2017-10

冬まつりでわんこタクシーも大忙し! - 2012.02.10 Fri

こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はめずらしく「朝散歩」でっすv(^-^)v

パパさんの仕事の前に「旭橋」まで行ってきました~


ヨッシーさんちのひめちゃん

いま、旭川では2月8日(水)から2月12日(日)まで

旭川冬まつりが開催されています

そのメイン会場の「石狩川旭橋河畔会場」で公開されている大雪像が

めっちゃ大きいんですよ~


それがこちら ↓

ヨッシーさんちのひめちゃん

トランスフォーマーの大雪像です

幅130メートル、高さ20メートルの世界最大級の大雪像だそうです

オプティマスプライムとJR旭川新駅舎がモチーフに

なっているんですって(°∀°)b  すごいな~ァ

大き過ぎて全部入りませんでした(^▽^;)



ひめちゃんは・・というと雪像よりも雪かきをしている自衛隊の方に

わんわん吠えまくっていました  

朝早くから、雪像の雪かきご苦労さまです(`・ω・´)ゞしゃっ



ヨッシーさんちのひめちゃん

いいだけ吠えたところで はいチーズ(-^□^-)


ヨッシーさんちのひめちゃん

こちらが大雪像の全容です

滑り台が付いていてお子様に大人気!!

ひめにも滑らせてあげたかったわ~・・って無理か



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめママの大好きなバイキンマンと一緒に♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

あれ、ゴマちゃんが3頭?

ぶぶっ( ´艸`) ジョーダン、ジョーダン



ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、いっぱい遊んでお腹がすいたな~という時は

のぼりが立っているこちらへ~♪

屋台村「冬マルシェ」

旭川のご当地グルメがたくさん食べられるそうですよ (⌒¬⌒*)jじゅる

旭川ラーメンに旭川しょうゆ焼きそば、それにザンギ

・・・あ!それから別海町のホタテバーガーも出店されてるそうです

旭川から別海町まで行くのは遠くて大変なので

こういう時に食べたいですよね



こんな感じで まだ準備中の冬まつり会場を散策してとっても楽しかったです≧(´▽`)≦



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


冬まつりなどイベントシーズンは大忙しなわんこタクシー

今日も朝早くから お仕事してまっす

あっ 早速 お客様です


ヨッシーさんちのひめちゃん

あっ! お客さんだ

ガチャ・・・・バタン


ヨッシーさんちのひめちゃん

いらっしゃいませ どちらまで行かれますか?

冬まつり会場までお願いしま~す



ヨッシーさんちのひめちゃん

はい! かしこまりました~ぁ


今日もわんこタクシーは背筋を伸ばして安全運転で運転しておりま~す

車DASH! ブロロ~~ン ブロロ~ン



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

40. きらママさんへ

いらっしゃいませ♪ きらママさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

わあ(^∇^)綺羅ちゃんもわんこタクシーの
運転手さんなのですね~
「親近感がわいてみたり~」なんて言っても
らえてとってもうれしいですヾ(@^▽^@)ノ
綺羅ちゃんのところとひめのところで
わんこタクシー支部が出来ちゃいますね♪
支部のモットーは「安全運転」です!!

北海道、この時期はとっても寒いですが
とってもいいところですよ
是非、遊びに来てください
その際はひめのわんこタクシーで案内しちゃ
いま~す

39. はじめましてw

ペタありがとうございました☆

わんこタクシーww
うちも綺羅にさせてました(笑”
勝手に親近感わいてみたり・・・( ´艸`)
ひめちゃんかわいいわッ!!
安全運転してくださいねw

北海道、寒そうですが、すごく素敵な場所なんだな~って感じました!!
行ったことないので、いつか行ってみたいと思ってます≧(´▽`)≦

38. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!観光客の方でいっぱいになる
前にひめを連れて雪像を見に行ってきました
雪、すごいでしょ~
ここ数日、毎日雪が降っているんですよ
雪かきさえなければ 楽しいんだけど・・・
あら、チョビちゃんも自衛隊さんに吠えちゃ
いますか?
なんでしょ?普段見慣れない迷彩柄に反応
しちゃうのかな~σ(^_^;)

わんこタクシー、イベント時は稼ぎ時で~す
shoshoさんも北海道に来たら是非わんこ
タクシーを呼んでくださいね
すぐにお迎えにあがりま~す(^O^)/

37. 無題

ひめちゃん、雪まつりに行ってきたのね~。
大きな雪像もすごいけど、雪がすごい~~って、そっちにも感動です。
ぷぷっ、チョビも自衛隊さんに吠えますね(^_^.)

