2017-08

待つわんこ - 2012.02.22 Wed

こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は「待つわんこ・ひめ」よv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめはいつもどちらかがお風呂に入るとドアの前で

ず~~~っと待っているんです



ヨッシーさんちのひめちゃん

「さて、出てくるまで待つとするか・・」



ヨッシーさんちのひめちゃん


「のんびり寝て待ってようっと」


時計 数十分後


ガラガラッ


ヨッシーさんちのひめちゃん

「出てきた!」

テ、テ、テ、テ、テ、・・・・(ひめの足音)


ヨッシーさんちのひめちゃん


でもドアを開けるとさっきまでドアの前にいた痕跡はあるのに 

なぜか居なくなってるんですよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・で、クレートの中に入って

「待ってなんかないわよ」っていう顔をしています




私としてはドアの前で「ずっと待ってたよ~」っていう顔をして

尻尾をぶんぶん振ってくれたらすっごく嬉しいんだけどな~(≧▽≦)







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

42. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ほんとにね~素直じゃないのよ
どっちかがお風呂に入るとず~~っとドアの
まえでいつまでも待っているのにガタガタっ
てお風呂場から出てくる音がすると
飛び起きてピャーってクレートに入って
何事もなかったかのように寝てるんです

私としてはドアの前にちょこんって座って
待っていてくれたら もうめっちゃうれしい
んだけどなヾ(@°▽°@)ノ~

41. 無題

 なんだか心理が人間ぽくってかわいすぎるぅ~!!о(ж>▽<)y ☆

 素直じゃないひめちゃんも、好きです( ´艸`)ぷぷ

40. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、ドアを閉めるとちょっとの間
じーっと聞き耳を立てているんだけど
そのうち「どうせ長くなるから寝て待つか?」
みたいな感じで寝てるのよ~

ここまで待ってるんなら出迎えてくれればい
いのにガタガタッて音がしたらピャ~って
走ってクレートに入って「待ってないよ」
っていう顔をするんだよね
バレバレなのにね( ´艸`)

はーい(^O^)/お返事ありがとうです♪

39. 無題

ひめちゃん。なんてかわいくっていじらしいの~。
ドアの前で必死に聞き耳立てて待ってるのに
出てくるって思ったら
平静をよそおってるのね( ´艸`)

待ってなんかないわのお顔。
悟られませんように・・って顔してる(‐^▽^‐)

※ありすへのコメントの返事。今頃です^^;

38. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!パルくんもママさんの後をついて
トイレやお風呂場にいくんですね~
そのうち、寝ちゃってママさんが出てきたら
「あ!出たの??」って顔で見るのですか?
かわいいいいいいい(〃∇〃)

ひめもパルくんみたいにずっと待っていて
くれればいいのに~
こっちが出てきたら居ないんですよ~
(`×´)ぷんぷん
でも、こんな行動でもわんちゃんってホント
かわいいですよね~❤

37. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

数十分もお風呂場の前で待っていたんだから
出てくるの待って出迎えてくれてもいいのに
なあ~なんて思うんだけど ひめとしては
待ってたことを隠したいみたいよ
ね~、バレバレなのにね( ´艸`)ぷぷっ

あらま、なんとロロちゃんはママさんがお風呂
から上がったらぺろぺろ拭いてくれちゃうの?
ロロちゃん、偉いわね
今度はメリーちゃんも拭いてくれるようにな
ったら今までよりも早く乾いていいね(°∀°)b

36. ミルトレママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

誰かがお風呂に入ったら出てくるまでずっと
お風呂場のドアの前で寝っ転がって待って
いるのに「あ!出てきた」って気づくと
ピャーってクレートに入っちゃうんですよ~
ここまで待ったんだから、出迎えてよって
思うのですが・・・なんでだろ?(><;)

わんちゃんの体温ってホント、暖かいですよね
あら!寒い日はトレジャーくんがベッドを
温めておいてくれるのですか~
ママさん、ぬくぬくで幸せですね≧(´▽`)≦

35. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

♪まーつーわっ、いつまでも・・っていつまで
も待ってなーーいひめです
そっか、典型的な女子の行動なんですね
こっちとしては ず~~っと待っていて
くれたらすっごく嬉しのにな~
「待ってた」と思われるの事が嫌なのか~?
変なひめだわ

この生暖かいところを踏んだ瞬間「あ、いま
さっきまで居たわね」って思うととっても
うれしいんです~ヾ(@^▽^@)ノ

34. ニコニコさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!バレバレなのに~ぃ(笑)
ひめは気づかれていないと思って
クレートに入って涼しい顔をしてるんですよ
おお!ココちゃんもひめと同じなんですね
(^O^)/わーい

