2017-06

連絡手段は「遠吠え」だね! - 2012.02.24 Fri

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は、お散歩コースにある「電話ボックス」を撮ってきました


はい、それがこちら ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん

Σ(=°ω°=;ノ)ノ あちゃぱ~ぁ

埋まってる・・・

がっつり 雪に埋まって使えましぇ~ん

ここの電話ボックスよっぽど使う人がいないのね~




そういえば、ヨッシーさんちでも、 



ヨッシーさんちのひめちゃん

「あっ、もっし~ エルくん? あたし~ぃ」

って、コラァヾ(。`Д´。)ノ なに人の携帯使って

お友達に電話しちゃってんのよーーーーーォ



わんちゃんも携帯使うようじゃ 電話ボックスも雪に埋もれちゃうね


ブブー、ブブー、ブブー

「ああ( ̄□ ̄;)!!マズイ ママさ~ん 携帯の電池無くなっちゃった~

お友達とお話中なのにぃ~」





ヨッシーさんちのひめちゃん


「あ!そうだ こんな時はやっぱ遠吠えよね(°∀°)b 」

そうそう、それが正しいわんちゃんの連絡手段よ!!


「ウォーーーーーーン」










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

34. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そそ、電話も携帯も使えないときは「遠吠え
」が一番です(°∀°)b ・・ってわんちゃん
携帯使えるんか~っ!!

おお!クーちゃんってばお留守番の時に
遠吠えして「ままー」って言ったのですか
うん、なんかクーちゃん言いそうだね
ママさん、録画に成功したんですか?
もしもまだ記事にしていなかったら是非
紹介して動画アップお願いしま~す

あ!エルくんとは「今度遊ぼうね」って
お話しましたー(≧▽≦)キャーキャー♪

33. アルままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

住宅街にポツンと置いてある電話ボックス
なんですけど 除雪車でガ~~っと雪を
どけていってそのまま埋まっちゃった~
っていう感じなんです
・・で、この電話ボックスの横が雪捨て場に
なっているんで雪が溶けるまでこのままでし
ょうねえ~( ´艸`)

そそ、ひめね~携帯でお友達に電話してる
んですよ・・・・ホントかぁ!?
今度アルちゃんとくうちゃんにお電話するので
雪が溶けてから遊ぶ相談しようねえ(^O^)/

32. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、除雪された雪がどんどん積み
あがって電話ボックスも埋まってしまって
るんですよ~
あいさんのところも電話ボックス見かけなく
なっているんですね
やっぱり携帯が主流になって電話ボックスって
あまり使われないんですね~

この日はかなり毛がボサボサだったので
お散歩の前にブラッシングしたんですよ
冬は静電気ですぐにボサボサです

ひめね、遠吠えするんですよ~
たまーにお留守番させるとクレートの中で
ウォ~ンって遠吠えしてます
エルくんに連絡してるのかな?( ´艸`)

31. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!そうだったんですか?ヾ( ̄0 ̄;ノ
ママさんの住んでるところは電話ボックスを
撤去しちゃっているのですね
北海道はまだ電話ボックス残っているところ
もあるんですよ~
でも雪に埋もれていたら使えないですけどね
~(笑)

きゃはは(≧▽≦)いつもボケのボケ返しで
コメントを書いてくれてありがとちゃんです
「ひめ劇場」を楽しんでもらえて めっちゃ
嬉しいですよ~
これからも「冗談返し」でお願いしま~す(^_^)v

30. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホントにこんなに埋まっていたら いざという
時に使えましぇ~ん(>_<)
やっぱ、わんちゃんにも携帯が普及してきて
いるので電話ボックスも埋まっちゃうのか
・・・なーんてうそうそ!!(〃∇〃)でへへ
毛色に携帯の赤色が似合ってますか?
わーいありがとちゃんです~
今度、シェルちゃんにお電話しちゃうので
お話しようね♪

ひめね遠吠えするんだけど、出来る女じゃな
くって 寂しがる女 ひめです( ´艸`)ぷっ

29. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホントに!こんなに埋まっていたらいざと
いう時に掘り出さなくちゃ使えな~~~い
(><;)