ひめちゃんタクシー、稼ぎ時ですね。
雪道は安全運転でお願いしますよ。
北海道に行ったら、ひめちゃんタクシーに乗らなくちゃ!

36. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめを連れて冬まつり会場に行ってきました
やっぱり沢山の人の中だとワンワン吠えたり
したら迷惑になっちゃうので開場前に
行ってきたんです
それでも自衛隊の方に吠えまくりで・・・
(^▽^;)あはは
マックちゃんもやっぱ吠えますか?

すまいる。さんも行ってきたのですねぇ
昨日も寒かったですよね
そうそう、そんな寒い時はわんこタクシーを
是非呼んでくださいませ
喜んで向かえに行きますよ~
そして温まるまで ひめをムギュムギュしち
ゃってくださ~いv(^-^)v

35. さゆっぽさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「開場前に行く」これ、札幌のブロ友さんが
やっていたので「うちも、やろう」って
ことで朝、行ってきたんですよ~
観光客の方はだ~れもいなかったです
貸切♪貸切ぃ~♪

おお!さゆっぽさんちは今日はどこへ
行ったのかしら?
記事、楽しみにしてま~す
気をつけて行ってらっしゃ~~い
ヾ(@^▽^@)ノ
我が家は連日の雪かきでボロボロになって
いるので 引きこもりでーす

34. ミルトレママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!わんこタクシー利用していただけるの
ですか~ ありがとうございますぅ
横浜までですね はい!喜んで~ぇ
・・・って居酒屋さんかっ!!( ´艸`)

おお!「お客さんだ」の横顔、トレジャーくん
と似てますか~ わ~ぁ似てる写真があると
うれしくなちゃいます♪

そうでしたね 今月、北海道に来る予定だった
のに残念でしたよね
でも、ミルキ―ちゃんもこれから元気になって
来年は絶対北海道に来てくださいね (^O^)/

33. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんと!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ料金二倍のお支払いに
市内観光はいいから ひめと車内でお話
したいとおっしゃるのですか~?
おお!新しいタイプのお客様だわ~
は~い、喜んでお迎えにあがりま~す
( ´艸`)うっしっし

たしかに~いまの北海道は氷点下の世界で
寒いですからねぇ
なにか暖かい物でも買って車の中で
食べながらお話するっていうのも
楽しくっていいかも!!

32. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!!すっごく大きな雪像なん
ですよ~なんてったって幅が130メートル
「あ!あそこに大雪像がある」と思って
写真を撮ろうと中央まで歩いて行くのが
遠い~~~ぃ( ̄□ ̄;)!! っていうくらい
大きかったです
私も久しぶりに雪像をじかに見て感動しちゃ
いました
そうそう、屋台村もあってご当地グルメが
味わえるようになっていて 私も食べた
かったです 

わんこタクシー、北海道にきたら是非呼んで
くださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

31. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

雪像、すごいですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ
毎年「こんなに素敵な雪像が作れてすごい
なあ」って思っちゃいます
私の大好きなバイキンマンの雪像もあった
ので、撮ってきちゃいました
私も子供の頃に見に行ったっきり、とっても
久しぶりに雪像を目の前で見たんです
いやぁ~ 感動でしたо(ж>▽<)y ☆
屋台もいっぱい出ていて私も食べたかった~

わんこタクシー、この時期は大忙しです(笑)
Chiffonが遊びに来てくれたら バッチリ
案内しちゃいますよ~

30. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうですよね~ あちこちで冬のイベントが
あって いろんなところに行って遊んできた
いな~なんて思っちゃいます
旭川も札幌の雪まつりに比べるとちょっと
さみしいけど冬まつりが日曜日まで開催されて
いるんですよ~  あ!今日最終日だわ
この大雪像は世界最大級っていってましたよ 
どんだけ雪使ってるの?っていうくらい大き
な雪像でしたΣ(・ω・ノ)ノ! ビックリ

ご当地グルメのお店がいっぱい出店されてい
て、すっごく食べたかったです
またこういう所で食べると美味しいですよね

もちろん!yukigesikiさんが遊びにきたら
わんこタクシーで案内しちゃいま~すv(^-^)v

29. はちべえさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!はちべえさんちは毎年遊びに来ている
のですか?
私、何年ぶりかしらっていうくらい 久しぶり
に雪像を見てきました(^O^)/
やっぱりイベント会場だとわんこNGとか
っていう所が多いし OKだとしても
抱っこして入ってくださいっていう所もあった
りして わんこ連れってなかなか制限が
ありますよね
人混みだとなにかと不安もあるし・・・。

