十勝川の白鳥さんと鴨さん

こんにちは 今日も「25日、土曜日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


前回の記事で「帯広ネタ」を書いたのですが、今日は帯広に行く途中に

寄った音更町(おとふけちょう)の十勝川ネタです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

毎年、11月頃から4月頃まで十勝川ではたくさんの白鳥さんや

鴨さんが飛来して越冬するそうです


ヨッシーさんちのひめちゃん


こんな感じで わいわい♪楽しそうに羽を休めています



ヨッシーさんちのひめちゃん

白鳥さんって首がながくって足が大きいですね~

(オオハクチョウさんです)


ヨッシーさんちのひめちゃん

鴨さんもいろんな種類がいて とってもかわいいです



のんびりと白鳥さんと鴨さん達を眺めていると

とっても仲のいいカップルを発見しました


きっと、こんな会話をしていたんじゃないかな~(°∀°)b




ヨッシーさんちのひめちゃん

鴨さん 「春が来ると、離れ離れだね」

白鳥さん 「せっかく仲良くなったのに さみしいね」


ヨッシーさんちのひめちゃん

白鳥さん 「さみしいからここに住みついちゃおうかな~」

鴨さん 「それは、イイカモ♪イイカモ♪」


白鳥さん 「・・・・・ええ!?ダジャレ?」



ヨッシーさんちのひめちゃん


白鳥さん 「鴨さんってば、「イイカモ~」って言いたかっただけかな~?

さみしいって思ってるかな~?」


鴨さんってちょっとお気楽ちゃんみたいだけど

白鳥さんと離れたくないって思ってるよ~v(^-^)v



あ!ひめもさみしがってるから そろそろ車に戻りますか


ヨッシーさんちのひめちゃん

車に戻ると

「私を置いて どこに行ってたん?」

こんな顔で待ってました ( ´艸`) ぷぷっ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

34. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ここね~、たくさんの白鳥さんや鴨さんが
のんびりと羽を休めているのよ
すごい近くで写真を撮ったり 餌もあげられ
るので楽しいよ~o(〃^▽^〃)o

あはは、「それはイイカモ♪」笑ってくれたの
? ううっ(>_<)ありがとう
「げげっ、ダジャレかよ」って非難轟々かと
思ったわ
ひめね、置いてかれて不満だったみたいだけど
イイ子で待っていてくれました~(*^▽^*)

33. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

こんなに近くで白鳥さんや鴨さんの写真を
撮ったり餌をあげたり出来るんですよ
白鳥さん、間近でみるとけっこう迫力が
ありました
足がすっごく大きくって「おりゃ」って
蹴られたらぶっ飛んじゃいそうです(笑)
ボン!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノあれ~~ぇ

このカップル、水の中でも一緒、トコトコ
歩くのも一緒で見ていておもしろかった
ですよ
きっと、春なんか来なきゃいいのにって話し
してるかもしれませんね~( ´艸`)

32. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
あ!らん・らん・らんさん、おひさです♪

おお!!\(゜□゜)/29日は18℃にもなっ
たのですか? 北海道なんて4℃でぽかぽか
だね~なんて言ってるのに もう半袖着たく
なっちゃうくらいポカポカですね
なんだか、関東では雪が降ったり おかしな
天気が続きますね(>_<)

ひめの目力 すごいでしょ?
ひめのこの顔見た途端「すみません」って
謝っちゃいました
ああ!カルダンくんはらん・らん・らんさんが
大好きだから すっごくよくわかります
(*^▽^*)

31. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あちこちと美味しいものの食べ歩きが好き
でけっこう出掛けたりします~
でも、最近はガソリンが高くなったので
ちょっとセーブしてるんですよ
(;´▽`A``あはは
あ!昔、十勝川で釣りをして遊んでいたの
ですか? 景色のいいところで のんびり釣り
っていうのもいいですね(°∀°)b

白鳥さんも鴨さんも春になったら離れ離れに
なっちゃうから辛いですよね・・・きっと。
また来年会えるといいな~なんて思いながら
記事にしてみましたv(^-^)v

30. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

冬に十勝川に行くと越冬している白鳥さんや
鴨さんんがいるんですよ
時々、丹頂ヅルさんも参加してるらしいです
歩いてる白鳥さん、アンヨ可愛いですよね
首は長いし~、「おお!すごいすごい」って
わーわー言いながら見てました~ヾ(@°▽°@)ノ

あはは、ひめはちょっと可愛そうだったけど
ワンワン吠えて鳥さん達を怖がらせちゃうと
いけないので車で待機してました~
戻っきたら「どこ行ってたん?」って
言いたげな顔でしたよ~( ´艸`)

29. ロロさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ~鴨さんや白鳥さんがワンサカ
ワンサカいっぱいいるんです~(*^▽^*)
そうそう、白鳥さんって丸まって泳いでる
イメージがあるので にゅ~って首が
伸びると「長っ!」て感じだよね
私も近くで見てビックリしちゃったわ
Σ(・ω・ノ)ノ!おお!!