ココちゃんは台所もトイレも、どこでもついて
歩くんですね
あはは「金魚のふんちゃん」って言われてるの
ですか? ひめもココちゃんの仲間です!!
ふんちゃんってネーミングがとっても可愛い
です❤ヾ(@^▽^@)ノ

33. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ~どっちかがお風呂に入っている
と、ドアの前でずっと待ってるのよ
そうそう、ひめシャワー嫌いだからお風呂場
のドアをちょっと開けていても嫌がって
入ってこないよ~( ´艸`)

そっか、エルくんはお散歩のあとは脱衣所で
お腹や足を拭き拭きしてもらうんだね
「お風呂に入る~」って言われたら嫌がって
一目散に逃げちゃうんだ~?
エルくんもひめもお互いに大変ですな
ホント!わんこっておもしろいね(≧▽≦)

32. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ドアの前で寝てたかと思ったら、ガタガタっ
てお風呂場のドアが開く音がすると
飛び起きてクレートに戻っちゃうんですよ
・・で、脱衣所から出てくるとなんとも
いえない暖かさが残っているんですよね~
・・・なんと、ひめのプライドなのかぁ~
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ!うちはひめを置いて出掛ける時はクレート
入れて出掛けるんですよ~
せいぜい2時間くらいが限度なんですけどね

31. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ひめってばボディガードのつもりで
ドアの前に居てくれていたのか~
じ~~ん(T▽T;)感動!!
ひめ、ビビりだから何かあったら我先に
逃げるんじゃないかと ちと不安だけど
んじゃ、これからも見張っていてもらおうかな

そうそう、このひめがいた跡、ぬくぬくなん
ですよね~ 頬ずりしたくなる、なる!!
(*゜▽゜ノノ スリスリ

30. きらママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!「ツンデレキャラ」・・・たしかに
普段はツンツンしていて「ひめ」って
呼んでも来ないくせに 美味しいものゲット
したい時だけデレデレ~あまあま~に
なってるわ・・・・あれ?わんちゃんって
もしかして「ツンデレキャラ」が多いのかな
~( ´艸`)ぷぷっ

きらママさんちのわんちゃん達はみんな
お布団の上で寛いでいるのですか?
みんな、マイペースで良いですね~(°∀°)b

29. びなたんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらま!なんとチー子ちゃん ひめの逆バー
ジョン? トイレについて行ってすぐ戻って
きて、でまた出るころにまた行って待ってる
の? それは「マッテテクレタ~」って思っ
て感動しちゃうわ!!
チー子ちゃん、なかなか「策士」だわね(^O^)/

ああ!そっかイスラムって「犬は・・・・」
だもんね それでも触ってくれるってことは
すっごく嬉しかったんだね≧(´▽`)≦

28. ラル諒ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう、ずっと「ひめは、もしかしたら
あまのじゃくなんじゃないかしら~」なんて
なんて思ってはいたのですが・・・やっぱ
それっぽいですよね~(>_<)

せっかくず~~っとドアの前で待っていて
くれるのなら 出迎えてしっぽをぶんぶん
振ってくれたら もう最高に嬉しいんです
けど・・・( ̄∀ ̄)えへっ

27. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、お風呂に入ると必ずドアの前
に寝っ転がって出てくるの待っているんですよ
ああ、そうかぁ! 番をしてるのかも( ´艸`)
だから、お風呂から出てくると「もう、番
しなくていいわ」って居なくなるのかな~

あはは、愛丸くんはあいさんがお風呂から
出てきたら 足をなめなめするのですか~
「きゃあ~、やめて~~~ぇ」って
逃げ回っちゃいますねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

26. 可愛いですね♪

フフ・・ひめちゃん、そんな可愛い行動するのですか?? そういえば パルは トイレやお風呂についてきて 見ているんですが(笑)そのうち
飽きて 寝てしまうんです(笑)
それで、あ!!出たの??
って顔で見られるんですが 可愛いですよね(笑) 本当にひめちゃんもパルも可愛いですね♪

25. シェルティーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

お風呂もなんだけど、トイレに行ったときも
ドアの前で待ってるのよ
・・で、トイレもお風呂同様にドアが開く
前に撤収してクレートに入ってじ~~っと
してるんです(笑)
何故にいなくなっちゃうんだろ?