あはは、RUIちゃんお散歩のときにわんわん
吠えて歩くのね~
ご近所わんちゃんたちがソワソワしちゃうって
ことは きっと「お散歩してるよ」って
知らせているのかも(°∀°)b
ひめね、たま~に遠吠えするのよ
それもクレートに入れられてお留守番させら
れる時、・・・寂しいんだね

28. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ゆきちゃん地方はいつもの2倍も雪が
降ってるのですか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ひゃ~大変だ ニュースで観たけど新潟の
豪雪地帯はホント大変ですもんね
おうちの1階が埋まっちゃうってすごい
なあ~
今年はあちこちで雪が積もるわ寒いわで
おかしな年ですね

そそ、ひめもキーが押せなくって誰かが
いないと電話が出来ないから(笑)やっぱ
遠吠えのほうがいいかも( ´艸`)ぷぷっ

27. ミルトレママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ、そうですよね~
たま~に携帯の電池切れとかで電話ボックス
どこかにないかしら~なんて思ったりして
探すとことがあるのですが、そういう時に
限ってないんですよね
コンビニも近くになかったりして(>_<)
ホント、ちいさいお子さんも携帯持って
いる時代なので使われないんでしょうね

おお!いざという時は「遠吠え」だわって
思っていたけど 津軽海峡を越えて聞こえる
かどうか自信がないなあ(;´▽`A``
んじゃ、トレジャーくんのところには
携帯で連絡ですね!
 

26. 無題

そっか!
クーに教えておきます(((o(*゚▽゚*)o)))
くーは、お留守番したときに「ままー!」って遠吠えしましすよd( ̄  ̄)
録画したんです!
でも、そう聞こえたのは、私だけだけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひめちゃん、エルくんと、何の電話してたのー?
デートの約束かな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

25. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

以前はけっこう電話ボックス見かけたけど
最近はホントにあまり見かけなくなりまし
たよね~ この電話ボックスは住宅街にある
のですが、やっぱりいざという時のために
撤去しないで置いてあるのかな~なんて
思ったりするけど・・・(^▽^;)埋まってる

ひめ、携帯使いこなしてま~す(笑)
(ホントかよ~~~?)
記事更新した後に今は携帯よりもスマホだっ
たわ~って気づきました(;´▽`A``あはっ

24. ラル諒ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~雪で電話ボックスも埋もれち
ゃってま~す
住宅街なので雪かきした雪の捨てる場所が
なくって道路の横とかちょっとした空き地に
どんどん雪が積み上がってミニスキー場
みたくなってるんですよ~
ヽ(*'0'*)ツ ワオ!!

雪はスキーをしたり楽しむ分にはいいけど
生活にはけっこう大変です(>_<)

23. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ニュースで見ますか~ ?こんな感じ
でがっつり雪に埋まっちゃっているんですよ
(°д°;)げげっー
除雪車でどんどん道路の横に雪を積み上げて
いっちゃうのですが、そのあと誰も電話ボッ
クスの雪かきをしないみたいです

あはは、チョビちゃんと一緒に遠吠え練習
してるのですね やっぱわんちゃんは、いざと
いうときは遠吠えですね
わおぉ~~~ん♪v(^-^)v

22. 無題

電話BOX思いっきり埋まってるギャハハハ(≧▽≦)
ひめちゃんお電話するのぉ~~~アルとくうにもお電話くだちゃいな(^0^)/
雪解けたらアルとくうと遊んで下さいネ(≡^∇^≡)

21. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらま!そっか マックちゃんは携帯をお顔
に近づけたら逃げちゃうの?
電磁波に敏感に反応するのかな~?

電話ボックス、住宅街にポツンと設置され
ているんだけど 携帯使わないわ~っていう
方もいるから掘り起こしたほうがいいですよね

マックちゃんち川のほうなんですね
(`・ω・´)ゞラジャ! 今度川のほうに向か
って遠吠えしてみま~す

20. うんぎゃ~

なに、こんなんなっちゃうの~((>д<))
電話ボックスって 最近見ないよね~
みんな 携帯の時代だから
使う人 いるのかな?
雪に埋まって 寒そう~な 電話ボックスだね。

今日もひめちゃん すご~くきれいね。
写真撮る前に ブラシしてるの?
エル君 いたのかな?

ひめちゃん 遠吠えする?