ひめは鳥さんを見るとわんわん吠えちゃって
周りに迷惑になっちゃうので車で待機して
ました
置いてかれて、こんな不満顔で待ってたのよ~
( ´艸`)ぷぷっ

28. 無題

白鳥さんやたくさんのかもさん。
こんなに近くで見れるなんてすごい!
まるで動物園!

「それはイイカモ♪」
かもさんのダジャレには笑ってしまった(´0ノ`*)

ひめちゃん、お利口さんに待ってたのねwww

27. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよね~ 普通に公園とかでわん
ちゃんとふれあうくらいの距離で写真撮って
いるんだけど ぜんぜん逃げて行かないん
ですよ~(ノ゚ο゚)ノ
餌とかもあげられるので、すっかり人間に
慣れちゃってるんでしょうね
たいしたもんだ!!
鴨さんもいろんな種類がいて可愛かったですよ

車に戻ってきたら、こんな顔でお出迎えされた
ので、思わずパシャっと写真を撮っちゃいま
した ホント!わんちゃんって表情で気持ち
を伝えてきますよね(*^▽^*)
・・・やっぱ、さみしかったみたいですね。

26. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

北海道、ステキなところがいっぱいあるんで
すよ~v(^-^)vぶいぶい
ここはたくさんの白鳥さんや鴨さんを近くで
見ることが出来て 餌もあげられて楽しい
のよ~
白鳥さんってスイスイ泳いでるイメージが
強いから白鳥の足ってこんなに大きかったの
~?ってビックリしちゃうよね( ´艸`)

ひめは車の中でお留守番でした 白鳥さんが
いたって知ったら「ガルル~蹴散らしてやる
~」ってなるかも(^▽^;)

25. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はい、これがかの有名な「十勝川」でごじゃ
りまする~ぅ・・・って有名なのか???
地理のテスト、もうすっかり忘れてました
(^▽^;)あははは

ホント、白鳥さんや鴨さんがのんびり羽を
休めたり、「あれ~~ぇ」って感じで
くるくる回りながら鴨さんが川を流れていく
光景を見てると 「嗚呼、ここは平和だな~
」って思います(*^▽^*)
ええ!?ホント? ひめを見てるとあったま
りますか~ そんな風に言ってもらえて
嬉しいな~ ありがとちゃんです(≧▽≦)

24. きらママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

毎年、たくさんの白鳥さんや鴨さん達が飛来
して越冬をしてるんですよ~
この川の後ろに温泉宿があって鳥さんも人も
のんびり出来ま~す♪
白鳥さん、近くで見たら迫力満点でした
大きな足でキックされたら飛んじゃうかも~
( ´艸`)ぷぷっ

あはは、綺羅ちゃんと風ちゃんは車に置いて
いかれたら これでもか!!っていうくらい
吠えちゃうんですね~
やっぱ、さみしいもんね
ひめは大人しく待ってるけど、戻ってきたら
くんくんニオイチェックです(;´▽`A``

23. ルーシーさんへ

いらっしゃいませ♪ルーシーさん
コメントいただけてとってもうれしいです
ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうなんです、この時期は白鳥さんや鴨さん
が飛来していて、近くで見たり餌をあげたり
出来るんですよ
白鳥さん、大きいですよね~足も大きくって
ホントびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

あはは、ダジャレ会話面白かったですか~?
ああ、良かった~(´∀`)ホッ
あまりにもくだらなくってPCの前で凍り
ついていたら、どうしようかと思いました(笑)
ひめは、わんわん吠えちゃうので車の中で
こんな顔で待機してました。

22. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あら♪ぐーちゃん、十勝川温泉に来たことが
あるのですね~ そうそう温泉のすぐそばに
この場所があるのよ~
一応、白鳥さん達のエリアがあるんだけど
すごい低いネットで仕切られてるだけなので
白鳥さんも鴨さんも自由に行き来して
あんまり人を怖がってなかったな~
それに餌もあげられたし~♪
また寒いところに戻って行っちゃうと北海道
にも春が来るね(°∀°)b

ひめは鳥さん達を蹴散らしちゃうので車の中
でおとなしく待ってました(^-^)/




21. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

毎年、こちらではたくさんの白鳥さんや鴨
さんたちが飛来してくるんですよ~
白鳥さん、首長いですよね
なんか丸まってスイスイ泳いでいるイメージが
あるので にゅって首が伸びてる白鳥さんは
新鮮な感じです(*^▽^*)