なんか行くとこ行くとこ、ちょこちょこ付いて
来てくれたら可愛いよね~(〃∇〃)

24. まりんままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよ~ひめはあまのじゃくちゃん
なんですよ~ 
飼い主に似たのか・・・A=´、`=)ゞ
ええ!?「下々のことなんか~」なんて
まさかの「上からひめ発言ヽ((◎д◎ ))ゝ」
ひえ~~~。

床がぬくぬくでバレバレなんだから
クレートに入ってないで ドアが開くまで
待っててくれてもいいのにな~ぁ

23. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!そこまで待ってるんなら
ドアが開いてもそこにいてよ~って
思うんですよね~(-"-;A
でも、居なくなってるんです

あはは、クーちゃんはずっと待っていてくれ
るけど 静かになると不安になるタイプ
なんですね
ガリガリって聞こえてきたら「お風呂に入っ
ているからね~」って声をかけないとクー
ちゃん、泣いちゃいますね         みんなソレゾレで面白いですね~(≧▽≦)

22. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、そうなのよ~ ひめはあまのじゃく
ちゃんなのよ! 飼い主に似たのか、それとも
飼い主と同じ波長なのか…(笑)

お風呂だけじゃなくてトイレも同じで
ドアが開く前にぴゃーっていなくなっちゃう
のよね~σ(^_^;)
なんでだろ? 自分の見ていないところで
なんか楽しいことやってんじゃない?って
思ってるのかな?
私も真相が知りたいよ~(^▽^;)

21. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、飛鳥ちゃんはママさんのストーカー
をしてるのですね~( ´艸`)
飛鳥ちゃんもトイレの前で待ってますか?
ひめも待ってるんですよ~

我が家のトイレのドアの下がちょっと隙間
が開いていて ドサッとひめが横になる音が
すると同時にドアの隙間からひめの毛がバサ
ッてはみ出してきてビックリします
Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!
ホント、子供みたいで可愛いですよね~♪

20. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

待っててくれるんなら、ドアを開けた時にも
そこに居てくれればいいのにお風呂場のドア
が開くとぴゃ~ってクレートに入っちゃう
のよ~( ̄ー ̄;・・・なんでだろ?

ぷぷっ、RUIちゃんはバスマットの上で
寝ながらぐーちゃんが出てくるの待っている
のね~ 「え、私がどくの?」っていいね
(°∀°)b
ひめもそんな風に待っててほしいわ!
みんな、いろいろ個性があって面白いね♪

19. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

お風呂からあがってドアを開けると居ないん
だけど、写真の点線のところがぬくぬく
なんだよね~
「あっ、今さっきまで居たな」ってわかると
なんだか嬉しくなっちゃうのよ
そっか、シェルちゃんは階段のところをぬく
ぬくにしてるんだねヾ(@^▽^@)ノ

ホント?ひめの顔「待ってたよ~」に見える?
ねえ~素直にドアの前で待ってればいいのにね

18. 無題

(≧▽≦)だははーっ!
ひめちゃんたら可愛いじゃないの~♪
待ってた事隠してもバレバレですよ~( ´艸`)ププ
ロロはずっと待ってることはないですが、私がお風呂から上がったらすっとんで来て体をペロペロと拭いてくれます☆

17. かわいい~~

ひめちゃんったら、可愛すぎ!
ずっと待っていたのに、どうして?
かなりシャイ?

ワンコの体温って高いから、かなり「生温かさ」残ってますよね。
寒い日は、トレジャーが先に温めておいてくれたベッドで寝る乳母です・・・エヘッ

16. 無題

♪わたし まーつーわっ、いつまでも、まーつーわ、って あみんひめちゃんやないか~い!

ううっ、かわいすぎるッス♡
生暖かいのがまたウケルо(ж>▽<)y ☆

ひめちゃん、待ってるのに、待ってないふり・・典型的な女子行動でないかい?
いるじゃん、ホントは待ってたのに素振り見せない子(笑)
ひめちゃん、超プライドある仔なんだねぇ~、凄いなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち

15. 無題

ひめちゃん、バレてるよー( ̄∀ ̄)ワラ
そうやってごまかす所もココと一緒ですね~

ココは台所もトイレも…いつもどこでもついて歩くので、『金魚のふんちゃん』って呼んでます(笑)
ひめちゃんも、金魚のふんちゃんの仲間ですね(^O^)

14. 無題

へぇ~ひめちゃんお風呂の間待ってるんだぁ~♪
お風呂気になるのかな??
入口開けてたら入ってきたりして( ´艸`)

エルはね~散歩の後いつも、玄関→洗面所(脱衣所)でお腹拭いたり、足拭いたりするから、散歩のあとは必ず行かなきゃいけないんだけど~
夜の散歩の時は、たいてい誰かがお風呂に入ってるんだよね(笑
で、エルが嫌がるのを知ってるからこそ!!
「エル~お風呂入る~??」ってお風呂から声が聞こえるの(≧▽≦)
お腹拭きながらも、さりげなく一歩一歩動いて、拭き終わった瞬間一目散に逃げ出すんですよ(笑
どこのおうちのわんこもおもしろいですね(´∀`)

13. 無題

ひめちゃん、急いでクレートに戻る姿が可愛すぎ!
体温がそこにいたことをばらしているのを知らずにばれていないと思っているのね( ´艸`)
待っていることを知られるなんてひめちゃんのプライドが許さないのよね
ママさん達お出かけの時も実は玄関で待っているのに
気付かれないように気配を感じたら急いで奥に引っ込んで寝たふりしてるんじゃない?('-^*)

12. ボディガード!?