わんこタクシー、呼んでいただければ
喜んではちべえさんちまで お迎えにあがり
ま~すヾ(@^▽^@)ノ

28. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなの~この時期はわんこタクシーも
大忙しなのよ~
おお!ぐーちゃんトランスフォーマー3作
とも観たの? いいないいな~♪
私、まだ3作目観ていないからスカパーで
入るのを待っているんだ~

そうそう、自衛隊の方がたも大変だよね
大雪像の作成とそのあとの雪かきしたり
朝早くからご苦労さまだね

わんこタクシー、もう余裕を感じる?
今度北海道に遊びに来たら ご指名してちょ

27. わんこタクシー♪

ひめママさんこんばんは~。
冬まつり、しっかりひめちゃんも出動して来たんですね^^。自衛隊さんに吠える辺り、さすがシェル^^;。
私も実は今日行って来たんだけど寒かったですね~。わんこタクシーに乗せてもらえば良かった…。ひめちゃんのゴージャスな天然犬毛で暖かそうなんだもん^^。

26. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

運転手姿、決まってますか~
わ~い、うれしいですヾ(@^▽^@)ノ
背筋ピーンはですね たまたま車のそばを
お散歩の人が通っていったんです
ひめ、その方に反応して にゅって背筋が
伸びたんですよ~

イベントシーズンはわんこタクシーも
大盛況v(^-^)v ぶいぶい
呼んでいただければ東京までだって
お迎えにあがりま~す(-^□^-)

25. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

トランスフォーマーの雪像、めっちゃ大き
かったのよ~
なんてたって幅が130メートルもあるもん
だから カメラに全部収まらない(T▽T;)
屋台村、おいしそうな物がいっぱいあったよ
残念ながら朝早くって食べれずに帰って
きちゃったけど・・・
冬まつり、寒いから防寒体制万全で来てね

ロロさんに呼ばれれば 神奈川にだって
お迎えにいきますわ~ヾ(@^▽^@)ノ

24. 無題

開場前に行くとはイイ事考えたね~

一人占め(1ワンコ占め)できるもんね~
さゆっぽ家も明日行って美味しい物食べようかと思ったけど・・・・

予定変更してちょっとお出掛けしてきます!

23. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント、そうですよね~ びゅ――んって
ひとっ走りで大阪から北海道まで来れたら
いいですよね
わんこタクシーでひめがポリィ母さん御一行
さまを案内しちゃいますよ~
どこでもドア、欲しいです!!
私も大阪に行ったことがないんですよ
大阪に行ったらよしもと新喜劇に行ってみた
です お笑いが見たいな~(*^▽^*)

ひめの運転姿、凛々しいですか~
人が歩いているのを見かけると にゅって
背筋が伸びるんですよ~( ´艸`)
獲物、発見!みたいな。       

22. 乗りたい!

是非、ひめちゃんタクシーに乗りたいよぉ~
すみません・・・・横浜までお迎えお願いできますかぁ?(笑)

「あ、お客さんだ」っていう写真のひめちゃんの横顔、トレジャーに似てるぅ!!!

ひめちゃんのブログの雪景色みると、せっかく諦めた北海道行きなのに、やっぱり行きたい!
来年こそ行くぞ!

21. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

まさに、それ!!でっかいどォです
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわいわい

それが・・・なにも食べていないんですよ
朝早く行って来たので屋台村はまだ準備中
でした~
ここの会場が川のそばだったので、一段と
寒かったんです ぶるぶる((>д<))
そんなん時はラーメンでも食べてあったまり
たかったなあ~

わんこタクシー、今日も背筋を伸ばして
ひめちゃんは頑張ってま~す
ギャラ安いのに・・・( ´艸`)ぷぷっ

20. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです 12日の日曜日まで冬まつり
が開催されてます~♪
なんだか世界最大級の雪像が公開されている
って聞いたので「それじゃあ、ちょっと
見に行っちゃおうかな~っていう感じです
わんこ連れだと人混みは大変なので朝早く
行って来ました~
自衛隊の方、ひめがわんわん吠えても
もくもくと作業されてましたよ 
さすがです!!(^ε^)♪ひゅ~