あはは、ダジャレ会話楽しんでもらえて
うれしいですo(〃^▽^〃)oるん
あまりにもくだらなくってPCのまえで凍り
ついていたらどうしようかと思いました(笑)
ひめは、鳥さんを怖がらせちゃうので車で
待機してました(^-^)/

20. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ううっ(>_<)くだらないダジャレを「決まり
ましたね」って言っても羅えてうれしいカモ
~~ォ

白鳥さんや鴨さんがすっごく近くで見れて
そのうえ「ほれほれ~」って餌もあげられ
るんですよ
時々、丹頂づるもくるみたいです
まさに鳥さん達の楽園って感じです
ひめはね~わんわん吠えて白鳥さん達を
怖がらせちゃうのでNGなんです(^▽^;)

19. いや~

きれい~
白鳥さん カモさん こんなに アップで!
すご~い きれいな写真。

それにしても スゴイ数の鳥さんたちね。
白鳥さんとカモさん 仲良くなったのに
別れは さみしいだろうね。
ほんと こんな 会話してると思う。

ひめちゃん 車でお留守番だったのね。
今日も きれいよ ひめちゃん。

18. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

白鳥さんや鴨さんがいっぱいいたよ~♪
白鳥さんって伸びたらこんなに長いんだね
「首、長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!」
わぁ~っ羽を広げたら140センチくらい
あるらしいわよ
ひめはね~わんわん吠えるから こういう
ところはNGよ 吠えて白鳥さんたち蹴散ら
しちゃったら大迷惑だもんね(°д°;)

おお!「おた兵衛さん情報」ありがとう!
基本は東光のところにいるんだね
あーよかったぁ 土・日行けなかったから
もうどこかに行ってしまったかと思ったよ
余裕で、買いに行けるわv(^-^)v

17. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ここ「白鳥護岸」」って言って白鳥さんや鴨
さんたちがたくさん間近で見れるのよ~
「ほれほれ~」って餌もあげられま~す
ひめパパ、わんこ同様トリさんも大好きで
テンション上がりまくってたわ
そうそう、白鳥さんって「足デカッ!」で
ビックリです\(゜□゜)/

白鳥がはっくちょーん・・・・・
あ!鴨さんが凍りついた(笑)
ぶはははヾ( `▽)ゞ うそうそっ
さっすがyunayunaさん おもろいやんけ~ぇ

16. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです~この時期になると十勝川に
ビックリするくらいの数の白鳥さんや鴨さん
がいるんですよ~

ず~っとくっついて歩いてる白鳥さんと鴨さん
なんだか可愛くって「くだらないダジャレの
セリフ」を付けてみましたが、「ピッタリ」
って言ってもらえて嬉しいです!!(≧▽≦)
あはは、うちはけっこうパパさんが「グッ」
と堪えるタイプなのでなんとか平和に暮らして
おります(^▽^;)

そうそう、ひめはワンワンほえて白鳥さん達
を蹴散らしちゃうので車で待機してました。 

15. 雪景色ですね~

お久しぶりです~
昨日29日の四日市はなんと18℃も気温が上がりポカポカでした
今日も暖かくなるそうです
ひめちゃんの「どこいってたん?」すっごい目力で伝わってきますよ~
我が家のカルダンもちょっと、ほんのちょっと私が家から出て帰ってくると
もう2~3日も私が何処かに行ってた様な感じで「僕をほっといてゆるさん!」って感じですわ~
嬉しい限りです

14. 無題

ひめちゃんファミリーはフットワーク軽くて色々な所に出かけてうらやましいわ~(‐^▽^‐)
カモさんかわいいカモ~
種類を超えた愛情?二羽とも辛いのね( ̄▽+ ̄*)
十勝川、昔若かりし頃釣りに行きました
懐かしい

13. 無題

十勝川、たくさんの鴨さんと白鳥さんで
とっても賑やかそうですね
水に浮いてる白鳥しか見たことなかったけど
陸を歩く白鳥ってアンヨがあんなに可愛かったのね( ´艸`)
ひめちゃん、ひとり静かな車内でお留守番?
ちょっぴり怒り顔が又可愛いわ(^~^)

12. 無題

(*^▽^*)わぁ~♪
鴨さんがいっぱいだー!
しかもこんなドアップで白鳥見たの初めて~♪
あんなに首長いなんて知らなかったです!