19. Berry母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うひゃっヽ(゜▽、゜)ノ母さーん、突っ込み
ありがとうデ~~~ス

こんな感じで雪に埋まっている電話ボックス
がけっこうあるんですよ
やっぱ携帯の普及やコンビニもあちこちに
あるから電話ボックスを使うことって少ない
んでしょうね~

あ!ひめね~たまにお留守番するんだけど
そのときにクレートの中で「ウォ~ン・・・」
って遠吠えしてるんですよ(;´▽`A``あはっ

18. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!わーいわーいヾ(@^▽^@)ノエルくんに
繋がったわ~ エルくん何してあそんでるか
な~と思って電話しちゃったのよォ
あら、いつもエルくんに会いたいな~って
思ってるよ ホント!ホント!  By ひめ

おお!あやかさんちの近所にある自動販売機
、取り出し口のところまで雪が積もっちゃっ
ているんだね~
わかる~自分が大きくなった気分だよね
そういえば ごみステーションが雪に埋まって
自販機状態になってるよ
腰をかがめないと 戸をあけて捨てられない
はあー 早く雪溶けてほしいな A=´、`=)ゞ

17. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

道路を除雪していくうちにどんどん道路の横
に雪が積み上がって電話ボックスもこんな
状態になっちゃっているんですよ(°д°;)
たまに大きな通りの電話ボックスも雪に
埋まってたりするので 携帯の普及でほんと
に使われないところが多いんだな~って
思います
そそ、ひめでさえ携帯使ってるし…(笑)

そうなんですよね、いざというときに公衆電話
が役に立っていたはずなのに、のど元過ぎれば
なのか・・・なぁσ(^_^;)

16. 無題

ごめんね、私埋もれてる・・・以前に電話BOXが懐かしかった( ̄m ̄;)
家の方は、電話BOXなる物、数年前に撤去しちゃってたから(汗)

今は便利だね、ワンコも使える携帯があるの?・・・って知ってるわーーーい!冗談だってボケてないからね、ママ(爆)

いつも「ひめちゃん劇場」面白いなぁ♪ だから私もついつい、冗談お返しコメになる(笑、笑)

15. う、うもれてる⁉

これでは、電話BOX使えないですね~Σ(゚д゚lll)
誰か掘り起こして~‼

ひめちゃんは、携帯も使いこなせちゃうのね♥
赤色が毛色に合って可愛いな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シェルにもお電話下さいな~☆

おぉっ‼
遠吠えも出来るなんて‼
ますます出来る女、ひめちゃんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

14. ひめちゃんの遠吠え!

さすが北海道!電話ボックスもこれじゃ
意味ないですね(>_<)しかもしばらく誰も
掘り出してくれなさそうでかわいそうな気もします。
連絡手段ね~、RUIがお散歩すると近所の子は
みんな家の中でそわそわするそうです・・・
RUIがあれこれ吠えるから(-_-;)これも「お散歩
してるよ!」ってお知らせしながら歩いてるって
ことですかね。
でもさすがに遠吠えはしませんね~(^_^;)
ひめちゃんはするんですね!かっこいい(^_^)v

13. わ~お

ひめ地方も、雪が多いですね
電話BOXが埋まってますもん
ゆき地方は、いつもの2倍雪が積ったそうですよ
全国的に大雪だったんですね......

ひめちゃん、携帯でもしもししてるね
さっすが~
でも、遠吠えのほうが手っ取り早いかな?
なんせ、10キー 押せませんから~(´0ノ`*)

12. 電話してぇ~

最近電話BOX探すのが大変なくらい、見かけなくなりましたよね~
小さな子供まで携帯持つ時代だから、余程使われない電話BOXなんでしょう。

ひめちゃん、携帯使えるってすごいね!
今度、トレジャーにも電話してね~!
遠吠えじゃ、津軽海峡越えられないと思うんだ・・・(笑)

11. オオーッ♪

現代っコのひめちゃん!\(^o^)/
携帯使いこなしちゃって(^o^)
最近電話ボックスってあまり見かけなくなっちゃいましたよねー
やっぱり、携帯の普及で、使う人いないからかしら?