そう、うまうまのお店がたくさん並んでました
いやあ~朝早くじゃなかったら食べたのに
残念 ううっ(>_<)

19. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

私も冬まつりなんて子供の頃に行ったきりで
すごい久々だったのよー
そうそう、寒いしね~
今回はなんだか大きな雪像があるっていう
から 気になっちゃって行ってきたわ
めっちゃ大きかった
朝早く行ったので 除雪作業の自衛隊の方
しかいなかったよv(^-^)v
ひめは吠えまくりだったけどね

あの吠える人と吠えない人の違いって
なんだろうね?
エルくんは消防隊の方に吠えたんだ
そういえば郵便屋さんにも吠えてたもんね
わんわん吠えまくるから だーれも近づいて
来てくれなかったわ
かなぴ~~(T_T)
    

18. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい、わんこタクシーで冬まつり会場まで
ばっちりお送りしちゃいますよ~
背筋伸ばし過ぎの運転手ですが・・・
運転技術はなかなかですよ( ´艸`)ぷぷっ

屋台村~私も行って食べたかったああああ
でも、時間が早過ぎて準備中でなにも味わえ
ず帰ってきました
ザンギ!!北海道版の唐揚げでーす
きっと普通の唐揚げより味が濃いと思います
なんてったって北海道民はしょっぱい味が大
好きなんですよ
ほたてバ―ガーもうまいですヾ(@^▽^@)ノ

17. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

我が家もクーママさんのまねっこをして
朝早く、雪像を見に行ってきました~(^_^)v

旭川も8日から冬まつりが始まって大雪像
があるんですよ~
あ、そっか札幌は滑り台はつどーむ会場
なのですね
ああ、チューブに乗って滑ってみたいなぁ
そうそう、うちも雪像の前でおちっこしたら
どうしようかと心配だったけど マナーパンツ
がありましたね(°∀°)b

おお!本当に運転しているように見えますか?
ちょっとこのタクシーの運転手さんガッチ
ガチですよね( ´艸`)

16. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

雪すごいんですよ~ここ2、3日わさわさ
降って大変なんです
トランスフォーマーの雪像、すっごい大き
かったです
ひめは雪像より自衛隊の方に興味津々で
吠えまくっていたんですけど・・・
滑り台、ひめはビビりなので怖がって雪像に
おちっこしちゃったら大変なので諦めました
(^▽^;)あはは

はい!雪道はキケンがいっぱいなので気を
つけて運転しま~す
パルくん、ひめに弟子入りしてくれるのです
か? よ~し、バシバシいきますよ~

15. 絶対!乗りたぁ~い!!

料金、二倍お支払いしていいので、ドライバー指定で、
ひめちゃんタクシー一台、我が家まで迎車お願いしまぁす!
走らなくていいから、車内でひめちゃんと仲良くお話したい…
超怪しい乗客ですね~(汗)

14. 無題

おはようございます(*⌒▽⌒*)

凄いですね~(*_*)
大きな雪像(^o^)

一度は、雪祭り行きたいですね~


屋台村でも、美味しい物食べたいです
(≧∀≦)


ひめちゃん、タクシーも乗りたいです
o(^o^)o

ひめちゃん、凄いですね~
様になっています
(^-^)v

13. すごーい‼

雪像、すごいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♥

バイキンマンもゴマちゃんもすごくよく出来ていてビックリしました!

雪まつり行ってみたいなぁ☆
美味しいものもいっぱいありそうだし楽しそう~♥♪(´ε` )

ひめちゃんタクシー、大人気ですね(*^o^*)
姿勢もよくてヤル気十分なひめちゃんタクシー、北海道に行ったら乗りたいな~♪( ´▽`)

12. 冬祭り、行きたいなぁ・・・

あちらこちらで冬のイベントたくさんありますね。

旭川の雪像が大きさ世界一なんですか~!!
見てみたいわー

雪すごいですね、ひめちゃん足元が埋まってるぅヽ(゜▽、゜)ノ
旭川美味しいもの沢山ありそうで、雪の中で食べてみたいです。

おばさん行ったときは、わんこタクシーで市内観光お願いしますネっ!よろしくね(^_-)☆

11. 無題

旭川の雪まつり(‐^▽^‐)
毎年行ってますよ!今年も行く予定です!!!

ルル・コタロウも連れて行きたいけど(。>0<。)
行けないのです。

ひめちゃん運転手さんに乗せてもらいたいです!

10. 盛りだくさん!