ひめちゃんは車でお留守番だったのね。
確かにお顔が不満そうだわ( ´艸`)ププ

11. すごっ\(゜□゜)/

こんなに間近でお写真撮っても逃げたりしないんですね!
ってか、北海道の人気者でカメラ慣れしてるのかしら(笑)
鴨さんもいろいろな色模様があるんですね~
う~ん、驚きの連続!!!
ひめちゃんの憮然ととした表情、可愛いですo(^-^)o
ワンコの表情って、ホントに気持ちが伝わってきますよね。

10. いいカモ♥

北海道ってすごくステキな場所ですね~♥♥
こんな大きな白鳥さんが近くで見られるなんてスゴイですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
白鳥さんの足って初めて見たカモ!
カモさんもいろんな色がいて可愛い~♡

あ!ひめちゃんは車でお留守番だったのね。
白鳥さんいたって知ったら『見たかった~』って言いそうだね♡(o^^o)

9. 無題

これが十勝川・・・ふーむ、ふむφ(.. ) メモメモ←なんでメモ???(爆)
地理ののテストに必ず出てきた十勝川を見れるなんて(写真でも)
しかもこの歳になって(笑)この川がそうなんだ(ひとり納得してる ^^;)

カモ多い( ´艸`)プッ♪
平和よね こういう風景が見れるんだもん♪
疲れていても、心があったまるね(*^^*)

ひめちゃんも見てるとあったまるよォ~♪
ほんとに「どこ行ってたの?!」って顔してる(爆)もう~~♪まじ可愛いんだからぁ♪♪

8. 無題

キレイなところですね~♪
お写真が素敵ですぅ
白鳥さん。近くて迫力満点!!すごいッ

ひめちゃん、車のなかでおりこうさんにしてたのかしら?ww
うちの綺羅と風は『これでもか!!』というほど吠えまくります^^;

7. 無題

こんばんは
初めまして
     宜しくお願いします

こんなに白鳥やら鴨やら沢山いてまじかに
見れるんですね、羨ましいなぁーー
本当に白鳥の首が長いし足は大きいのが
ビックリしました
それに白鳥と鴨がダジャレの会話が
面白かったし楽しかったですよ
そうかひめちゃん車の中で待っていたのかぁ
寂しかったよね
ヨッシーママがそばに来てくれて良かったね

6. 近い!

以前、十勝川温泉に行ったことがありますが、あの近くを流れている川ですかね?
でも白鳥さんと、カモさん、人を怖がらないんですか?ずいぶん近くで撮ってるのでは?
北帰行が始まれば北海道にも春が来ますね!

あ、ひめちゃんは車で待っていたんですか・・・
どおりで鳥さんたちにげないわけだ・・・(笑)
ひめちゃんどうもお疲れ様で~す(^_^;)

5. 無題

こんばんは(^-^)

こんなに沢山の白鳥に鴨がいるんですね~(≧∀≦)


白鳥、首長いですよね~(*^.^*)


白鳥と鴨の2羽のダジャレ会話
楽しいです(≧∀≦)

ひめちゃんは、車で待っていたのですね~(*⌒▽⌒*)


北海道は、まだまだ春は遠いかな~(#^.^#)

4. ぷぷぷ~

見事にダジャレ、きまりましたね(´0ノ`*)
おもしろいカモ~

白鳥さん、そんなに近くで見れるんですか?
いいなぁ
ひめちゃんも見たかったんじゃないですか~

3. 無題

わーお♪鳥いっぱい!!
すごいねぇ~
てか、この白鳥首長すぎない??
ん?え??
って上行ったり、下行ったりして見比べちゃった(笑
なんか水に入ってる時と違って首伸ばしてるのかな??
しゃきーん!!☆-( ^-゚)vって感じ(笑

ひめちゃんは車でお留守番してたんだね♪
鳥さんいっぱい目で追ってたのかな??

そうそう話は変わるんですが・・
たこ焼きおた兵衛さんは、基本東光のところに居ると思いますよ♪
何か出張販売の時以外はあそこに居るはずです♪
あやかも食べに行ってこようかな~(笑

2. 無題

白鳥をこんな間近で見れるんですね^^
すごー!足デカッ!

白鳥がはっくちょーんってくしゃみして
鴨さんに「さぶっ!」って言われていませんでしたか?www
言ってる私が寒気してきました(笑)

1. こんばんは!!

おお!!十勝川には白鳥やかもさんがたくさんいますね・・ フフ・・仲の良い2羽の会話・・
ダジャレもピッタリですね(笑)
きっと ママさんご夫婦が仲がいいから こういう会話が 出てくるのでしょうね♪羨ましい!!
ひめちゃんは 車でお留守番だったの??
でも、ママさんパパさんから美味しいおやつ・・
もらえたよね・・・!
非公開コメント

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

フリーエリア

検索フォーム