姫ちゃん、相変わらず可愛いですね~(*^▽^*)
裸ん坊のご主人サマ達の身にに何かあってはって、
見張っているのかしら?(笑)
姫ちゃん跡のぬくぬく、頬ずりしたくなっちゃいますよね~
あ~ここにいたのねって思うと、グッときちゃいますよね~

11. かわいー!!

ひめちゃん。ツンデレキャラなんですかー?( ´艸`)
ずっと待ってるなんてお利口さんですねww
うちはみんなお布団の上でくつろいでますのよ(笑”

10. うちのチー子さん

まぁ!かわゆいわぁ~~❤
うちはと言うと・・・
友達が来てトイレに入るとついて行くだけ行ってすぐ戻ってくるけど出る頃にまた行って如何にも
「ずっと待ってました~!!」
って感じにしちゃって褒められていますよ~(^^ゞ
グル(家庭教師)なんかもそれで騙されて
「チーコ~ズットマッテテクレタ~」な~んて言われて可愛がられてます(*^。^*);;
イスラムなのに触ってくれていますよ~(*^^)v

9. 可愛い~♪

ひめちゃん可愛いですね(-^□^-)
ずっとまっててくれるとママも嬉しいのに~!!
あまのじゃくで可愛いわ~♪

8. ひゃ~

かわいい~o(〃^▽^〃)o
なんでだろう~?
お風呂に入ってる間 番してるのかな?
なんで 出てくると・・・?
でも すご~く かわいいね。

出てきて 尻尾 ブンブンも可愛いけど
足 なめなめされるのも・・・・ちょっとね(汗)
うちは お風呂からでてくると なめなめするん
ですよ~

7. 可愛すぎる!

お風呂に行っただけなのに、待ってるなんて可愛すぎますo(><)o

一途だねー。私にはとても真似できないわ。
でも、出てくるとクレートに戻ってるなんて(´Д`)
なんとなくキモチがわからなくもないな~。

片時も離れたくないんだね。ママさん、愛しすぎますね!

6. あらら・・・

ひめちゃんってば実はあまのじゃく?(σ・∀・)σ
うふふ・・・なんなんでしょうねー?
『私は姫よっ!下々のことなんか待つものですか!』ってそぶり?(^▽^;)
床がぬくぬくでバレバレなのにねー
かわいー♡

5. 無題

ひめちゃん、ギリギリまでまってるのに
出てくるといなくなるのね(*^^*)
ちゃんとでてくるかどうか心配なのよね♪
うちは、ずっと待ってるんですけど
ちょっとでも、音が聞こえないと
ガリガリドアを爪でひっかくんです!
どんだけ心配性なんでしょうか(;´Д`A
待ち方もみんなソレゾレですよね(*^^*)

4. 無題

実はひめちゃん、あまのじゃく~?( ´艸`)

ひめちゃん、なんでそうするんでしょうね^^

ザザーって音が好きなのか
何処かへ行っちゃうんじゃないかって不安なのか
何か遭ったらって見張っているのか・・・
どうしてそうするのか、真相が知りたいです(^O^)

3. 無題

ひめちゃん、可愛いです(*⌒▽⌒*)

けなげに待っていたのに、私は待って居ませんでしたと言う顔して(≧∀≦)

可愛いですo(^o^)o

飛鳥は、ストーカーのようにいつも付いて来ます。

トイレに行けばトイレの前で待っています~(*⌒▽⌒*)

可愛いですね~
子供のようです(≧∀≦)

2. あら~!

ひめちゃんったら、けなげですね(*^_^*)
ホントはそばに痛いのに、ぱっと何事もなかったようにクレートに入るなんて(^_^;)
RUIも同じく私がお風呂の時はお風呂の前のマットの上で寝ていますが、出て行っても「え、私がどくの?」って感じですよ~(-_-;)
みんな個性がそれぞれなんですね!

1. ぬくぬく~♥

わぁ♡
ひめちゃんたら、かわいいなぁ!!!

さっきまでいた形跡があるのがわかって、床がぬくぬくになっているだけで嬉しいですよね(*^▽^*)うふふ♡

シェルはお風呂きらいなので、お風呂場には来ないですが、階段とかぬくぬくになっていることがあってそのぬくぬくに触るだけで、なんだか嬉しくなってしまいます(〃∇〃)

ひめちゃんの『まってないわよ』のお顔、なんだか嬉しそうで『まってたよ』ってお顔に見えます(*⌒∇⌒*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/312-56cd3a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連絡手段は「遠吠え」だね! «  | BLOG TOP |  » 思わず、飛び起きました!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する