
やっぱあの顔は罪だわ

ロロさんも負けちゃうか~ァ
ロロちゃんもかなりの眼力で「遊ぼう」って
訴えているんだね~( ´艸`)

  

17. ニコニコさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いつも、そろそろ掃除もお洗濯も終わるかな
~っていう頃になると、ワンコの感がはたら
くのかおもちゃとかを咥えてやってくるん
ですよ~
あはは、ココちゃんもっと強引なのですね
ココちゃん、やるわね(°∀°)b

ホント!引っ張りっこして遊びたいね
でもその前に ココちゃんにわんことの遊び
方、教えてもらわなくちゃ!
よろしくです(。-人-。)

16. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!この笑顔を見るとついつい忙しくっ
ても「んじゃ、遊んじゃおうかな」っていう
気になっちゃうんですよねσ(^_^;)
そっか、ママさんちはおもちゃを棚にしまって
いて遊ぶ時だけ出しているのですね
うちはいつも1個か2個 出しっぱになって
いるから こうなっちゃうんだなぁ

クーちゃん、遊びたくて棚に向かってオスワリ
してるなんて もう(≧▽≦)かわいい!!

15. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよォ このお目目が曲者なん
です うれしそうな顔しておもちゃを
持って目の前に座られると断れましぇ~ん
(。>0<。)
ああ!たしかに 遊んでくれなくなったら
間違いなく泣いちゃいます
要求グセ防止・・・いらないかな?
ブレブレな私(;´▽`A``あはは

14. 無題

ひめちゃんのこんな笑顔見たら、要求癖なんてどうでもいいや~って思っちゃいます。
ひめちゃんも引っ張りっこすると時、唸るのね~?
チョビもうぅ~うぅ~って怖いです(>_<)
もっと楽しい声出してよ~って思いますね。

お腹出して、なでて~~~じゃなくて、なでろっ、なのかな(^_^.)

13. そうでしょう、そうでしょう(笑)

ママさん、こんにちは!
ママさんの 困った(笑)お顔が 想像できますよ! だって あんなに可愛いひめちゃんの
遊ぼう光線を はねのけられませんから(笑)
うふふ・・本当に可愛いですね♪
遊びたいおもちゃを持ってきてくれるなんて なんて お利口さんなんでしょうね♪
ここまで いたせりつくせりなんですから(笑)
ひめちゃんと 遊ばないわけ行かないですものね♪

12. 無題

ひめちゃんのあんなに嬉しそうな顔見たら、遊ばない訳には行かないですよね~
(*⌒▽⌒*)

良いな~(≧∀≦)
飛鳥は、今は全然と言って良いほど、遊んでくれません
(´・ω・`)

人の後は付いて歩くのに(+_+)

ひめちゃんと遊びたいな~(≧∀≦)
楽しいだろうな~
o(^o^)o

11. 無題

おねだりしますよね~
エルも知らんぷりしても、おもちゃ押し付けておねだりしてきます。
寝たふりしても、わんわん吠えてばれてるし・・(笑
でも、楽しそうに遊んでる顔見るとたまらないですよね~

ひめちゃんそのおもちゃはこの前あったやつですね!!
長いひも付きの・・
そういうの引きずって逃げ回ってたら、すごい勢いで追いかけてきますよね( ´艸`)
野生に帰っちゃってますよね(笑

10. 無題

可愛いねぇ~
遊びをおねだりされるとたまんないんだろうな~

さゆっぽならムツゴロウさん並みに「しゃ~しゃ~」言いながらこねくり回しそう・・・(笑)

ピーちゃんは(出せ!出して!!)ってゲージの中でソワソワしてるけど、いざ出したら「ハイ、ど~も」って感じで、呼ぶか食べ物持ってるかしないと寄って来ないわ・・・・・

9. わ~い!!!

姫ちゃんの、お誘いの時のしぐさと、遊ぶってわかった時の笑顔!かわいいです~(*^_^*)
毛メロメロで、はいはい、遊びましょ!ってなっちゃいますね~^m^
最近、RUIはおもちゃ遊びよりも、人と追いかけっことかして遊ぶほうが好きみたいで(^_^;)こうやっておもちゃ持ってきてくれません(T_T)

8. 無題

ひめちゃんのこーんな嬉しそうな顔、
見たら遊ばずにはいられませんね( ´艸`)
私ひめちゃんと時間があるなら一日中でも遊んでいたいわ~♪
ポリィは最近大人を気取っちゃって
こっちから誘ってもしらーってしてて
遊んでくれないのよ~~(^▽^;)

7. 無題

ひめちゃんの足音は「とっ、とっ」なんだんね^^
家はドドスコドン!だよ(^o^;)

それになんと、まぁ、可愛らしいこの笑顔♡
これでは遊んであげるッきゃないっしょ♪

ホントに小さい人間の子と同じだよね♪
引っ張りっこ、ってみんな好きだよね^^v
すっっごいムキになりませんかぁ?で、しつこくない?(笑)

6. 遊びましょ~♥

こんな可愛いコに誘われたら、絶対遊んでしまいますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♥

そうなんですか!
お座りとかさせなくちゃいけないんですね!
いぬのきもちは勉強になりますね♬

シェルは遊ぼうと誘ってくれないのでうらやましいなぁ♥(。-_-。)

5. 私も弱いのです

ひめちゃんも、引っ張りあいっこ好きなんですね!
そして、ぬいぐるみを持ってくる( ̄▽ ̄;)
ホントに頭がいいわって思うのです!

にしても、あんなかわえぇひめちゃんが、遊んでやるよ(-_-メ)的な上からなキャラだったら…

なぁんて妄想するママさんてば、面白過ぎますー!

4. 無題

(≧▽≦)きゃーん☆
ひめちゃんめっちゃ笑顔だー!!
そんな満面の笑みされたらイヤでも断われませんね( ´艸`)うふ

そうそう!わたしも目を合わせたら終わりだ~!!と必死にそらしてますが、いっつも負けちゃいまーす(;´▽`A``

3. 無題

ひめちゃん、可愛い(o^∀^o)
遊ぼうっておねだりする顔、可愛いくてついつい遊んでしまいますよね♪
ココは、もっと強引に手にグイグイ乗せてきます…(>_<)

ひめちゃん、引っ張りっこ、いつかココと一緒にやってね(^O^)

2. 無題

ひめちゃんのその笑顔は、もうどんな辛いことも吹き飛ばしてくれる、魔法の笑顔ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
どんなに忙しくても、遊んじゃいますよねo(^▽^)o
我が家は、おもちゃは、全部ある時期から棚の中にしまいました!
クーは、すぐ破壊するから(>_<)
遊ぶのは、こちらから出した時だけにして
遊んで欲しいとき、吠えたら絶対遊びません!
すると、おもちゃの入った棚に向かって、ひたすらお座りしています(^◇^;)
でも、私が気づかなかったり、遊ばないときは、物凄く大きなため息ついて不貞寝しますψ(`∇´)ψ

1. 可愛~い♪

ひめちゃんたら、お目々キラキラじゃないですか!
遊んでって誘われたらお断りなんてムリィ。
要求クセ防止なんていらない、いらない(b^-゜)
だいいち、ひめちゃんに遊んでもらえなくなったら…
ママさん、泣いちゃうでしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/304-873f6bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬まつりでわんこタクシーも大忙し! «  | BLOG TOP |  » 親戚ちゃん発見です / 今年の恵方は北北西!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (138)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する