10. 無題

すごいですね~
雪だ~うもれてる~♪
こちらだとすぐとけちゃうので
ちょっと羨ましいです
でも生活には大変そうですね

9. 無題

おー、よくニュースで見る光景です!
本当に埋まっちゃうんですね。
どなたかが雪かきするんでしょうか。
ひめちゃん、携帯使うんですかー?
私だって持ってないのに・・・・・・・
私も、遠吠えしようかな~。わおぉ~~~ん♪
チョビのまねして練習してるから上手なのよ!(^^)!

8. 全然気にしてなかったわ~。

ひめちゃん、ママさんおはようです^^。

あらっ、 ちょっとひめちゃん、上手に携帯使えてますね♪こんなに近づけても逃げないんだ。マックさんは携帯=逃げるものらしく近づけただけで逃亡|彡サッ!

電話ボックス、そう言えば全然気にしてなかった…。今だに携帯持ってない人(うちの父)もいるから、是非掘り起こしておいて下さい^^;。NTTさんっ。

遠吠えうちの方まで聞こえるように一度吠えてみて下さいっ。川の方ですから~。

7. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント、こんなに埋まっちゃっててイザ使う
時に困っちゃうな~なんて思いながら
お散歩のときに見てたんですよ

そそ、ひめは電話や携帯が使えなくっても
「遠吠え」という連絡手段があるから
頼りになるわ~ヾ(@^▽^@)ノ

6. ニコニコさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あら!ココちゃんもママさんの携帯を使って
電話してるのですね~
うん、今度ココちゃんにお電話するので
いっぱいお話しようね(*^o^*)

やっぱ、ココちゃんも携帯が繋がらないとき
は、遠吠えしちゃうのかな~?( ´艸`)

5. 無題

こんな風になっている公衆電話始めて見ました!!ビックリだわ!!
これじゃあ いくらひめちゃんでも使えませんよねぇ
「もっし~」って!渋谷のギャルかいΣ(゚д゚;)って突っ込み入れましたわ(爆)
ひめちゃんは遠吠えできるの?
Berryは救急車のサイレンが聞こえた時に一瞬だけ
「ウォ・・・・・・・」って言った事があったわ
でも それっきりだけどね

4. 無題

はいはーいヾ(@°▽°@)ノ
エルですよー!!
ひめちゃんどうしたの??
ぉれに会いたくなっちゃった??

なんて( ´艸`)
ひめちゃん絶対そんなこと思ってないな(笑
にしても、電話ボックス埋まってる!!
すごいなぁ~。。。
うちの近所にある電話ボックスは駅前だから、きっと駅の除雪してる人がキレイにしてるんだな・・
確かに今電話ボックス使う人ってほとんどいないだろうから、ほったらかしなんでしょうね~

ちなみにうちの近所のアパートの隅っこにある自動販売機は使う人が結構いるけど、だ~れも除雪しないしから、自販機にせっぴがすごいですよ(笑
ちなみに去年は取り出し口が開くか開かないかぎりぎりまで雪で埋まってました(笑
自動販売機より自分がでかいって貴重な体験ですよね(´∀`)

3. 凄い雪ですね…

おお!!すご雪ですね・・・
ポストまで埋まってしまうほどの大雪・・・
ふふ・・そうですね・・今はひめちゃんが使っているように携帯が普及している証拠ですね・・
でも、最近は電話ボックスもなくなってきて 
昨年の震災の時には携帯が使えなかったので
このような電話ボックスは必要なのに・・・
ひめちゃんのお散歩コースにはあるので いざ・・という時は便利ですね・・(そのいざ・・は起きないでほしいですけどね・汗)
ふふ・・ママさんの携帯を使ってお話しているひめちゃん…様になってますよ♪

2. すっごぉ~いいい!

電話ボックス、埋まっちゃたら二進も三進も行きませんよね。
でもナニがあっても、いざとなったら…
スーパーひめちゃんウーマンの遠吠えで!!
頼りになりますね~(^-^)/

1. 無題

あらら(^O^)ひめちゃん、ココも母ちゃんの携帯電話を使って、電話してるんですよ♪

今度、ココにも電話して下さい(o^∀^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/313-bd273e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「中華の味福」さんに、中華ちらしを食べに行こう! «  | BLOG TOP |  » 待つわんこ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (188)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する