雪まつりの時は忙しいのね、ひめちゃん(*^_^*)
トランスフォーマー、3作見ましたよ!かっこいい~!子供には大人気でしょうね!!!
自衛隊の方は毎日維持も担当されているんですね。たいへんだ~(-_-;)
それに比べてひめちゃんタクシー!余裕綽々、もう慣れたものですね(^_^)v
何回見ても似合ってるわ~^m^
今度こそのせてね~!!!

9. 無題

ほんとに運転手姿、背筋ピーンで決まってるぅ('-^*)/
マテの姿勢なのかしら?かっこよすぎ♪

下見もバッチリ!
ひめちゃんタクシー大繁盛ですね。
乗ってみたいな~(*^ー^)ノ

8. 無題

すごーい!トランスフォーマーでかー!
しかも屋台も美味しそうな物ばかり・・。
冬まつり行きたーい!!って心から思いましたー(≧▽≦)

ひめちゃんタクシー、神奈川まで来ておくれー(^O^)/

7. 無題

旭川冬まつり楽しそうですね~♪
行きたいなぁ、大阪からひとっ走りでいけるなら
ぜひひめちゃんタクシー呼びつけて
遊びに行っちゃうのになぁ・・・
ドラえもんのどこでもドアがほしいわ

それにしてもひめちゃんの運転姿、背筋がピッってのびて
凛々しくって素敵!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6. 無題

雪像でっかッ!ヽ(*'0'*)ツまさに北海道、でっかいどォ、だねヽ(゚◇゚ )ノすげッ!!

ひめちゃん、何食べたのォ~~(笑)
雪の中で味わう食事って、体が温まってまた一段と美味しいんだろうね(ジュル~~)

ワンコタクシーの運転手さん(爆)今日も姿勢よすぎ~~γ(▽´ )ツ
ひめちゃんの役者魂、大したもんだぁ~♪

5. でか~

旭川冬祭りですか
大きな雪像ですねぇ トランスフォーマーなんですねo(〃^▽^〃)o
お~ バイキンマンも
楽しそうです  
ゆきも行きたいだろうなぁ
あっ  自衛隊さんのジャマになるかf^_^;
うまうまも、たくさんありますね
食べたいよ~(*^.^*)

4. 無題

う時ひめちゃん冬まつり行ってきたのね~♪
いいな~♪
行けばいいんだろうけど、なんだか寒くて行く気にならず。。。
というか、高校の時に1回行ったっきり行ってない(笑
そうだよね、朝早く行けば人も少なくていいですよね~♪


ひめちゃん雪かきの自衛隊の人に吠えたの?
エルも夕方の散歩の時に、消火栓を除雪に来ていた消防隊の人にめっちゃ吠えてた(;´▽`A``
あら~この雪の中ご苦労様です。。。なんて思ってたら、エルが吠えまくってその場から離れない( ̄Д ̄;;
無理やり引っ張って連れて行きました(笑
向こうは何もしてないのに。。。
恥ずかしいのなんの(-。-;)
謎に吠える時ってありますよね~

3. うわ~

ひめちゃん タクシーに乗って
雪まつり会場 行ってみたい~
ホントに 運転するみたいね~シャキ~ン!って
カッコイイね~(^_^)v
雪像も いいけど。。。
屋台村いい~行ってみたい~。食べてみた~い
ザンギって何?
ホタテバーガー うまっそう~( ´艸`)

2. 無題

おー!
ここでも、大雪像があるんですね!
滑り台いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
札幌は、滑り台、つどーむ会場なんだけど
ワンコ禁止なんですよー
きっとチッチが、目立つからかしらね…
マナーバンドや、マナーパンツをしたら
入れてくれてもいいのに(T ^ T)

ひめちゃん運転手さん、姿勢が良過ぎ!
本当に運転してるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

1. ひめちゃん、運転がんばって!!

ママさん、こんにちは!!
御散歩も雪ですごいことになってますね(汗)
雪の像も凄いです・・トランスフォーマー・・
カッコいいですよね♪  滑り台付きなのも凄い・・  え!!・ひめちゃんは ダメなんですか!! 残念でしたね・・・

おお~ ひめちゃんタクシーですか!!
雪道なので 気を付けてね!!
ついでに パルも 弟子入りでお願いしたいですね・・バシバシ厳しくお願いしま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/305-3fb8eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでグリグリしてみたら? «  | BLOG TOP |  » ついつい誘いに乗っちゃうんです

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (467)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する